忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

C 002000100|3
M 000100001|2
勝:床田・5勝1敗
負:西野・6勝2敗
S:矢崎・3勝8S

西野はなんとか試合を作るも打線が広島投手陣を攻略できずにカード初戦を落とした

少し登板間隔が空いた西野ですが今日も試合を作ってくれました。
が、甘く入ったところを広島の左バッターに上手く打たれたかなって感じですね。
特に西川に対しては粘られて甘くなったところを打たれたと思ったら
7回のタイムリーはインコースの厳しいところを三遊間に運んでバッティングセンスの高さを見せつけられた感じですね。
相手が西野をしっかり研究、対策してそれが結果になった感じがします。西野自体は悪くなかったと思います。
リリーフ陣も坂本、岩下といい仕事してくれました。投手陣は良かったと思います。

打線はとにかく床田が良かったと思います。池田はストレートに差し込まれてパームにタイミング外されて全く合ってなかったし
4回も藤岡が今年よく見るベース直撃ヒットとラッキーな部分もありましたからね。それでも山口はよく打ったと思います。
床田は四球も1つしか出さなかったし3ボールになってもしっかりカウント整えて打ち取れる力もあったので
今日に関しては床田が素晴らしかったと思います。

9回の矢崎は初めて見ましたがストレートに力があって甘いコースでも力でねじ伏せられる投手ですね。
コントロールが少し荒れてたから狙いにくい感じですね。中村もそんな感じで三振でしたね。各バッターストレートに差し込まれてたし。
四球連発してくれればチャンスあったけど運よく1点取れたからいいんじゃないかと思います。
最後まで同点になるかもって期待感もあったし、岡の打球もいい当たりだったから見ていて面白かったと思います。

ただ、打てないのはしょうがないとして和田が見ていて面白くないですね。全打席セーフティ狙ってるのか?
こういうのって相手の意表を突くものじゃないの?まぁ普通に打つ実力が無いんだなって感じます。
藤原も実践復帰したし落ちるのは和田か平沢だと思いますが。

負けたけどそんなにがっかりするような試合じゃな無かったですね。ただ広島が強かったって感じ。
まぁ負けたのはしゃあないから明日仕切り直しやね

明日の予告先発
カープ:森下
マリーンズ:本前
本前が今季初登板初先発。相手はエースクラスなのでまた手こずりそうですね
PR
本日のロッテ戦

S 000000002|2
M 00100110Ⅹ|3
勝:カスティーヨ・1勝1敗
負:サイスニード・4勝3敗
S:益田・15S
本:中村・4号、村上・11号

カスティーヨは7回途中まで無失点の好投。最後益田が失点するもリードを守ってカード勝ち越し

前回散々だったカスティーヨ。正直心配でしたが今日はストレートも走っていてコントロールも良かったですね。
大ピンチだった5回の無死満塁の場面も初球を上手く打たせてしかも2塁ランナーと3塁ランナーをアウトに出来たのは大きかったね。
3塁ランナーが残ると暴投で1点っていうのもあるけどいいアウトの取り方出来ましたね。
このピッチングが出来るなら次回もあるのかなって感じがします。どっかで西野や小島も休ませるからそういうところで投げる感じかな。

イニング途中から出てきた東妻がいい仕事しましたね。今年の東妻はほんとにいいね。
あとペル兄も早くも20ホールドか。ゲレーロクビにして不安だったけどいい選手連れてこれたね。
またオフにシルエットになったらホントに萎えるんだけど( ´Д`)

益田はしょうがないね。しばらく抑えてたし。村上のホームランは強烈な打球でしたね。
毎年勝ちパターンが流動的で1年活躍しても次の年ダメってパターンの投手が多い中毎年よくやってるよ。

打線はなかなか点が取れなかったけど中村にホームランが出て6回の追加点も大きかったね。
2死から平沢もいきなり走ってくれてトシくんのタイムリーにつながりました。
最後益田が打たれた以外は今年のロッテらしい勝ち方が出来たと思います。5連敗した分はしっかり取り返した。

明日の予告先発
カープ:床田
マリーンズ:西野
最近広島は調子いいからね。日ハムに3連勝しました。西野がしっかり試合作って流れを呼び込んでほしいです

本日のロッテ戦

S 000000000|0
M 01002030X|6
勝:メルセデス・2勝3敗1S
負:高橋・2勝3敗
本:山口・4号

メルセデスは6回途中までノーヒットピッチング、若い選手の活躍で連敗ストップ

まずメルセデスは一番良かったと思います。ストライク先行でテンポよくヤクルト打線にチャンスを与えませんでした。
解説の有藤がノーヒットノーランとか言い出したらヒット打たれたけど今日のメルセデスは心配なかったですね。
連敗中だったから7回も続投は正直不安だったし村上に上手く打たれて心配だったけどなんとか抑えてくれました。
本当は打線の援護があればもっと勝てる投手だけど連敗止めてくれて嬉しいよ(  ´∀`) 

あと西村は本当にいいね。トレードでこんないい投手が取れると思わなかった。
横山はもっと自信持って投げてほしいね。良い真っすぐあるんだし。まぁゼロで抑えてくれ良かったよ。

打線は相手の高橋があんまり良くなかったけど初回のゲッツーで今日も流れが悪くて心配でしたね。
まずしっかり先制出来たし池田の積極的なバッティングはホントに頼もしいね。
試合を決める山口のホームランも上手く変化球に合わせていいバッティングで来てたと思います。

勝ったからこそミスが出たところは反省してほしいかな。田村のバント失敗、藤岡のエラーに山口の牽制死。
野球はミスの多いスポーツだけど極力減らしてほしいです。

明日の予告先発
スワローズ:サイスニード
マリーンズ:カスティーヨ
明日の試合は大事だね。前回ダメだったカスティーヨがどんなもんか。
本日のロッテ戦

S 000200224|10
M 000102000|3
勝:小川・3勝5敗
負:美馬・4敗
本:ポランコ・7号、サンタナ・6号

美馬は力投するも7回に捕まり、リリーフ陣も止められず5連敗となった

まず美馬は悪天候でコントロールに苦しみながら我慢の投球になりました。
使えるボールを探しながらってところですかね。4回は2つの四球でピンチを作って、
川端の打球で中村がポロポロしてゲッツー取れず、続く村上の打球でもゲッツー取れずと
打たれてないのにピンチを作って記録に残らないミスが出て勝てないチームの野球だなって感じました。

7回も続投でしたが昨日延長戦でリリーフをつぎ込んでるから続投の気持ちは分かる気がします。
だけど、決め球が甘かったですね。今のチーム状況を考えるとここを踏ん張って欲しかった感じがします。
あと岩下はずっと無失点だったからしょうがないかなって感じがするけど八木に関してはプロのレベルじゃないですね。
ことごとくボールが甘いし決め球も決まらないし廣畑がマシに見えるほどのひどいピッチングでした。
他に使える投手いないんだろうな。使えない投手が多すぎるわ( ´Д`)

打線もポランコがいい仕事してるんだけど前にランナーがいないんだよね。中村はいい当たりのショートゴロばっかりだし。
久々に池田がスタメンに戻ってきたけど完治してないから様子見ながらだろうね。
6回の場面も満塁で畳みかけてほしいね。とにかく投手陣が良くないから点取れる時にどんどんとってほしい。
これで5連敗。投打が全くかみ合わないね。正直浮上の兆しが見えてこないですね。
吉井監督はブレないから采配を変えることないと思うので選手が頑張るしか無いです。

明日の予告先発
スワローズ:高橋
マリーンズ:メルセデス
まずは先発が試合を作らないとちょっと負けの内容がひどすぎるわ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000040300000|7
T 101130010000|7
本:大山・7号、山口・3号

5時間越えの試合は12回決着がつかず引き分けとなった

雨で中止になった金曜日の代替試合となりましたが、まず小島が全然よくなかったですね。
とにかくコントロールが悪くて思ったところに投げれてなかったのが印象的でした。
守備も友杉がエラーしたり、岡がクッションボールの処理が良くなかったり味方のミスも絡みました。
大山のホームランの前のノイジーの四球も痛かったですね。あんまり調子よくなかっただけに打ち取りたかった。
その大山に対してインコースを続けて打たれました。小島はずっと良かったからしょうがないですね。

1点勝った場面でペル兄が同点にされてしまいました。ずっと失点してなかったからね。しょうがないね。
友杉はよく止めたけど送球がサード方向に逸れてればワンチャンあったかもしれませんが厳しいですね。
延長のリリーフ陣はよくやってるわ。9つのアウトのうち三振8つとほぼ前に飛ばなかったね。
それを考えると延長はマリーンズにチャンスが多かった気がします。

打線は7点取ったから十分だね。岩崎とか加治屋とかどう見ても打てなさそうなリリーフもいるし。
山口はいい時と悪い時のムラが激しいけどああいう場面でのホームランを見ると使いたくなるよね。
藤原がいなくて困ってたところに岡がいい仕事してるし。友杉もなんだかんだ頑張ってくれてると思います。
12回の中村は多分打てないだろうなって思ったらピッチャーゴロでした。今の中村だったら7番ぐらいでいいけど
どこに置いてもチャンスでまわってきそうな感じがします。チームの中心選手なのでもうちょっと打率が欲しいです。

引き分けなので連敗は止まってないです。明日は移動日なしで千葉で試合です。疲れてると思いますが何とか連敗止めてほしいです。

明日の予告先発
スワローズ:小川
マリーンズ:美馬
小川は今年イマイチらしい。とはいえ美馬も同じです。交流戦に入ってずっと4番バッターに打たれてるので警戒してほしいです
Prev95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105  →Next