忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/21 大垣のロッテファン]
[08/20 大垣のロッテファン]
[05/05 大垣のロッテファン]
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 000000000|0
M 20002700Ⅹ|11
勝:田中晴・1勝
負:武内・1敗
本:ソト・1号

田中晴は打たれながらも無失点にまとめ、打線が爆発して開幕2連勝

今日の先発は田中晴でした。今季初登板という事でコントロールがばらけてましたね。
それでも相手バッターを力で押し込めて何とか抑えた印象です。5回はかなり厳しかったですが。
西武の打線もネビンもいないし本調子ではないとはいえ十分仕事してくれたと思います。
今年の田中晴にはローテーションの一角としてしっかり周ってほしいです。

その後の澤田も宮崎颯も何も言う事ないですね。11点もあれば最終回に益田が出てきても怖くないですね。
中継ぎは結構しっかりしていると思います。まぁまだ2戦目だからね。いつ爆発するか分からないけど( ´Д`)

打線は武内もそんなに良くなかったけど早々に得点出来て主導権を握りました。
個人的には5回の攻撃ですね。去年出来なかった事を今年しっかりやれてると思います。
走れる選手はチャンスがあれば走らせていいですね。髙部は盗塁王取れそうな感じがします。

あと松川が良いね。本当にバッティング良くなったわ。去年まで見てて全然打てそうになかったけど。
本当に練習してきたんだなっていうのが伝わってきます。リードも冴えてるのでしばらく松川でいいかなと思います。
今日は大勝で文句ないです。セカンドが相変わらず決まらないのが気になるけど他にいないし。

明日の予告先発
ライオンズ:平良
マリーンズ:小島
明日は見に行くけど小島っていうのが不安ですね。ホントは軸として回ってほしい投手なのにね( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

L 000000100|1
M 01010001Ⅹ|3
勝:毛利・1勝
負:渡邊・1敗
S:横山・1S
本:ポランコ・1号

毛利は5回無失点の力投。松川の投打の活躍で初登板初勝利。

2026年シーズン開幕戦。マリンで行われた本日の試合の開幕投手は毛利。
オープン戦最後の登板で打ち込まれたので心配しましたがプロ初先発で大役を見事果たしてくれました。
画面越しから力んでる感じは序盤伝わってきましたが松川の注文通りにしっかり投げられてたと思います。
その松川のリードも冴えてましたね。しっかりインコース使って相手の嫌がる投球をさせてたと思います。
4回でのピンチで源田に対してのカーブ、スライダーの投げ分けも良かったですね。
正直勝てると思ってなかったです。よくやってくれたわ(  ´∀`) 

継投はどうなるのかなと思ってましたが高野脩、ロング、鈴木と左を並べてきました。
去年まではここまで左投手がブルペンに入ってなかったので斬新な継投でしたね。
ロングはフィールディングはちょっと心配かな。1塁悪送球はやるだろうなって思いました。
その後のカバーが送れたのも次回の登板で修正してほしいです。

そして今年のクローザーの横山。完璧でしたね。オープン戦良かった益田の扱いも気になるところです。
中継ぎの顔ぶれに関しては去年よりいい気がしますが先発に難があるので今後の起用がきになるところです。

打線は苦手の渡邊に対して松川は良くやってくれたと思います。オープン戦からバッティングが力強くなってましたからね。
個人的にはセカンドかな。池田は甘い球何球もあったけど総じてミスショットしてたからね。
セカンドは宮崎もいるからね。この辺しばらくは決まらないだろうね。

髙部は審判との判定が合わない場面がありましたね。まぁこれはしょうがないですね。
4回で1点しか取れなかった時は不安だったけど8回にポランコが欲しい1発をかましてくれてかなり楽になりました。
開幕勝ったとはいえ今年は厳しいシーズンになると思うけど去年よりはいいシーズンにしてもらいたいです。

明日の予告先発
ライオンズ:武内
マリーンズ:田中晴
開幕と同じぐらい大事と位置付ける2戦目の投手。負け越したら意味無いからまずは勝ち越したいところ。
ついに明日プロ野球開幕となります。例によって評論家の順位予想が並びますが今年はBクラス予想が多いですね。
まぁしょうがないですね。今年ぶっちぎりの最下位で大した補強もしていないので妥当な予想だと思います。
自分が評論家でもロッテは最下位の予想にします。それぐらい今年は手ごたえを感じないしワクワクもしないです。
チームはいきなり強くならないです。今年は軸となる選手を決めてしっかり育ててほしいです。

開幕投手は毛利で西武は渡邊となりました。ロッテが一番苦手としている投手ですからね。
毛利には頑張ってほしいけど勝てるとは思わないです。あまりにも荷が重すぎます。
本来ならば種市やジャクソンだったと思うけどね。消去法で開幕投手を選ばないといけないのが本当に弱いチームだなって思います。
今年も苦しいシーズンになると思いますが1年間見守っていきたいと思います。
◇開幕投手、毛利に決定
本当は種市にしたかったと思うけどWBCの影響があるので回避。
それだったら田中晴でもいいかなって思ったけどサブロー監督が第2戦を重要視しているので
そこに田中晴をもってくるのは賛成です。どうせ開幕小島にしたって同じ結果しか生まれないので。
毛利をディスる気は無いけど相変わらず選手の層が薄いんだなって感じます。まぁジャクソンの怪我もあったからね。
開幕カードは毛利→田中晴→小島で行くみたいです。その後は西野→木村→石川柊かな?裏があまりにも弱すぎる。
その間に種市やジャクソンが戻ってきたらマシになるかな。いずれにせよ投手陣にも苦労が続きそうです。
そらそうだよな。前の監督3年間何もしてないからね。

打線も上位は固まってきたかなって感じ。まぁ相変わらずポランコ、ソト頼みだけど。
ただ今年は西川が中軸打ってくれたらいいなって思います。やっとクリーンナップを任せられるまともなバッターが出てきたので。
あとは激弱内野陣ですね。小川は成績出してるけど相変わらず打てない友杉、不安が大きい寺地。
まぁ今年は種まきだね。去年よりマシだったらいいや( ´Д`)
今日のロッテ戦

L 101110100|5
M 200020000|4
勝:冨士・1勝
負:秋山・1敗
S:糸川・3S
本:ポランコ・1号、長谷川・1号

本日はマリンでオープン戦を見てきました。先発は小島でした。
初回からピリッとしない内容でボールが浮いたところをしっかり捉えられてた感じですかね。
特に長谷川にどうやっても打たれる感じで小島と合ってたみたいで滅多打ちでしたね。
サブロー監督曰く6イニングを予定していたのが5イニング途中での交代。球数も90球越えてましたね。
まぁ小島はこんなもんだと思います。いつも通りですね。過度な期待をしてはいけません。
1年間ローテーションを守る投手も必要なので。正直それもクリア出来ない投手があまりにも多いので。

あと投手で気になった選手は特にって感じ。秋山は毎回オープン戦でちょいちょい1軍で投げてますがなかなか上手くいかないですね。
益田はシーズン入ってみないと分からないし。試合終盤になると相手も若手を使ってくるので。

打線は西川が入るとやっぱり厚みが出ますね。外野は髙部、藤原、西川は決まりでしょうね。
問題は内野ですね。藤岡は全然だし西武の4点目のプレーも握りなおしてセーフにするし。
特にサードの低レベルな争いは見ていて悲しいですね。
キュートも全然だしやっと宮崎がちょっと打ったけど打率1割台の争いは見ていてワクワクしない。
今日特に残念だったのが途中出場の池田ですね。2度のチャンスに回ってきて散々な結果でした。
そら9回に代打出されますよ。まぁその山口も山口でしたが( ´Д`)
去年ぶっちぎり最下位のチームがちょっと練習したぐらいではプロには勝てません。日々の積み重ねが必要です。

まぁ今年もこんな感じの野球を1年間見る事になりそうです。
個人的には4位に入れば御の字だと思います。これでもかなり高望みです。
今までちゃんとの練習してこなかったので今年は下地を作る1年です。
逆に中途半端に上位に入ると同じ事の繰り返しになりそうなので基礎からやる事しっかりやってほしいです。
1 2 3 4 5 6  →Next