忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000100|1
S 10200214X|10
勝:由規・3勝4敗
負:成瀬・4勝3敗
本:青木・6号、デントナ・9号、武内・1号、相川・2号

併殺に始まり、併殺で終わった試合

交流戦も残り2カードとなり今シーズン調子のいいヤクルトと神宮で激突。
しかし、ヤクルト先発高校BIG3の一角の由規相手に1アウトからフクーラがヒットを打つも、
続く大松がゲッツーをかましたのが今日の拙攻ロッテ野球の始まりだった。

すぐ裏にいきなり飯原に2ベースを打たれた成瀬は、続く田中浩の送りバントでフィルダースチョイスをかまして
無死1,3塁。
この後青木の内野ゴロで1点を先制されてしまうと3回にランナー1人置いて、青木に粘られた末に一発を打たれるなど、
相変わらず太りすぎによるコントロールミスが目立ち成瀬は早々にマウンドを降りる事となる。

2回には井口が四球で塁に出るも神宮でよく打ってるからって振り回しまくりの里崎が案の定三振をかませば、
続くサブローがゲッツーをかまし、チャンスを潰せば、3回に先頭竹原がヒットで出るも
その後が3者連続三振とすれば、4回にフクーラが四球でノーアウトで塁に出ると
続く大松が本日2度目のゲッツーをかまし
ノーアウトのランナーをことごとく潰して由規を大いに助けるヘボ打線に援護は期待できず今日の敗戦はほぼ決まったようなものであった。

その後、成瀬の後の中郷がランビンに毛が生えたようなぐらいの打率のデントナに2ランを献上すれば、
その後出てくる古谷は何をしにきたのか分からないヘッポコ振りをかまし
しまいには8回に荻野が武内と相川に揃って2ランを打たれるなど投手陣が総崩れ。

打線もようやく7回に今江のタイムリーで1点を返すも最終回は竹原のゲッツーで終了。
つまらないミスの連続で相手投手を助け、セリーグの2位のチームに力の差をまざまざと見せつけられて手も足も出なかったマリーンズは連勝が3でストップ。相手は難攻不落の館山が予想されるだけに早くも連敗することが予想される。

今日は神宮行って来たけどクソでしたね。最近オレの行く試合はこんなのばっかり。クソ。いいところはありません。
成瀬はコントロールが甘いし、中郷は1イニング目は良かったけど2イニング目は良く2点で済んだよな。
古谷は1軍レベルではないし、荻野は論外。お話になりません。

打線は由規に軽く捻られた感じですね。3番のヤツがお粗末でしたね。クソにも程がある。
相変わらず何も考えないで振り回してばっかりで今江も相変わらずクソボール振り回すし。
せっかくここまで繋ぐ打線でいい調子で来てたのに元通りになってるんじゃ話しにならん。アホかオマエラ。
もうちょっと考えて野球しろよ。頭が悪いなぁ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

T  000100000|1
M 00001003X|4
勝:コバヒロ・1勝4敗
負:ウィリアムス・1勝1敗
S:シコースキー・4勝2敗1S
本:ブラゼル・4号、里崎・4号

唐川が肘の痛みを訴えたとかなんとかで登録抹消になり、今日の先発は急遽コバヒロになった。
そのコバヒロはピンチこそ作るが失点をブラゼルのソロホームランのみに抑えてゲームを作ると
5回に里崎の一発が出て試合は振り出しに。しかし、阪神先発の安藤から思うように打てず、終盤に進む。

終盤7回に壊れた信号機が今日も発動して、その後の8回にノーアウトのランナーを出してしまったコバヒロだったが、
それ以上にグダグダな阪神野球に助けられて切り抜けたコバヒロに待望の追加点が入る。
8回にウィリアムスが勝手にくれたチャンスに代打竹原がライトへの長打を放つタイムリー3ベース。
これで2点を勝ち越すと、その後の里崎がスクイズを決めて貴重な3点が入る。
最後はシコースキーが締めたマリーンズはようやく同一カード2連勝となった。

まぁ阪神がウンコでしたね。相変わらずブラゼルに弱いんですが。
あっちが勝手にミスったって感じですね。ロッテ野球に負けないくらいの拙攻振り。バントはミスるし。
タイムリーが出ないし。あそこは悪いけど強くないよ。そして岡田が酷使し続けてきた投手陣が軒並み崩れるんだもんね。楽なもんです。

まぁあのチャンスで竹原がよく打ってくれました。その後スクイズで生還した時大松と抱きあって喜んでたのが印象的です。
ようやく打線も当たってきてコバヒロもよくやってくれたし巻き返すにはまだ遅くは無いでしょう。
あとはシュンスケが投げてるときに援護があればいいんだけどねぇ
本日のロッテ戦

C  020000000|2
M 025001510X|23
勝:ナオユキ・2勝3敗
負:大竹・5勝3敗
本:今江・3号

勝つときは大勝、プロ野球新記録の1イニング15点

最近プレーにやる気の無い選手が見られる中、今日もカープ先発に軽く捻られて終わりかと思われた試合だが、
2点を失い早くも負けるのかと思われた直後にあの早坂が同点タイムリー3ベースを打つという奇跡が起きた事が
今日の歴史的快挙の始まりだった。

3回に相手の暴投で勝ち越しをすると満塁で最近調子の上がってきた今江が初球を叩いてプロ初の満塁ホームランを叩きこみ大竹をKO。
これで試合はほとんど決まったようなものだったが、6回にフクーラのヒットに始まり井口のセンター前ヒット後に、
橋本がタイムリーヒットで1点。ここから今までの拙攻振りがウソのようにコンパクトなスイングで出るわ出るわタイムリーの嵐。
1イニングに大松が3回も打席に立ち、代走で出てきた幸一がこのイニング15点目となるタイムリーを打つなど
打線が大爆発して広島をフルボッコにしたマリーンズだが、その影で好投していたナオユキが全く目立たないのは仕方が無い。

まぁカープに3勝もさせてやってるんだから今日はこれぐらい打ってもいいよな。
今日は本当にビックリするくらい打線が繋がったな。みんなコンパクトにいいスイングしてるよな。
あれがいつも出来ればいいんだけどな。それが出来ないんだもんなぁ。
しかし、グダグダなロッテにあそこまでボコボコにされる大竹をはじめとするカープ投手陣はダメだと思う。
正直危機感を持った方がいいんじゃないのか?拙攻貧打のロッテにやられたんだもんなぁ( ´∀`)

そしてナオユキは良く投げたよ。ようやった。早坂も同点タイムリーよくやったよ。
個人的には最終回のランビンの守備。抜ければ2ベースというヒットをスライディングキャッチで止めました。
大量点差でも全力でやるランビンは応援したくなります。大松もよく守ってました。
昨日のサブローみたいなチンタラやるプレーは見たくありません。ヘタクソでもいいから一生懸命やってほしいです。
最近竹原がそんな感じなのがいただけません。1軍半の選手がそれでいいのか?しっかりやれや!(#゚Д゚)
9be4638c.jpeg
本日のロッテ戦。今日はマリンに行って来ました。
前回の対戦で2連敗したカープをマリンに迎えての連戦です。
←スタメンです。ハマをクビにされた石井タクローが1番には驚きです
一方ロッテは試合前からフクーラ6番には嫌な予感しかしません。
試合前からカープファンの多さに驚かされました。
そんな試合


C  200000000|2
M 000000000|0
勝:ルイス・4勝2敗
負:シュンスケ・1勝5敗
S:永川・3敗19S

ロッテ野球の新名物、早坂のけん制死!

驚くほど援護のもらえないシュンスケは初回簡単に2アウトを取るのだが、3番赤松、4番栗原に連続ヒットに
5番のマクレーンを歩かせてしまい満塁にすると、指名打者の喜田剛に2点タイムリーを打たれてしまう。
が、すぐ裏に2アウトから大松ヒット、井口四球、里崎ヒットで同じように2アウト満塁のチャンスを作るのだが、
6番のフクーラが全く惜しいと感じさせない三振をかまして無得点と
交流戦で勢いのついたチームと1ミリも勢いのないチームの差が1回の攻防で大きく出る事になった。

2回にも竹原のヒットと今江のヒットでチャンスを作るのだが、早坂がランナーを還せず、
そして2番のサブローは3球全てボール球を振って三振というやる気が微塵も感じられない凡退振りをかまし、
4回にはまた作った2死1,2塁で自動アウトのサブローがまさかの四球で満塁となるが、
大松が凡退して得点できずと今日の試合は序盤で決まったようなものであったのかもしれない。

シュンスケは初回以降はランナーを出しても要所を締めるいいピッチングを続けるも
シュンスケ登板時はビックリするほど点が入らないジンクスは今日も健在でカープ2点リードのまま終盤へ。

そしてラッキー7に先頭バッターの早坂が四球で塁に出てさぁ反撃という雰囲気が漂いはじめるが、
カープ2番手横山のけん制でアウト臭いもセーフとなんとか生き延びてたかに見えたが
3回目のけん制で早坂が刺されるヘッポコ振りで反撃ムードが完全にしぼみ、
9回永川から竹原、ベニーの連続ヒットで無死1,2塁とするが、今江の痛恨のバントミスが炸裂し、
そして早坂の代打に代打で出せるほどの打力の無い橋本がセカンドゴロで2アウト。
そして最後はやる気の無いサブローが打ち上げて終了。

要所要所で全く打てそうな気配がしない選手が好機にまわってくる絶妙な打順。3三振とやる気の無いサブローに2安打した以外いいとこなしの今江と塁に出た意味の無い早坂と負ける要素満点で敗れるべくして敗れたマリーンズはカープにやられっぱなし。レフトスタンドに陣取ったカープファンの歓喜の声が最後まで幕張の夜に響いた。

43a096cf.jpeg今日も11残塁か。投手が好投するも打線が拙攻。
交流戦に入って飽きるほど見せられたロッテ野球。何も変わっておりません。
もうスタメンからダメ。フクーラは6番で使えるほど調子は良くない。スタメンであるのが間違い。
ベニーも最後以外は全然だったしやっぱり2番サブローのやる気の無さ。これに尽きる。
バントがちゃんと決められるのであれば今江が2番でもいい気がするんだけどなぁ。
あとは4回の好機に大松が打ってほしかったなぁ。他に頼れる選手がいないんだよ( ´Д`)

シュンスケは初回以外は良く投げたよ。本当によくやってるよ。コバヒロもナイスリリーフだよ。
分かってるよ。オレは分かってるよ。悪いのはクソ打線なんだから。オマエラいい加減にしろよ。
頭使えよ頭を。早坂はもう1回目のけん制でアウトだと思った。お前の仕事はリードを大きく取る事か?違うだろ。
アウトになったら意味ないんだよ。この前の巨人戦もそうだよ。アホか( ´Д`)
今江も最後にバント決めてくれよ。あとつまらない悪送球とマクレーンの内野安打は無いわ。
フクーラもダメダメだったな。どいつもこいつもクソ過ぎる。

そして感じたのがカープファンが異常に多かった。レフトスタンド真っ赤だったね。完全にカープのホームって感じだった。
全てにおいて圧倒されてるんじゃマリンでやる意味が無いわ。フロントとファンと現場がバラバラでは勝てません。
ファンの中でも意見が分かれ、全く団結出来ておりません。まぁこのままいけば5,6位で終わってグダグダでしょうな。
ファンが何をすべきか分かってほしい。ボビーの続投を願うのは勝手だけど勝たなければ意味がない。
フロントのやり方は気にいらないけどかといってボビーを支持する輩も支持は出来ない。
まずは選手に頑張ってもらうように応援するのが一番じゃないのか?オマエラ目を覚ませよ!

60a0616e.jpeg


←カープのキモイマスコット。ホントキモイ( ´Д`)





2dee987c.jpeg


←熱狂的なカープファン。今日は完全に圧倒されました。




本日のロッテ戦

M 000210000|3
B 00004000X|4
勝:ハマの番長・6勝3敗
負:大嶺・2勝4敗
S:山口・3勝2敗4S
本:大松・7号、北川・1号

やっぱり!ロッテ、横浜の連敗ストップ!!

悪天候の中、行われた頂上決戦最終ラウンドは連敗中のベイスターズはエース三浦大輔を先発に立てて必勝体制で臨んできた。
その三浦に対してロッテ打線は3回まで9つのアウトのうち6つが三振という絶望的な打線の状況。
それに対してロッテ先発の大嶺は初回からランナーを出す不安定なピッチングで、
まぐれで2,3点取っても簡単にひっくり返されるのは容易に予想が出来ただろう。

そして大松の2ランと今江のタイムリーヒットで3点のリードを奪ったマリーンズだが、
案の定大嶺が勝ち投手の権利目前の5回に満塁のピンチを作ると、
2番の北川にプロ入り初ホームランとなるグランドスラム
ぶち込まれて今日の試合はこれで決まったと言っていいだろう。
例え連敗中のベイスターズとはいえそれに肩を並べるヘボチームが逆転どころか追いつく事なんて無理である。

大嶺は相変わらずって感じですな。しかしどいつもこいつも本当に簡単にホームラン打たれるよな。
まぁ北川に一発を打たれなくてもその後フルボッコで6点ぐらい取られても不思議では無いでしょうな。
これからの投手なので悔しいとは思うけど次につなげてほしいもんです。

打線はやっと早坂がマシになってきて大松が2試合連続でホームランを打ち、今江にタイムリーが出たりと
いいところはあるんだけどやっぱり井口がサッパリなのは気になる。休ませてもいいと思うんだけどな。
あとは2番打者。フクーラはダメすぎる。サッパリなのは頭だけにしてほしい。打て無さ過ぎる。まだ幸一の方がいい。
後は大松が3番になるならば5番かな。橋本、里崎じゃあ役不足。かと言って他にいないし( ´Д`)
竹原辺りが頑張ってくれればいいんだけどなぁ。あー本当に弱いね。へっぽこいわ( ´Д`)
Prev461 462 463 464 465 466 467 468 469 470 471  →Next