本日のロッテ戦
M 010101001|4
H 000000002|2
勝:シュンスケ・1勝
負:陽・1敗
S:コバヒロ・1S
本:今岡・1号
1敗も出来ない状況に追い込まれたマリーンズは西武との対戦でリリーフで好投したシュンスケを先発させる。
そのシュンスケは立ち上がりに足の早い本多を歩かせてしまうが、絶妙な牽制で本多をアウトにして
初回のピンチを脱すると、2回に今岡がまさかの移籍後初ホームランが炸裂して先制をする。
とにかくリリーフ投手が出てくる前に得点が欲しいマリーンズ。
4回にここまで全くダメなサブローが四球で塁に出ると、今江が送って1死2塁。
今岡は打ち上げて2アウトになるが、ここに来て調子の上がってきてる金泰均はボールを選び四球。
そして大松がセンター前にタイムリーヒット。これでホークスは陽を諦めて金澤へ交代。
ランナーはだしてもいい時のシュンスケを思い出すかのようにテンポのいいピッチングでホークス打線を抑えていると、
6回に今江が先頭で2ベースで出塁。ここで今岡が全く殺せてないバントをかますが、結果成功で1死3塁。
ここで続く金泰均の超ボテボテのゴロで3塁ランナー今江が好スタートを切り貴重な1点を追加。
そして土壇場9回には西岡が2本目のヒットで出た後に、バントのミスが目立つ清田の為に盗塁を成功させると、
その清田の内野ゴロで3塁まで進んだところで、井口の痛烈な打球をサード松田がはじいて内野安打となり1点追加。
こうなると後はシュンスケが締めて終わりと言う場面だったが大一番でホークス打線が簡単に終わるとは思えず、
9回裏にいきなり本多に2ベースヒットを打たれると、続く松中の微妙なフライを清田と西岡が交錯してしまい
両者うずくまってしまい心配されたが両者ともに立ち上がり試合再開。
しかし、ピンチは続きシュンスケは小久保にタイムリーヒットを打たれたところで降板してしまう。
FS初登板のコバヒロはスペランカー多村を内野フライに打ち取るが、続く代打のオーティズは歩かせて満塁。
そして1発が怖いペタジーニはショートフライで2アウト。が、続く柴原は全く避けてない死球で押し出しの1点。
ここでFSで当たってる山崎を迎えたがキャッチャーフライに打ちとって何とか勝利をつかんだマリーンズ。
が、喜んでる暇はなく崖っぷちの状態であることには変わりはない。
今日はシュンスケだね。よくあそこまで投げてくれたと思うよ。シュンスケの好投に尽きるね。
その後もコバヒロは何とか抑えてくれたね。最後までシュンスケで行けるかなと思ったけど甘くはないね。
後今岡のホームランはむしろ笑った。ブサイクなバントもなかなか面白かった。
やぱり心配なのが西岡と清田。かなり痛そうだったけど・・・清田は南と交代しても良かったんじゃないの?
2人とも抜けるとかなり痛い。無事であることを願うばかり。点は取れてるけどサブローがなぁ( ´Д`)
今なら金泰均4番にしてもいいと思うけどね。スイングもコンパクトになってきたし。
明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ホークス:大隣
あー明日で終わったか( ´Д`)大嶺しかいない状況は分からなくもないのだが・・・
でも、大嶺がボコボコにされてもしょうがないよ。オマエラ3位のチームなんだから。
大嶺は気負いすぎなくていいよ。打たれたら西村と西本のせいにする位で。
今日の阪神巨人戦を見ていてもそうだけどエラーとかミスだけは勘弁してほしいな。
最終戦までもつれたら福岡良く予定なんだけどどうなることやら。
PR