忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 020100200|5
M  000000003|3
勝:金子・2勝2敗
負:シュンスケ・3敗
S:加藤大・2勝5S
本:大引・2号、ラロッカ・6号、バーナムJr・1号

打率急上昇するオリックス打線、急降下するロッテ打線

登板2試合で2試合とも田中のマー君相手というイジメを受けて勝ち星がつかなかったシュンスケ。
今日の相手は開幕からなかなか調子の出ない金子ということでなんとか勝てるかなと期待されてたが、
その金子が調子よく打線がたびたび1イニングにシングルヒットが1本出るか出ないかぐらいの状態では
得点が入るわけが無い。

逆にオリックス打線はロッテキラーの後藤が目を覚まし、しまいにはその次の日高までも当たりだし、
しまいには昨日のヒーロー大引に2試合連続の一発を献上すれば、3打席連続で献上したばかりのラロッカにも
またホームランを打たれるなどカブレラ抜きで攻撃力低下とほくそ笑んでいたファンの心を折るには十分の5点だった。

一方の打線は完封寸前の金子からバーナムの3ランで2点差にしたのはよかったが、
また加藤大が出てきたところで大不振の大松が得意の内野フライで2アウト。
最後に出てきた井口がショート正面の強いゴロで終了。ただ負けただけではなく、その井口が足を痛めて全治3週間と暗黒振りがより暗黒になる事は間違いないだろう。

試合後半から見てたけどなんか金子の前に全く手も足も出ずっていう感じで
最後の最後で追いつかない程度の反撃って感じだったんだけどまぁダメですな。
大松は2軍でいいと思う。勝利を優先させるのであるならば真っ先に浦和に行くべき選手。
全く持って打てる気配無し。しかも四球も選べないし。無理にミートしようとして逆にボテボテの凡打になってる感じ
おまけに守備があれでは使い道が無い。復調するまで浦和でいいよもう。
そしてここで井口の離脱はあまりにも痛い。井口はまぁどっかでケガするだろうなって思っていたが
逆に根元にとってはチャンスなのでここは頑張ってほしいところ。
どちらにしろ今のクリーンナップでは点が入らん。バーナムのレフトはやっぱり危険な感じだな。
ぶっちゃけフクーラは打てないからファーストでいいけどね。西岡は夢も希望も無い無茶振りは変わらずだし。
サードにランビン入れたのはいいけどね。今江、里崎当たりがダメダメだから。

シュンスケはボールが多かったね。本当に恵まれて無い感じ。相手がエース級ばっかりだもんな。
なんか今日見に行った人は本当に損したんじゃないのか?

明日の予告先発
偽バファローズ:山本
マリーンズ:ナオユキ
ナオユキはダメだろうな。中10日でよくなるレベルではないと思うんだけど
PR
本日のロッテ戦

Bs 1001010001|4
M  2010000000|3
勝:加藤大・2勝4S
負:シコースキー・2勝2敗
本:大引・1号

相手からの9四球のプレゼント。それでも3点のロッテ野球

フロントのゴタゴタ振りが表面化してきて外野が騒がしくなって来たマリーンズ。
そんな中今シーズン今だ勝利がないオリックス相手に6番手投手のコバヒロを登板させるが、
2アウトランナー無しから点を取られ、先頭バッターからの四球で点を取られなど相変わらずなところが目立つが
無死2,3塁のピンチを抑えたりするなどいい所も悪いところも出たコバヒロはそれなりの6回3失点と試合を作った。

しかし、せっかく相手投手の制球難に乗じて攻めたい打線も畳み掛けたいチャンスで里崎の併殺打
とうとう打率0割台リーチの大松尋常じゃない振り回しっぷりの今江が中心となって足を引っ張り、
終盤の大チャンスの数々を持ち前の凡打で潰し無駄に中継ぎ投手を使うハメになった。

これだけチャンスを潰していれば相手に流れは傾き延長10回表に今日3三振の大引に一発を浴びて勝ちこされて終了。
3三振の大引が一発を打ったのにロッテの3三振バッターは最後に無茶振りでバットを飛ばしてボールが後ろで転々としてるのに口をあんぐりしてる始末で、振り逃げの判定に納得がいかない大石監督が抗議に出るも
どうせ次の早川で試合は終わるんだからさっさとしてほしいと思った人は他にもいたに違いない。

うん、クソ打線でしたね。まぁオリックスの中継ぎ投手がなかなかよかったように見えたけどね。
最後のストッパーの加藤大はまず打てないなって感じた。竹原がいい当たり飛ばしてたけど正面だったし。
本当に勝負どころでひどすぎる。8回の2死満塁のチャンスで西岡にまわってきたんだけど、
もう初球の無茶振りを見てああ打てないなって感じた。西岡は一体何がしたいの?
とても200本安打を目指してるバッティングにはとても見えない。30本塁打を目指してるバッティングだろあれ。
どいつもこいつもオレがオレがってバッティングでチームバッティングがまるで出来てない。
それを考えると井口は凄いんだなって思えるわけで。レベル低いわ( ´Д`)

コバヒロはまぁよかったのかな。過去3試合と比べればはるかにいいか。やっぱり6回のピンチを抑えたのは自身になったか。
しかし、ランビン上げたのはいいけど中郷落としたのはちょっと残念かな。むしろ川﨑の方がいらんけど
本当に伊藤は頑張ってるよ。酷使に絶えてるよアイツは。でも勝ち星つかないよなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
偽バッファローズ:金子
マリーンズ:シュンスケ
シュンスケ勝てるかな。まぁ金子もイマイチだからなぁ。って言ってると抑えられるからね
ロッテ球団社長には脅迫状…緊張高まる千葉マリン

【ロッテ騒動】
場外ではバレンタイン監督の続投を求める署名活動が展開され、右翼席には球団批判の文字が躍る。開幕から一部ファンに不穏な空気が漂っていたロッテの本拠地・千葉マリンスタジアム。真偽は不明だが、27日には瀬戸山球団社長が本拠地移転やバレンタイン監督の途中解任の可能性に言及した「議事録」が報道各社に送付され、異常事態はピークに達した。

 発端は昨年12月に球団が決めたバレンタイン監督の今季限りでの契約打ち切り。その後、監督に近かった職員が要職から外れる動きとも歩調を合わせるように、騒動は拡大していった。同社長の自宅には脅迫状も届いていたという。製菓業の親会社はイメージが重要で、重光オーナー代行は「由々しき問題」と危機感を示している。

 一方で、球団内の権力闘争は球界の常だ。他球団の幹部は「フロントと現場、フロント同士の主導権争いはうちも絶えない」と語る。仮に一部ファンの声を反映させると、巨額の赤字を抱える球団が、約8億円を要するとされるバレンタイン体制維持に終止符を打つことを決めた、経営判断の非を認めることになる。重光代行は一貫して「今季限り」を強調してきた。

 しかし、騒動は一向に終息の気配を見せない。瀬戸山社長はファンへの説明などは当面、控えるという。グラウンド外の緊張感が高まる中、チームは約1週間ぶりに本拠地に戻ってくる。


昨日の試合後ライトスタンドで残ったファンを集めて今の現状について応援団と一般ファンを代表する人から
説明がありました。応援団はNPBに登録している以上はそういった抗議活動は出来ないらしいです。
仮にやったら応援団としての活動が出来なくなってしまうらしいです。
応援団がハッキリといえない立場にあるので一般ファンの代表の人が語ってくれました。
youtubeとかにもその動画があったりもします。動画の貼り方とか分からんので出来ませんが。

移転やボビーの途中解任については昨日重光Jrが否定しました。
そして「議事録」には瀬戸山社長のの「千葉のくだらないファンなら(本拠地を)変えようか」という発言などが
記録として残ってるらしいのですが今日瀬戸山社長はこれを否定。偽造だと全面的に否定したみたいです。
ゴタゴタ振りがかなり表に出てきております。

瀬戸山の発言は本当かウソか分からないのでなんともいえないけど、
でも重光Jrの言ってる事も本当なのかもしれないしウソクサイ気がしなくもない。
どうも信用が出来ません。

一体マリーンズはどうなってしまうんでしょうか。確実にいい方向には向かっていません。
そもそもの始まりは去年の終わり頃にボビーは今期限りって言ってしまったのが間違いだったと思う。
今シーズン終わって契約更新しませんだったらここまでの騒ぎにはならなかったのでは。
フロントが撒いた種なんだから後始末はフロントがしっかりやるべきではないかと思います。
年棒が高いと言われてるボビーでもそういう契約を結んだのはフロントなんだし。
あんなチームを31年振りに優勝に導いてくれたのにこんな切り方は無いだろう。
生きてるウチにロッテの優勝が見たいという夢を叶えてくれたボビーには本当に感謝をしております。

早々解決できる問題ではないのは確かです。そこはフロントがしっかりしないといけません。
明日はマリンでオリックス戦。多分いろいろと騒がしくなってくると思います。
選手には厳しいかもしれないけど試合に集中してほしいです

明日の予告先発
偽バッファローズ:近藤
マリーンズ:コバヒロ
コバヒロも完全に6番手投手だもんな。頼むよホントに
7153562f.jpeg今日は西武ドームにいってきました。
休日ということでたくさんの人が列を作り開門を待っていました。
今年からライオンズは3塁側ホームという事でマリーンズは1塁側。
レフトからの光景を見慣れているのでライトから見るのは違和感があります。
←本日のスタメン。どうやら井口はお休みかな。根元が1番に入りました。
上位打線はいいんだけど下位打線が微妙すぎるスタメン。
そんな今日の試合


M 202011050|11
L  000001121|5
勝:大嶺・1勝
負:ワズディン・2敗
本:おかわり・8号

試合開始早々1番根元の3ベースヒットで幕を明けた今日の試合。その後2番のバーナムの犠牲フライで先制。
さらに西岡、サブローの連続2ベースで2点を大嶺にプレゼント。しかし、大嶺は立ちあがりからピンチを背負う。
エラーとヒット、そしておかわりに左手に当ててしまい1死満塁。しかしG・G・佐藤をショートゴロゲッツーでピンチを脱する。

さらに3回にも1番から4番までで2点をもぎ取り、5回にはバーナムヒットの後西岡のサードへのゴロの後に
おかわりが悪送球をかまして1,3塁とすると、サブロー凡退後に橋本の打席で
西岡がけん制で挟まれてる間にバーナムがホームに突撃するのを見て焦った中島の送球が高めに逸れるミスが炸裂して
労せず1点をいただき、相変わらずな西武野球にチャンピョンフラッグが裏返しになる有様。

そんな大嶺は打線の援護を受けて7回を投げて2失点の好投。
ランナーを背負う場面が多く相手に死球を与えたりする場面もあったがそのたびピンチをしのぎリードを守る。
一方完全に試合を投げたライオンズは正津が四球を連発する隙に連打を浴びせて終わって見れば11点と大勝。
しかし、中郷が同じく四球連発に川﨑が案の定であるのがなんともいえない。

e850b3e5.jpeg分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
まぁ試合後半はかなり眠かったです。正津が四球を連発すれば、
それに付き合うように中郷も四球を連発するし。勝ったからいいけど
大嶺はピンチでも落ち着いてたね。前回の登板でもそうだったけど。
今日は打線の援護もあったし1点しかもらえなかったホークス戦よりかは落ち着いてたかな。
中郷はどうしたんだろうな。もうちょっと自信持ってもいいけどな。
川﨑はまだしばらくかかりそうかな。

82d8bc85.jpeg打線は根元、バーナムの並びはいいと思うんだけどね。
1番に早川とか早坂をいれるよりはるかにいいと思う。
ただ問題は守備位置。今日は井口がお休みだったから出来たわけで
井口も打ってる以上はポディションがかぶるから悩む。
まぁ振り回しまくりの今江をはずすのも一つの手なんだけど。
バーナムはいいね。選球眼もいいし無茶振りしないし。
2軍では謎のキューバ人助っ人のムニスがやばいらしい。みてみたいな。


いい事ばかりではないのが大松の不調。今日も全く打てそうな感じがみられなかった。
そのムニスが当たってるなら一度浦和でもいい気がするけどな。竹原も調子いいし。
どちらにしろ大松が復調してくれないと困るわけだからな。

e2cac2eb.jpegで、今年初めて西武ドーム行ったけどなかなかよくなってたね。
1,3塁側にある食い物屋がなかなかオシャレそうですな。
今日は日曜日だったから人混みまくりでいかなかったけど
ライオンズは結構ファンサービスに力をいれてる気がします。
球場外にも足湯があったし、試合後にファンにグラウンドに案内したり。
ビールのコップが小さくなったり食べ物が値上げされるマリーンズとは違います。


試合後に新聞に移転うんぬんの話しが出てるというのを聞きました。
そして家に帰ったら重光Jrがその話を否定した記事を見ました。どっちが真実なのかオレには分かりません。
深い話は分かりません。ただ、例年とは違うゴタゴタな雰囲気なのは確かです。
客だから何でもクレームをつけていいって言うのはオレは違うと思うんだよな。
本当に抗議したり行動を起こすのはもっと表面化してからでいいと思うんだけどな。
ネットで流れる情報は正しいかもしれません。でも、ガセである可能性も否定出来ません。
オレはしばらく黙って行く末を見ていこうかなと思います。まずはマリーンズが今年優勝出来るように時間を見て球場に行きたいと思います

a85aa63d.jpeg


←ヘニャヘニャになったチャンピョンフラッグ




本日のロッテ戦

M 000000300|3
L 000000200|2
勝:成瀬・1勝
負:帆足・2敗
S:荻野・1勝2S

成瀬、帆足という今だ今期勝ち星の無い両左腕が先発となった本日の試合は
天候同様荒れ模様になるのかと思いきやちゃんとした投手戦となった。

両軍ランナーを出しながらも両投手が踏ん張り迎えた7回。
ベニーの打球を中島がいつも通りエラーをかましてノーアウトのランナーが出ると、
見た目の割にバントが上手い里崎が送って1死2塁とすると、
サブローがタイムリー2ベースでついに試合が動き出す。これで1点を入れると、フクーラ四球今江フライアウトで2死1,2塁。
ここでサッパリな早川に代打になんと新里。しかし、その新里が起用に応えるライト前へのヒット。
これをG・G・佐藤がスライディングキャッチをしようとしたら見事に後逸し、
ボールが転々とする間に2人のランナーがホームに還り貴重な3点が入る。

しかし、ばててきた成瀬が捕まり酷使されまくりの伊藤がピンチを広げて1点差まで追い上げられるが、
2死満塁の大ピンチでシコースキーが4番おかわりをファールフライに仕留めて勝負アリ。
これで成瀬は今季初勝利となった。

今日はやっぱり新里のプロ初タイムリーに尽きるでしょう。外角のボールを見事に弾き返してくれました。
近鉄に入団し、すぐさま球団合併の煽りを受けて楽天へ。そしてクラッシャー川井とのトレードでロッテに来ました。
捕手としてマリーンズで活躍できるのかなと思いきや雅彦同様内野としても守れるようになりました。
やっぱりこういう選手が活躍してくれると嬉しいですね。これからも頑張ってほしい。

成瀬もなんとか試合を作ってくれたしやっと先発がマシになってきました。
リリーフもいい仕事します。伊藤は疲れてきてるんだろうな。中郷が負担を減らしてくれれば
後は体たらくぶりが目立つ川﨑がしっかりしてくれればいいんだけど

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ライオンズ:ワズディン
明日行くんだからオマエラちゃんとやれよ!大嶺頑張れよホントに
Prev467 468 469 470 471 472 473 474 475 476 477  →Next