忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1
8
15 16 17 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/18 大垣のロッテファン]
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
09dc5b2djpeg
本日はマリンに行って来ました。
←いつも通りスタメンでございます。
相手が涌井と言う事であんまり勝ちが期待出来ない状況ですが
それでも野球は何が起るか分かりません。
んでは今日のロッテ戦



L  100000000|1
M 00020000X|2
勝:シンゴ・2勝
負:涌井・2勝3敗
S:荻野・1敗5S

暴走王、西岡剛!!

昨日は大量得点で勝ったマリーンズ。そういう勝ち方をした次の日は大抵貧打で負けるパターンが多い。
よりによって相手が涌井となればその傾向がますます強い。
そういうのを考えると先発のシンゴにはなんとか踏ん張ってもらいたいところだったが、
初回に赤田に粘られた挙句根負けして歩かせてしまうと、2番の石井義に左中間をへの2ベースを打たれ、
俊足の赤田は一気にホームインして打者2人相手にしていきなり失点をするシンゴ。

なおもピンチは続き2死ながら四球連発で満塁としてしまい今日は逆にフルボッコかと思ったら
7番の大島を打ち取ってなんとか1点だけで食い止める。

2回にも栗山にヒットを許し、しかも盗塁まで決められてピンチを作るが、
赤田のセンターフライでアウトカウントでも間違えたのかフツーに3塁まで走ってしまい
戻りきれずにダブルプレーになる相手のボーンヘッド
もありシンゴはなんとか持ち直す。

しかし涌井相手では1点でも重たく見える。3回に大塚がチーム初ヒットで出塁するも
その後盗塁を仕掛けて見事に失敗をする始末。

しかし4回におかわり君の大飛球を早川が上手くキャッチしてシンゴを助けると
すぐ裏にその早川がヒットで出塁。そしてフクーラも続いて1,2塁のチャンス。
ここでオーティズが打ち上げてファーストのファールフライ。大島がスライディングキャッチをするが
この隙にタッチアップでランナー進塁。後に試合を分ける大きなプレーである

大松がランナー返せず2死となったが橋本がバットを折られながらもセンターへ弾き返し
2者生還していっきに逆転に成功する。

その直後にシンゴはまたピンチを背負うがいかにもバントが下手そうな石井義が
ダッシュしてきたファーストフクーラのど正面に転がすヘッポコバントをかましてくれるなど
相手の拙攻に助けられて西武打線に得点を許さず

なんとか追加点を挙げたい打線だったが涌井相手にヒットが出始めるのだが
今江はバントミス、根元は軽くひねられてしまい、期待の大塚はピッチャーへの凡ゴロで得点できず。

8回に先頭西岡がヒットで塁に出て、続く早川の打席でエンドランを仕掛け結果早川がファーストゴロで
ランナー2塁という場面になるはずだったのに西岡が次の塁を欲張って狙いにいくも余裕のタッチアウトでチャンスを潰す始末。

こうなるとこの1点リードを守りきるしかないのだが、9回に西武戦はめっきり弱い荻野が出てきたから大変。
いきなりG・G・佐藤にヒットを許すと今度は暴投をかましてランナーは2塁へ。
さらに代打の江藤を歩かせるなど荻野劇場がクライマックスを迎えるが、
最後は栗山をセカンドゴロに仕留めて終了。なんとか3連勝で首位まで0.5ゲーム差とした。

39662f4ajpeg
分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
やっぱり相手のエース格から勝つとうれしいね。
シンゴは初回を見ると何点取られるか分からないような状態だったけど
なんとか持ち直して7回まで良く投げたと思います。
ちなみにこの2人揃ってのお立ち台は8年振り?
サンデーシンゴ時代ですな。橋本もよくやってくれました


でもよお8回の西岡の暴走はヒドイ。お前無茶な走塁しすぎ。あれはないわ。
暴走にしか見えないわ。勝ったからっていい事ばかりではありません。
負けてる状況であれやられたら相当ブーイングされると思うぞ。
守備でいいプレーがあったけどあれだけはやめてほしいな

明日の予告先発
ライオンズ:西口
マリーンズ:ナオユキ
明日は雨っぽいですけどナオユキになんとか頑張ってほしい。
そういえば25日は唐川が先発予定らしいです。このところ炎上続きのソニックに代わって今日登録されました。
キャンプ中は地味な扱いだった高校ビッグ3が中田や由規よりもお先にデビューとなります。
相手はホークスでヤフードームですが期待しましょう。

今日の写真
53beae56jpeg

←今日のメシ。大松監修のカレーうどん。
カレーうどんはあんまり好きじゃないけど美味かった。
柿の種がオマケで付いてきた




9e1222d2jpeg


←よく分からないけど撮って見た





7893ba3djpeg


←西武ファン。相変わらず少ないなぁ





0f39a526jpeg


←ラッキー7





そうそう試合終了後のスタジアム正面のお笑いライブを最後に見てきた
面白かったね。星野仙一のモノマネする芸人さんが面白かった
PR
本日のロッテ戦

M  000015000|6
Bs  000000000|0
勝:成瀬・3勝1敗
負:近藤・2勝2敗
本:大松・5号、橋本・3号、今江・1号

本日も東京ドームで行われたこのカード。
久しぶりに西岡がスタメンに戻り連敗を止めたいマリーンズは成瀬を先発に送り必勝体制で臨む。

序盤いい立ち上がりを見せた成瀬が3回に元ロッテの辻に2ベースを打たれ、さらに坂口にもヒットを打たれ
1,3塁のピンチを背負うが2番の阿部を見逃し三振、さらに怖いカブレラも抑えて得点を与えず。

そんな成瀬を援護したい打線だが、オリックス近藤の前に長打が出てチャンスは作るのだが
そのランナーをホームに帰すことが出来ないいつも通りの拙攻でなかなか得点できず。
しかしそんな長打攻勢が5回にやっと得点に繋がると6回には大松のソロホームランで追加点を挙げて、
ここからおかしくなった近藤を攻めてこの回5点と大きくリードを奪いオリックスを突き放す

成瀬はオリックス打線を3安打と抑え込み9回には荻野がちょっと劇場するもオサムちゃんをゲッツーに抑え終了。
1勝1敗のタイとなったこの東京ドームシリーズ。やっぱり今日見てもロッテのホーム球場となっていたのはオリックス側としてはどうなのか?

成瀬は今年1番って言ってたね。今年も頼りになります。コバヒロも頑張ってほしいところ
テレビで途中から見てたけど打たれそうな気配がなかったね。コントロールって大事ね。

打線も打ってくれました。近藤って調子落ちてきたのかな?
根元は東京ドームでは相性がいいみたいです。去年は初ホームランを生で見ました。マリンでもホームランな打球でしたね。
ベストメンバーではないけどそのメンバーが戻るまではなんとか借金を作らないでおきたいところ
明日休みで明後日から西武戦だ。西武は強いからね。頑張って勝ちこしてほしいもんです
本日のロッテ戦

M  020000100|3
Bs  10106010X|9
勝:金子・2勝2敗
負:コバヒロ・1勝3敗
本:ベニー・1号、ローズ・6,7号

これはひどい、開幕投手同士の先発なのに滅多打ち!!

オリックス主催の東京ドームでのゲームで土曜日ということで案の定ロッテファンばかりが入った今日の試合は
金子、コバヒロと開幕投手を勤めた投手同士の先発で行われた。

いきなりコバヒロがカブレラにタイムリーを許したのだが、すぐさまベニーの今期第1号で逆転に成功。
しかし、ローズに一発を献上してアッサリ追いつかれると5回にはまたローズに今度は3ランを献上したばかりか
オリックス打線に滅多打ちにされて5回も持たずにノックアウトされる体たらくでオリックス社員を喜ばせる始末。

一方金子相手に1.5軍状態の続く打線もエンドランはミスるわ相変わらずバントが出来ず打ったらゲッツーをかます2番とやる気の無い空振りで今日はダメだなと1打席目で終了の3番が足を引っ張り金子からなかなか得点できず。
結局アブレイユも失点して大量失点で敗れるべくして敗れた今日の試合。あっという間に借金生活に逆戻りである。


コバヒロダメだな。ローズのホームランのシーンを見たけど構えてるところに全然ボールがいってないし。
コントロールが終わってるな。これでは勝てない。ここ最近はコバヒロらしくない。どうしてしまったもんか。
2番手の根本は良かったんだけどね。アブレイユは使えん。神田つかってくれた方がまだマシだな。

打線も金子からエラーがらみとはいえよく3点取ったけど早川と里崎がな。
今年の早川はいいところがあんまりないね。去年のいい早川はどこへいってしまったんだろうか。
相変わらずバントが下手だよな。練習してるのかよ?これはひどすぎるわ。
里崎もダメなときはダメだからね。いつになったら守備に就けるようになるのやら
西岡も長引くなら登録抹消して治療に専念すればいいのに。何で公表しないんだろね。
ダメなところばかりだな。根元とベニーが良かったのが救いか

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
偽バッファローズ:近藤
この前近藤打てなかったからな。この前以上に打てなさそうな予感。
成瀬頑張っておくれ。東京ドームはホームラン出やすいから困る
今日の仕事中にチラっとテレビをみたらカープ対巨人戦が中継されていて
カープ満塁のチャンスで4番の栗原がアッサリ見逃し三振をしたシーンを見て「ああ、広島に仲間がいるな」
と思った今日この頃。今日も雨で寒いですな。

久々に野球以外でゲームの話でもしようかな。この前DSのシムシティ2とPS3のアーマードコアフォーアンサーを買った。
シムシティは面白いね。古代から現代までその時代の設定での街づくりが楽しめて面白いです。
古代は電気も水道とかそういうのが無いのでシンプルに楽しめます。
時代が今に近づくにつれていろいろな設備を立てないといけなくなりますが。
慣れるまでがちょっと大変ですがおもしろいですね。 

で、ACの方は絵が綺麗なのはPS3だから当たり前なんだけど面白い事は面白いんだけど難易度が高い。
操作性は悪くないんだけど敵が強い。機体の組み立てをちゃんとしないと上手く出来ないね。
シリーズをある程度やってるオレでもちょっと難しい。慣れるまでだいぶ時間が必要なところ

あと最近のお気に入りはバーンアウトパラダイスかな。このシリーズは面白いです。


で、野球の話。明日明後日は東京ドームでオリックス戦だね。残念な事にいけないんだなぁ。
東京ドームは近いからマリン行くより楽なんですよね。土日だから結構入りそうだけどね
ドーム以上に6月の大宮の試合は是非とも行っておきたい。何故か知らないけどビジターチームが1塁側なんだよね。
外野スタンドがライト側に進入禁止区域というものがあるらしくそれの可能性が高そうですな。オレの勝手な推測だけど
どうせ西武ファンなんて大して来ないんだからフツーにビジターチームは3塁側にしてほしいもんです
明日はコバヒロと金子か。あのスタメンでは金子は厳しいぞ
bf521948jpeg
今日は雨の中マリンへ行って来ましたよ
昨日の予告先発を見た時点であんまり勝ちは期待してません。
それでも今年は公式戦に入ってマリンは行って無いのでいきました。
←スタメンでございます。ここまで絶好調のイワクマ相手にこのオーダー
どんだけ相手をバカにすればいいんだよと言わんばかりのスタメン。
あんな雨の中行われた本日の試合。


E  030001034|11
M 000200000|2
勝:イワクマ・3勝1敗
負:ソニック・1勝3敗
本:鉄平・1号

分かってたけどだからこそ言わせてもらう。
金を返せ!!

ホームでは無敵でもビジターでは連敗する楽天だが、今日の先発がイワクマで
マリーンズの先発が炎上続きのソニックであれば今日は捨て試合と言わざるおえない。
雨も降ってることだしおとなしく中止にしとけばいいのに何を考えてるのか無理矢理強行した本日の試合は
案の定楽天ペースで試合が進むのは見なくても分かるであろう。

早速2回にソニックがランナーをためると鉄平の辺りはセンターへの大きな打球。
センターの早川が追いつくも取る事が出来ず2点タイムリーとなり先制点を献上してしまうと
なおも3塁にランナーを置いた場面で楽天はスクイズを仕掛ける。
それを読んだバッテリーはよかったのだが、橋本が取れないほど大きく外して3塁ランナーを帰す低レベルなミスをかまして与えなくていい1点を与える始末。

このクソ雨の中楽天の選手もイマイチやる気が無いのか4回に大松のなんでもないライトフライを
ライトイソベが落球をかましてチャンスを作ると、ここから連打で1点を返す。
その後細谷の内野ゴロで1点を返して1点差とするのだが、ランナー2塁で根元の打球はイワクマ正面のライナー。
セカンドランナーが飛び出してゲッツーになる運の無さで追いつくことが出来ず。

そしてなんとか試合を作っていたソニックが6回にピンチを迎えて降板。
1死1,3塁でルーキーの根本がイソベのゲッツー崩れで1点を与えてしまう。

イワクマから7回に3者連続三振で打てそうな気配が全く感じられずにいると
8回に出てきたアブレイユが連続四球の後鉄平に3ランを配球とノーコン振りを披露。
そして9回に出てきた言い訳王は角中の落球を皮切りに面白いように外野に打球を飛ばされ
4失点と炎上する始末で相変わらずの体たらくっぷりで敗れるべくして敗れた今日の試合。
誰が悪いとかいう以前にこんなもんやるくらいならやっぱり中止にしたほうがマシである。


4f872386jpegソニックは言うほど悪くなかったと思うけどね。
今までを考えると格段にマシになったと思うけどね
2回は早川なら取ってほしかった感じ。雨の影響もあると思うけど
まぁアブレイユは使えんね。ノーコンが調子悪いと本当に危険だわな。
言い訳王は論外。角中の落球があったけどそれを差し引いてもヒドイ。
神田辺りと入れ替えられそうだな。今年の言い訳王は調子悪いな。頑張れよ



打線はあの面々でイワクマは打てないよ。てか今年も怪我人が多すぎる。西岡もひ弱だよなぁ。
止めたバットにボールが当たって内野ゴロになった里崎のやる気の無さは相変わらずだったなぁ。
守備がヤバイと言われてた細谷が結構いい動きしてたのはビックリした。
後はなぁ。角中はまだ1軍早いかな。早坂も同様。正直6回はゲッツー取ってほしかった。
根元も守備がイマイチなんだよな。期待されてるんだから頑張っておくれ

最後にはじめてリボンビジョンを見たけど綺麗だったね。
でも間違いがひどかったね。スタメン紹介で早川のところで早坂が出てきたし

そして写真集
CIMG1132.JPG

←もつ煮ライス。もつ煮の汁がこぼれてえらい事になった
汁をギリギリまで入れないでおくれよ( ´Д`)
まぁもつ煮と米が別々であるだけやね。もうちょっとひねりがほしい




CIMG1133.JPG


←間違い探し。まぁすぐ分かると思うけど





db32e200jpeg


←客席。まぁ9000人ぐらいしかいなかっただけあるな。
2階席はそこそこいたけどね



Prev562 563 564 565 566 567 568 569 570 571 572  →Next