忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000000011|2
M 00030000Ⅹ|3
勝:朗希・3勝
負:武田・1敗
S:益田・6S

朗希は今季ワーストの3安打を打たれるも7回無失点。最後益田劇場でリードを守って朗希3勝目

今日の朗希はフォークが真ん中に入ることもあったけど相変わらずのピッチングでしたね。
当然相手も強いのでヒットを打たれるのは仕方が無いんだけどそれでも3本だけ。
見ていて危ない場面もほとんどなくてスライダーも使えてたし良かったと思います。
開幕から未だに無失点。最後は本当に不安だったと思うけど勝ちが付いてよかった。朗希には期待しかない(  ´∀`) 

問題は8回以降。ぺルドモはアンラッキーなヒットで1点失いました。その前の増田の当たりは小川に止めてほしかった。
そして9回の益田は今日はかなり熱い劇場を見せてくれました。久々に嘔吐いてしまいました。
正直まず最初の柳田の正面のピッチャーゴロはちゃんと処理してほしかったです。変な回転かかってたかもしれませんが。
あれが処理できないとホントに終わりです。その後は落ちないシンカーを打たれて朗希の不安な顔が見ていてつらかったです。
その後の今宮を詰まらせたのは良かったけどいつ失敗してもおかしくないです。
疲れがたまってきた7,8月にこれならわかるけどシーズン始まって間もない状態でこれじゃあ不安しか無いです。
去年抜群の安定感の抑えがいたような気がするけどどこにいっちゃったんだろうなぁ( ´Д`)

打線は打ってほしいトシくんと平沢にタイムリーが出て良かったですね。
今日はDHに中村でセカンドに小川でしたがそろそろ中村の打順を考えた方がいいかなって感じます。
打率1割台で出塁率も2割ちょっとが3番打ってると得点力も上がらないです。
チームとして必要な選手であるのはわかるんですが今のままだと厳しいです。てか1割バッターばっかりなので何とかしてほしいです。
もうひと押しが出来れば益田劇場見なくて良かったのに。まぁ朗希に勝ちがついたのは本当に安心した

明日の予告先発
ホークス:藤井
マリーンズ:西野
藤井はまだ点取られてないらしい。なんとか崩したいね
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
F 00110000Ⅹ|2
勝:鈴木・2勝
負:メルセデス・2敗
S:石川・1S

メルセデスは6回2失点と試合を作るが打線が完全に沈黙して日ハム戦今季初黒星となった

あっという間に終わった試合となりました。見どころらしい見どころもほとんどなかったです。
メルセデスは6回2失点と結果としてはまずまずだと思いますがとにかく毎回ランナーが出るし、
初回以外はもれなく先頭が出てるし日ハム以外だったらもっと点取られてたかもしれないね。
守りの時間が長いと見ていてシンドイ。まぁ援護が無いのはかわいそうだけど( ´Д`)
中村稔がよく失点しなかったなって思います。相変わらず使ってみないとわからないですね。

とにかく打線ですね。鈴木に全然合ってなかったですね。その後の田中正義の真っすぐにも押されてたし。
7回のチャンスで田村に代打出してほしかったですね。角中がいいかな。それで打てなかったら諦めがつくけど。
チャンスらしいチャンスはほとんどなかったし勝負かけてほしかったですね。

あと打率1割が何人もいるのがシンドイ。中村は相変わらずだし山口もイマイチだし。
キャッチャーのところも誰が出ても打てないし。正直トシくんがもうちょっと打つと思ったけど全然だし。
これで明日からソフトバンクと戦うのか。地獄だなホント( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:武田
マリーンズ:朗希
朗希が投げる試合は是が非でも取りたい。てか朗希で勝てないとこの先ヤバいぞ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 022000000|4
F 010001010|3
勝:森・1勝
負:伊藤・2敗
S:サワムラー・1勝2S
本:井上・1号

序盤から伊藤相手に得点を重ねて、投手陣がギリギリのところで踏ん張って森は初勝利となった

先発の森は序盤はバタバタしましたが中盤はストレートも走っていていい投球出来てたと思います。
6回は何とか投げ切りたかったけどまぁしょうがないかな。交代のタイミングは良かったと思います。
ヒゲの状態が分からないのでまた先発の機会があると思います。また頑張ってほしいです。プロ初勝利おめでとう(  ´∀`) 

今日は中継ぎがヤバかったですね。ピンチで出てきた坂本の失点はしょうがないと思いますが、
その後の唐川も危なかったし小野はコントールが全然で同点にされそうになりましたね。
そして最後のサワムラーなんだけど本当に怖かった。益田顔負けの劇場で心臓に負担が大きいわ( ´Д`)
最後の万波の打球もやられたと思ったよ。どいつもこいつも劇場ばっかりしやがってよ( ´Д`)

打線はようやく井上に一発が出ました。逆方向への見事な一発でしたね。山口にも早く出るといいですね。
藤原は相変わらず好調で高部や荻野おじさんが戻ってきても1番で行けそうな感じがします。
平沢も結果2本のヒットとなりました。下で高部が守備にも就いてます。そろそろ戻ってきそうですね。
高部戻ってきたらどういう打順になるのか楽しみですね。もっと点取らないと最終回怖すぎる( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:メルセデス
ファイターズ:鈴木
メルセデスまだ勝ってないんだよね。援護があれば勝てるけど。あればね( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000202000|4
F 001000001|2
勝:小島・1勝1敗
負:金村・1勝1敗
S:益田・5S
本:奈良間・1号

エスコン初戦。小島は7回途中まで粘り今季初勝利を手にした

小島は奈良間にプロ1号を献上しましたがそれ以外は良く投げてくれたと思います。
奈良間に関しては簡単に行きすぎたかなって思います。まぁソロホームランで良かったかな。
田村と結構サインが合わない時があったのが気になるかな。奈良間に打たれる前もサイン違いみたいなのもあったし。
出来れば7回まで投げてくれるのが理想だったけど先発の仕事はしっかり果たしてくれました。

ピンチの場面でぺルドモはしっかり抑えてくれたけど益田は益田でしたね。
正直益田は3点差でも怖い。吉井監督が上手く運用してくれると思うけどそろそろ新しいクローザーを考えてほしい。
今日もストレートは簡単に打たれるしシンカーは高いしスライダーは曲がってないし。いつやらかすか分からないぞ( ´Д`)

相手のミスをしっかり得点に活かせた感じですね。てか連続暴投は自分のチームでそれやられたら萎える。
6回の得点もエラー絡みだからね。相手先発の金村は力のあるボール投げてて打つのに苦労しましたね。
山口もストレート2つ空振りして日曜日みたいに三振するかと思ったけどしっかりはじき返しました。
これが4番の仕事だよ。山口には期待してる(  ´∀`) 

打線で気になるのはポランコだね。とにかくストレートを前に飛ばせない。ファウルになるか空振りになるか。
本当に去年20本以上ホームラン打ったの?高めの半速球しか打てない気がするよ。マーティンの方がマシな気がします。
中村は相変わらず上がってこないし平沢もこのままだと高部か荻野が復帰したら真っ先に落とされるぞ。
オレは平沢を諦めないけど藤原は変わりつつあるだけに歯がゆいです。一皮むけてほしいです。

もうちょっと点が取れると良かったかなって思ったけど勝ったからいいかな。
ショートは藤岡と友杉の使い分けでよさそうですね。あと茶谷も良く守ってくれたよ。
週末はソフトバンク相手だから北海道でなるべく勝ちたい。

明日の予告先発
マリーンズ:森
ファイターズ:伊藤
明日は厳しいですね。勝てれば儲けものかな
本日のロッテ戦

B 000110000|2
M 001000000|1
勝:宮城・2勝
負:種市・1勝2敗
S:平野佳・3S
本:頓宮・1号

コントロール定まらない種市は思うような投球が出来ず打線も宮城を崩せず今季マリン初黒星となった

今日はマリンに行ってきました。天気としては最高でしたが試合はつまらない試合でした。
まずは種市の出来はかなり悪かったですね。とにかくノーコンで四死球が多かった印象。
4回はその四死球を嫌ってか外のストレートを頓宮にライトスタンドに持っていかれました。打った方が上手かったけど。
5回は正直アップアップでしたね。アウト1つ取って欲しかったです。週に1回しか投げない先発はせめて5回は投げてほしい。
手術明けなのはわかるけど今日の投球はちょっとがっかりでしたね。

中継ぎも2点でとどめてたけど、1つ注文を付けさせてもらうととにかく四死球が多い。
ヒット打たれるのはしょうがないけど毎回ランナーが出るのは見ていてシンドイ。
今日は四死球が8つだったかな?多すぎるわ。大体1イニングに1個は出してる計算になります。
とにかく守備の時間が長かった印象。相手がいい投手だけに守備からリズム作って欲しかったです。

打線はまぁ宮城だから得点は難しいけど3回の藤原は良く打ったね。今年の藤原の成長を感じます。
その後のスクイズは作戦としてはアリだと思います。だけど、一番転がしてはいけない正面に転がしたらアウトになるわな。
2点目取れなかったのが試合を分けた感じがします。

あと9回のポランコ出す前に角中出してほしかったかな。率が角中の方があるし。
今のポランコは宝くじを買う感じ。当たらない確率の方が圧倒的に高いからね。
山口はオレは期待しているけどチャンスになると大振りになる気がする。
ホームランも見たいけど4番として打点も欲しいね。勝利を左右する場面はもうちょい考えてほしい。

今季マリンに行ってホームの連勝が止まるとは思わなかった。
まぁ宮城はしり上がりに良くなってきたからね。ストライク先行だったし。
これで各球団と対戦が終わりました。結果ソフトバンク強いって事ですね。
そんな来週はまたソフトバンクと当たります。ここで勝てないとシンドイわ( ´Д`)
Prev102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112  →Next