忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  300000011|5
M 000000001|1
勝:八木・7勝1敗
負:コバヒロ・2勝8敗
本:スレッジ・13,14号、竹原・5号

今期日ハム戦15戦2勝13敗!!

オールスターが明けて絶望的に勝てない日ハムを迎えてのマリン3連戦が始まったが、
始まってすぐにスレッジにいきなり3ランをぶち込まれて試合が初回で決まった結果となり、
ファンは早々とやけ酒に走る結果となった。

案の定打線が日ハム先発の八木に対してチャンスらしいチャンスすらまともに作れず、
ノーアウトのランナーもランナーを進めるどころか3者連続三振でバットに当たりすらしない体たらくぶり。
まともなチャンスと言えば7回のヒットと四球で無死1,2塁で八木を降板させたが、ハムのリリーフ陣に軽くかわされて終了。

最後に完封阻止の竹原のKYな一撃が炸裂するも今日もまた日ハムに負けたマリーンズ。
今なら大阪桐蔭高校とやっても完封負けする勢いである。

本当に学習しないよなオマエラ。相変わらず日ハムに言いようにやられて完封を逃れるのがやっと。
本当に上位打線がカス。西岡三振しすぎ。てかサブローと竹原と雅彦以外仕事してないし。
こんなカス打線をバックにしてるんだからコバヒロも初回に点を与えたら駄目だよ。
まぁ先頭バッター出しながらもよく抑えてたけど、今のマリーンズではそれでは駄目。テンポよく抑えないと野手が働かない。
伊藤も相変わらずだしな。浮上の兆しが全く持って見えない。ハム対策ちゃんと考えてるのかよヨシヒコはよぉ

明日の予告先発
ファイターズ:多田野
マリーンズ:ナオユキ
明日多田野かよ。いい加減なんとかしろよ。同じ相手に同じように抑えられてなめられる始末だし。
まぁプロのチームじゃないから駄目だろうけどね
PR
本日のロッテ戦

M 010001100|3
F  00030031X|7
勝:多田野・4勝2敗
負:松本・1敗
本:大松・12号

日ハムの犬、予定通りの敗戦!!

日ハムとオリックスの犬で今やおなじみのマリーンズは今日もご主人様である日本ハムに勝利を献上すべく
札幌ドームにやってきたわけだが、2回に竹原のタイムリーで先制したマリーンズは
今日は飼い主に逆らうのかと思ったが、そこは日ハムの犬。4回に金子誠のタイムリーで同点となると、
その後ナオユキの通算1000奪三振後に2点タイムリーを打たれるなどやっぱり犬らしく逆転される。

そんな犬でもちょくちょく反撃をして同点に追いつくパフォーマンスまでは見せたが、
同点になった直後にただでさえ少ない左投手のうちの片方が発熱をかましたが故に出るハメになった松本が
炎上して、さらには荻野も打たれて絶望的な点差を最後は飼い主に安心できる点差を与えて今日も期待通り負けたマリーンズ。
明日はダルビッシュ相手に手も足も出ずに負ける予定なのでオールスター前にズルズル負けるのが予想できる。


もうシネヨ。いつもいつも同じ相手に負けて同じようにやられて。勝つ気あんのかよ?
すべてにおいて日ハムとの差があるね。打線のつながり、機動力、守備力、先発、中継ぎ、抑え、選手の意識。
どれ一つをとっても勝ってるところないじゃん。そりゃあ9つも貯金を与えるわな。

もうね、相手の1~3番とロッテの1~3番じゃあ差がありすぎる。日ハムはどんどん出塁してチャンスを作るのに、
ロッテの1~3番は合計7三振。やる気あんのかよ( ´Д`)。井口が本当に使えない。まぁそれ以外もウンコですが。
もう勝てそうな雰囲気がないわな。どうしたら日ハムに勝てるんだろ?

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ファイターズ:ダルビッシュ
はい、明日も負けと。成瀬も完全にダルや涌井に置いてかれてるもんな。2年前はいい勝負だったのに。
もうお先真っ暗だな。
本日のロッテ戦

M 000000300|3
F  00022000X|4
勝:藤井・5勝4敗
負:大嶺・2勝5敗
S:武田久・1勝18S
本:糸井・8号、スレッジ・15号、サブロー・11号

大嶺、ノーコン健在!!

ホークスに勝ち越してオリックス同様今年苦手としている日ハムとの3連戦。
オールスター終わっても最初のカードがまた日ハムなのでなんとか勝っておきたいマリーンズだが、
久々先発の大嶺が相変わらずのノーコンっぷりで、甘い球を巧打の日ハム打線にとらえられてはピンチを作り、
途中まではなんとかしのぐのだがやっぱり点を取られてお約束の一発まで献上するあたりは全くもっていつもの大嶺だったのは言うまでもないだろう。

そんな大嶺の乱調に打線はというといつも通り沈黙し、7回にサブローの3ランで1点差にまで詰め寄るが、
ハムとの差が「1点差しかない」のではなく、「1点差もある」と感じたロッテファンが大多数だろう。
結局あっさり逃げられてしまったマリーンズは日ハム戦今期2勝10敗っぷりを今日も発揮し明日こそ多田野にノーヒットノーランされるのを覚悟しなくてはならない。

ホントね、いつもいつも同じ相手にやられるよね。学習能力が全くないですね。
大嶺は相変わらず。本当に成長しないよな。もう上野に抜かれるのも時間の問題ではないかと。
本当に上野を先発要因とした方がいいんじゃないかと。大嶺は期待してるんだけどねぇ

打線も藤井に軽くかわされて終了。やっぱりサブローがホームラン打った日はよく負けるな。
今江は怪我でもしたか?しかしランビンの打撃がなぁ( ´Д`)もうちょっとマシにならんかねあれ。

明日の予告先発
マリーンズ:ナオユキ
ファイターズ:多田野
明日は勝てよオマエラ。いい加減同じヤツに何回も負けてるんじゃネーヨ!( ゚Д゚)
本日のロッテ戦

H  000010000|1
M 12000000X|3
勝:シンゴ・6勝4敗
負:ホールトン・7勝4敗
S:シコースキー・5勝4敗4S
本:西岡・7号、フクーラ・2号

ジョニー、バント失敗の連続にダメ出し!!

バツグンの安定感を誇る投手相手に打線が繋がるわけがないマリーンズ。
そういう相手には無茶ぶりのマグレ当たりだけを期待するしかないのだが、初回に西岡が先頭打者ホームランを打てば、
2回には四球で出た竹原が二盗、さらには三盗と決めると、フクーラがうまくバットにボールを乗せてホームランを打ち、
序盤に3点のリードを奪う展開となった。

で、先発のシンゴが5回に小久保のヒットで先頭バッターを出し、1アウト後、長谷川にセンターオーバーの2ベースを打たれ
この当たりで小久保が一気にホームを突くが、昨日はチンタラやってた中継が今日はまるで別のチームかのように
上手く決まり小久保をホームでアウトにする守備でのいいプレーがあったのだが、
だいたい味方の好守があった後のシンゴは大概打たれるのでその後田上に予想通りタイムリーを打たれて1点を失う。

そして球数が増えてきた6回に簡単に2アウト取った後に、松中、小久保、さらにはスペランカー多村に連続ヒットであっという間に満塁に。
ここでボビーはシンゴをあきらめて左の長谷川に対して今日1軍昇格してきた松本をマウンドに送る。
松本は3ボールとして相変わらずのノーコンぶりを炸裂させるかと思われたが、果敢にインコースを突いて詰まらせてピッチャーゴロと自分の役割を果たす。
そしてまともにチャンスがなかった打線だったが、8回、9回と揃ってノーアウトから四球でランナーを出すチャンスがあったのだが、
8回には里崎9回には今江揃ってバントを失敗させたあげくに三振をする体たらくぶりをかまし、これではちゃんとバントが出来る準備をしてるのかとジョニーにののしられても文句は言えないだろう。

それでも今日はリリーフがしっかりとリードを守り逃げ切ったマリーンズだが、こんな拙攻ばかりをかましていれば
明日からの日ハム戦はまたいいようにやられてしまうだろう。


まぁシンゴがよく投げて、リリーフもよく抑えたと思います。やっぱり松本の好リリーフが光ります。
松本がこれから1軍で活躍するにはああいう場面で左バッターをしっかり抑えてほしいですね
川﨑もよかったしシコースキーは危なかったけどね。いきなり先頭バッターを歩かせるし。

しかし、本当にバントヘタクソだな。オマエラ本当に練習しているのか?ひどいぞほんとに。
里崎は今日は盗塁刺してたけど打てないんだからバントぐらいはちゃんと決めてほしい。
今江もそうです。しばらく2番での起用が増えてくると思うからそこは決められるようにならないと。
まぁ西岡とフクーラの一発がききましたね。西岡は今日は気持ちが全面に出てた感じがするね。昨日とは大違い。
ヒーローインタビューを聞いてると「選手、フロント監督が今は一体になってる」って言ってたけど、
やっぱり今年のゴタゴタな感じは選手も気になるみたいですな
フクーラも5回の守備もよかったですな。まぁ悪いところは明日のハム戦で出ないようにしたいところ。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ファイターズ:藤井
大嶺が久々先発ですね。大嶺はドームの方が合う気がするけどね。どうかな
本日のロッテ戦

H 112000103|8
M 000000051|6
勝:ファルケンボーグ・5勝1S
負:伊藤・2勝4敗
S:馬原・3勝1敗17S
本:小久保・9号、大松・11号、里崎・6号、松中・15号

西岡、やる気なさ過ぎて途中交代!!

昨日連敗を止めて今日が大事になるゲームだったが、唐川が初回から連続してヒットを打たれて
序盤から失点を重ねる苦しい展開に追い打ちをかけるかのごとく、守備のミスも出るなど、序盤から敗戦ムード。
3回にはなんでもないゴロを西岡がはじく始末で無駄な失点を与える緩慢プレーをかました西岡は途中でランビンに交代させられるヘッポコぶり。

相性の悪い大場相手に打線がランナーを出しても決定打が出ないお決まりのロッテ野球が炸裂。
しまいには唐川の後を継いだ知らない間に1軍にいた橋本健が小久保に一発を献上するなど
ファームでそこそこ結果を出しても結局は使えないところを再認識され、続くウッチーも不安定なピッチングと負けパターンで試合は終盤へ。

ところが、大場から8回に大松が2ランを打ったところでファルケンボーグに投手交代。
ホークスの勝ちパターンではあったが、里崎のマグレホームランにフクーラ、ベニーの連続ヒットでチャンス。
ここで昨日のヒーローバーナムがタイムリー3ベースでまさかの同点劇に目を疑ったファンもいると思うが、
すぐ9回にヘロヘロの伊藤が松中に一発を献上し、さらには代わった川﨑も打たれて3失点と現実に引き戻され終了。
最終回に1点こそ返したが、最後の里崎の馬原のフォークボール3球すべて空振りして三振という光景を見せられると敗戦した以上に腹が立つのは他にもいるはずだ

8回はよく追いついたけどね。バーナムは昨日に続いていいところで打ってくれました。
まぁ唐川の調子も今ひとつだったのもそうですけど、西岡の緩慢プレーですね。
途中交代させられたのはやる気がなさそうだからではなくどうやら指が腫れたらしいですが。
それにしても今年の西岡は酷いですね。全体的に粗いんだよな。WBC代表に落選するわけだわな。
おまえは勘違いしすぎ。大した選手じゃないんだから気を抜くなよ。ちゃんと練習しろよ。

あとはリリーフがね。ウッチーは安定しないな。いい加減独り立ちしてほしいんだけどね。
橋本は本当に使えない。ファームで投げてるところみたけど抑えてはいるけど
1軍に上げるほどじゃないなって思って見てたら案の定でしたね。コイツは駄目。
伊藤も全然球が走ってないしコントロールも駄目。序盤で使いすぎのツケがまわってきたな。
川﨑も序盤サボってたんだからあそこは抑えてほしいよな。最後は首位の底力にやられてしまいました。

あとはちゃんと守備練習、走塁練習をしろ!最後は大松、サブローはともかく里崎のやる気のなさにはあきれた。
キャッチャーのくせに配球が全く読めないとは( ´Д`)ウンコですね

明日の予告先発
ホークス:ホールトン
マリーンズ:シンゴ
オールスター挟むので登板機会のない唐川下げて誰か上がってくるかな。まぁぶっちゃけあげれそうな選手いないと思うけど
Prev456 457 458 459 460 461 462 463 464 465 466  →Next