本日のロッテ戦
M 000112000|4
H 000000000|0
勝:成瀬・6勝6敗
負:山田・6勝5敗
首位をひた走るホークス相手に先発した成瀬。薄気味悪いユニフォームを着させられたホークスのバッター相手に
ランナーは出すものの丁寧なピッチングでゼロを並べていく好投。
ホークス先発は今季調子のいい山田だったが、制球がイマイチで4回にその四球とカスティーヨ、フクーラの
連続ヒットであっという間に満塁にすると、今江が犠牲フライで1点を勝ち越した直後に
カスティーヨが欲張って3塁タッチアップを仕掛けて見事にアウトになるなど1点どまり。
4回にもまた満塁のチャンスを作り、井口の死球で押し出しの1点が入るのだが、
続くカスティーヨがキレイな併殺打でこの回も1点どまりと、カスティーヨがロッテの4番らしくなってきた。
そして6回にもランナーを出した山田は2死1,2塁で降板。2番手金澤へ交代する。
しかし、この交代が裏目に出て2003年以来の波が来ているマサトが左中間を破る2点タイムリー2ベースで、
大型内野手の実力を見せ付けて成瀬を大きく援護した形となった。
この援護により成瀬は最後まで投げ切りホークスを完封。とはいえ明日、明後日の事を考えると
今日勝たないと3タテを食らう可能性があるだけに、ほっと一息つく1勝となった。
まぁ成瀬サマサマやね。今日は狙ったところに投げられてたからね。外れるといつものようにホームランですが、
今日は制球が良かったのでテンポも良かったのではないかと思います。
最近は救援投手がよく出てきてただけに休ませる意味でも、いい完封になったと思います。
今日は山田の乱調ですかね。自滅って言ったほうがあってるかな。
やっぱりマサトの2点タイムリーは大きかったですね。荻野貴で始まったマリーンズのショート。
高口になったり高濱になったり塀内になったり細谷になったりでしたけど、根元とマサトで安定かな。
マサトは頑張ってるのでしばらくスタメンかな。まだまだがんばってもらわないとなぁ。
明日の予告先発
マリーンズ:大谷
ホークス:杉内
杉内は通算100勝に王手をかけていて足踏み状態らしいです。まぁそういうのに限って100勝目を謙譲しそうです。
そういう記録をアシストするのがロッテ野球ですから( ´Д`)
PR