忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 100100010|3
M 00002030Ⅹ|5
勝:澤田・1勝
負:古謝・5勝4敗
S:横山・2勝3敗1S
本:山口・4号

同点の7回に山口の3ランがさく裂して久々の勝利

昨日はしょうもない逆転負けを食らったマリーンズ。先発は種市でした。
初回から友杉のしょうもないミスから失点すると4回も安田の悪送球でピンチを作って
その後の堀内のボテボテの内野安打で失点してしまいました。とにかく守備に足を引っ張られた感じ。
5回も2死から池田もエラーして3エラーだからね。これじゃあ種市は可哀そうだよ。
おまけに2失点目は打ち取った打球がいいところに転がったタイムリーだからね。
それでも6回2失点だから十分でしょ。エラーが無かったら無失点だったと思うし。
打てないくせに守備で足引っ張るなよ( ´Д`)

あとサワムラー使えないね。浦和でいいです。てか来年いるのかどうかも怪しいけど。
とにかくベテランが使えない。ストライク入らないとどうにもならない。
正直フランコも歩かせてもおかしくないところボール球に手を出してくれて助かったって感じ。
その後を継いだ高野はしっかりと仕事してくれました。友杉も何とか抑えてくれたし。
改めていうけどサワムラーはもう使えない。今年は使えないベテランがどうなるかオフ楽しみですね。

横山は相変わらず抑えになると危ないなって思ったけど最後の1球見事に決めたね。
その前のインサイドのストレートもよく投げたなって思いました。ただ3人で抑えてほしいです( ´Д`)

打線は初回からしょうもない攻撃でしたね。初回は1死2,3塁の形を作りました。
山口はいい当たりだったけど村林のいい守備に阻まれました。ただ、二遊間は下がっていたのでそっちに打てば1点取れましたね。
3回も藤原の3ベースの後の攻撃もお粗末だったけど5回に同点にしたのは良かったと思います。
特に西川は連日マルチ安打で3割も近づいてきたね。開幕当初は上手くいかなかったけど本当によくやってるよ。
将来的にはホームランも増やしてほしいけど今はこれでいいかな。ようやってる(  ´∀`) 

そして7回ね。山口が欲しいところで打ってくれた感じ。その前のゴンザレスのほぼエラーが効いてるね。
ミスショット結構してるなって思ったけど最後に仕留めてくれたのは良かったと思います。

反省点はたくさんあるけどまぁ勝ったからいいでしょ。苦手の古謝にやっと勝ったわけだし。

明日の予告先発
イーグルス:瀧中
マリーンズ:吉川
瀧中はあんまりロッテと相性良くない気がします。まぁ吉川が完全に未知数だからどうなる事やら。

PR
本日のロッテ戦

E 0200000011|4
M 0210000000|3
勝:藤平・2勝2敗6S
負:廣池・3敗
S:西口・3勝1S
本:ゴンザレス・4号、山口・3号

木村は先発の役割を果たすが益田がリードを守れず延長逆転負け

お盆のビジター遠征からマリンに戻ってきてマリン6連戦。先発は木村でした。
登板間隔が結構空いてましたがゴンザレスに打った瞬間のホームランをぶち込まれましたが
それ以外はインサイドも使って良く投げてくれたと思います。
中軸のバッターには苦労していた感じがしますが1,2番はしっかり抑えたので傷口も広がること無かったと思います。
マリン初先発だったらしいけど十分対応してくれたと思います。勝たせてあげたかったね( ´Д`)

7回高野、8回横山を使った時点で9回は益田になるんだけどまぁ日曜日のリプレイを見ている感じでした。
今日も先頭四球で歩かせて逆球の完全な暴投で無死2塁は見事でしたね。しかも相手はバント2回失敗しているのに。
辰己に関してはシンカー狙われてたかもね。まぁストレート勝負出来ない時点で益田の負けですね。
とはいえさっさと250Sは達成してほしいです。こんなの来年まで先延ばしにされたら迷惑極まりないです。
投げてるボールは1軍レベルじゃないけど功労者だからね。それは達成させてあげよう。今年中にさっさとやってくれ。

廣池は無死満塁になった時点でもうダメですね。犠牲フライの1点でよく済んだなって思ったけど
その後出てくるのが西口って考えた時点でもう終わりです。1点が命取りですが仕方が無いです。
他にロクなピッチャーいないし。サワムラー出しても同じ展開かなって思います。

打線は山口がホームラン打って3回にすぐ逆転できたのは良かったと思います。
3回の攻撃は寺地がバントの構えをしていましたがそれによってサードが前に出るから髙部も走りやすかったね。
あの場面はいい1点の取り方だったと思います。

後はいつものしょうもない打線です。何回追加点取るチャンスあったんだよ?
てか今日の岸見ててもチェンジアップみんな見逃せるほどキレも無かったから調子良くなかったと思うけど
相変わらずここぞの1本が出ないよね。4回ぐらいでノックアウト出来ないのが弱いよね。

あとは8回の攻撃だよね。藤原の打球が正面になるのが今年のロッテ野球。
西川は繋いだけどあれだけ辰己が前にいたら誰がランナーでもホームイン出来ないし。
弱いチームらしいあと1本が出ない展開。一番の敗因は益田だけど追加点取れない打線もダメだからな( ´Д`)

本当にしょうもない試合でしたね。何がマリーンズ夏祭りだよ。本業ちゃんとやれよ( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:古謝
マリーンズ:種市
また古謝だから苦労しそうだね。誰出てきても苦労するんだろうけど。そもそも自爆ばっかりしてるし( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 000000001x|1
勝:杉山・3勝2敗18S
負:益田・1勝4敗5S

西野は復帰登板で好投するも援護できず9回裏に益田がヒット1本でサヨナラ負け

早いもので福岡での試合も今季は最後。先発は久々の登板となった西野でした。

初回にいきなり柳町に2ベース打たれたり、4回にもその柳町に先頭四球与えた時点で失点する感じがしましたが
その後のピンチをしっかり抑えて5回無失点と十分な仕事をしてくれました。
ストレートも150キロ近く出ていて走ってたようにも見えました。
早い回で降板になったけど復帰戦だからね。良くやってくれたと思います。

高野はイニング跨ぎになりましたがしっかり抑えてくれて、横山も危ないながらも抑えました。
9回の益田に関しては抑えられるボールが無いですね。そもそも先頭四球の時点でダメだなって思いましたけど。
暴投もあれだけ横に逸れるとキャッチャー止めるの難しいしあと三盗はあまりにもザルだよね。余裕が無さすぎる。
いつものように牧原大にヒットを打たれてサヨナラと。このヒット1本で負けです。ほぼ自滅です。
ボールも走ってない、コントロールも無い、ランナーのケアも出来ない。打たれて当然だと思います。
とはいえ益田は功労者だから250Sは達成させたいね。その後は知らない。てかそもそも0点の打線もアレだし( ´Д`)

その打線は防御率1点台前半のモイネロは打てそうになかったですね。この辺は予定通りでしょうね。
今の山本大を4番に置いても機能しないのは目に見えてるけど正直誰置いても一緒でしょうね。
唯一のチャンスだった3回も西川が打てなかった時点で負けですね。弱いチームにワンチャンモノに出来るわけないです。

あと6回の池田のバント失敗だね。打てないんだからこういうの決めないと一生勝てるチームにならないです。
その後宮崎に交代したのは事情は分からないけど別に池田はレギュラーでもないので代わりはいくらでもいます。
まぁその代わりがプロのレベルに達していないんですが( ´Д`)

これで福岡での試合は終わりです。開幕3連勝して少し期待をしましたが悲惨な有様。
やっぱり練習しないチームが勝てるわけないよね。来年はもうちょいマシな試合が見たいです。
本日のロッテ戦

M 150100000|7
H 000001010|2
勝:小島・5勝7敗
負:有原・10勝6敗
本:山川・19号、野村・11号

打線は序盤から大量援護。小島は8回2失点と先発の仕事を果たして連敗ストップ

ここ最近しょうもない試合しかしていないマリーンズ。先発はソフトバンクに相性悪い小島でした。
とはいえ1,2回と打線が大量援護をしてくれた影響もあって楽に投げれたと思います。
ボール自体は高くてあんまりいいとは言えないけど要所でしっかりと低めに投げ切って打ち取ってました。
どうしても相性の悪い山川にはすべていい当たりされて手が付けられませんでした。
あとその後ろの牧原大も抑えられるボールが無かったですね。この2人の前にランナー出てたら試合の展開は変わってたと思います。
その前の近藤に仕事させなかったのも大きかったと思います。いい当たりされてたけど小川のポジショニング良かったし。
ソロホームラン2本での2失点なら十分でしょう。良く投げてくれたと思います(  ´∀`) 

打線は文句ないですね。有原の変化球が落ち切らないところをしっかり捉えていきました。
初回から藤原が足を使って攻めて2回は相手のミスも絡んでビッグイニングを作りました。
4回も髙部が盗塁して安田のタイムリーだからね。やっぱり走れる選手はどんどん走ってほしいね。

6回ぐらいに藤原が盗塁アウトになったけど解説の森福が7点差ついてるのに盗塁するのどうなの?とか言ってましたが
首位と25ゲーム以上離れてるチームにセーフティリードなんて無いんだよなぁ。
10点以上離れてるならアレだけど7点ぐらいじゃあ簡単にひっくり返されるし。
森福はロッテ野球を全く知らないんだなって感じました。

ようやく連敗が7で止まりました。8月やっと3勝目らしいです。弱すぎるわ( ´Д`)
小島もやっとこさ5勝目。やっぱり打線の援護よ。援護があればピッチャーの投球もノビノビ投げられるよ。
点の入らない打線がバックにいたら投球も窮屈になるよ。だからもっと打ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:西野
ホークス:モイネロ
西野がやっとこさ復帰です。とはいえ相手がモイネロだから厳しいかな( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000100000|1
H 00001041Ⅹ|6
勝:松本晴・6勝3敗
負:廣池・2敗
本:山川・18号

何とか投手戦になっていたが7回に山川の満塁ホームランを打たれて今日も敗戦

日ハムに1つも勝てず福岡に乗り込んだマリーンズナイン。先発はサモンズでした。
相変わらず毎回のように四球を出す不安定な投球。失点の場面も四球からでしたね。
あと盗塁されるのはまだしも悪送球は勘弁してくれ。何で1つの四球で3塁まで行かれないといけないのよ( ´Д`)
まぁサモンズはこんなもんでしょう。これでも昨日の河村や菊池よりマシなんだもんね。
助っ人外国人としてどうなのって話だけど。個人的にはいらないです。

7回に廣池が痛恨の満塁ホームランを献上して終了。スライダーが浮いたところを反対方向に持っていかれました。
ホームランバッターに高めの変化球はダメだけど廣池はしょうがないでしょう。てかまたイニング跨ぎさせてるし。
あと8回の失点なんだけどバントされて1塁セーフになるだけじゃなくて3塁ベース空けて進塁されるって小学生ですか?
本当にやってる野球がプロのレベルに達してないです。これ見ると勝手に安田の評価が上がる不思議( ´Д`)

打線はクソです。まぁ相変わらず松本晴が打てないね。まぁどの投手も打てませんが。
4回のボテボテの内野ゴロで取った1点がやっと。山口は全然で2打席で代打出されました。
7回の宮崎のスクイズはあまりにも正面でしたね。足の遅い寺地じゃあ余裕でアウトです。足の速いランナーでも厳しいです。
どうしても1点欲しいって感じの采配でしたがそもそも宮崎にそういう練習させてるのって話。
里崎が良く言ってるけど浦和の試合で同じ場面でスクイズやらせてたのかって事ですね。
マシン相手に練習はいくらでも出来るけど緊張感のある実践ではそんな簡単に出来ないよね。
こういう攻撃取り入れるなら1軍2軍ちゃんと連携してやってほしいです。

まぁ相変わらず弱いチームですね。このままだとソフトバンク優勝しちゃうかもね。
個人的にはどっちでもいいです。早く今シーズン終わって総辞職を期待してるんで( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:小島
ホークス:有原
小島だからまたボコボコ打たれるでしょうね。明日はデーゲームだからいいや。夜にこんなクソ試合見たくない( ´Д`)
Prev10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  →Next