忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 210000330|9
H 000200003|5
勝:朗希・4勝
負:藤井・4勝3敗
本:中村・3号、ポランコ・5号、栗原・6号

朗希は6回2失点と試合を作り、誕生日の中村の大活躍でソフトバンクに大勝

マメの影響で久しぶりの登板となった朗希。4回以外はほぼ完ぺきでしたね。
その4回は藤岡のエラーに近いヒットから牧原大に甘いフォークを長打されましたけど、
打たれてからスライダーもちょっと使いながら力を入れて投げてた感じですね。
登板間隔が空いたので今日は慣らし運転みたいなところもあるけどそれでも十分な内容だったと思います。
だけど6回2失点だと朗希にしては物足りないと感じるね。朗希には期待しかない(  ´∀`) 

あと西村はホントにいい活躍してるわ。坂本そうだしトレード組が本当にいい仕事する。
大差ついた場面でも僅差の場面でも使えるのはいいね。吉井監督が上手く使ってるからね。
廣畑はあの場面で3点取られるとちょっと困るところ。ビシッと締めてほしかったですね。

打線は序盤から得点を重ねて終盤にダメ押しと機能しました。
誕生日の中村は大活躍でしたね。ホームランにタイムリーに全打席出塁。最高の誕生日なったと思います。
その後ろに座るポランコも欲しいところでホームランやタイムリーが出て効果的に得点できたと思います。
あと山口が復帰してきたね。しばらく6番とか楽なところで頑張ってほしいかな。無理してほしくないね。
昨日同様四死球が多かったけどその昨日と違うのは得点に活かせたところですね。

あと今日はスマホアプリのドラクエウォークのコラボデーということで得点やホームランの数に応じてアイテムがもらえるらしい。
さぞかしドラクエウォークやってるプレイヤーは喜んでるに違いない。そのままロッテファンになってもいいぞ(  ´∀`) 

火曜日から交流戦ですね。最初は巨人と阪神ですね。阪神が激強なので困ったところ。
たまたま首位にいるけど交流戦で一気に流れが変わるから頑張ってほしい。
PR
本日のロッテ戦

M 001220000000|5
H 000320000001x|6
勝:坂東・1勝
負:東妻・1敗
本:トシくん・3号、牧原大・1号

延長12回まで戦った今日の試合だったが、最後に東妻が捕まってサヨナラ負けを食らった

調子よく連勝していましたが今日はサヨナラ負けを喫してしまいました。まぁ負けるのはしょうがないと思います。
まず種市が良くなかったですね。1、2回は良かったけど3回から怪しくなってきて4,5回で一気に崩れた感じ。
2死からの失点だしボールも甘くなるしちょっと試合を作れなかったですね。
とはいえここ最近先発投手陣が軒並みいい仕事してくれたのでこういう日もあるよね。しょうがないと思います。
リリーフ陣もよくやってくれたけど東妻が打たれちゃいましたね。段々打たれるようになってきたのが気になるかな。
柳田歩かせるどうのはどちらにせよ栗原に打たれておしまいな感じもするけどね。まぁ結果論ですが。

打線もよくやってくれたと思います。ただ、茶谷のところがブレーキだったかなって感じです。
石川は四球連発でもっと取れそうな感じもしましたがね。終盤になるとモイネロとかオスナから点が取れそうにないので早めに決着付けたいね。
ここ最近ほとんど失敗が無かったバントも平沢が失敗したし。
正直ヒットも全然出ない平沢がこういうの決めてくれないといよいよ浦和行きになると思います。
藤原や山口が時間かかりそうなので何とか頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
ホークス:藤井
明日が終わったら交流戦。朗希は久々だからどうなることやら。
本日のロッテ戦

L 000001000|1
M 31410011X|11
勝:小島・5勝1敗
負:今井・3勝2敗
S:メルセデス・1勝3敗1S
本:安田・3,4号、田村・1号、池田・2号、ポランコ・4号

序盤から安田が3ラン連発。5本のホームランを叩き込み6連勝で貯金10となった

強い。強すぎる。交流戦前は何とか5割でいればいいなって開幕前は思ってたけど
貯金が10も出来るなんて誰が予想できたか。少なくともオレは予想してなかったね。

いつも打てない打線が序盤から大爆発しました。安田の1本目は完璧に捉えました。
その勢いで2本目の逆方向はラグーンに消えました。他の球場だったら怪しいけどそんな事はどうでもいい。
3回で試合が決まる楽勝ムードに他の選手も勢いに乗って先発全員安打。そんな言葉聞くの久しぶりだな。
プロ初スタメンのダイナマイトこと山本大斗もプロ初ヒットが出ました。
正直バッティングの内容はまだまだこれからだけどヒット1本出たのは大きいね。
あえて注文付けるなら平沢のヒットが見たかったですね。

小島は大量援護に守られて5勝目。去年はとにかく援護が無かったからこういう日があってもいいでしょう。
ピッチングの内容は吉井監督が思った通りイマイチだったけど十分試合は作ってくれました。
その後のメルセデスも予定通りしっかり抑えてくれたのでこの2人で試合を終わらせられたのは良かったです。

あとは土日のソフトバンク戦が終わったら交流戦です。ソフトバンクは強いので何とか負け越さないようにしてほしい。
ここまで選手は本当に良くやってくれてます。WBCでチームを離れて吉井監督の手腕に不安があったけど、
選手をしっかり見極めて起用もズバズバ当たるのは正直見ていて怖いぐらいです。
ロッテファンはネガティブな人が多いから強すぎて反動が怖いのよ。
とはいえ機能はしてるけど強くなったわけじゃないので引き続き粘り強く戦ってほしいです。
本日のロッテ戦

M 110004000|6
E 010000120|4
勝:廣畑・1勝
負:瀧中・2勝2敗
S:ぺルドモ・1S
本:トシくん・2号

先発予定の森が登板回避するも効果的な得点にリリーフも踏ん張り5連勝

森が背中を痛めて急きょ先発回避。今日もブルペンデーとなりました。
まずは岩下が1イニングを投げて、その後廣畑が3イニングを1点にまとめました。
ピンチはたくさんあったけどいきなり3イニング投げて1失点なら上出来でしょう。
最近失点気味だった坂本はしっかり抑えてくれて、東妻は打たれたけど十分な内容だと思います。

問題なのがサワムラーですね。正直今のブルペン陣で一番見ていてヒヤヒヤする。
ノーコンだし簡単に打たれるし今日のサワムラーは見ていられなかった。
最後の当たりも池田がなんとか抑えてくれたけど正直勝ちパターンで使うなら西村の方がいいかなって感じ。もっといい投球期待したいです。
そして益田を使わずぺルドモが先頭出しましたけどその後はキッチリ抑えました。
ぺルドモいいな。オフにソフトバンクに取られないように交渉しとけよ(  ´∀`) 

打線は先制ダメ押しとしっかりやってくれました。今日は岡が当たってましたね。年に数回はあるからね。
昨日と同じく守備のミスだったり四球からの得点が多いね。一発長打の無いチームだから相手のスキはしっかり狙っていきたい。
中村も3安打したし今度こそ復調してほしい。ただ、山口復帰したら平沢は浦和行きだろうな。
四球は選べてるけど5月出塁率が1割台じゃあ厳しい。浦和で鍛えなおしてほしいです。
今日は不思議な勝ちだね。ヒットも打たれまくったし。森の状態が気になるけど個人的にはカスティーヨの先発を見たいかな。

正直今週は朗希が投げれなくてどうなるかと思ったけど投手陣で勝った感じかな。
来週は交流戦前最後の週です。種市抹消したからメルセデスと小島、西野と朗希ってところでしょうか?
西武とソフトバンクはあんまり得意じゃないからね。あまりにも上手くいきすぎてて怖い( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 001004100|6
E 000010000|1
勝:西野・5勝1敗
負:則本・1勝3敗

スライド登板の西野が9回を投げ切り完投勝利。安定感抜群で今季5勝目を挙げた

今週はとにかく先発投手がよくやってる。種市も小島も今日の西野も。全員9回8回9回だからね。
西野はスライド登板だったけど影響を全く感じない投球でした。ストレートも走ってたし。
5回の1点だけで守りの時間が短いので攻撃にリズムが生まれやすいよね。
おまけに100球以内での完投で文句ないです。投手陣はよくやってるわ。

打線も相手のミスと四球からしっかり畳みかけられてるね。この2つはとにかく点に絡みやすい。
6回なんかそうだね。角中は3ボール1ストライクから間違いなく真っすぐで来るところをしっかりはじき返したし。
1番起用の池田は4安打と采配もズバリ。シーズン始まる前は借金まみれを覚悟したけどこんなに貯金が出来るとは。
おまけにけが人もまだいるからね。完全体になったら楽しみだな(  ´∀`) 

明日の予告先発
マリーンズ:森
イーグルス:瀧中
瀧中はノーヒットノーラン未遂だったからね。森がどこまで頑張ってくれるのか

Prev97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107  →Next