主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 6 | 7 | |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | ||
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
静岡県の草薙球場で行われたオープン戦を見に行きました。
試合開始直後に到着しましたがロッテファンの方が多かったですね。
楽天は近年オープン戦期間は静岡に陣取ってますがあんまり定着してないイメージ。
そんな今日の試合。
M 001000000|1
E 000000000|0
勝:毛利・1勝
負:莊司・1敗
S:廣池・1S
3イニングの登板でしたがストライクしっかり取れてましたし、
四球は1つ出しましたがコントロールで困る感じには見えませんでした。
これから実戦を重ねてイニングが増えたらどうなるか。
今日は安定感があってとても良かったと思います。
2番手の小野は問題なかったですね。3番手の高野脩はしっかり打たれてましたが得点は与えなかったです。
高野脩は去年活躍しましたが、マリーンズのリリーフは2年連続活躍する投手が少ないからね。
今年も高野にはしっかり活躍してほしい気持ちです。
3イニング目にちょっと抜けたりしましたが問題ない投球でしたね。
個人的にはブルペンにいたほうがいいのかなって感じに見えました。
左投手少ないからね。鈴木がどうなるかもわからないし。
最後締めた廣池も今年やってくれそうな雰囲気ありますね。個人的には勝ちパターンに入ってほしいところ。
どの投手もしっかりゼロで抑えて今日の試合は投手陣の良さが目立ちました。
唯一の打点の山口は良く打ったけどその前に藤原、髙部がしっかりチャンスメイクしたのが良いね。
藤原、髙部はレギュラー確定でもいい気がします。どう並べてるかは状況次第ですかね。
打者で目立ったのは個人的には松川ですね。明らかに振りが良くなりました。打球も強くなりました。
オフにしっかりバッティングに力を入れてやってきたことがうかがえます。
新戦力の井上は今日は莊司に全く合ってなかったのでまた次回かな。
あとは走塁ですね。松川の代走の和田は初球から仕掛けましたがスタート良くなかったですね。
8回に立松がヒット打って石川慎の微妙な当たりを武藤に好捕されたのはしょうがないとしても
飛び出してアウトにされるのはいただけないです。あそこで落ちてもし2塁でアウトになっても2死1塁なわけで、
ゲッツーになったら攻撃終了ですからね。ここ最近走塁で残念なプレーが目立つ気がします。
まぁオープン戦なので積極的なミスはいいけど消極的なミスはしっかり反省してほしいです。
久々に野球観戦しましたがやっぱりいいですね。平日に見るって贅沢だね。
去年は本当に残念だったけど今年はしっかり下地を作って勝てるチームに仕上げてほしいです。
PR
この記事にコメントする


