忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日今日とマリンでヤクルトを迎えてのオープン戦がありました。
声だし応援も久々で今日は行こうかと思ったけど天気が怪しかったからいかなかったです。
ただ、いかなくて良かったような試合内容でちょっと複雑です( ´Д`)

昨日今日とロースコアの試合。投手陣が良かったと言えばそれまでなのかもしれませんが。
とはいえ相手は山田、村上、中村っていないからね。あんまり参考にならない感じもします。
打者は平沢と藤岡以外パッとしない感じ。安田はまたバッティングフォーム変わった?去年の後半のヤツでいいじゃん。
レギュラー組は心配してないけど若手はちゃんと今からアピールしてほしいかな。底上げが無いと苦しいね。

投手陣は順調なのかなって思います。美馬はこれからイニング伸ばしていくと思うし、
小野も良かったし横山も期待したいね。昨日投げた廣畑も完璧だったからね。
中森はエラーもあって満塁にされたけど良く踏ん張ったと思う。今年は1軍でたくさん投げてほしい。

やっとオープン戦始まったって日程眺めてるけど今月末には開幕だからね。
内野はいつもの面々になりそうだけど、外野は高部や藤原が戻ってきたらちょっと分からなくなるね。
新しい風を吹かせてくれる新戦力に期待したいところ。
PR
今日は宮崎でソフトバンクとの試合がありました。試合内容はいつも見るソフトバンク戦って感じで散々な試合でした。
岩下は3試合先発しましたがいずれも1イニングで3点以上取られたりと打たれ出すと止まらない岩下らしい投球ですね。
とはいえヒゲの状態もあるし朗希もWBCだしおまけに二木が開幕絶望の状態だから頑張ってもらわないと困るわけで。
侍ジャパンのサポートメンバーでもあるからダルビッシュにいろいろ教わってきてほしいです。
てか投手陣微妙じゃないか?まだこれからだと思うけどこの状態で開幕を迎えたくないわ( ´Д`)

その侍ジャパンのサポートメンバーに岡と藤原も選ばれてるみたいです。高部って話だったけど肩の調子悪いらしい。
高部は試合に出てないからね。いないと困る選手だから開幕までに間に合うといいけど。
ベストメンバーでも他球団と比べると見劣りするのに怪我人ばっかりだと無理じゃん( ´Д`)

そして開幕投手は小島になったらしいです。期待を込めて選ばれたって感じですね。
これからチームを背負って頑張ってもらうんだから経験した方がいいですね。
結果が出るにこしたことはないけど気負わず頑張ってほしいです。
まぁ開幕は負ける方が多いし気にしないけどね( ´Д`)
侍ジャパンの強化試合も始まってオープン戦も各地でスタートし始めました。
マリーンズは恒例の高知での試合も行い宮崎での練習試合を行ったら千葉に戻ってオープン戦ですね。
アピールできてる選手もいればイマイチの選手もいます。それに関してはまだこれからってところでしょうか。

自分としてはまず投手がしっかりしてほしいかなって思います。今日投げた種市はすごく良かったですね。
この前の西野も良かったけどこの2人が先発ローテーションに入ってくれるとかなり期待が持てます。
逆に鈴木を見ていると藤岡貴裕を思い出す。決め球が無い感じ。これからどう変わってくるのか見ものです。
あとカスティーヨも打たれましたけど、コントロールが高いと打たれる感じの投手ですね。球威で押す感じじゃないね。
この時期に課題が出るのはいいと思います。新しい選手にもどんどん出てきてほしいね。

バッターはショート争いかな。守備の藤岡、バッティングの茶谷って感じかな?
候補が何人もいるのはいいと思います。開幕しても争う格好になると思うのでまた楽しみです。

ここ数年オープン戦行けてないから今年は行きたいな。そろそろ新しいユニフォーム欲しいし。
去年は残念なシーズンだったけど今年は去年よりはいいシーズンにしてほしいです。
その前に開幕投手誰だろうね?ヒゲがよくないらしいけど。まぁ美馬でいいかなって思いますが
昨日は中日と今日はヤクルトと練習試合がありました。
注目の朗希はほぼ完ぺきな投球でWBCに向けて順調な感じがしました。
仕上がりが早いのでレギュラーシーズン後半バテるのではって心配もあるけど、
世界と戦う経験は誰もが出来るわけではないので前向きに捉えたいです。
良かった選手悪かった選手いると思いますがこの時期なのでまだまだ分からんね。
それでも2本ホームラン打った山口には期待しちゃうね。千葉移転して夢の日本人30本ついに見られるのか?(  ´∀`) 

そして開幕投手はヒゲで内定しました。美馬でもいいかなって思いますがヒゲなら経験豊富でいいと思います。
開幕までまだ1か月半あるけど今年はWBCがあるから楽しみが多いですね。
2006年と2009年は本当に感動しました。最近サッカーが盛り上がったので野球も勢いに乗ってほしいです。
◇サワムラー、ロッテ復帰
朝から素晴らしいニュースが流れてきました。そしてあっという間に入団発表となりました。
まだまだメジャーでやれると思いますがその中でもロッテ復帰を選んでくれたサワムラーには感謝しかないです。
背番号は54番。入団会見での熱いコメントに闘志むき出しで投げるサワムラーにピッタリの背番号だと思います。
早く球場でサンドストーム聞きたいな。船橋のららぽーとのポケモンセンターのサワムラー人形がまた売切れるぞ(  ´∀`)
Prev107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117  →Next