忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 100000600000|7
M  111400000000|7
本:幸一・4号、ベニー・7号

まず、試合からオリックス先発山本、ロッテ先発は唐川で始まった今日の試合。
初回から唐川はランナーを出すと、4番ローズにきっちり犠牲フライを打たれてしまって先制を許す。
が、すぐ裏に幸一のホームラン。そして2回にはベニーのソロホームランで勝ち越し。
そして球場でアナウンスがあり、どうやらこのホームランでベニーの日本での最終打席となったみたいです。

そして3回には西岡2ベース後、3塁へ進塁した後にフクーラのサードへのファールフライ。
北川が倒れこみながら捕球しているのをみて西岡は判断良くホームへタッチアップ。
4回には集中打を浴びせて山本をノックアウトしたのはよかったけどお後がよろしくなかった。

やはり7回の唐川の突然の炎上。リリーフの根本も不運なヒットがありながらもアウトが取れず、
代わったウッチーも同点にしてしまい唐川の勝ち星を粉砕してしまう。
それ以降はオリックス打線に何度もチャンスを作られるも得点は与えず。
逆にロッテ打線は連続三振をかますなど淡白な攻めが目立ち延長12回まで進む。
そして12回裏、1死から西岡が3ベース。その後幸一が2回連続スクイズを仕掛けるも打ち上げしまいゲッツー。
いいところも悪いところもロッテらしさが目立った試合は引き分けに終わりました。

まぁ唐川が突然乱れたな。エースになるにはあそこを切り抜けないとな。今年のリリーフは終わってるんだから。
そしてベニーは退団か。2004年から加入して1年目以外は微妙だったけどマリーンズを支えてくれました。
いくら外国人選手とはいえマリーンズのために頑張った選手がちょっとしたアナウンスを最後にチームを去るのかよ。
ちょっとしたセレモニーぐらいあってもいいじゃないか。気が利かないよなぁ
ベニーお疲れ様。マリンよりも西武ドームで見た満塁ホームランがオレの中では印象的です。
最近では守備にガッカリさせられることが多かったけど今までありがとう。

PR
本日のロッテ戦

Bs 000020000|2
M  10120002X|6
勝:ナオユキ・6勝7敗
負:平野・3勝12敗
本:西岡・13号、フクーラ・6号、南・2号

首位ファイターズが福岡で2位のホークスと直接対決。所沢では3位楽天と4位西武がCSをかけて直接対決。
その裏でこっそりと行われた裏天王山は思ったよりもやる気の無いオリックスの選手のおかげもあり
試合を優位に進める展開となった。

オリックスの打線が本調子ではないがゆえにナオユキも何とか7回ぐらいまでは試合を作っていたのだが、
8回に無死2,3塁と捕まり、マウンドに荻野を送ることとなる。
こういう場面で誰を出しても同点から逆転にすぐ変わってしまうのだがまず一番怖い後藤を三振で討ち取り、
続く2安打しているロッテキラー日高もセカンドフライ。さらに新ロッテキラーの呼び声高い山崎浩も打ちとって
荻野にしては珍しく好リリーフを見せて、すぐ裏に南の2ランが出て勝負アリとなった。

やっぱり荻野の好リリーフと西岡の投打にわたる活躍。フクーラと大松の帳尻もすばらしいものがありますね。
あの場面でよく0点に抑えたよな、荻野は。あそこで長打打たれてエラーかましてっていうのがもうお決まりになってきたからね。
どうやら5位で落ち着きそうだな。オリックスもやる気ないみたいだし。


そしてやっぱりこの問題に触れとかなければいけません。今日ライトスタンドにフロント批判の横断幕やらが出ていましたな。
中には瀬戸山や石川に対して死刑とまでかかれたゲーフラまで掲げられる有様。
それを見てヒーローインタビューで西岡がお立ち台から降りて、声を震わせながら長々と自分の気持ちをぶつけていました。

オレは西岡は見た目以上にしっかりした人間だと思います。自分と同じ年とは思えないくらい。
両親にしっかりとした教育されてるんでしょうな。インタビューを見て自分の言葉でしっかり語ってるなって思いました。
オレは今年のチームの低迷は主にフロントの責任だと思ってました。でも、考えが変わってきました。
今は全員の責任だと思います。思うように結果の出ない選手、凡ゴロ打ってまじめに走らない選手、
騒動の原因となったフロント、ボビー。そして騒ぎを大きくする一部のファン。
しかし、今日の試合で思いました。試合そっちのけでフロントを批判、中傷する瀬戸山言うところの一部のくだらないファン、彼らのやっていることはあまりにもひどい。
今日の一件を見るともうフロントに怒りすらなくなりました。フロントを批判し続ける連中はマリーンズを応援してるのか?
マリーンズ<ボビーだよな。マリンに来るなとか言うつもりないけど選手の応援をおろそかにするならば他所でやってくれ。
まぁオレはああいう連中は同じファンとは思ってないけどね。西岡のインタビュー聞いてて正直悲しいです。
マリン最終戦の10月6日は行く予定ですがどうなるんだろうなぁ。かなり荒れそうだけどな

明日の予告先発
偽バファローズ:山本
マリーンズ:唐川
また山本とか打てないだろうが( ´Д`)唐川がんばれよ。
本日のロッテ戦

M 101500000|7
H 101200010|5
勝:根本・1勝
負:大場・1勝4敗
S:シコースキー・8勝5敗15S
本:大松・18号

Bクラスも確定し、来シーズンへ向けての消化試合が昨日から始まっていたのだが、
すっかり楽天の犬に成り下がったマリーンズは初回大松の打球をセカンド本多がスルーして1点を先制するが、
すぐさま大嶺が追いつかれて同点とされ、3回に大松の2ベースでまた勝ち越すのだが、
5番失格の里崎が今日も三振を量産する体たらくぶりで追加点が奪えずにいると、
大嶺も取ってもらった直後に失点する不安定な投球が続き、大嶺は4回でマウンドを降りる。

試合は4回に大松の満塁ホームランが炸裂して試合を優位に進めると、
2番手の根本が2回を抑えて、3番手のウッチーが2イニング目に捕まるも継投で逃げ切ったマリーンズ。
楽天の3連敗以外は地味に勝ち越しているマリーンズ。逆にホークスは楽天に1ゲーム差まで詰められる。
目標の無いチームに連敗し、さぞかしスペランカー多村辺りは機嫌を損ねているだろう。


そうね、最近はフクーラの帳尻がすさまじいね。気づけば2割7分ぐらいか。
弟子の大松も満塁ホームランだもんな。さすが消化試合のプロだな。
地味に塀内も調子いいな。ただの確変だろうけど。
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 11000020X|4
勝:大隣・7勝9敗
負:コバヒロ・3勝13敗
本:オーティズ・19号

無気力の集大成!ロッテ、2年連続Bクラス確定!!

楽天に3連敗して楽天のCSアシストに大いに貢献したマリーンズは福岡へ乗り込んだ。
打てない、守れない、抑えられない、走れない、やる気の無いと5拍子そろった選手が集うチームがプロ相手に勝てるはずが無く、
今日も左の大隣ということで3番今江、5番里崎クリーンナップを安パイで固めて負ける気満々でいると、
インフル明けのコバヒロが初回から失点をかまし、2回には西岡の悪送球も絡んで立ち上がり2失点、
打線も初回2本のヒットでチャンスを作るも、やっぱり今江、里崎が予定通り凡打をかまして
この試合は初回で決まったといっていいだろう。

辛抱強く投げていればいつしか援護がくるとは言うがそんなもの都市伝説にしかすぎず、
逆にオーティズに2ランを浴びて止めを刺されると、打線も散発6安打といいところなく、
2年連続のCS出場を逃し、2軍は優勝を争いをしているので1軍の選手は完全な負け組と言っていいだろう。


これで終戦となりましたがまぁひどいですね。今年こんな試合を数多く見ましたね。
今江や里崎は使うなとは言わないけどクリーンナップにするのだけはやめてほしい。
コバヒロは良く投げたとは思うけどまぁ今年はこういうシーズンだよな。
もう秋季キャンプからしっかり練習してくれ。今まで手を抜いた分しっかりやれ!

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ホークス:高橋秀
まぁ明日も負けるな。コバヒロ、シュンスケでどれだけ負けてるんだろうな( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 002000210|5
E 02311200X|9
勝:田中・14勝5敗1S
負:ナオユキ・5勝7敗
本:山崎武・36号、リンデン・9号、フクーラ・4号、塀内・3号

横須賀は勝ち組仙台は負け組

シルバーウィークは仙台、福岡と遠征が続くマリーンズはまず仙台でのイーグルス戦。
今一番勢いのある楽天相手にしかも勝ち頭の田中のマー君相手となれば早々点が取れるはずが無い。
ところが初回から先発のアイツが塁上に走者を賑わせる嫌な予感が漂うと、その予感は2回に早くも2失点、
3回に打線が追いついたのに山崎武とリンデンにホームランを打たれて3失点とやっぱり的中して
またルーキーに試合を丸投げする体たらくぶりで
今年1億円越の先発投手達が飽きるほど見せ付けてくれた光景を今日も見る格好となった。

その後上野も打たれ、何しに上がってきたのか全く分からない根本が3番手で登場すると、
面白いように外野にボールをはじき返されて浦和マリーンズの優勝のために1軍に島流しにされたのが分かるピッチングであった。

打線も今日はイマイチな田中から7回までに4点とまずまず得点を挙げるのだが、
マリーンズで一番クリーンナップに入れてはいけない里崎予想通りの4三振をかませば、
一応一億円プレイヤーの今江いつも通り凡退する始末と大量得点を取るにはつながりを欠く打線。
とはいえ今日の敗戦は先発のアイツにあるものと思われる。


まぁマー君相手だから負けるとは思ってたけど本当にひどい。アイツだよ、先発のアイツ。
もうさ元3本柱が使えない。今年は本当にそう。金貰ってるヤツが本当に仕事しない。
残り試合は上野先発でいいよ。競争がないとチームは強くならないよ。若い大嶺や唐川に成瀬といいピッチングしてるし。
そろそろローテーション投手も若返るべきだよ。今年はもうあの3人は使わなくていいって。

打線も塀内が不気味に打ってるし、角中もちょくちょく打ってるからいいんだけどね。
フクーラや早川の帳尻具合もなかなか。しかし、里崎と今江の振り回しバッティング何とかならないものか。
今江はもうレギュラー剥奪していいと思う。守備はいいけどなぁ。塀内より打てないやつはいらんわ。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
イーグルス:青山
さぁ明日はエースが投げるんだから。お前らちゃんと仕事しろよ
Prev449 450 451 452 453 454 455 456 457 458 459  →Next