忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FA取得者で悩まされるマリーンズには補強は縁のない話。
2004年ぐらいにFA宣言した当時ダイエーの村松と交渉はしたが、取る気無しの球団の心情がミエミエとなりオリックスへ移籍。
そして今年は年棒安い選手ならということでまず狙っているのはヤクルトの五十嵐。
特に今年は中継ぎが崩壊しました。先発が早期降板したら言い訳王や高木と言った40代の投手に頼るしかない状況。
頼みの綱の荻野、川﨑といった面々が調子を崩せば即逆転負けという不安定なリリーフ陣の強化に五十嵐に興味を示したのだろう。
そこまで年棒も高いわけではないし、ストッパーとしての実績もあるし悪くはないのではと思う。
中継ぎ投手はいくらいてもいいと思うね。ケガ持ちなのがちょっと怖いところだが。

そして報知見たらえらい事が書いてあった。
ロッテが井口獲り
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081010-OHT1T00053.htm

どうせ話題作りで瀬戸山がテキトーな事ぬかしてるんだろ。って思ったのが最初の印象。
とてもロッテが獲るような選手ではない。確かに怪我人が多くて苦労はしたけど、井口はいるか?
井口獲るならFA選手の引き止め、新外国人獲得に力をいれた方がいいと思う。
活躍してくれればいいんだけどなんか現実味がないな。西岡、井口のニ遊間とか想像出来ないし。
すんなり根元が定着してくれれば問題なしなんだけどな。守備下手だからな根元は( ´Д`)
PR
シーズンも終わり、FAなんかで盛り上がるマリーンズ。

まず目玉はやっぱりナオユキ。どうやら阪神、楽天、さらには巨人、ヤクルト、ハマなんかが獲得を狙ってるそうです。
今年のナオユキはチームを引っ張ってくれました。奥さんを亡くし去年は不甲斐ない成績で終わったナオユキに
とっては大事なシーズンだったのかもしれません。先発で時には中継ぎでチームを引っ張っていきました。
是非とも残ってほしいですな。てか阪神にいくのだけはやめてくれ。あんなところ言ったら虎ファンに何ヤジられるか分からん。
昨日なんて神宮球場で岡田がヤジられてブチ切れたみたいだし、赤星がブチ切れる姿も今年は多いし。
あんなところ行くくらいだったら前に夢だと言っていたメジャー挑戦でもいいような

で、次に話題に上がっているのは橋本。今年はバッティングの方で頑張ってくれました。
特にダルビッシュと馬原から打った満塁ホームラン。今年のマリーンズのベストホームランといっていい一発です。
獲得にホークスが名乗りを上げているみたいです。城島の後キャッチャーが固定出来て無いからねあそこは。
まぁ橋本の欠点はキャッチャーとしてのプレーです。盗塁は刺せないし、よく後ろにボール逸らすしリードに関してもいろいろ言われるし。
その辺他球団はどう評価してるのかが気になるところ。

そしてサブローがメジャーとかなんとか。( ゚Д゚)ハァ?ですね。オマエが通用するわけ無いだろ。頭冷やせ
シンゴや大塚は残ってくれそうだけどな。てかこの2人が宣言してもどこも取らないだろう。

で、外人はオーティズ、シコースキーは残留っぽい。まぁこの2人は妥当だろうな。
ベニーも残留っぽいぞ。数字的には微妙なんだけどプレー以外で評価されてるような感じですな。
で、使えなかったズレータは解雇だろうな。打てなかったくせに監督批判までかます始末。
多分ズレータは他球団に移籍すれば打つと思います。特にロッテ相手に。まぁその程度だったって事です。
おそらくホークスに出戻りして活躍する感じですな。どちらにしろ( ゚Д゚)シネヨ

後はアブレイユと546はフェニックスリーグでの結果次第。アブレイユは投げられるのかな?怪我は治ったの?
546はなんだかんだで残りそうだけどな。てか2軍の先発いないだろ。ハットリ君もあの体たらくだったし
どちらにしろ新しい選手は入れるべきだろうな。ホセフェルナンデスでも連れ戻してこいよ
本日のロッテ戦

E  000000100|1
M 00200000X|2
勝:ソニック・4勝7敗
負:青山・3勝8敗4S
S:荻野・5勝5敗30S

消化試合で炸裂、レフトフェルナンデス!!

ロッテからすれば順位も定位置で確定して完全に消化試合。
そして今日は先発のナオユキ、成瀬、コバヒロの3人。そして足を痛めてる西岡に外人野手3人を登録抹消。
代わりに中郷、松本の投手2人にバント練習中にほお骨骨折した根元をはじめ早坂、神戸、竹原、角中と
消化試合らしく選手を大幅に入れ替えたマリーンズ。

しかし楽天からすれば消化試合であるが順位が確定してはいない。
それでもリック、ホセがスタベンとどちらにしろ消化試合らしいスタメンの両チーム。

案の定試合は消化試合らしく貧打戦。若い野手が多いせいか両軍ヒットがなかなか出ない。
2回に橋本、大松と実績のある選手が出塁するも若い神戸、角中、細谷がノーアウト1,2塁から連続凡退をかますなど、
将来マリーンズの主力となるべく選手がチームカラーに合った拙攻をかます辺りは育成は上手くいってるなとうなずけるだろう。

そして3回にバントがヘタすぎてケガした根元が2ベースを打ってチャンスを演出すると
早川も3ベースで続いて1点先制。なおもこのチャンスでフクーラが犠牲フライ。早川還り2点をソニックにプレゼント。

今日のソニックは完璧に抑える回もあれば四球を3つ出して自分で満塁のピンチを作る不安定なピッチング。
それでも要所を抑え、7回にホセの内野ゴロで失った1点だけで抑えて試合を作る。

そして7回裏に普段内野を守るかDHのホセフェルナンデスがレフトを守るという消化試合らしいシフトで
楽天はファンサービスに走り、なんとかレフトに打ちたいマリーンズ打線だったが竹原がセンター前に打ったぐらい。
代打里崎でホセの守備を期待するも小山の前に三振に倒れてしまい結局見る事無くホセはサードにまわる。

で、試合はこんな消化試合でも川﨑→荻野と言う継投を見せたマリーンズ。なにげに荻野は30セーブ目。
そして今シーズン最大借金12あったが勝ち越しを決めたマリーンズ。明日は帳尻戦士が本領発揮するのを期待するしかない。


まぁソニックが微妙な楽天打線を抑えました。まぁ2本ヒットを打たれたけど、それ以上に四死球が多かった感じ。
それでも後半戦はしっかり投げてゲームを作ってくれたな。来年は最初っから頼むよホントに。
川﨑もホールド王確定したのにご苦労なもんです。春先の川﨑を見てまさかそこまでいくとは思わなかったよ。
荻野も30セーブおめでとう。不慣れなクローザーをよくやってくれたもんです。

打線はまぁ浦和打線だからなぁ。根元が今更戻ってきたけど明日は帳尻3割を見せてほしい。
今日投げたソニックの代わりに誰かまた上がって来そうだけどね。まぁ明日楽しみにしておくか。

明日の予告先発
イーグルス:片山
マリーンズ:シンゴ
明日でシーズン最後です。見にいくから最後ぐらい勝ってくれよ。今年は本当に勝率悪いからな。オレが行く試合は( ´Д`)
本日のロッテ戦
L  070200000|9
M 010220000|5
勝:涌井・10勝11敗
負:シュンスケ・13勝8敗
本:おかわり・46号、栗山・11号、細川・16号、橋本・11号、サブロー・6号

西武、必殺KY返しでロッテ終戦!!

ペナントレースもいよいよ大詰めとなりハムの勝敗次第では残り3試合3連勝しなくてはならない状況の中
先発したシュンスケが2回で7失点と大炎上をかまし
前日のんきにジグソーパズルをやるほど
余裕をかましていてこの体たらく

この時点で日ハムは田中のマー君をフルボッコとCSへの道のりはわずか2回で終わったと言っていいだろう。

こうなってしまうといくら調子の悪い涌井とはいえ追いつくわけが無い。
逆に言い訳王が余計に点を取られてしまうなど精彩を欠き、打線も涌井からなんとか5点を取ったのだが、
やはり9点は重かったようだ。結局再三ランナーは出すのだが、結局涌井以外からは点が取れず敗戦。

シュンスケは2回持たず、今年を象徴するような炎上っぷりで敗れるべくして敗れたマリーンズは定位置の4位確定。
しかし、残り消化試合が2試合。ここから無敵の強さを発揮する事を楽しむしかない。

はい、終わりました。もうシュンスケが炎上して終わりました。
まぁ今年のシュンスケそのものですね。肝心なところで打たれ、勝ちこされるいつも通りのシュンスケでした。
でも、ここまでよくやってくれたと思います。5月、6月ぐらいまでは最下位だったけどここまで頑張ってくれました。
予想通り投手力に泣いた年です。怪我人も今年多かったです。でも、新しい選手も出てきてくれました。
主力が本調子ではありませんでした。抜けた選手の穴はなかなか埋まらなかった。それでもここまでやってくれました。
西岡は痛い足を引きずりながら最後までガッツを見せてくれました。本当にありがとう。もうゆっくり休んでくれ。
来年に向けてもう課題は見えています。今日の敗戦から来年への準備が始まっています。
とりあえず今年の総括は3日の試合終わった以降にやりたいなと思います。


で、戦力外通告がどこの球団も発表になっていますがロッテも発表されました。

本日1日、浅間敬太選手(24)、三島輝史選手(22)、木興拓哉選手(22)、末永仁志選手(21)、
田中良平選手(25)、柳田将利選手(21)の6選手に対して、戦力外通告を行いましたのでお知らせします。

なお田中良、浅間の2選手は現役続行を希望。三島、木興、柳田、末永の4選手は現役続行について検討中です。


うーん。まず最初は若い投手を中心に切られましたね。特に今年は投手力に泣かされた年ですからね。
浅間、三島、木興、良平は納得。浅間はケガばっかりだったし活躍もしてないし切られるだろうなとは思った。
三島も同じく。木興は一時期良かったと思うんだけどね。良平はキャンプで期待されていたのにふたを開けるとボコ打たれ。
西武にいる弟との対戦する前にクビを切られてしまったようだ。

で、個人的には末永と柳田の解雇は分からん。末永は1年目見た時はいいストレート投げるなって思ったけど
そんなにダメになってしまったのかな?なんかもったいない気がする。
柳田はこの前打者転向して心機一転するはずだったじゃん。もう1年様子見で良くないか?
これじゃあ藤井と似たような感じではないか。藤井の時はひどかったけどね。

まぁこれで全てじゃないと思うけどね。あと2,3人は切られそう。今年は投手が多そうだね。
外人はどうなるかな。ケガしたアブレイユはいらんだろ。あとズレータは( ゚Д゚)シネ
本日のロッテ戦

M 000000100|1
F  00000101X|2
勝:ダルビッシュ・16勝4敗
負:コバヒロ・5勝12敗
本:田中賢・11号

今日こそ言わせてもらう。
塀内、お前クビ!!

昨日は奇跡の逆転勝利でCS進出マジックも点灯したマリーンズ。
ここで相手がダルビッシュとなると当然点が入らない。それは予想通りだったが、コバヒロも踏ん張る。
思えば今年の開幕戦で足が痙攣してから今年の不振が始まったと言っていいコバヒロが今日はすばらしいピッチング。
まるで開幕戦を見てるかのような両投手のすばらしい投げあいが続き前半5回まではゼロ行進。

ところが6回2アウトから新ロッテキラーの田中賢にホームランをぶち込まれて勝ち越しを許してしまう。
しかし、昨日同様追う展開となった7回に2アウトからフクーラ四球、里崎ヒットで1,3塁のチャンス。
ここで橋本がタイムリー2ベースを打ってダルビッシュから大量1点をもぎ取る。

そして8回。コバヒロは先頭の糸井に2ベースヒットを許す。
しかし、続く鶴岡がバントを試みるもキャッチャーフライとなり送る事が出来ずに1アウト。
ところが代打の坪井にライト前ヒットを打たれてしまって1死1,3塁の大ピンチ。
左の田中賢と言うことでコバヒロに代えて川﨑を投入したマリーンズ。

そして川﨑対田中賢。田中賢はセカンド正面のゴロ。糸井がホームに突撃。
早いゴロだし普通に取って投げればアウトのタイミング・・・と思われたが、
セカンド、塀内がボールをこぼした挙句、被妙な送球をかましてホームはセーフ。
これが致命的なミスとなり結局負けてしまったマリーンズ。CS進出はかなり厳しいモノとなった。


今日は言わせてもらう。塀内もうクビだ。オマエは使えん!いつもいつも肝心なところでミスをするし打てないし使えん( ゚Д゚)
てかその前に代打出すだろ。8回にオーティズが2ベース打った後に塀内に代打を。アホじゃないの?
そのまま打たせる考えが全く分からない。案の定三振しただけでなくミスまでかますし。
もうダメだと思う。塀内はプロ野球選手としてダメだと思う。間違えなく大成しないと思う。ホント暗黒だよコイツ。
もういいよ根元でさぁ。いつまで経っても同じ事の繰り返しの塀内はもういらんわ。千葉に帰ってくるな。

コバヒロは頑張ってたけどね。まぁ相手が悪いです。勝てた試合とは言わないけど悔しい敗戦です。
もうちょっと粘って粘ってダルをマウンドから降ろしたら勝機は結構見えてくると思ったんだけどな。
もう塀内です。今日は塀内が全てです。期待してたけどもうダメだろコイツ
Prev477 478 479 480 481 482 483 484 485 486 487  →Next