忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日のロッテ戦

M 001010100|3
L 000000000|0
勝:西野・4勝1敗
負:平良・3勝1敗
S:益田・11S

難敵平良から藤岡が2本のタイムリーで得点を奪い、西野は要所で粘り西武相手に3連勝となった

正直平良から勝てると思わなかった。鬼門の西武ドームで3連勝は非常に大きいですね。
西野は1回から5回まで毎回ピンチでしたね。特に2回で失点してたら負けてたかもしれません。
いい当たりが正面だったりと運も良かった感じがします。ストレートで空振り取れててそこそこよさそうに見えたけど。
相手のミスもあったけど試合を作ってくれました。これで4勝目か。よくやってるわ(  ´∀`) 

中継ぎもよくやってるわ。西村いい仕事するな。敗戦処理でしか使えないっていう前評判がウソみたいだな。
サワムラーも益田も完璧でしたね。最近の益田はストレート走ってて劇場しなくなりましたね。
やっぱりピッチャーはストレートよ。ストレートが走ってないとね。

打線はよく平良から点取れたなって感じ。藤岡は良く打ったよ。2本目は運も味方にしたな。
西武の選手の打球はいい当たりでも正面でロッテの選手の当たりはボテボテで抜けていくのが面白いね
これが今のチーム状態を表してるんだろうね。勝てるときに勝っておきたい。
あと茶谷が本当にいい仕事する。渋い当たりが多いけどちゃんと結果が出てるからね。
正直井上よりも頼りになるのが現状。まぁ調子の良し悪し見極めながら起用してるんだろうけどね。
そして途中出場のトシくんがいい走塁してました。7回の得点はトシくんの走塁で取った1点ですね。
正直打力の無いチームなのでこういうのが大事だね。

西武相手に3連勝は全く予想してませんでした。まぁ西武の状態がかなり悪いんだろうけど。
とはいえ今度は調子の上がってきた日ハムなので厳しい戦いになると思います。まぁ頑張っておくれ
PR
本日のロッテ戦

M 002001000|3
L 000010100|2
勝:小島・3勝1敗
負:エンス・1勝5敗
S:益田・10S
本:マキノン・6号

小島は7回2失点の好投。最小リードを守り切ってカード勝ち越しを決めた

今日の小島もいい投球でしたね。解説でも言われてましたが右バッターのチェンジアップがいいところに決まってました。
ピンチだった5回の失点した後も同点にさせず良く守りました。あそこが大きいですね。
マキノンのホームランは仕方がないね。その前がストライクだもん。見逃し三振がホームランになったのは運が無かったね。
これで去年の勝ち星と並んだな。まぁ今年は10勝ぐらいはしてほしいな(  ´∀`) 

ぺルドモのところで栗山の打球がフェアかファウルかで試合が止まりました。
個人的にはさっきのマキノンの見逃し三振がホームランになったからこのファウルでチャラになった感じがします。
益田は珍しく3人で抑えてましたが相変わらずフェンスギリギリなのが怖いところ。
そういうの怖いんでやめてほしいんですけど( ´Д`)

打線はいいところでポランコが打ってくれたよ。ちょっとずつよくなってるね。
正直1番から4番までノーヒットで勝てるとは思わなかったな。まぁ四死球が結構あったからね。
6回の暴投はかなり助かりました。あれが無かったら勝てなかったし。
四球が多くなった分今日は勝った感じかな。そんなに打ってないし。でも明日はそうはいかないだろうなぁ。

明日の予告先発
マリーンズ:西野
ライオンズ:平良
多分負けると思うので今日勝てて良かったですね。打てないだろうねぇ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 101001300|6
L 010000100|2
勝:種市・3勝2敗
負:今井・3勝1敗
本:マキノン・5号、池田・1号、中村・2号、外崎・6号

1番起用の池田と3番中村の大活躍。苦手西武相手に3連戦初戦を制した

日曜日中止になって種市がスライド登板となりましたが、良く投げてくれました。
ホームラン2本打たれましたがいずれもランナーいない場面だったので助かりましたね。
7回の山川の外野フライはかなり危ないボールでしたね。山川も打ち損じた感じがしますが。
調整難しかったと思うけどよくやってくれたわ(  ´∀`) 

8回の岩下はあんまり良くなかったね。藤原のファインプレーもあって助かったけど。
だけど9回の東妻は完璧でしたね。変化球キレキレでコントロールもよかったし。
この投球が続けて出来ると勝ちパターンいけるかもっていう投球でしたね。
なかなか続けるの難しいんだけど今日の投球見ると期待しちゃうな。オレの知らない東妻でびっくりした(  ´∀`) 

打線は1番起用した池田と不振の中村の2人で勝ったようなもの。池田の良さが出たね。
安田とは正反対で思いっきりの良さがウリですが浅いカウントから甘いボールをしっかりヒットして、
おまけにホームランまで打って文句なしの内容でしたね。こうやって若い選手が結果出すのはいいですね。
中村も今日は今井に合ってたし別人のようなバッティングでしたね。調子上がってきてるといいけど。

あと茶谷はいいね。センター返しがしっかり出来てるし。センター返し出来る選手は率が残るよ。
和田はもっと頑張ってほしいな。全然打てそうになかったし。代走専門じゃないんだから頑張ってほしい。
牽制アウトとかミスもあったけど勝てて良かった。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
ライオンズ:エンス
隅田と無援護対決かと思ったらエンスだった。小島にも勝ちつけてやれよ
本日のロッテ戦

H 000001140|6
M 100101000|3
勝:東浜・3勝2敗
負:サワムラー・3勝1敗2S
S:モイネロ・1勝1S
本:柳田・4,5号

先発メルセデスは今日も試合を作り勝ち投手の権利を得るも、サワムラーが大炎上して今日も勝てず惨敗となった

今季最悪の試合ですね。勝てる試合をフイにしてここから沈んでいくんだろうなと感じる試合でした。
メルセデスは本当に良く投げてくれました。今日も強風で難しい試合になりましたが初回の平沢に、
4回の岡がいいプレーで盛り上げてくれて今日は勝てるんじゃないのかって期待しました。
3回の栗原に粘られたところも切り抜けてピンチもありましたがホームラン1本でしっかり切り抜けてくれたんだけどね。
中継ぎが打たれて今日も勝てませんでした。いつ勝てるんだろうね( ´Д`)

ここ最近勝ちパターンの投手が消耗してる影響が出てる気がします。ぺルドモも打たれ始めてるし
サワムラーは相手の流れになってる場面でいきなり四球は嫌な予感しましたがその予感が的中しました。
一番出してほしくなかった四球を出して柳田にホームランボールを投げて逆転負け。
今日は特にストライクが入らなかったですね。ストライク入っても真ん中だし。話にならないレベルです。
勝ってる場面で使える投手がいないからしわ寄せが来てますね。チームの状況が悪い中でこの結果は堪えるわ( ´Д`)

野手は今日のスタメン見て謎だらけでしたが2桁安打は出ました。待望のタイムリーも初回から出ました。
が、1点は取れるけどその後が続かない。送りバントして犠牲フライ、タイムリーと得点は出来てるけど、
複数得点にはつながらない。今得点出来ないからバント多用は仕方が無いけどここまで点取られると追いつくことが出来ない。
今日は昇格してきた池田が2安打と結果出しました。しばらくサードになるのか?安田もうかうかできないぞ。
トシくんは相変わらずブロッキングが良くないね。あれ見ると田村スタメンでも文句言えないかな。
このままズルズル行くとすぐ最下位に落ちるぞ。まぁ戦力考えるとAクラスにいるのがおかしいんだけど( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:藤井
マリーンズ:種市
明日は雨だろうね。中止でいいぞ。やったって勝てないんだし( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 000000000000∣0
M 000000000000∣0

両チーム決定打が出ず、今季初の引き分けとなった

今日はマリンに行ってきました。しっかり12回まで見てきました。
先発の朗希は15m以上の強風に苦労してました。投手にとってかなり辛かったと思います。
1回から3回まで球数を使って苦労してましたがソフトバンク打線を抑えてました。
4回から本来の投球を見せてくれましたがマメが出来たみたいです。去年もマメが出来てしばらく離脱したので少し心配です。
朗希もこどもの日の呪いの餌食になるとは思わなかったな( ´Д`)

今日は中継ぎ陣が良く頑張りました。なんとか引き分けに持ち込めたのも中継ぎのおかげです。
特に今日昇格してきた東妻が2イニングをゼロで抑えてくれたのが大きいです。
しばらく見てなかったけど西武の平良みたいに終始クイックで投げてましたね。球速は全然遅いけど。
廣畑も内野安打も打ち取った当たりだし悪くなかったと思います。

問題は打線。ホントクソ。クソすぎて見ていてストレス貯まる試合でした。
石川のカーブも風でかなり曲がってたのでそれに手を焼いてる感じにも見受けられました。ホームラン性の当たりも戻されてたし。
終盤の7回以降はチャンスの連続でした。しかも先頭長打で出てるのに。相変わらず野球が苦手だな
あと1本がーって何回同じこと繰り返すつもりだよ。お前らの拙攻は見飽きてるんだよ
気になるのは藤原だね。5三振だっけ?ストライク見逃してボール球ばっかり振ってヒット打てるわけねーだろ。
まだ1ヵ月しか経ってないのにガス欠なのか?ホントに荻野おじさんと高部がいないのが辛い。換えがいない。
どいつもこいつもいい場面で三振ばかりしやがる。早いタイミングでポランコを下げないほうが良かったかもね。
ここ最近ポランコのホームランでしか点取ってないし。

最後の中村のバッティングはなかなか酷かったですね。
追いこまれてるわけではないのに当てただけのバッティングは何がしたいの。
どっか痛めてるのかもしれないね。池田でも上げればいいじゃん。
合計15残塁ってアホなのか?ホームアドバンテージを無駄にして。ホントにおもんないわ

ただただ長くてつまらない試合でした。投手戦?んなわけねーだろ

明日の予告先発
ホークス:東浜
マリーンズ:メルセデス
とにかく点を取れよ。点取らないと勝てないの分かるか
Prev99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109  →Next