忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
球界のニュースだと西武の森がオリックスに決まったみたいです。吉田正のメジャー移籍もあるから喉から手が出るほど欲しいよね。
マリーンズが今FAで交渉しているのが日ハムの近藤なんだけどどういう条件提示しているのか情報が無いですね。
やっぱり勝ちたいならソフトバンクかオリックス。新球場で球団の顔になるならば日ハム残留。
ロッテは・・・地元だからってところでしょうか?地元を売りにして当時広島の丸は来ませんでしたが。
他のマリーンズファンが近藤に対してどれだけ熱意があるのか分からないけど自分は来たらいいなぁぐらいの気持ちです。
条件はどう頑張ってもソフトバンクに勝てないからね。近藤はよく考えていい選択してほしいですね。

◇古谷、育成契約
戦力外を受けた古谷が育成契約で再出発するみたいです。育成とはいえ再びマリーンズに残るのは良かったです。
ヒジや肩を痛めたみたいなのでまずはしっかり治してほしいです。

・契約更改
◇松川 2400万 △1100万
高卒ルーキーで開幕スタメン。そしてすぐに完全試合時のキャッチャーとあまりにも出来すぎな1年でした。
とはいえ全体的にレベルアップしないといけないので来年はもっといい数字を残してほしいです。

◇小川 1200万 △200万
1軍にも長くいたし試合にもそこそこ出ましたがショート争いで茶谷に負けて途中出場が多かったですね。
さらには友杉も加入してライバルは増えるばかり。打てればレギュラーなんだけどね。みんなそうだけど( ´Д`)

◇東妻 1700万 ▽500万
今年はわずかに3試合の登板。去年はそこそこ頑張ってたけど今年はほとんど1軍で見る機会がなかったです。
良平弟が引退してチャンスは増えると思うけどね。

◇本前 1300万 △630万
今年は先発登板も多くて3勝を挙げました。ヒゲやロメロや朗希が1軍にいない時があったからね。
本前の最大の欠点はとにかくホームランを打たれること。成瀬2世の呼び声も高い( ´Д`)

◇坂本 1400万 ±0
今年途中からトレードで加入して7試合の登板。コロナになったのがちょっと痛かったですね。
交換相手の山本大貴と比べると1軍の戦力になりそうですけどね。

◇和田 1800万 ±0
去年は盗塁王にもなりましたが今年は盗塁数はわずかに11個。
相手のマークも厳しくなった影響で牽制死や盗塁死がかなり多くなりました。また来年活躍してほしいです。

◇柿沼 1550万 ▽50万
松川やトシくんの台頭があって今年は34試合のみの出場。田村が残留となるとかなり厳しくなります。
柿沼の強みって一体何なのか分からないけどそこそこ打てるようになってほしいかな。

◇廣畑 1700万 △550万
前半はイマイチだったけど後半ビハインドの登板はなかなか良かったと思います。
来年の起用法はどうなるかな?先発でも中継ぎでも行ける気がします。

◇山口 2800万 △1400万
今年は16本のホームランとファンが期待する長打の打てる日本人選手になりつつあります。
来年は年間通して中軸を打って悲願の30本を期待します。

◇江村 1050万 ▽50万
今年1軍にはいた気がするけど出場は無かったですね。吉田の代わりに戦力外になってもおかしくなかったと思います。
どちらにせよ土俵際なのは変わらないと思いますが松川やトシくんを押しのけて江村のスタメンは想像できない( ´Д`)
PR
ロッテのニュースよりも涌井と阿部のトレードに声が出た今日この頃。
中日の選手の事よく分からないけど調べれば調べるほど中日ファンからすると発狂するレベルのトレードみたいです。
ロッテで言うと中村を出す感じでしょうか。中日側から持ち掛けたトレードらしいけど。
小坂の巨人へのトレードとかサブローと工藤の交換トレードとか今思い出しても頭のおかしいトレードをロッテもしてました。
最近トレードは効果的に出来てると思いますので判断を誤らないでほしいところ。

◇西巻、育成契約で横浜へ
まずは所属先が決まって良かったと思います。育成契約とはいえチャンスですからね。
やっぱり課題は守備かな。支配下のチャンスはあると思うのでまだまだ頑張ってほしいです。

・契約更改

◇種市 1800万 ▽400万
手術明けでようやく実践復帰しました。今年に関してはリハビリの延長みたいなもんでしょうな。
完全復活は来年から。アメリカでの武者修行でパワーアップして1軍の戦力になることを期待。

◇秋山 560万 ±0
高卒ルーキーながらそこそこ登板していましたね。今のところ順調に来ている印象です。
ソフトバンクの和田との自主トレも予定してるみたいなのでいろいろ学んできてほしいです。

◇平沢 1400万 ▽100万
開幕スタメンだったけど目立った活躍出来ずに浦和へ。2軍で首位打者になりました。
しかし平沢が活躍する舞台は浦和じゃないです。来年は本気でレギュラー取ってほしいです。

◇鈴木 1600万 ▽400万
去年は20試合以上投げてたのに今年はわずか6試合。打たれてた印象しか無いです。
先発で頑張ってほしいけど中継ぎの方が向いてるのかなって感じもしなくもないです。

◇中村稔 1500万 ▽300万
ビハインドで主に10試合の登板がありましたが基本的にボコボコにされてるイメージですね。
1軍に左投手が少ないとは言ってもこの状態が続くと来年はヤバい気がします。

◇佐藤奨 900万 △480万
今年は支配下登録されてプロ初勝利を挙げました。なんだかんだで左の先発は出てきてますね。
ドラ1の菊池は2年後輩になります。やっぱり先発向きかな。

◇池田 1200万 ±0
練習試合やオープン戦からアピールして早々に1軍デビューしましたがその後失速した感じ。
今年1年見るとちょっと戦力にならない感じがします。2,3年で1軍には定着してほしいかな。

◇河村 1500万 ±0
今年は2勝しましたが右ひじを痛めて離脱。現在リハビリ中みたいです。
地味に河村の離脱はちょっと痛かったね。来年後半ぐらいから頑張ってほしいかな。

◇土居 630万 ▽20万
今年は1軍出場無し。浦和では先発もやってたみたいです。
個人的には中継ぎ向きじゃないかな。オリックスの中継ぎ陣みたいなスピードボールで押せる投手に成長してほしいです。

◇山本大 440万 △20万
今年途中から支配下登録されました。浦和ではホームランも良く出るようになりました。
ただ、1軍での2打席は優勝かかってる相手に手も足も出なかった感じ。もうちょっと時間かかるかな。
◇ゴールデングラブ賞、高部が選出
高部が外野手トップで選出されました。2位の辰巳とは3票差なのでほぼ同時みたいなものですが。
札幌ドームでの落球が印象強いけど年間通してしっかり外野を守ってくれました。
個人的には中村は無理だろうなって思ったけど安田が思った以上に票が伸びなかったですね。
数字的には悪くないと思いますが宗の壁は高いですね。あとは優勝チームの選手だからね。
あと毎年思うけどふざけた投票する輩がいるから誰が投票したか分かるようにするべきだと思います。
とりあえず1人選ばれて良かったです。ベストナインは誰も選ばれなさそうだけど( ´Д`)

◇契約更改
今日から契約更改がスタートしました。今年も一人ずつ見ていきたいと思います。

◇西川  500万 ±0
今年後半から浦和で打ちまくって打率も平沢に続いてイースタン2位の成績となりました。
終盤は腰痛で試合出られなかったみたいです。来年は高卒3年目なので浦和の帝王になってから1軍かな。

◇成田 650万 ▽20万
今年は1軍登板なしで浦和では40試合以上投げてましたが正直今年でクビだと思いました。
そろそろ左のワンポイントとして出てこないとチームとしても厳しい。

◇横山 670万 ▽30万
今年1試合だけ1軍登板あったみたいですがほとんど記憶がないです。
朗希の同級生ですが島といい原といい地元出身の投手が早々に切られてるのでうかうかしてられないです。

◇植田 420万 ±0
今年は1軍出場無し。ただ、松川がいきなり出てきて田村が残留となると1軍は結構厳しいと思います。
植田の特徴って打力なのか?何がいいのか分からないままいなくなるのは勘弁。

◇福田光 800万 ▽10万
シーズンちょろっと出ていたけどこちらもほとんど記憶が無いです。ほぼ2軍でしたね。
来年結果が出ないとクビになりそうな選手最有力ではないかと。ルーキーのオープン戦がピークだもんなぁ( ´Д`)

◇中森 720万 ±0
今年は浦和で先発もやりました。ケガもあってそこまで登板が無かったですね。
まだ高卒2年目だけど他球団でも1軍出てる選手がいるのでボチボチ見たいですね。

◇森 460万 △40万
去年は浦和のエースで今年はそこそこやるかなって思ったけど全然でしたね。
ヒゲや美馬がいい歳なので割って入るような活躍を期待したいです。

◇小沼 720万 △300万
開幕前に支配下登録されて21試合に登板。プロ初勝利もしました。
主にビハインドでしたが後半は敗戦処理も出来ずにボコられてましたのでもうちょっと力を付けてほしいです。

育成枠の選手も契約したみたいです。育成選手はほぼ見てないから分からん
◇サブロー2軍監督就任
ようやくサブローの就任が発表されました。登録も大村じゃなくてサブローになるみたいです。
背番号は86。かつて監督だった山本功児がつけていた番号ですね。現役時代から慕ってましたからね。
これで2軍はおおよそ決まりました。後は1軍の一部の部門だけとなります。
球団主体でいろいろ決まってる感じがしますね。前監督はやりたいメンバーを集めてる印象でしたが。
結果はどうなるのか知らないけど現役時代から知っている首脳陣が多いので個人的には嬉しいです。期待したいです。
◇村田兆治、自宅の火災で72歳で死亡
オリオンズの大エースだった人がまさかこんな形でお亡くなりになるとは。とにかくショックでしたね。
自分は現役時代は知らない世代で2005年の開幕2戦目に日本一になったオリオンズの面々が集合した時に始球式をやってました。
その時でも60歳を超えてたのに130キロ以上のボールを投げるからスタンドで見ててビビりました。
自分も野球かじってたからわかるんですけど130キロ打てる人よりも投げれる人の方が圧倒的に少ないです。
いくらプロだったとはいえ還暦超えてもあのスピードボール投げれるのは努力の賜物でしょうね。
とにかく残念でなりません。来年こそはマリーンズの優勝と日本一を見せてあげてほしいです。ご冥福をお祈りします。

◇サブロー、楽天を退団
2軍監督就任が噂されてるサブローが楽天を退団しました。フロントの仕事をしていたみたいですね。
こうなってくると発表は秒読みでしょうか。ジョニーだけじゃなくてサブローも戻ってくると当時から応援しているファンとしては胸熱ですね。
だけどまだ決まってない部門もあるね。1軍のバッテリーコーチとか内野守備コーチとかまだじゃなかったっけ?
前監督がいきなり辞めるって言ったから人選に時間がかかるのはしょうがないね。

あと気になるのはテスト生の吉田一と高野がどうなるのか。てか支配下枠パンパンだった気がするけど。
外国人選手の去就もまだ決まらないですね。年内に片付くのかこれは?( ´Д`)
Prev112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122  →Next