忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 012010000|4
M 200100000|3
勝:加藤貴・7勝7敗
負:朗希・6勝4敗
S:柳川・1敗6S
本:ポランコ・19号

初回にポランコの2ランで先制するも今日も朗希は思うような投球出来ず日ハムに痛恨の3連敗

前回打球を受けて早々に降板した朗希ですが今日は久々に松川とのコンビでした。
初回は良かったけど2回以降は全然ダメでしたね。ストレートはシュート回転して走らないし
どのボールもコントロール悪くて四球ばかり出すしもれなく先頭出して相手にチャンスをプレゼントするし。
毎回思うけどインコース使わないから踏み込まれてキッチリ打たれてる気がします。
あと以前ちょっと投げていたカーブも使っていいと思います。どうせストレート、スライダー、フォークだけで限界が見えてるので。
6回の投球は良かったけど2回から5回までは守ってる時間が長すぎてテンポ悪すぎ。話にならないです。

リリーフ投手は素晴らしい投球を見せてくれました。3人とも1人のランナーを出さないで完ぺきに抑えてくれました。
横山もストレート走ってたし外からのスライダーもキッチリ決めてきたし、国吉もここ最近安定感抜群。菊池もリズム作ったと思います。
こういう投球を先発にやってほしいんだけどこの3連戦だれも出来ませんでしたね。

打線も初回に2点取ったけど後は苦しい攻撃でした。今日は久々にまともなスタメンだったから期待しましたが。
4回に荻野おじさんの押し出しで同点になったのは良かったけどその後勝ち越せないのが今のロッテですね。
終盤はほとんどチャンスを作ってました。今まで出なかった先頭バッターも相手の四死球で出てました。
7回の山口はまさに今年の山口って感じですね。ダメなまんまでした。

8回はトシくんで打てなかったらしょうがないかなって感じるけど、9回も髙部にちゃんとバント決めてほしかったです。
こういうミスがホントに多い。あと3回の清宮がヒット打った後に挟んでましたけどあそこでアウトにできないのもダメ。
そもそも小川がセカンド誰もいないのにソトがいるファーストにカバーしにいってるからセカンド入れる人が誰もいないんだよね。
ホントしょうもないミス多すぎ。ミスすればそら負けるわ。

これで日ハムに3連敗となりました。今年ずっと日ハム戦こんなのばっかり。
もうCS出なくていいです。出てもすぐ終わるし。怪我人だらけで苦しいけど実力もベンチワークもダメで話にならないです。
ホームでこんな試合ばっかりやってる時点でダメです。いっつも日ハムに3タテ食らってるよな( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:カイケル
偽バファローズ:カスティーヨ
明日は京セラで移動ゲーム。オリックスに勝てるかな?もう自信なくなってきちゃった( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

F 002210110|7
M 010000000|1
勝:山崎福・9勝3敗
負:メルセデス・4勝7敗
本:レイエス・13号

メルセデスは自滅し打線もまた山崎が打てずいつも通り日ハムに負け越しとなった

今日も同じようにドイヒーな試合となりました。
まずメルセデスは話にならなかったですね。1週間遊んでいて途中から気持ちが切れてる感じがしました。
ボールも甘いしフィールディングもヘタクソ。田村だからとか関係なしにあんだけ甘かったら打たれて当然。
特にレイエスに何度も打たれすぎ。このチームいっつも特定の選手にカモにされるよな( ´Д`)

メルセデスもその後の中村稔もそうだけど先頭長打が多すぎ。ロッテは先頭すら出ないのに。
こんなことやってればそら失点するよ。ピッチャーがまず抑えないとまともな試合になりません。
中村稔は良く投げてくれたと思います。失点したけど吉井監督はもう試合捨ててたから長いイニング投げてくれて満足してると思います。

あとしょうもないエラー多すぎ。バント処理で2回連続エラーしたらどうにもならない。
ホント守備ヘタクソ。取れるアウト取れないんだもん。守備練習ちゃんとやれよ。

あと打線もクソ。先週と同じようにやられてて学習能力ないんだなって感じました。
ポップフライばっかりで前に打球が飛ばないし。下位のチーム相手には打つけど上位のチーム相手には全然打てない。
チャンス作っても2死からなのでかなり厳しい。今の状況だとそこから点を取るのは困難です。
昨日の試合後予告してましたが今日も1番池田でしたが試合決まったところで2ベースは出ましたがそれ以外は予想通りダメでした。
何を根拠に起用しているんでしょうか?あの無駄に大振りなスイングを見て打てると思ってるんですかね?

試合見ていても勝たないといけないという緊張感が全くなく淡々とボコられている試合でした。
スタメンから勝つ気が無くリードを広げられたらもう諦めモードになってるし。残り30試合ちょっとで捨て試合作るなよ。
残り試合少ないんだから痛い痒い言ってないで歯食いしばってやれよ。見ていてつまらなさすぎて途中からSASUKE見てたわ( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:加藤貴
マリーンズ:朗希
明日負けたらもうCS出なくていいです。出るだけ無駄なので。朗希は明日松川とのコンビになるかな?
本日のロッテ戦

F 103010000|5
M 002010000|3
勝:金村・6勝5敗
負:小島・8勝9敗
S:柳川・1敗5S
本:水谷・5号、水野・5号

小島は日ハム打線に捕まり打線も意味不明なスタメンで苦手日ハムにまた敗戦となった

前回の日ハム戦は素晴らしい投球だった小島でしたがいきなり水谷に先頭打者ホームランを打たれて
今日はボコボコにされて5回でノックアウトとなりました。ボールは高いし甘いし田村はポロポロするしいいとこなしですね。
相手も前回やられているので対策はしてきますよね。その中でも小島自身の投球内容も悪いからやられるに決まってます。
小島は大きな怪我もなくローテーションを守ってくれるんですがエースではないです。打たれてもまたかって思うだけです。

打線もスタメン見て負けるなって感じました。怪我人だらけで首が回らないのはわかるんだけど
何をどうしたら1番池田になるのか。そして6回の場面でどうして代打出さないのか分からない。
6回の場面は代打出しても点とれなかったかもしれないけど手は打ってほしいです。少なくとも池田よりはマシな選手はベンチにいたはず。
髙部のヒザの状態もあるのか思うようなバッティング出来ないし最後の山口は笑ってしまいました。
もうちょっと首脳陣は頭使って野球してほしいです。

日ハムに大きく負け越してせめて2位でホームでCS開催してほしいなって思ったけどそれも無理そうな気がしてきました。
おまけにトシくんも今日はベンチ外で松川が昇格してきたってことは角中や藤岡みたいな体調不良の可能性もあります。
今一番いないと困る選手なんだけどね。これじゃあCS出ても無理だわ( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:山崎福
マリーンズ:メルセデス
当然前回と同じマッチアップになると思います。勝ち越してほしいなって思うけどなんか期待できないわ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000001|1
H 00001010Ⅹ|2
勝:松本晴・1勝
負:種市・7勝6敗
S:松本裕・2勝1敗11S
本:牧原大・1号

種市は7回2失点とゲームを作ったが貧打でカード負け越しを食らった

ホントにロッテ打線打てないなって感じる試合でした。まず種市は今日も良かったと思います。
先頭の周東に3ボールまで行ったときは心配しましたが今日もコントロールが安定していたと思います。
出した四球も1つだけだし5回の牧原に対してはちょっと不用意だったかもしれません。
7回のタイムリーも甲斐がバット投げていいところに当たって飛んでったって感じですかね。
やっぱり先頭に長打を打たれたらソフトバンクは得点までもっていくよね。
先発として十分な仕事をしてくれたと思います。8回の八木もしっかり攻撃に流れを作るいい投球だったと思います。

福岡に来てからとにかく打線がダメですね。最後松本裕の制球が安定しなくて1点がやっとでしたね。。
松本晴は初めて見ましたがコントロールで崩れるタイプじゃなかったですね。ストレートも変化球もしっかりストライク取れる投手だし、
スライダーも結構曲がってて打つのが難しいなって感じました。5回で交代してくれて正直ラッキーだなって思いました。

やっぱり6、7回でのチャンスで点が取れなかったのが痛いね。ただ、いずれも2死からなので今の打てないロッテ打線には厳しいです。
トシくんは最後打ったけどそれまでは今日全然良くなかったし7回に関しては荻野おじさんでも石川慎でもあまり変わらないかな。
石川慎の状態が全然良くないから浦和でいいと思います。打てないと正直使い道ないし。

9回に無死満塁のチャンスを作りましたが中村のバッティングがすべてですね。
得点圏打率が2割にも届かない。だからファンから批判の的にされるんだよね。中村が打つとは1mmも思わなかったです。
これだけチャンスに弱いんだから中村のところで角中を使ってほしいなと感じました。

あとここ最近髙部のバッティングの状態が悪いんですよね。こういう時に岡がいたら上手く休めるんですけどね。
怪我人が出ると計算が狂うね。ちゃんとしたレギュラーがいないから上手くやりくしないといけないのに。

お盆の連戦が終わりましたが相変わらず上位チームに手も足も出ない感じがしました。
このままCSに出ても早々に敗退しそうな雰囲気がします。相性が悪いチームはずっと悪いですね。
おまけに怪我人も多く出ているのでこれから先また厳しくなりそうです。
本日のロッテ戦

M 020000030|5
H 200000000|2
勝:サワムラー・1勝1敗1S
負:藤井・2勝1敗1S
S:益田・1勝3敗19S
本:中村・3号

カイケルはぶっつけ本番でなんとか試合を作り終盤ポランコの一打で連敗ストップ

注目のカイケルですが初回はボールが高くてそこを狙われて2点を失いました。
見ていて大丈夫なの?って不安しかなかったですが2回以降は修正出来ていたと思います。
5回の先頭四球もヒヤヒヤしましたが何とかゲームは作ってくれたと思います。
外れるときはワンバウンドが多いので今後も田村と組んだ方がいいかなと感じました。
今日は70球ぐらいで降板になりましたが今度どう起用していくのか気になります。ひとまず安心しました。

サワムラーはヒヤヒヤする投球でしたね。相性の悪い左バッターが続いたので失点しそうな感じがしました。
鈴木に関しては今年は信頼しているのであんまりヒヤヒヤしませんでした。アウトすべて三振で素晴らしかったですね。

打線はスチュワートは結構四球出してたのでチャンスは貰ってましたがヒットは全然出ませんでしたね。
2点取られた後にすぐ中村が狙いすましたような完ぺきなホームランですぐ同点に追いつけたのは良かったと思います。
4回のチャンスは正直友杉だったので無理だなって思いました。相変わらずのヘナヘナスイングなのでそのうち2割切りそうです。
かといって代わりがいないので何とか頑張ってもらうしかないです。藤岡いないから小川セカンド固定だし。
茶谷や池田は1軍レベルではないのでこの辺が悩みどころです。

あと8回はお互いミスがありました。凡ゴロを牧原大がエラーして続く小川がバント失敗。
その後の藤原はよく四球選んだと思います。4回に頭付近に当ててる影響かソトに投げにくそうだった気がします。
ただ、角中を早々に下げるのはずっとそうだから仕方がないとしても愛斗に代打出さないのはホント謎。
まだトシくんや荻野おじさんがいたと思います。ベンチは愛斗に何を期待していたのか自分にはわかりません。
そのベンチのミスをポランコがカバーしてくれました。センターが周東だった取られてたかもしれません。
いろいろラッキーな勝利だったと思います。まぁ今は勝たないといけないからね。

明日の予告先発
マリーンズ:種市
ホークス:松本晴
こっちの松本は知らないけど今季初登板らしい。左投手だけどポランコ使ってほしいです。
Prev45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55  →Next