忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000003|3
E  00000143X|8
勝:福盛・1勝
負:シュンスケ・1勝7敗
本:山崎武・16号

野球のレベルが低すぎる!!

連敗中の楽天はかつてロッテに在籍しては山本のワカメ采配で出てきては打たれることでおなじみの
クラッシャー川井を先発に送りどうなるかと思われた今日の試合だったが、
初回から2アウトから2つの四球と相変わらずな川井からチャンスをもらうもサブローが打てずにチャンスをつぶしたのが
今日の酷いロッテ野球の始まりだった。

2回にも2アウトから1,3塁のチャンス、3回にも同じく2アウトから2,3塁のチャンスを軒並み潰して
ヘロヘロな川井からまともに得点を出来ずにいると6回に無死1,2塁のチャンスを作り、
川井から福盛に交代するがこの後里崎がバントを失敗してしまうと後続も討ち取られてしまい、
こうなるとシュンスケの負けパターンへと繋がってしまうのはある意味仕方がないだろう。

頼りないうえにやる気のない味方の打線に心の折れたシュンスケにとどめを刺すかのように
今江が悪送球をかますなどシュンスケが訴えても十分勝てるレベルの味方のザルっぷりが目立ち破れたマリーンズ。
こんな野球やってるチーム相手ならばいくら連敗中のチームでも勝てるであろう。


オマエラ本当にシネヨ。シュンスケがそんなに嫌いか?てかやる気あるのかよ本当に。
まぁシュンスケも再三ランナーを出してたけど粘ってたじゃん。不安定だったけど途中までは点を与えなかったじゃん。
なのにオマエラときたら本当にクソだな。2アウトから何回もチャンスは作るけど話にならない。
あのね、億貰ってる選手が年俸通りの仕事をしないよな。バントは打ち上げるエラーはしまくる併殺打は打ちまくる。
かつてのベストナイン?MVP?首位打者?過去の栄光じゃあメシは食えねえから捨てちまえ!そんなもの今を戦うには何も価値はない
これでは来年監督が誰になろうとチームは何も変わらない。プレーをするのは選手なんだから選手が変わらないと。いろんな意味で。

ウッチーと上野も派手に打たれたね。オマエラはちゃんと勉強しろよ。将来主力としてがんばって貰わないといけないんだから。
2勝1敗だったけど今日の負けで気分は3タテされた感じです。ホント困るわ( ´Д`)

明日から札幌ですね。予告先発
マリーンズ:コバヒロ
ファイターズ:多田野
多田野は苦手なんだよね。またクソ打線の拙攻ぶりが目立つのか。
PR
本日のロッテ戦

M 000000160|7
E  002000120|5
勝:荻野・2勝1敗8S
負:小山・1勝3敗2S
S:シコースキー・5勝3敗3S
本:鉄平・3号、山崎武・15号

里崎、悶絶!!

楽天先発の新人藤原は過去2試合でいずれも5回もたずでマウンドを降りていたが、
今日のピッチングを見る限りではとてもそうには思えずロッテ打線は点どころかヒットすら出そうにない雰囲気で、
先発の成瀬の踏ん張り次第となるかなと思ったら初回からランナーを出し不安定なピッチングでピンチを作ると、
3回に成瀬が投じた球がショートバウンドして里崎の股間に直撃して試合が中断した後に
成瀬は2本の2ベースを打たれてしまい2点を失い、今日の藤原の出来を考えると絶望的な点差となってしまった。

そして全く打てそうな気配すら感じられぬまま7回に西岡が三振して1アウト後、
ここでオリオンズからの生え抜きであり、ロッテ野球を知り尽くしてる男堀幸一がライトへはじき返し
藤原のノーヒットノーランを阻止すると、ライトの宮出がボールを後ろにそらすヘッポコプレーもあり、
幸一は3塁へいくと、続く井口が死球後、大松のあたり損ねのセカンドゴロを躊躇したセカンド草野の送球が遅れてオールセーフ。
この間に1点を返し、なおもチャンスでサブローが歩いて満塁という場面で里崎がホームゲッツーという
拙攻で追いつくことが出来ずにいると、すぐ裏に成瀬が鉄平にあっさりホームランを献上してしまい差が開き、
成瀬はこの回でマウンドを降りることとなる。

それでも8回にベニーが変化球をとらえて2ベース。ここで代走早川を投入し勝負に出ると、
続く今江も代走関係なしの2ベースヒットで早川余裕のホームイン。これでまた1点差とすると、
ついに藤原から小山に代わると、西岡がヒットで1,3塁。壊れた信号機が珍しくランナーを止めてチャンスを作ると、
ここで代打橋本を出したところでまた投手が今度は有銘に交代。さらにここで橋本に代打雅彦となる。
その雅彦が期待通りに同点となるタイムリー2ベースで追いつくと、井口敬遠でまた満塁となると、
大松に対してストライクが入らず押し出しとなり労せず1点が入ると、ノムさんは有銘を交代。
ここで何しに海を渡ったのか分からず帰ってきた福盛が登場してくるが、
その福盛も今度はサブローに押しだし四球、さっきゲッツーの里崎がライトへ犠牲フライ。
さらに竹原がヒットでこのイニング合計6点と何しに出てきたのか分からない楽天投手陣の乱調に助けられて逆転。
すぐ裏に荻野がランナー一人を出して山崎武に通算1500安打となる一発を献上する体たらくぶりで2点差となるが、
何とか逃げ切ったマリーンズは気づけば順位が入れ替わり4位に浮上。定位置復帰にもぬか喜びは出来ない。

まぁ最初は負け試合でしたね。藤原はボールに力があって全然打てそうな気配すら感じなかったけど、
やっぱりミスした方が負けるよね。宮出のエラーも草野のエラーもあり得ない。しまいにはあのリリーフだもんな。
ちょっと藤原がかわいそうだったな。まぁおまえらよくつないだよ。雅彦はよく打ったよ。少ないチャンスをモノにしてるよな。
幸一の右打ちもしびれたよ。今江はミスした分を打って返したよ。まぁノムさんの継投ミスだろうな。

成瀬は悪くなかったんだけどね。微妙。がんばったけど詰めが甘いなぁ。まぁ今日は相手が悪かったね。
荻野はもうちょっとがんばってくれないとな。しっかりしろよ。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
イーグルス:クラッシャー川井
まさかの川井かよ。ソニックに初勝利を献上したし川井にも負けそうだな。ヤダヤダ
てかシュンスケに勝たせてやれよこのクソ打線が( ´Д`)
昨日のロッテ戦

M 500000230|10
E 020000101|4
勝:ナオユキ・4勝3敗
負:長谷部・4勝7敗
本:竹原・3,4号、リンデン・1号、今江・7号

謎の外国人、リンデンに4の4

数少ない地方遠征で、福島で行われたこの試合は楽天先発の長谷部のノーコン振りのおかげでチャンスを作ると、
サブローのしょぼくれたゲッツー崩れの間に1点を先制すると続く里崎がまた四球で満塁となると
左キラー竹原が振りぬいた打球がレフトスタンドに入るプロ初の満塁ホームランで幸先良く5点を先制する。

安定はしているがどこかで点を取られるナオユキは2回にランナー2,3塁でリンデンにつまりながらもレフト前に運ばれると、
続く大不振の中村ノリの内野ゴロの間にも1点を失い2失点をしてしまう。

下位チームの試合らしく3回に先頭2ベースを打ったサブロー嶋のけん制によりアウトにされる凡プレーをかませば、
4回ベニーが先頭バッターとして出塁するも続く今江が初球ゲッツーをかませば、
7回に1塁に井口を置いて4番の大松がセンターにヒットを打つがセンターの鉄平が
フツーに投げればいいのに3塁ベンチに入る大暴投をかまして
労せず1点が入るとこの後サブローの犠牲フライでもう1点と強いチーム同士では見られないプレーの数々に福島の野球ファンは酔いしれたことだろう

8回に竹原の2本目のホームランと今江のホームランで3点を追加したマリーンズはナオユキを援護。
ナオユキは9回投げて最終回にも1点を失うが完投でやっと4勝目。連敗中の楽天に快勝となった。


まぁ初回の長谷部の立ちあがりの悪さを突いて得点できたのがよかったんでしょうね。
竹原はプロ初満塁ホームランか。竹原が打つと大松がよろしくないのがなぁ。
最初は無茶振りしないでボール選んでたけどね。最初は。しばらく左相手だったら幸一だね。右相手でも幸一でいいけど

ナオユキはやっと4勝目。しかしあのリンデンとか言うのに打たれまくるなぁ。新ロッテキラー誕生か。
もうそういう苦手バッターばかり作るのは本当に困るわ( ´Д`)

今日の予告先発
マリーンズ:成瀬
イーグルス:藤原
藤原って交流戦でも投げてたね。まぁ特に話しを広げる気はないけどね。
成瀬は最近ダメだからなぁ。何とかならんもんか
昨日のロッテ戦

Bs 000000010|1
M  02200000X|4
勝:シンゴ・5勝4敗
負:平野佳・2勝5敗
S:シコースキー・5勝3敗2S
本:サブロー・9号

間違えて外された今江、いきなり併殺打!!

オリックスアレルギーが抜けないマリーンズは今日はなかなか本来の調子が取り戻せない平野佳との対戦となったが、
打線を入れ替え、今までスタメンならば必ず4番だった井口を3番にし、4番に大松を入れるクリーンナップに変更。

で、試合は初回、2回と先発のシンゴがランナーを得点圏に進める苦しい立ちあがりとなる。
しかし、オリックスのイマイチな攻めと、フクーラの好守などにより何とか得点を与えず苦手の立ちあがりを乗り切る。

そして2回についに神話の途切れたサブローのライトへのホームランで1点を先制すると、
なおも橋本ヒット、里崎2ベースで無死2,3塁のチャンスでスタメンサードの幸一が犠牲フライ。
これで2点を先制すると3回にも井口、大松が連続ヒットでサブローが四球で満塁とすると、
橋本タイムリーに里崎押し出しの四球でまた2点となおもチャンスで幸一と間違えられてスタメン落ちしていた今江だったが、
ここで無茶振りしてゲッツーでチャンスを潰すヘッポコ振りで
これを見てしまうとそのまま幸一でも良かったのではないかと思ってしまう。

この後シンゴはオリックス打線をゼロで抑えるピッチング。相変わらず2アウトからピンチを広げるが
あと1本を許さず完封ペースで来た8回に1死からこの試合けん制でアウトにされた大引に2ベースを打たれるが、
ホセのファールフライをフクーラが懸命にダッシュして掴むファインプレーを見せて
解説の斉藤明夫が「これでここを抑えなきゃダメですよ」と言ってる側からラロッカにタイムリーを打たれる辺りは
さすがシンゴもベテランのマリーンズのピッチャーだなと感じさせる。

この後は荻野、シコースキーと繋いでようやくオリックス相手に2勝目。
理想的な勝利とは言え最下位相手にやっとの勝利ではこれからの3カード連続の遠征は苦しいだろう。

まぁシンゴが良く頑張ってくれましたね。今日のピッチングは安心して見てられました。
後はフクーラが珍しくいい仕事してくれました。特に守備で。まぁ守備がダメだったらどうしようもないけど
で、クリーンナップが井口、大松、サブローの並びになりました。まぁ井口は仕方が無いでしょうな。
別にサブロー4番でもいい気がするけど大松がどっかり座ってた方がいいかもしれません。将来的に
明日から楽天→ハム→オリックスとビジターが続きますけどなんとか勝ちこして帰ってきてほしい。
まぁ楽天の連敗を止めるのは間違いなくロッテだけどね( ´Д`)

しかし客入りが悪いですね。まぁ最近見るに堪えない試合ばかりですから客入りが悪いのはしょうがないでしょうな。
勝てば客は来るでしょう。夏休みにはいるしがんばってほしいもんです
本日のロッテ戦

Bs 000002002|4
M  001000000|1
勝:岸田・4勝1敗
負:唐川・4勝5敗
S:加藤大・3勝11S

つまんねー試合ばっかしてんじゃねーよ!!

今期ここまでオリックス相手にわずか1勝とオリックスアレルギーが復活してなんとか10代最後の登板となる唐川に
なんとか踏ん張ってもらおうと挑んだ今日の試合は3回に西岡のタイムリーで先制こそするのだが
なおもチャンスで大松、井口がまともに打てず、少ないチャンスで追加点をあげられない辺りはさすが弱いチームであろう。

しかしこれいこうチャンスらしいチャンスもロクに作れずにいると唐川は6回に制球を乱したところをオリックス打線に捕まり、
あっという間に逆転されてしまうが、ここからズルズルいかないのが他の投手と違うところ。
8回途中2失点と十分な内容でマウンドを降りるが2番手に何でここまで酷使されてるのか分からない伊藤が
9回に駄目押しの2点を失い勝負アリ。最後もオリックスの継投に軽くかわされたマリーンズは最下位オリックス相手に2連敗。
まぁ今日の試合を見てしまうとどちらが最下位なのか判断が付きにくい。


うん、クソ試合でしたね。今日は飛びぬけてつまらない試合でしたね。
まず打線は4安打。岸田、香月兄、加藤大からロクに打てず。もうね、井口は休ませた方がいいって。
4月までの頑張りは本当に認める。だからこそ休んでほしい。疲れてるだろうし、スランプだしいいところがない。
どっかのテレビでプロは試合に出続けないとダメって言ってたけどそんな事を言ってる場合ではない不振振り。
そして実力も無いくせにどいつもこいつもぶん回し打線。アホーですね。オリックスの打線を見習え。追っ付けてコツコツつなげてるじゃん。

唐川は良く頑張ったと思うけどね。見殺しはロッテのエースの証だ。
しかし何でこんなに伊藤を酷使するのかね?ぶっちゃけ9回の頭からウッチーでいいじゃん。
言いたくないけど最近ボビーの采配がよりおかしくなってる気がする。フロントに嫌がらせされてるのか勝てないからか。
悪循環が続きますな。まぁ勝てないからね

明日の予告先発
偽バファローズ:平野
マリーンズ:シンゴ
明日もナイトゲームか。行こうと思えばいけるけど金払って見せる試合してないもんなぁ( ´Д`)
Prev458 459 460 461 462 463 464 465 466 467 468  →Next