昨日のロッテ戦
G 000000000|0
M 10350200X|11
勝:マーフィー・4勝
負:内海・5勝2敗
本:今江・3号、金泰均・13号
交流戦未だホームで負け無しのマリーンズはセリーグ首位を走る巨人との対戦。
東京ドームでは投手陣の乱調で2試合とも2点差で負けたが、今日は初回から内野ゴロの間に1点を奪うと、
3回に今江の2ランが炸裂し、さらには2アウトから金泰均がフェンス直撃のヒット。
2塁はタイミング的にアウトだったが、坂本のやる気のないタッチプレーが功を奏しセーフ。
その後大松も2ベースで続き、巨人先発の内海を早々にノックアウト。
さらに打線が容赦なく巨人を襲い、2番手ノーコンのオビスポから2つの四死球でチャンスを作ると、
西岡がタイムリー、さらに今江の打球をオビスポが2塁へ悪送球をかまし、
さらに井口の犠牲フライと金泰均のバックスクリーンへの一発が炸裂して試合はほぼ決まる。
マーフィーは初回こそピンチを招くもラミレスはショートゴロゲッツー。2回以降は巨人打線を殆ど完璧に抑える好投。
ピリッとしない投球が続く成瀬と比べると雲泥の差。マーフィーは7回投げて無失点の好投。
後を継いだ橋本健と古谷も無失点で抑えてゲームセット。どうやら巨人は今年初の完封負け。
巨人ファンにオレンジの雑巾を一度も振り回させず理想的な勝利を挙げたマリーンズ。交流戦とリーグ共に首位に立った。
まさに理想的なリベンジの仕方だね。打線は爆発。投手陣は点を与えず。完璧だね。試合見に行った方はうらやましい限り。
マーフィーがここまでやるとは正直思ってなかった。去年の秋季練習でテストに来ていたノーコン左腕がマーフィーだったが
信じられないくらいです。あの時はひどかっただけにまさかここまでの戦力になるとは・・・
良く分からんもんですな。打線も良くやったよ。今日も勝ってくれ
PR