22日のロッテ戦
M 032000035|13
L 000001010|2
勝:唐川・1勝
負:岸・1敗
本:フクーラ・1号、サブロー・1号
開幕カード勝ち越しを狙うマリーンズは今日は2回にコントロールがいま一つな岸から
ヒット3本で先制点を入れると、その後里崎四球で満塁となる。
ロッテは満塁で点が取れないと思って満塁にした西武バッテリーだったが、今日は少し違った。
続く今江がいつもならばアッサリ凡退するのだが、今日は10球粘り、結局内野フライに倒れるのだが、
岸に数多く投げさせると1番の西岡はきっちり犠牲フライ。さらにルーキー荻野貴がバットを折りながらもセンター前へ3点目のタイムリー。
3回にはフクーラの通算100号となる2ランが炸裂して3回までに5得点。岸を早々にKOする。
4回に2アウトから荻野貴がセンターとライトの間に落ちるヒット。
どう見てもシングルヒットだが、荻野貴は躊躇なく2塁へ進み2ベース。驚異的な脚力を見せ付けるが井口は今日も仕事せず無得点。
打線はその後西武の泣き所である中継ぎ陣から容赦なく得点を挙げて13点。
三振ばっかりでブーイングもされたらしい金泰均や阪神をクビにされてマリーンズに来た今岡にも待望の初安打が生まれ、
しまいにはあの塀内が2点タイムリーと大勝したマリーンズ。
打線もさることながらオープン戦でどうなるかと思ったがいいリズムで西武打線を圧倒した唐川の好投は一番褒め称えねばならない。
試合のダイジェストを見るとやはり岸のコントロールがイマイチだったかな。結構高めだったね。2回以降は。
まぁそれを逃さずしっかり打って攻略したんだからいい結果になりましたね。フクーラはおめでとう。
ようやく金にもヒット出たし、荻野貴は本当にすごいな。プロ初打点、初盗塁おめでとう。
唐川も良く投げてくれた。ストレートがキレてたね。
まぁ心配なのが金曜からの日ハム戦。去年散々やられてるからね。どうなることやら。
PR