忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  000010000|1
M 32100000X|6
勝:成瀬・8勝5敗
負:多田野・5勝4敗
本:大野・3号

日ハムとは相性が悪いのだが今年特にやられている多田野相手となったのだが、
その多田野がボールを真ん中に集めるロッテの中継ぎ投手みたいな立ち上がりの悪さもあり
初回から集中打を浴びせ得点を重ねると、しまいには暴投をかますなど労せずして追加点を挙げて試合を優位に進めることとなった。
一方過去2試合で完投直前で交代させられている成瀬だったが今日は日ハム打線に隙を与えず。

5回に大野の交通事故みたいな一発を食らってしまって1点を取られてしまうのだが、
首位の余裕か終盤、クリーンナップの選手を下げる余裕の梨田采配もあり完投勝利の成瀬。
150球以上投げた成瀬だが、どうも最近はどこの投手も球数を多く投げるのが流行っているらしい。

CIMG1769.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
本当にオレが見に行く試合は全く持って負けか引き分けが多かった。
勝った試合見たのいつ以来だろう?4月終わりの西武ドーム以来かな?
とにかく成瀬はよかった。よく投げてくれた。
打線はようやく多田野に勝ったな。まぁ多田野の出来が悪すぎたな。
正直期待してなかった。サブローがいい働きするな本当に。
ベニーも期待してなかったら2ベース打ったし。びっくりしたわ。


9月になってマリンがガラガラになってきたけど9月の消化試合こそマリーンズが一番強い時期です。
CSはもう無理だと思う。でも少しでも勝てる試合をみたいもんですわ。選手も帳尻するころだし。

明日の予告先発
マリーンズ:ナオユキ
偽バファローズ:岸田
明日から裏天王山が神戸であります。ナオユキは久々の先発復帰。降格するの誰だ?

で、マリンでの日ハム戦は今日で最後。という事で試合後はエール交換してました。
ロッテの応援団が稲葉やユキオや広瀬といった応援歌を演奏すれば、ハムの応援団が初芝やら幸一やらイワオやらをやってくれた。
パリーグはヤッパリこういうところがいいですな。
PR
本日のロッテ戦

F  020000000|2
M 12021300X|9
勝:大嶺・4勝5敗
負:糸数・2勝5敗
本:西岡・10号、井口・14号、サブロー・18号、里崎・10号

ロッテ、日ハム戦の連敗を9でストップ

今シーズン日ハムに10以上の貯金を許し、すっかり日ハムの犬に成り下がったマリーンズだが、
サブローとは正反対にホームランを打てばマリーンズが勝つ西岡の先頭打者アーチが出るが、
2回の表に小谷野、糸井、金子誠といった今シーズンこれでもかというほど打たれてきた日ハムの打者達に今日も連打を浴びてすぐ逆転される。

ところが2回裏にランナー1人置いて安パイすぎて7番まで下がった井口がまさかの2ランで逆転に成功すると、
今日ぐらいは勝たせてやるよと首位日ハムの余裕か、糸数を引っ張り四球で自滅し、7回には主力選手を下げて
中田やらを出してくる余裕の契約延長の梨田采配もあり、勝たせてもらったマリーンズ。
とはいえ日ハムが本気でやれば9回に川崎が大炎上していてもおかしくなかっただろう。
昨日今日とロッテ対楽天戦が雨で流れてしまいました。まぁやるだけ負けるだけなのでやらないほうがよかったのかもしれません。
で、最近マリーンズのグッズを売るお店で2000年から2004年まで使用されていた
黒地に銀文字でmarinesの文字が入ったビジターユニフォームが復刻されて売られております。
マリーンズのユニフォームの中でも特に人気のあるビジターユニフォームが復刻されたのは非常にいいことです。
実は前持っていたんですがこれの次のユニフォームを買ったら捨てられてしまったのでほしかったんだよね。
シンプルでかっこいいし、今のグラデーションみたいに気色悪い配色じゃないのでスタンドも黒一色になるからなおいい。
来年はこれに戻してほしいんだよね。保険屋やアジアチャンピョンのワッペンはいらんし。

で、自分は注文しました。届くのが楽しみです。せっかくだからネーム入れようかな。
やっぱりジョニーの54番がいいかな。小坂の1番もいい。ミスターマリーンズ初芝の6も捨てがたい。
当時は絶対的守護神だったコバマサも30もいいかも。

明日の予告先発
ファイターズ:糸数
マリーンズ:大嶺
また苦手ハム戦が始まります。もう嫌だなぁ。唐川はどこで投げるのかなぁ。
本日のロッテ戦

E  002021000|5
M 100300000|4
勝:グウィン・3勝4敗4S
負:上野・1勝1敗
S:福盛・5勝7S
本:フクーラ・3号

竹原、満員のマリンで落球!!

今日も楽天をCSに出場させるために行われた試合は今日も左投手の長谷部ということで、
いつもならば4番大松のところを自動アウトの井口を置き、5番ベニー、体調不良から試合に出てなかった里崎が6番と
クリーンナップに安パイを並べ、楽天ファンを大いに喜ばせる試合が予想されたが、
案の定チャンスで回ってきた井口が今日も2度のチャンスですべて凡退
期待を裏切らない活躍ぶりでロッテの4番としてふさわしい働きをしたと言っていいだろう。

試合は一時は勝ち越したマリーンズだったが、勝ち越した後にすぐに同点にされるシンゴの悪い癖が出てしまい、
同点のまま進んだ6回に2番手上野が1死2,3塁とピンチをつくり、このピンチでリンデンがレフトへのフライを打ち上げるのだが、
これを竹原が落球するというロッテファンの腰が抜けるほどのスーパープレーが炸裂して試合を決める事となった

案の定打線は機能せず、8回にノーヒットで作った1,2塁のチャンスも代打にサブローを出すも、
数字の割りに勝ち試合でサブローが打ってるところなんてあんまり記憶に無い事を考えると
初球サードゴロというのはいかにもサブローらしい結果といえよう。


なんと言っても竹原ですね。大松もなんかやらかしたみたいですが竹原のはひどすぎわな。
日頃からまじめに練習しないからこうなるんだろうね。試合前の練習の手抜きっぷり批判されるほどチンタラやってるわけだから。
ここのところの竹原は自動アウトだしな。2軍に行くと急に打ち出すから浦和の優勝に貢献するために落としたらどうだ。
代わりに最低限守備がそこそこな選手を連れてきたほうがいいかと。基本がなってないやつは使えん。

シンゴも今日はなぁ。この前がよすぎただけに残念。伊藤はまた酷使されそうだなぁ( ´Д`)
それにしても井口は本当に使えない。4月頃働きすぎたせいかな。それにしても使えない。あんなやつ要らない。
根元がもっとしっかりしてくれればいいのだが。レギュラー確約なんてなんの利点も無い。レギュラー争いの無いチームは弱いよな。

明日の予告先発
イーグルス:青山
マリーンズ:唐川
まぁ明日も負けるだろうな。唐川には悪いけど今の打線は高校レベル以下。これで金取るんだからひどいもんだ( ´Д`)
本日のロッテ戦

E  000001010|2
M 000000100|1
勝:川岸・2勝1敗1S
負:シュンスケ・2勝11敗
S:福盛・5勝6S
本:渡辺直・1号、早坂・1号

詐欺球団、無死満塁で無得点!!

楽天のCS進出をアシストすべく行われた今日の試合は楽天からすればボーナスステージみたいなものなのだが、
わざわざ10敗もしているシュンスケをぶつけ、打線も5番にベニー6番に竹原安パイを並べ
そして里崎が体調悪くて試合に出れないのに残りのキャッチャー2人をスタメンで使う後先考えない采配が後々首を絞めることになる。

試合は楽天がチャンスを作りながらも得点できずにいれば、ロッテもチャンスは何度もあったのだが、
好機で橋本、ベニー、井口とチャンスに弱いバッターに回ってくる絶妙な打順もあり無得点。
3塁にランナーがいても外野手がゆっくり取れるぐらいのところまでしかボールを飛ばせない体たらくぶりもあり投手戦となった。

その後両軍いかにもホームランを打ちそうに無い選手がそれぞれ打って1-1と同点となり、
なおも1,2塁というチャンスでやっぱり井口が三振をかまして無得点となれば、
10敗もしてる投手がその後先頭の小坂に四球を与える勝てない投手らしいピッチングで勝ち越し点を献上。

その裏に無死満塁と大大チャンスを迎えたマリーンズだったが、相手が右投手の川岸ということだけで
昨日のチャンスでの弱さが印象的な神戸が代打に告げられるが結果サードファールフライ
続くホームランを打った早坂は浅いレフトフライで3塁ランナー還れず。
1点も取れずに2アウトとなり、ここで左の橋本に対してノムさんがわざわざ左の有銘を送る。
最近の体たらく振りがわかっているのであれば絶対に代打を出したい場面だったが雅彦は代打出されてベンチに下がり、
里崎は体調不良となれば嫌でも橋本を打席に送らなければならず結局3球三振という
期待通りの結果に終わり、力尽きたマリーンズ。今日も選手のチャンスでの弱さと意味不明な采配で楽天の勝利を演出した格好となった。

もうロッテ野球全開でした。やっぱり勝負を分けた8回の攻防。もう無死満塁にしたのはよかったんだけどね。
大松が四球、ベニーが右打ちでヒット。早川がいいところに転がして内野安打。ここまではよかった。
で、幸一に代打神戸。もうここがダメ。どんだけ左右病だよ。幸一を普通に打たせるだろ。若い神戸にはちょっと厳しい。
後は里崎が万全じゃないのにいきなり捕手を2人使う意味不明なスタメン。雅彦を使うなとはいわない。橋本は使わなくていい。
もう橋本は話にならない。あの打席は本当にがっかりした。出来ることならば橋本に代打を出したかった。
最近ボビーの采配がよりひどくなってる気がする。もう勝つ努力を辞めたんじゃないのか。まぁ首も決まってるしね。
まぁ選手の体たらく振りが目立ちますね。シュンスケは悪くないんだけどねぇ。詰めが甘い。
竹原は話にならん。浦和いけ。井口はチャンスで仕事しろ。大松のキャッチャーフライはもう見飽きた。
どいつもこいつもつかえねーな( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:長谷部
マリーンズ:シンゴ
またシンゴが無援護な予感。( ´Д`)
Prev452 453 454 455 456 457 458 459 460 461 462  →Next