忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
◇FA宣言の近藤、ロッテも獲得に参戦
ということで日ハムの近藤の獲得に乗り出すみたいです。
条件としてはソフトバンクやオリックスが大金用意しているみたいなのでマネーゲームでは太刀打ちできないと思います。
取れる取れないはともかく獲得に乗り出す姿勢はちゃんと評価したいと思います。ちょっと前までは見向きもしなかったので。

荻野おじさんは高齢だし、今年は高部が活躍しましたが来年同じような活躍できるか、
藤原はなかなかブレイクしないし山口やトシくんがどこを守るのか決まってないからね。
そもそも5位なので補強は必要です。ダメ元でアタックしてほしいです。
最優先はオスナの残留ですがフロントには平行して進めてほしいところです。
PR
◇中村、田村FA権行使せず残留
チームの顔である2人が来年もマリーンズでプレーすることが決まりました。
中村は今年コロナの影響があって全試合出場は出来なかったけどチームを引っ張ってくれましたし、
田村はここ最近ケガが多くてなかなか本来のパフォーマンスを発揮出来てませんが若いキャッチャーが多いので経験のある田村は必要です。
この2人がFAで出ていく最悪の事態は回避されて良かったです。あとは外国人選手の去就です。
特にオスナは何とか残ってくれないかな。メジャーに行くならしょうがないって思うけどソフトバンクだけはやめてほしい。
◇大嶺、現役引退
中日に移籍した大嶺が現役引退を表明しました。
入団から波乱があった大嶺でしたが希望通りソフトバンクに入団してたらどうなってたかなって思います。
プロ初先発の時に見た大嶺のストレートには他にはない魅力を感じました。この時が一番ストレートが良かったと思います。
怪我してモデルチェンジせざる負えなかったけど全く活躍出来ず引退ってならなくて良かったと思います。
ひとまずお疲れ様。いいセカンドキャリア送ってほしいですね。

◇西巻に戦力外通告
今年は小出しですね。昨日、土肥と古谷に通告されましたが今日は西巻1人に戦力外通告がされました。
内野手を2名獲得したんだから誰か切られてもおかしくないですが西巻でしたね。
楽天からテスト入団でロッテに来ましたが正直西巻が活躍した印象が無いですね。
印象に残ってる事と言えば西武ドームでマーティンと交錯してフライを落としてサヨナラ負け食らった試合ですかね。
平沢の2学年下で若いとはいえ容赦ないですね。枠を考えるとあと2~3人切られそうな気がするけど。
内野手は来年結果出さないとヤバそうなのは福田光ですかね。まだわかんないけど。
◇土肥、古谷両投手に戦力外通告
昨日ドラフト会議が行われて今日は2選手に戦力外通告が行われました。
吉田1人に2人引退じゃあ少ないと思ってましたが。今回も2名だけって考えると第3弾もありそうですね。

土肥に関してはまぁしょうがないかなって感じします。最後に投げたのって去年の朗希の登板回避のときだっけ?
社会人出身で5年やってて1軍定着してないと切られてもしょうがないかなって思います。

古谷に関しては育成契約も無いのかな?このまま切るにはちょっともったいない感じはします。
雨だったりケガだったりが続いたけどわずか2試合しか投げずに終わりですか。厳しいですね。
島だったり原だったり地元の高校生投手はアッサリ切られますね。プロは実力がすべてですけど。
こうなると横山も心配です。焦ってケガしてほしくないけどぼちぼち頑張ってほしい。

あと今年は現役ドラフトがあるのか。まだまだいろいろありそうだね。
Prev113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123  →Next