忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。神宮球場に行ってきました。去年も行ったけど球場の芝生が新しくなってましたね。
今日は天気も良くて暖かくて絶好の野球日和。仕事?するわけねーだろ(  ´∀`) 
そんな今日の試合。

M 000300010|4
S 200000010|3
勝:メルセデス・1勝1敗
負:小澤・1敗
S:小沼・1S
本:安田・1号

今日の先発はメルセデス。初回にヒット2本打たれて内野ゴロとダブルスチールで2点取られました。
とはいってもバットをへし折って詰まらせてたし、連打を浴びた以外はいい投球だったと思います。
メルセデスの心配な点は巨人ファンがよくいう6回に入るとバテて急に打たれまくるという点。
今日は4回までの登板だったからそれは無かったけどシーズン入って吉井監督が上手く運用してくれるといいのですが。

他の投手陣はカスティーヨは今日はしっかり抑えたね。高めに浮かなければ問題ないかも。
国吉はいつも通り、坂本は自分でランナー出して柿沼の悪送球でピンチを広げて
暴投で1点とヒット1本も打たれてないのに失点とドイヒーでしたね。バッテリーだけで失点してるやん( ´Д`)
小沼は先頭にヒット打たれたけど最後のバッターは育成の選手で3球とも同じようなフォーク振らせて三振と格の違いを見せた感じ。
これが1軍クラスの選手相手だったらどうなってたのかな?ってちょっと思いました。

バッター陣はやっぱり安田の3ランだね。またフォーム変わった?去年の後半のいい時に戻った感じ。
他の打席はあんまりだけど安田に求めているのはチャンスでの1本。ヤスはそれでいいのよ。毎日それやれよ(  ´∀`) 
全体的にヒットは少なかったけど8回に清水相手に角中の2ベースに大下送りバント出来なかったけど、
ちゃんと進塁打打って岡が2ベースで返すちゃんとした攻撃も出来てたので良かったと思います。
打線は物足りなさを感じるけど相手投手も仕上がってきてると思うのでしょうがないのかなって感じもします。

ここ最近の試合を見ていると今日のスタメンがベースになる感じですかね。
ポランコに守備させるのは不安しか無いけど、山口がどうなのかも気になるところ。
高部の代わりは藤原や岡で何とかするしかないね。後は大体決まりかな。
打線に苦しみそうだけどやるしかないね。外国人頼みから脱却しないと常勝軍団には永遠になれないからな。
PR
本日のロッテ戦。今日は草薙球場に行ってきました。草薙球場は行くのは初めてです。
新幹線で静岡まで行って電車を乗り継いで行くのですが、結構混んでると思ったら
清水エスパルスの試合があるみたいでユニフォーム着てる人が多かったです。


草薙球場の周りはまぁまぁ人がいましたしキッチンカーもそこそこ出てました。
スタンドは半分入ってないぐらいかな。まぁロッテの試合だからね、しょうがないね。
楽天の帽子かぶってロッテのメガホン持ってる子供が何人かいてどっちのファンだろうって考えてしまいました

M 321000000|6
E 102100000|4
勝:美馬・1勝
負:バニュエロス・1敗
S:中村稔・1S

今日の先発は美馬だったけどピリッとしないピッチングでしたね。
ボール先行が多くて高めを痛打されていいイニングが無かったですね。
去年はずっと松川とのコンビでしたが今日は田村とのコンビでした。
その影響があったかどうかわからないけど日曜に投げてるという事は
開幕3戦目での先発だと思うから残り2試合投げると思うのでしっかり仕上げてほしいです。

それ以外の投手だと初めて見たペルドモが良さげに見えたかな。
ヒット1本打たれたけどしっかりストライク先行の投球出来ていたので勝ちパターンで期待できそうです。
あとは中森もいいね。中森もストレート走ってたし将来的には朗希と並んでエース格に成長してほしい。
それ以外の投手は微妙かな。益田はいい当たりされてるから微妙だわ( ´Д`)

野手なんだけどまず楽天先発のバニュエロスとかいうがなかなかの投手で
左でマックス150キロ出るんだけどコントールが全然でちょっと参考にならないかな。
その中でも山口は今年本当に期待したい。チャンスでもしっかりランナーを返せるのでファンの願いである30本を期待しちゃうね。
あとは藤原もいい感じだね。高部が開幕間に合わないのでチャンスだと思います。今年こそ年間通して1軍でいい活躍してほしい。

今年から新加入の大下だけどヒットも出たし送りバントも決めたけど
9回の無死満塁からのホームゲッツーはロッテ野球の新たな体現者が来たなって感じました。
安田もヒット打ったけど正直いい当たりじゃないし、しばらくは大下と争う感じになりそうです。
てか安田は良くなるのか?今日見てても不安しかないけど( ´Д`)

バニュエロスのせいで試合時間は結構かかったね。それ以外の投手から点が取れなかったのが気になるかな。
まぁシーズン入る前に叩けたのは良かったと思います。

ロッテは草薙球場はほぼ来ないからいいけど、5月の連休明けにヤクルトと巨人の公式戦があるみたいです。
最寄りの静岡鉄道は2両編成のローカル線です。死ぬほど混みそうだなって思いました。
静岡は近くていいね。またいきたいな。

昨日今日と静岡で楽天とのオープン戦がありました。
今日の試合なんか見てますと四球連発の後に満塁ホームランを打たれる本前や
角中がクッションボールの処理に手間取ってサヨナラ食らう様を見ているとロッテ野球だなって感じます。
本当に本前ってホームラン打たれるよな。点の取られ方が最悪すぎてもう笑えない( ´Д`)
オープン戦も残りそんなにあるわけじゃないので意味のある試合をしてほしいです。

で、夜は朗希の先発も見ました。日本中から注目される選手がロッテから代表に選ばれた事は無かったので一番ドキドキしました。
初回にエラー絡みで失点しましたが先発としての役目を果たしてくれて嬉しいです。
チェコって野球のイメージ無かったけど外国人はやっぱりパワーがあってスイングも強かったですね。
仕事をしながらにも関わらず可能性を感じますね。世界的はマイナースポーツの野球ですがヨーロッパでも流行ってほしいです。

朗希はあと1回登板あるからな。アメリカで投げるのかな?また緊張しちゃうな。

まずはマリンでオープン戦がありました。
先発の森は四球がいくつかありましたがノーヒットピッチングでしたね。
立ち上がりは難しいけど課題を克服して先発ローテーション入りしてほしいところ。
あとは横山いいね。益田っぽい感じですがストレートで空振り取れてたし今年は最低30試合は投げてほしい。
打つ方は田村がいい感じ。本来田村はケガしなければ1軍のスタメンで出れる選手なのでいいコンディションで開幕迎えてほしいです。

夜のWBCの強化試合で種市と岩下が登板しました。
種市はいきなり四球2つで死ぬほど緊張している顔をしていましたが、その後は立ち直りました。
4回ノーヒットピッチングだったら問題ないですね。種市には期待している。
岩下はいつも通りって感じ。本当に四球が多いね。NPB球だったみたいだけどボール合ってないんじゃないの?( ´Д`)
そんなに先発の枠があるわけじゃないからね。誰が選べるのやら。
◇福田光輝と日ハム西村の交換トレード成立

というわけでトレードが行われました。日ハムは去年のオフからかなり積極的にトレードしてますね。
福田光に関してはまぁしょうがないかなって感じですね。ルーキーの年のオープン戦を見てかなり期待しました。
ここ最近内野手が増えてきましたし、去年のドラフトでは育成含めて4人の選手を獲得しましたからね。
今年ダメだったら戦力外ぐらいの立ち位置でしたので日ハムへの移籍はプラスになると思います。

対する日ハムから来る西村はストレート早い系の投手。最近マリーンズがよく集めてるタイプの投手ですね。
安田がドラフトの時にハズれた場合は西村もリストにあったみたいです。なんか運命感じますね。
ビハインドではいい投球するけどリードした場面だと打たれるちょっと前の小野タイプみたいです。
年齢も29歳と中堅なので戦力になってくれるのか期待と不安があります。
最近マリーンズのトレードで損をすることが少なくなってきたので楽しみに見たいと思います。
Prev106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116  →Next