忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  000020000|2
M 001000101x|3
勝:シコースキー・8勝5敗12S
負:大沼・4勝7敗1S

初回の2盗塁死を忘れさせる大オチ

ゲーム差は大きく離れているがやってる野球は大して変わらない両チームは
初回に西岡がヒットで塁に出た直後に盗塁死、その後早坂が四球で塁に出た直後に盗塁死
そのあとフクーラヒットで井口フライアウトで3アウトと。ヒット、四球、ヒットと立て続けに出ているのに無得点という
今日も初回からロッテ野球が炸裂して今期初先発の許を助ける形となった。

試合は西武1点リードで迎えた7回に井口の内野安打と大松の2ベースで無死2,3塁の場面で
里崎がセカンド後方にフラフラとフライを打ち上げ、片岡がわずかに追いつけずタイムリーとなり同点。
なおも無死1,3塁とフツーにやっていれば十分点が入るケースだが、代打のベニーがゲッツーをかます始末
続く塀内の代打雅彦もレフトフライで無得点とこんな野球ばっかりやっているから5位なんだなと再認識させられる結果となった。

ところが9回裏に西武は昨日に続いて大沼を投入するもフクーラがまず四球で塁に出て、
その後井口が手首の辺りにデッドボールをやらかして1,2塁。その後大松が早川よりも上手いバントを決めて
その後里崎敬遠で1死満塁。ここで先ほどのゲッツーが印象に残るベニーだったが、
大沼の初球が大きく手前で弾んで後ろに逸れてサヨナラという
アウトよりも笑いを取りに行った大沼にはぜひともマリンスタジアムのお立ち台に立つべきである。
PR
本日のロッテ戦

L  010000101|3
M 100010000|2
勝:大沼・4勝6敗1S
負:シュンスケ・2勝12敗
S:星野・1勝1敗1S

誰が悪いって?全員に決まってるんだろ!!

最多勝を争う涌井とパリーグ逆ハーラーを争う投手との投げあいは試合前から敗色濃厚となったが、
井口の2本のタイムリーをすぐにフイにしてしまう負け慣れた投手らしいピッチングで
涌井から2点も取れば十分だがその重みが分かっていないシュンスケの巧みなピッチングで同点のまま終盤へ。
しかし9回頭からリリーフを出せばいいのに勝ち星をつけさせたいがために続投が裏目に出て
ピンチを背負うと、ピンチで左バッターが続くところでただでさえ打たれるのに西武相手によく打たれる荻野を何故かマウンドに送ると案の定失点してシュンスケに負けがつくといういつも通りの負けパターンで敗戦となった。

僅差での負けはいつも通りなのでいいのだが最後1死1塁でフルカウントの場面でいつも通りエンドランをかけたのだが、
あの場面でエンドランをかける采配もあれであれば大松の一切バットに当てる気の無いスイング
より敗戦したショックを大きくしたことだろう。

モウシネヨ。シュンスケはまぁよく抑えてたけど点の取られ方がよくないよな。
井口がそこそこがんばってたけどまぁひどいわな。1,2番は役にたたないし。角中はよくやったよ。もっと使ってほしい。
バッティングの調子がいいらいし橋本は使えん。まぁ橋本は大体あんなもんだよな。過大評価されすぎ。
今江も使えん。塀内でいいよ。相変わらずチャンスで繋がらないなぁ。( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:許
マリーンズ:大嶺
まぁ涌井相手じゃあ勝てないのは仕方が無いから明日がんばればいいさ。
本日のロッテ戦

M 000101020|4
F  000000020|2
勝:唐川・5勝6敗
負:八木・8勝3敗
S:シコースキー・7勝5敗12S
本:サブロー・21号

身の程知らず、今日も2走塁死!

やっと札幌で勝ち、消化試合に突入してから勢いがついてきたマリーンズはエースの唐川対ファイターズ八木との対戦。
今日もマリーンズが先制。今日もサブローのソロホームランが出ると、6回にはまたサブローがタイムリーと
サブローの活躍で試合は優位に進む。

唐川は今日も安定したピッチングでファイターズ打線を抑え込むと8回に待望の追加点が入り4-0。
すぐ裏に唐川はハム打線に捕まり2点を謙譲してしまうがここを抑え、9回はシコースキーが結果3人で抑えて終了。
まるで強いチームの勝ち方を見せるマリーンズの帳尻パワーでハム戦また勝ち越し。
この帳尻パワーが本物ならば明日のダルビッシュとの対戦も楽しみだ。

まぁ唐川もすごいな。あれで高卒2年目なんだもんな。すごいよほんとに。ロッテにはもったいない。
これでまだ5勝しかできてないのはロッテのせいです。打線がウンコだからです。
まぁ打線もサブローがおかしいくらい打ってるんだもんな。サブローは一体どうしたんだろう。
でも来年メジャー行くのかな?それを目指して打ちまくってるに違いないな。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ファイターズ:ダルビッシュ
明日は負けて元々。あたって砕けろだな。どうせ消化試合なんだから楽に行こうぜ
本日のロッテ戦

M 000111000|3
F 000200000|2
勝:ナオユキ・5勝6敗
負:藤井・6勝5敗
S:シコースキー・7勝5敗11S
本:サブロー・20号、南・1号

今更、札幌で今季初勝利

ペナントレースも終盤となり残り試合もわずかというところなのにまだ札幌で未勝利なマリーンズは
前回神戸で大炎上したナオユキが先発するが初回からピンチの連続で苦手ハム相手ならばいつ炎上してもおかしくない状況。
4回にサブローが20号となるソロホームランを叩き込んで先制した直後に
ロッテキラー高橋信のタイムリーと小谷野の併殺の間に逆転を許すなど相変わらずなピッチング。
それでも相手の18番藤井も似たようなピッチングで今季初スタメンの南にホームランが出るなど
両18番がピリッとしないままゲームが進むと、6回にフクーラのセンター前タイムリーで勝ち越したマリーンズ。

が、札幌ドームでハム相手に1点差で逃げ切れないのが今シーズンのマリーンズ。
ところが9月のマリーンズはまるで別チームのように日ハムの猛攻を振り払い、
勝手にピンチを作った荻野がなんとリードを保つと、9回に出てきたシコースキーが相変わらずランナーを出すが、
珍しく抑え投手らしいピッチングをして勝利。やっと札幌で今季初勝利を挙げた。


長かった。いやー本当に長かった。お前らよくやったよ。こういう試合がもうちょっと早くできればなぁ。
ナオユキはなんとかゲームを作ったな。7回のピンチもヒチョリをよく抑えたよ。
荻野も珍しく抑えたし、シコースキーもランナーは出すけどリードは保ったし。よくやったよ。
打線も拙攻気味だったけどフクーラが上手く打ったしサブローも20号まで打つとは思わなかったし。
南も今期初スタメンに応えたし。サブローが守れることでベニーが守ることがなくなるから助かるわ。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ファイターズ:八木
お前ら唐川を勝たせてやれよ!まぁ八木っていうのがなぁ( ´Д`)
日曜日はダルらしいから明日勝たないと負け越すぞ。頼むぞほんとに
本日のロッテ戦

H  120000000|3
M 00021131X|8
勝:成瀬・9勝5敗
負:大隣・6勝9敗
本:田上・23号、西岡・12号

里崎は身の程知らずby早川

ここ最近の帳尻具合からしていかにも秋のロッテって感じになってきたマリーンズは、
先発の成瀬が1回2回とタイムリーを打たれ、田上に2ランを打たれと3失点する不安定な立ち上がりだったが、
3回以降は持ち直して味方の反撃を待つと4回に早川のタイムリーと西岡の内野ゴロで2点を返し、
5回にはフクーラのタイムリーで同点となるが勝ち越しのチャンスで今江がゲッツーと相変わらずなロッテ野球。

そして6回に2アウトながら1,2塁のチャンス。そして帳尻4番の井口になんと代打橋本という
井口の体調不良とはいえ暗黒采配と言われてもおかしくない起用だったがその橋本がまさか勝ち越しタイムリーを
打つなんてロッテファンは夢にも思わなかっただろう。

7回にはライト荒金がダイビングを失敗してボールを後ろにそらしたのだが、
打った里崎があまりにも足が遅くて3塁でアウトになる
珍プレーが出るも。早川の2本目のタイムリーと西岡の2ランでほぼ勝負は決まり、8回にはノーコンの陽が押し出しの死球を与えてまた1点。
成瀬はここ最近西武の涌井や岸みたいな使われ方をされるも9回を投げきりまた完投。
何気に3カード連続の勝ち越し。この勢いで今年まだ未勝利の札幌で勝てるかどうかである。

成瀬は序盤はどたばたしてたけどよく最後まで投げたと思います。
これで2桁勝利が見えてきたね。まぁ中継ぎに任せなければもっと早く達成できたかもしれません。
打線も序盤の劣勢を跳ね返しました。早川がいい活躍しました。西岡もよく打ったと思います。
そして橋本の代打での一打もすばらしい。正直全く打てると思ってなかったけどね。
満塁でなかなか点が入らないのは流石かな。

明日の予告先発
マリーンズ:ナオユキ
ファイターズ:藤井
ナオユキまだ1軍にいたんだ。てか明日はちゃんと投げないとなぁ
Prev450 451 452 453 454 455 456 457 458 459 460  →Next