忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  010310000|5
M 000120100|4
勝:八木・6勝
負:唐川・4勝4敗
S:武田久・1勝13S
本:糸井。7号、二岡・2号、大松・9号、幸一・1号、バーナムJr・2号

増える借金、減る観客

ダルビッシュに当然のように負けた昨日は忘れて今日から立て直したいマリーンズだったが、
今年負けナシの八木という事で久々登板の唐川の出来が重要だったが
唐川の生命線であるコントロールが悪く、高めに浮いた球がことごとく弾き返され、
5回持たずにマウンドを降りる残念な結果に終わってしまった。

一方打線は2回に井口が先頭バッターとしてヒットを打つのだが、最近の体たらく振りが目立つベニーがゲッツーをかまし
その後、大松に一発が出て、幸一にも一発が出て終盤バーナムにも一発が出て1点差までにはしたが、
ホームランを抜いたヒットの数が1本では勝てるわけが無い。
結局今日も首位との実力の差をまざまざと見せつけられて惨敗したマリーンズ。
こんな野球やっていれば見に来るお客さんも減る一方である。

毎日同じ事を言ってるけどクソです。本当にクソです。ウンコです。本当にダメですね。
あのね、残念な事に今のマリーンズは何をするにも中途半端なチームなんですよね。
今日はホームラン3本出ましたけど、そんなに打線がホームランを打つような選手ばかりではないし、
かと言ってバントや足を絡めた攻撃が出来るチームでも無いです。バントなんて決められる選手すら少ないのに。
井口がロッテは勢いに乗ると止められないチームと言っていましたがそれはあってると思います。
ただ、失速すると止まらないのもロッテです。強いチームみたいに僅差で1点を取りにいける野球が出来ない。
大雑把なんですよね。何もかもが。ようは野球が下手なんですよ。

唐川も今日はコントロールがだめでしたね。リリーフは高木以外は良かった気がするけど。
多分明日も負けると思うよ。もう当たり前になってきたもん。ぬるま湯体質を変えていったほうがいいと思うよ。
じゃないと今のベイスターズみたいに本当に暗黒になると思う。バカなフロントが本当に変えようとしない限りは。

明日の予告先発
ファイターズ:スウィーニー
マリーンズ:シンゴ
シンゴは最近調子いいけど、どうなるかな。まぁスウィーニーは打てないけどね
PR
本日のロッテ戦

F  100000130|5
M 000000000|0
勝:ダルビッシュ・10勝2敗
負:コバヒロ・1勝5敗
本:ヒチョリ・1号、スレッジ・10号

ノーヒットノーランされちゃえば良かったのに!!

交流戦が終わりリーグ戦が再開となったが初っ端ダルビッシュ相手となりどうやって負けるのかが
今日の試合の見所となったのだが、初回にいきなりヒチョリに実に2年振りホームランを打たれて打者2人相手にして今日の試合は決まった格好となった。

難攻不落のダルビッシュを打ち崩すには少ないチャンスをものにするしかないのだが、
その少ないチャンスでベニーがけん制死をかますなど
弱いチームにそんな少ないチャンスを生かすことなんか無理に決まってるので
3回以降ダルビッシュ相手に手も足も出ずにただイニングだけが進む展開となった。

そんなヘボ打線をバックに好投していたコバヒロだったが、7回に金子誠に痛恨のタイムリーを許すと
8回に巨人の下位打線を三者三振に抑えて上々の復活をしたウッチーが失点してしまうと、
ランナー一人残した後に出てきた高木がスレッジに2ランを打たれるなど相変わらずなピッチングと
後はダルビッシュのノーヒットノーランだけが試合の見所となったのだが、
ロッテ野球の申し子、キングオブKYのサブロー
そのノーヒットノーランを阻止するライト前ヒットを打ち、ダルビッシュの快挙を阻止すると
続く橋本も続いて無死1,2塁の大チャンスを作るのだが、その後のバッターが案の定で無得点。
最後は四球で出た西岡を3塁まで進めるが、最後は井口のやる気の無い三振で終了。
ダルビッシュの出来以上にヘッポコすぎるロッテ野球がこの9回に凝縮され、強いチームと弱いチーム差が色濃く出て敗れるべくして敗れたマリーンズ。こんなクソ試合を見せられたファンはもはややけ酒に走るしかない。

別にダルビッシュから打てないのはもう分かりきってたので別にいいです。
ただ基本がクソ。ベニーはもうダメ。特に守備はダメ。そして早坂みたいなアウトのなり方はねーよ。
西岡が塁に出てフクーラは綺麗なバント決めても後が続かなければダメ。井口はやる気ないし。
でも首位打者取ったフクーラがバント要員になるのもなぁ。ちょっと悲しいなぁ
コバヒロは頑張ったんだけどなぁ。ウッチーは頑張れ。また浦和の守護神に戻るぞ。頑張れ。

明日の予告先発
ファイターズ:八木
マリーンズ:唐川
どうせ八木は打てないだろうな。唐川頑張ってくれよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 100001232|9
G 100000030|4
勝:ナオユキ・3勝3敗
負:内海・2勝5敗
本:西岡・5号、竹原・2号、井口・11号、亀井・7号、阿部・11号、今江・4号

大塚、今年初打席でバント失敗!!

交流線最後の試合で西岡がスタメンに戻り、やっとすこしはマシになるかと思った矢先にその西岡の先頭打者ホームランで先制したマリーンズだったが、すぐ裏にナオユキが連打を浴びて同点にされてしまう。
両者の立ちあがりを見る限り泥試合になるのかと思ったらそんな事は無く投手戦となり早いペースで試合は進む。
すると6回に球数が多くなってきた内海から竹原が失投を逃さずレフトスタンドに叩きこみ勝ち越し点を挙げる。

7回にサブローがノーアウトからヒットで出るもバレバレのエンドランを仕掛けた結果最悪の結果となり、
続く今江がヒットを打ちさすが弱いチームは攻めが雑だなと思っていたら
ナオユキがまさかのライト前ヒットで巨人ベンチはあわただしくなる。
内海を下げて亀井をプロ初の1塁の守備に就かせる捨て試合モードに入ったジャイアンツは2番手に東野を送る。
その東野から得点圏打率が極めて低い西岡をわざわざ歩かせて満塁で竹原を迎えると、
竹原の打球はセンターの前に落ち、しかもついさっきからセンターに入ってる鈴木が無茶なダイビングをした結果
打球の処理がもたつき2塁ランナーのナオユキまで返って貴重な2点が入る。

そして完全にやる気の無くした東野から井口がドームランを打ち、さらに安パイのフクーラが四球を選ぶと、
今江が見事にドームランを打ち7点目と試合はほぼ決まったかに見えた。

ところが僅差じゃないとイマイチ本来の実力を発揮しない伊藤が亀井に2ランを打たれた後に
代打の阿部にセンターへのソロホームランを打たれてしまい気づけば3点差となってしまう。

しかし、9回巨人の木村正から西岡が2ベースでチャンスメイク。
その後守備固めで入ってた自称バントは得意技の大塚
バントを仕掛けてサードへの小フライになるというヘッポコ振りを見せつけるが、
続く大松のカウントが2-1となったところで何故か投手が深田に交代するも
1球で大松に死球を食らわし即野間口に交代という
原のワカメ采配が炸裂すると井口が珍しくタイムリーを打ってトドメを刺す。

最後はシコースキーがランナーを出すも最後にルーキーの太田が無茶振りをしてゲームセット。
交流戦最終戦は白星で連敗は3で止まった。

まぁ内海は打てないかなと思ったら竹原がよかったね。西岡が戻ってきて心強いです。
もう、早坂、フクーラの1,2番を見なくていいと思うと気が楽ですね。あの1,2番は最低ですからね。
井口も珍しく4番らしい仕事したし今江も上向きになっているんだけど里崎5番だけは絶対にダメ。
今日も無茶振りで3三振。全く持って使えん。クリーンナップじゃなくて8番当たりでいいって。

ナオユキはよくやったよ。狭い東京ドームだから一発に気をつけたんだろうね。
伊藤は打たれたけど僅差だったら抑えてるよ。オレには分かる。
まぁ今日は勝たせてもらった感じかな。巨人が予想以上にウンコだったからね( ´∀`)
本日のロッテ戦

M 000000110|2
G 40100000X|5
勝:グライシンガー・7勝4敗
負:シュンスケ・1勝6敗
S:越智・4勝1敗7S
本:スンスン・12号

負けても何も思わなくなった件について

交流戦ラスト2試合は前回マリンで2戦引き分けだったジャイアンツとの2連戦。
その初回に早坂のヒットとフクーラのたまたま運が良かった内野安打で1,2塁のチャンスを作る。
ところがこのチャンスをクリーンナップの無茶振りにより簡単にフイにしてしまうと、
すぐ裏に立ちあがり安定しないシュンスケが巨人打線に捕まり初回から4点を取られるダメダメっぷりが炸裂し
今日の試合はわずか1回で決まってしまった。

2回以降はランナーが出てチャンスは出るが完全にグライシンガーに手玉に取られて得点の雰囲気すら期待出来ず、
逆に3回にスンスンに特大の一発を打たれるなど今年もシュンスケはスンスンに完全にカモにされる有様。

そんな打線がようやく7回に今江のタイムリーで1点を返すと、
8回には代打攻勢。幸一のヒットから相手の暴投後に竹原のタイムリーでまた1点を返し、
なおも代打西岡のボテボテの当たりがライン際を切れずに転がる内野安打で無死1,2塁と追いつけるチャンスを作るも
その後井口が初球ゲッツーという最悪な結果に終わり巨人に敗れたマリーンズ。
こうなってしまうと久々昇格してきたウッチーの好投に目を向けるしかない。

相変わらず打線がクソ。最近クソとばかり言っておりますがそうとしかいいようがありません。
だってウンコなんだもん。西岡がスタメン戻ったら1番だね。やはり早坂では力不足。まぁここはしゃあないよ。
あと2番。相変わらずフクーラは使えん。少なくとも対左は幸一でいいよ。あいつ本当に使えんわ。
後はクリーンナップ。井口は本当にダメになってきたな。3番当たりがいいのかなぁ。4番はサブロー辺りにやらせといて。
5番里崎は本当にやめてほしい。5番においてよかったためしがない。7番ぐらいで良し。
本当に繋がらないよなぁ。まぁ毎度の事なので最近はあんまり感じなくなってしまいましたが。

その中でも良かったのはやっぱりウッチーだな。下位打線相手とはいえ3者連続三振。
古谷みたいにグダグダになる事も無かったし期待出来るかな。ちょっと波が激しいけどね。
それだけだよな。シュンスケの立ちあがりは最悪だったなぁ。明日は勝てるのかなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 00203000000|5
S 10103000001x|6
勝:萩原・1勝
負:シコースキー・4勝3敗1S
本:大松・8号、ガイエル・10号

館山の連勝なんか止められるわけねーだろうが!!

破竹の連勝街道を付き進む館山対ノーコン大嶺の先発となればおのずと今日の試合の展開が読めるわけだが、
案の定初回から失点をする大嶺を見てダメだと思ったマリーンズファンは少なくないだろう。

ところが館山も毎回調子がいいわけではないらしくなんと5回までに5点を取る奇跡的な展開だったが、
投げてるのが大嶺ではそんなのあっという間にふいになるのは見なくても分かる。
5回に1死満塁のピンチを迎えて勝ち投手目前で大嶺はマウンドを中郷に譲り、
その中郷は川島慶を三振に仕留めてガッツポーズをするも次の代打森岡にアッサリタイムリーを打たれて同点にされる始末で
パリーグのしょぼくれチームが人様の連勝記録を
止められるわけがない
。空気読めないから館山に勝てるだろうと寝言を吐いていたファンは猛省してもらいたいものだ。

その後はヤクルト打線に攻められるもリリーフ陣が踏ん張り、それに付き合うように守備でのミスをかますところから
今日の勝利は徐々に逃げて行ったのかもしれない。

そして試合は延長へ。延長10回に2アウトからランビン四球、続く竹原が鋭くサードを強襲する2ベースヒットで2,3塁のチャンス。
ここで途中出場の塀内がバッター。何気に打率5割の男がプロ入り初のお立ち台を目指して打席に立つが、
林の剛速球が塀内の右膝当たりを直撃し、塀内は立つ事が出来ずに代走今江が送られ満塁に。
ここで5タコのフクーラクソボールに手を出して塀内のデッドボールを完全に無駄にする気の無い三振でチャンスを潰せば、
11回に代打幸一が2アウトから2ベースを打ち、チャンスメイク。
その後サブローが敬遠気味の四球でバッターは3年連続神宮でホームランを打ってる里崎。
しかし、その事を意識しているのか全く打てないときに見られる無茶振りが本領発揮し、初球ショートゴロという
ホームランを打つ事しか考えてないバッティングでチャンスを潰した後に
シコースキーがガイエルにホームランをアッサリ打たれて終了

案の定な大嶺、相変わらず機能しない1,2番に無茶振りしまくりの里崎と今日もヤクルトに実力の差をまざまざと見せつけられて敗れるべくして敗れたマリーンズは土日の東京ドームでの巨人戦は不安しかない。


今日もウンコでしたね。まぁ館山から5点を取ったまでは良かったんだけどね。
後は大嶺が案の定でリードを守れなかったし、中郷も川島慶を抑えて安心して次の森岡に打たれる始末。
伊藤と荻野が良かったのにシコースキーはアッサリ打たれちゃったし。
シコースキーは抑え向きじゃないよ。昔から肝心なところで被弾するし。セットアッパーの方がいいよ。
荻野でもいいけど伊藤がいいな。アイツは背番号30番が良く似合う。コバマサの後を継げるのは伊藤しかいねーよ。

打線は早坂、フクーラの1,2番はクソです。西岡がいない以上早坂1番はしょうがないかもしれないけど
2番のハゲはもう使えん。1軍にいるのが不思議。絶対幸一を使った方がいい。
打てない、走れない、選べないじゃあ終わってる。この3年ぐらいで急に衰えが来てるよな。
2ベースを量産していたフクーラはもう帰ってこないだろうな。この辺は早急に手を打ってほしいな。
何も考えてない里崎のスイングにはうんざり。フツーにセンター前でいいじゃん。本当に期待出来んわ。
そして塀内は大丈夫だろうか。あれは痛いよな。あんなところに当たったらフツーは立てないよ。
あの場面ななおさらフクーラに打ってほしかったんだけど。心配だな。

それにしても弱いよな。ヤクルトは勝負どころでは強いよな。あー弱すぎる( ´Д`)
Prev460 461 462 463 464 465 466 467 468 469 470  →Next