忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  000001000|1
M 50000050X|10
勝:唐川・2勝
負:西口・3敗
本:ズレータ・1号

連敗が5まで伸びてこの状況を打破すべく高卒ルーキーに頼らなくてはならない状況となったマリーンズは
観客が約3万人も集まり、そういう日は大抵負けるのがロッテクオリティなのだが、
西武先発の西口から初回に西岡がセーフティのバントを仕掛けると、
予想外の行動に焦ったおかわり君の悪送球も重なりいきなり無死2塁のチャンスを作ると、
早川死球後、今日3番の橋本がタイムリー2ベースで2者生還で2点を先制すると
続く大松にまた死球、またランナーがたまるとズレータに待望の第1号3ランが炸裂して1アウトも取られて無いのに
5点を先行して唐川に大量援護。

さらに2回には得点には結びつかなかったが、
西岡のセカンドフライを石井義が落球してチャンスを作り、強力打線ばかりが目立つ西武野球だが、
守備が破滅的に終わってる欠点を付いた理想的な攻撃でマリーンズが優位に立つ。

一方唐川は西武打線をものともせず5回までわずか1安打ピッチング。
6回に栗山にタイムリーを許し、プロ初失点を喫するもその後失点を防ぎリードを保つと、
7回に西武の新人投手の平野から犠牲フライに、押し出しでの四球と大塚の満塁からのタイムリー2ベースで
新人教育に定評のある打線が珍しくプロの洗礼を浴びせ平野を返り打ちにする珍しい光景も見られるなど
とても連敗中とは思えない理想的な攻撃で連敗を止めたマリーンズ。
投げた唐川は9回1失点でマリン初勝利は無四球完投のおまけ付き。
高卒ルーキーが頑張ってるんだから他のローテーション投手はしっかりしてほしいもんだ。

唐川すごいな。ここまで好投するとは思わなかった。無四球っていうのがすごいわ。
もうすごいしか出てこない。あの西武打線を3安打に抑えたのは立派。これではソニックの立場がますます無くなるな。

打線はまぁ西口が大乱調だったからなぁ。ズレータの第1号が出たのは吉報です。
やっぱりサブローがいない方が打線繋がるな。気の無い三振ばかりする里崎はケガをゆっくり治してくれ

明日の予告先発
ライオンズ:帆足
マリーンズ:コバヒロ
まぁコバヒロだからダメだろうな。正直そんなに期待して無い。てか帆足とか打てないし。
どうせ右打者ばかり並べて扇風機打線が本領発揮するのが目に見える。それはみたくねーな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.280No.279No.278No.277No.276No.275No.274No.273No.272No.271No.270