忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
◇元オリックス、澤田と育成契約
吉田一将と高野はテストして不合格でしたが澤田は獲得するみたいです。
トミージョン手術をしたのが去年の6月。今は遠投しているらしいけど完全復帰はもうちょい先かな?
戦力になれば儲けものって感じがします。ケガが多いイメージの選手ですが中継ぎとして実績あるからね。

で、ぺルドモの獲得も正式に決まりました。これで外国人選手は投手が3人の野手が1人になります。
個人的には右バッターがあと1人いればって思うけど、外国人頼みを脱却するにはこのままでもいいのかなって薄々感じます。
外国人選手の出来の良し悪しで順位が決まる状態ではいつまで経っても常勝軍団なんて作れないよね。
安田、山口を中軸とした打線が出来上がらないと今のまんまですからね。
吉井監督も選手に考えさせるようにしていく方針ですね。相手と同じことしても勝てないからいいと思います。
あと1週間ちょいでキャンプイン。ネタが無くて退屈だよ( ´Д`)
PR
◇ルイス・ぺルドモ投手獲得
2023年最初の補強となります。ぺルドモって聞いて広島の選手が出てくる人はオッサンです。オレの事なんだけど( ´Д`)
右投手で1年契約の年俸は何と1億6600万と高額になります。先発、中継ぎどちらでも投げていたみたいです。
球速は150キロ以上出てスライダーの被打率が1割台という感じですね。三振取れそうな感じ?
起用法は分からないけど年俸が年俸なだけに期待しちゃいますね。後は右バッターを1人取ってくれると嬉しい。
ただ、1年契約なので大活躍したら福岡の金満球団に取られそうで怖い( ´Д`)

◇新ユニフォーム発表
ちょっと前に予告されていた新ユニフォームがお披露目になりました。
ホームはいつものピンストライプ。左袖にスポンサーになった千葉興業銀行のワッペンが付きました。
ビジターはピンストライプが無くなってよりシンプルな感じでいいですね。シカゴホワイトソックスみたいですね。
千葉ユニも去年と同じ感じで3つともプリントから刺繍に変わるみたいです。
買う人からすると刺繍を好む人が多いですね。個人的には選手が動きやすかったらどちらでもいいかなって思います。
残念なのがスポンサーのワッペンがついた影響でカモメのマークが無くなってしまった事ですね。
一時の赤が無くなって個人的には良いかなって思います。買おう買おうと思ってると忘れちゃうからな( ´Д`)
今日から仕事始めみたいですね。いろいろ動きがありました。
高坂社長が新年のあいさつをしていました。補強はまだ終わっていないと言っていたので期待しましょう。
昨日も書いたマリンの老朽化の話も出ていましたね。
マリンは千葉市が所有しているのでロッテは千葉市と連携しながら進める形になります。
ファンも千葉市民もいろいろ意見があるから全員納得する形に持っていくのは難しいけどいい方向に進めてほしいです。
ロッテの試合以外にも高校野球やサマーソニックとかのイベントでの使用もあるから、野球ファンが望む天然芝は難しいかなって思います。
音楽イベント後の神戸の外野の芝が剥げまくったのを見ると天然芝がいいとは言いにくいですね。金かかるし千葉市金無いし( ´Д`)
まずは見守りたいです。

◇内田順三氏、臨時打撃コーチに就任
長年指導経験のある内田氏のコーチ就任はいい人選ではないかと思います。最終的にやるのは選手だけど。
かつて在籍していた小谷投手コーチといい経験のある人は貴重です。楽しみですね。

◇良平、有吉、松田がスカウト就任
久々に田中良平の名前を聞きましたね。何をしてたのかと思ったらアマチュアのコーチをやってたみたいです。
弟の靖洋はトレーナーになってこれで兄弟揃うわけですね。良平がドラ1だったのすっかり忘れてたわ( ´Д`)
新年あけましておめでとうございます。今年もチマチマ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

そんな2023年の最初のネタはマリンスタジアムの老朽化について書きたいと思います。
2018年ぐらいから話題には上がっていますが方向性が決まらないまま2023年になりましたが、
今年は方向性を決める本格的な議論が始まるみたいです。

自分はマリンスタジアムが大好きです。が、老朽化となれば新球場もしょうがないかなって思います。
改修工事の方が高くつくってどっかで見た事あります。長い目で見るんだったら新球場なのかなって思います。
今の場所は潮風だから傷みやすいのかなって感じもします。30年で老朽化って考えると寿命が短いですね。

あとは移転場所ですね。メッセの駐車場に新球場建ててマリンの跡地がメッセの駐車場になるとしても
メッセで大きなイベントがあった時に帰り駐車場出るまで死ぬほど苦労する気がします。
新球場の課題としては建てる場所とお金だと思います。特にお金は千葉市はお金が無いのかケチなのかいい話聞かないし( ´Д`)
素人には難しい問題だけどいい方向に話が進んでほしいです。

◇有吉、引退
横浜にトレード移籍した有吉が引退するみたいです。残念ですが仕方が無いですね。
一時活躍してましたがトレード先では勝ち星無かったですね。活躍してほしかったけどね。
千隼の同期がどんどんいなくなるな。現役なのは楽天の酒居と種市だけですな。ハズレドラフトになるじゃん( ´Д`)

◇元巨人、ポランコ獲得
ようやく野手の獲得となりました。また巨人のお古ですが左のホームランバッターですね。
守備はアレみたいですがDHで使えば問題なし。今年20本以上ホームラン打ってるのでロッテには貴重です。
今年年俸2億以上でしたがいくらなんでしょうね?ロッテに2億なんて大金用意できるのか?
野手はあと1人ほしいね。またお古かな?ある程度計算できるから大けがしないからいいけど。

◇ロメロ、韓国球界へ
約1億3000万円という破格の条件で移籍となりました。ロッテよりもいい条件だと思います。
イライラした時にコントロールできるキャッチャーがいればいい活躍出来る気がします。韓国でも頑張ってほしいです。
Prev108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118  →Next