忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 11000|2
H 01001|2

木村は雨の中5回2失点と試合を作り、6回表に4点取るも雨で結局チャラの引き分け

北九州で行われた今日の試合。先発は木村でした。
初回は簡単に終わって2回も3人で終わると思ったら藤岡のしょうもない守備でランナー出して
その後川瀬に3ベースを打たれる最悪の失点パターン。これは木村というよりも藤岡ですね。
グラブにボールが収まってるのにボールを握る時にこぼしてしまいました。本当にしょうもない守備です。
長い中断があった後も木村は投げ続けました。雨が強くなってきた5回にも失点をしてしまいました。
流石にコンディションが悪すぎですね。とはいえ落ちるボールも効果的に使えてたし試合作ったと思います。

攻撃は1,2回と点数は取れましたが前半はヒットの割に得点取れてないですね。
1番西川、2番山本大というオーダーも変えてきて西川はいいバッティング出来てたんですけど、
畳みかける攻撃が相変わらず出来ないですね。守備でミスした藤岡はチャンスでゲッツーかますし。
今日はとにかく藤岡はダメでしたね。2回の1失点が本当に余計。まぁ140試合もやってればそんな日もあるでしょう。

結局6回表の攻撃中に雨で中断してそのまま終了。裏の攻撃やってないから6回の4点も無しになりました。
幻となった6回は見事な攻撃でしたね。キュートにもプロ1号が出ましたがそれも無くなりました。
その前に満塁でセンターフライになりましたが当たりも良かったので昇格してから状態はよさそうに見えますね。
まぁロッテはもう消化試合なのでどうでもいいです。その前に得点のチャンスはあったし。そこで点取れないのが悪い。
天気を恨む前に点取らないといけないところで取れなかったことを反省してほしいです。

明日の予告先発
偽バファローズ:宮城
マリーンズ:田中晴
北九州終わりで移動ゲーム。大変ですがマリン4連戦イベントもいろいろあるので見ごたえある試合してほしいです。
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 00100302Ⅹ|6
勝:大関・7勝3敗
負:サモンズ・4勝2敗
本:山川・14号

サモンズは粘ってたが6回に力尽きて例によって打線がヘボで18回目の完封負け

昨日は大敗したマリーンズ。今日はサモンズが先発となりました。
ホークスは右バッターを並べてきましたが途中までは良かったと思います。
3回の失点は本当にもったいなかったですね。周東にヒット打たれて盗塁まではもうテンプレなので仕方がないと思います。
その後の暴投がもったいないよね。寺地には頑張って止めてほしいですね。
で、ダウンズの打球を友杉が前に出てきて処理して送球でミスが起きて失点となりました。
相変わらずこういうところだよね。昨日も守備のミスで失点してるけどこういうところなくしていかないと勝てるようになりません。

6回は球数も増えてきて甘くなってきたところ狙われた感じですね。ロッテのバッターみたいにミスショットしてくれません。
間隔空けて投げてるんだからしっかり投げてほしいと感じるし
80球超えてから怪しくなってきてるから交代時期じゃないの?って感じるし。
弱いチームはすべてがかみ合わないなって感じがしました。敗因は一つではないです。

7回から出てきた中村稔はいつも通りですね。出てくるたびに失点してる気がします。使えないです。
もう7年目だっけ?このレベルの投手が1軍にいる限り優勝なんて無理です。

打線も本当にダメです。大関は甘いボールでカウント稼いで厳しいところで仕留める理想的な投球だったと思います。
各バッターはストレートを打ちに行ってもなかなか前に飛ばせず相手のやりたい投球をされた感じがします。
そらそうよ。ロッテのバッターは一発打てるバッターがほとんどいないから大胆に攻めることが出来るよね。
各バッターに怖さが無いのよ。打たれてもシングルヒットだし甘いボールは余裕で打ち損じするし。
相手投手からすればこれほど楽な相手いないです。攻撃のバリエーションも無いし。最下位らしいですね。

その中でも西川は3安打と猛打賞となりました。9回のフォークを拾ったヒットは技ありでしたね。
まぁそれだけかな。池田は全く合ってなかったし3回の友杉は進塁打打ってほしかったし。
宮崎はそこそこヒット出てるし当たりはいいんだけどね。まぁ試合の戦況に全然関係ないけど( ´Д`)

ここ最近藤原は当たりが止まってるけど今年は使い続けてほしいです。
藤原はチームの顔にならないといけない選手だから壁にぶつかっても乗り越えてほしいです。
安田はチャンスで打てないんだよね。いい当たりはあっても結果は出ない。中軸打つバッターがこれだと勝てない。
とにかく課題だらけ。消化試合まっしぐらで毎日おもしろくないね。最近順位表見てないや( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:木村
ホークス:松本晴
明日は北九州での試合。まぁどこでやっても勝てないと思うけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 020000000|2
H 01311040x|10
勝:有原・7勝5敗
負:ボス・2勝5敗
本:山本・1号、ダウンズ・1号

先制したがボスが炎上、中継ぎ総崩れでカード初戦を落とす

7連戦の初戦。先発はボスでしたがここ最近ダメなボスがそのまんま出てきた感じです。
初回は良かったと思いますが2回からボールが中に集まりだしてコントロールが良くなかったですね。
1失点目は西川のしょうもないエラーです。何を慌てたのか。得点力のないチームにああいうミスは致命的です。
それ以降はボスの失投ですね。全部真ん中にボールが集まってそれを逃さず打たれたって感じですね。
山本も1打席目からいい当たりしていたので雰囲気ありましたが見事に逆方向に叩き込まれました。
こんなピッチングじゃあ勝てないよ。このチーム、エースっているのか?( ´Д`)

2番手にルーキーの一條が出てきましたが1軍はだいぶ早いなって印象です。
ファームでは良かったらしいですがランナー出てからのピッチングは不安定で、
コントロールが終わっててどこにいくか分からないピッチング。ボールに勢いはあるんだけどね。
あとランナー出ても足を上げるからそのうち走られ放題になるだろうね。
3塁方向にすっぽ抜けるボールがいくつかあって右バッターは立ちたくないよね。
まぁこれからですね。1つ1つ課題をクリアしてほしいなって感じです。

早坂に関してはイニング跨ぎさせるほうが悪いです。1イニング目でいっぱいいっぱいだったのに。
まぁ7連戦の初戦でボスが早々に降板したしわ寄せが来たんだと思うけどそれを高卒2年目の投手にやらせるのはかわいそうだよね。
この監督って投手の管理もちゃんと出来てない気がしますが。3年間で何を残したんだろう?

打線は2回に有原から2点取ったのは良かったけどそこまでだよね。
むしろ2点しか取れないかったというのが正しいですね。再三ランナー出していたし。
4、6回以外はランナー出してたからね。寺地が出てもその後の安田が有原に全く合ってなかったし。
7回のチャンスの場面も寺地が凡退した時点で攻撃終了です。今日の安田は打てる雰囲気全くなかったです。
まぁこういうところだよね。取らないといけないところで点が取れなくてミスで失点して
ピッチャーが踏ん張れずにボロボロ失点して突き放される。
リードを守り切れる投手力と守備力も無ければ劣勢を跳ね返せるほどの得点力も無い。
このチームの強みって何だろう?何もないよね。吉井監督の3年間って本当に無駄な3年間な気がします。
今日の試合も全く面白くなく試合終盤はサッカーに気を取られてました。
早く来シーズンになってほしいです。ロッテの試合見てて何も面白くないよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:サモンズ
ホークス:大関
一応勝ち頭のサモンズ。まぁ投げてみないと分からないけど。野球の試合になるといいなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

L 100000000|1
M 20001020Ⅹ|5
勝:小島・3勝6敗
負:上田・2敗
本:長谷川・6号

小島は7回1失点の力投。先制、中押し、ダメ押しが決まり久々の勝利

今日は17時試合開始の試合。スタンドはガラガラでしたね。そらそうよ。チケットは高いしチームも弱いし当然です。
そんな中今日の先発の小島はいきなり長谷川にホームランを打たれて初回からダメかと思われましたが、
すぐに味方が逆転をしてくれてその後は安定した投球出来ていたと思います。
7回はかなり厳しかったですね。山村のゲッツーはかなり助かりましたがその後は連続四球でかなり危なかったです。
コントロールも定まってなかったのでかなり怪しかったですが最後落ちるボールはしっかりコントロール出来てましたね。
最近全然ダメだったけど好相性の西武相手に十分試合作ったと思います。他のチームでもこれぐらいやってほしいです。

中森が腰痛により登録抹消になりました。点差も開いて横山の後に益田が出てきました。
いつものピリリ音が流れた瞬間スタンドから悲鳴が聞こえてきました。ファンは楽しめたと思います。
4点差ありましたので今日はあんまりアテにならないかな。僅差の場合どうするのかな?鈴木も怖いし( ´Д`)

打線は西武先発の上田から初回にすぐ逆転できたのは大きかったですね。
安田は相変わらずコンスタントにヒット出てるし山本大の右方向への長打も良いバッティングでしたね。
追加点欲しいところで5回の寺地のタイムリー、7回にもダメ押しの2点は効率的に点が取れてよかったと思います。
源田のエラーが絡んでの得点になりますがあのエラー見るとオフの行いが今年の成績に直結してる感じがします。

ちょっと心配なのは岡の最初の打席で走り出すところで足を痛めた仕草を見せて次の打席で代打が出たところですね。
ここ最近調子よかっただけにちょっと心配ですね。ただでさえ弱いのに。ケガは嫌ですね( ´Д`)

投手陣がしっかり抑えてマルチ安打が5人と2桁安打も出て快勝となりました。
ロッテはもう消化試合だけど正直西武もAクラス無さそうな感じもしますね。まぁ去年と比べると遥かにマシですが。
来週火曜からオールスター前最後の7連戦になります。先発投手も7枚必要ですね。どうなるか見ものです。
本日のロッテ戦

L 110000030|5
M 000000010|1
勝:與座・3勝2敗
負:種市・2勝6敗

種市は終盤力尽きて打線も與座にコテンパンにやられて大敗

数か月勝ちのない種市が先発でしたが初回から大荒れでした。
今日は田村とのバッテリーですがその田村が外側に構えてましたがことごとく真ん中に集まって
コントロールがどうしようもなく悪かったですね。1,2回はよく2点で済んだなって思います。
4回から7回までは本当に立ち直って良くなりましたが8回は先頭の古賀に変化球を打たれてから
また初回のような投球になってストレートがバラバラになってボール先行になりました。
最後も甘くなったところを捉えられて万事休す。散々な結果となりました。
正直遅くても西川歩かせた時点で交代かなって思ったけど昨日投手を使いまくったから例によって渋ったんだろうね。
まぁこういうところだよね。勝つことよりも選手の体調管理を重視してるからね。
使う気ないならベンチに選手いれるなよ( ´Д`)

打線もどうしようもないですね。與座に面白いように手玉に取られてましたね。
やっぱりポイントは4,6回ですかね。普段対戦しないアンダースローの投手だから対応は難しいけどね。
6回の西川の打席は解説の初芝のいう通りだよね。初球から打ちに行くことは悪い事じゃないけど
打ちに行くべきボールだったかって話だよね。西川は将来中軸として活躍してもらわないといけないのでこれを糧にしてほしいです。

相変わらずしょうもない試合で今日も負けました。池田がファウルフライ落としたりつまらないミスも出ました。
いくらイベントをたくさんやってゲストも呼んでユニフォームを特別仕様にしても一番大事な試合がこれじゃあ話にならない。
プロ野球チームの一番のファンサービスは勝つことです。高いチケット代に見合った試合してください。

明日の予告先発
ライオンズ:上田
マリーンズ:小島
明日もたくさんのファンがいくだろうね。自分はしばらく行ってないな。
行こうって気分になかなかならないのよね。弱いし中身のない試合ばかりだし( ´Д`)
Prev15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25  →Next