忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000000|1
H 00020020X|4
勝:新垣・6勝3敗
負:成瀬・11勝9敗
S:岡島・1敗3S
本:江川・4号

最下位争いに殴りこみをかける6連敗!!

もはやファンの殆どが期待してないAクラスだが、ようやく高濱を1軍に昇格してスタメン起用したのだが、
それ以上にフクーラとホワイトセルを同時期用したせいでレフトに自動アウトを守りにつかせたせいで後々災いになるとは誰も知る良しもなかった。

そんな初回にフクーラのタイムリーで先制し、早速打線が機能したかと思ったら、
ホークス先発の新垣の前にこの1点のみ。ボールが甘いところに集まっていたかにみえたが総じて打ち取られ
チャンスもあんまり作れないまま試合が進んでいくと、逆にマリーンズ先発の成瀬が4回に捕まり、
江川にレフトポール直撃の2ランといつも通りの被弾病でアッサリ逆転を許してしまう。

打線も相変わらずな淡白な攻撃を展開。6回に岡田がセーフティーバントを仕掛けるも簡単にアウトにされると、
7回裏に逆に本多にセーフティーバントを決められて厄介なランナーを出してしまうと、
続く明石の打球を普通の外野手なら取れそうな当たりもレフトの自動アウトがチンタラ追いかけて追いつけずボールが転々とする間に
1塁ランナーの本多はホームイン。打った明石も3塁まで行き成瀬はノックアウトされてしまうと、
続く2番手の南昌もスペランカー多村にタイムリー2ベースを打たれてリードを広げられてしまう。

8回に森福から2本のヒットでちょっと見せ場を作るのだが結局いつも通り無得点。
最終回も岡島にひねられてゲームセット。わずか4安打。勝てる要素がどこにもない試合展開にオリックスが居座る最下位の座もそう遠くは無いと言えるだろう。

もうお話にならないですね。成瀬は完全にガス欠な感じがしますね。前半が良すぎたっていうのもあるだろうね。
てかこういう試合は橋本とか使えばいいじゃん。わざわざ南とか中郷使う必要ないし。
個人的に一番怒りを感じたのはサブローではなく荻野貴。8回代打で出てきていつも通りのポップフライ。
そしてその後守備に入ってクッションボールの処理でモタモタやって中継への返球も雑。
本当にダメ。何も変わってない。荻野の全盛期はルーキーイヤーの最初の方だったな。すべてが雑。浦和でいいです。
清田も雑だけど荻野貴よりはまだましかな。サブローもいるだけ足を引っ張るだけだし清田あげればいいじゃん。
てかもう若手育成モードでいいんじゃないの?どうあがいたって今の状態でAクラスは不可能に近いし。

明日の予告先発
マリーンズ:マシス
ホークス:陽
マシスとか狂ってますね。絶対に先週2番手で好投した阿部だろうって思ったのに。育成する気があるのでしょうか?
まぁ結果は見なくてもって感じがします。相手が勝手に崩れてくれるのを期待しないと( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M  000000000|0
Bs  00011000X|2
勝:前田・1勝
負:シンゴ・2勝3敗
S:平野・5勝4敗5S

怒涛の併殺攻めでとうとう借金生活!!

せっかく楽天に3連勝したのにそれを西武に3タテを食らいすべてチャラにしてしまったマリーンズ。
今日負けると借金生活突入ということで何とかして勝ちたいマリーンズだったがプロ未勝利の偽バファローズ先発の
前田の前に凡打の山を連発。2回には角中が内野安打で出た後、里崎のレフトフライで思いっきり飛び出して戻りきれずアウトという
そりゃあ貯金15もなくなるわと納得のプレーも飛び出し順調に打ち取られていく。

こうなるとシンゴがいつ失点するかという話になるのだが、4回に四球と2ベースでピンチを招くと、
日高に技ありのタイムリーを浴びて先制点を謙譲してしまうと、5回には毎回のように打たれてるバルディリスにタイムリーと
この2点でシンゴは踏みとどまるのだが、今の貧打線に2点のビハインドはあまりにも大きいものとなった。

毎回のようにランナーは出るのだが相変わらず雑な攻めでまともに得点を奪うことが出来ず、
6回にはまたヒットで出た角中を1塁に置いてエンドランを仕掛けるとセカンドの正面のライナーになってゲッツー
8回にはヒットの根元を置いてフルカウントからスタートを切らせると三振ゲッツーとヤケクソな攻めは逆にチャンスを潰す結果となり、
淡白で雑な攻めは最後まで偽バファローズ投手陣を打ち崩すことが出来ず完封負けを食らう結果となった。
相変わらずな打線の沈黙振り、今まであんまりやらなかったエンドランを今更やりだしても上手く行かないのは当然であり、すべてが空回りしてとうとう借金生活となったマリーンズ。この状態でチームの明るい未来があるとは到底思えず負け犬に成り下がった弱小チームを変える新しい指揮官をファンはただ待ち望むばかりである。

とうとう借金生活ですね。でも驚きません。いつか来ると覚悟はしていたので。
毎回のようにランナーは出ても繋がらないヒットの数はオリックスと一緒。でも全く繋がらない。
なんか去年と全く変わり映えしないよね。何も変わってないよね。やっぱり春の珍事だったね。
てかリリーフで大谷が出てきたときはびっくりした。2連戦だからって言うのもあるんだろうけどね。
一応マリーンズファンとしてはAクラス入りを願うのが普通なんだけど、正直今の現状を考えるとどうでもいいです。
ファン失格って言われるかもしれないけど今の状態で来年以降Aクラス争いが出来るチームになるとは思えない。
幾度となく打てない守れない何も出来ない選手をスタメンで使い続け、投手はただただ酷使し、目先の事しか考えられない采配の数々。
これで優勝出来るのか?無理に決まってるだろ。完璧にやるのは無理だけど素人が見てもここまで酷いと言いたくなくても言いたくなる。
もういいです。西村さんは今季限りでいいです。来年以降もやって上手く行くとは思えない。
慶彦さんか2軍監督の青山さんかどちらかでいいです。年齢的に慶彦マリーンズの方がいいかな。
オレの愛したマリーンズはこんなチームではない。弱くても魅力のあるチームです。それすらもない現状を見ているとただため息しか出ないです( ´Д`)
P9020062.JPG
本日のロッテ戦。また西武ドーム行ってきました。そんな今日の試合

M 000100000|1
L  10000001X|2
勝:ウィリアムス・2勝2敗4S
負:益田・1勝2敗1S
S:涌井・1勝3敗21S


送りバントも出来ない1億円プレイヤー!!

実はプロ初先発のライオンズ先発のマイケルから初回根元が初球をレフト前に運んで早速チャンスメイク。
その後岡田が送り、さらに相手バッテリーの隙を突いて鮮やかに3塁への盗塁を決めて根元の足でチャンスを広げる。
しかし、その後井口がしょぼくれたファーストフライで2死となり、さらにホワイトセルは見逃し三振と拙攻をかましてしまうと、
対する藤岡も早々にピンチを招くとオーティズにタイムリーヒットを打たれて先制点を謙譲してしまう。

しかしなかなかマイケルが打てないマリーンズだったが4回に井口の死球でチャンスを作ると、
ホワイトセルがセンターフライで1死。そして角中の打席でしびれを切らした井口が盗塁を仕掛けると、
送球が井口の足に当たりボールが転々とする間に3塁まで進み、チャンスが広がるのだが、
ここで角中がまたしょぼくれたセカンドフライで2死となってしまうのだが、サブローが珍しくタイムリーヒットを放って
同点に追いついてマイケルはこの回で降板となる。

同点に追いついてもらった藤岡は狭いストライクゾーンにも苦しめられるが粘りのピッチングで
5回6回とピンチの連続だったが要所を締めて味方の援護を待つ。

しかし2番手の岡本篤から全く手も足も出ず、3イニング投げさせるも全く打てず。
7回裏に南昌がリリーフ。満塁のピンチを作ってしまうのだがここも粘って無失点。

そして8回表にウィリアムスに交代。ここで先頭の荻野貴が四球で出塁。
最高のチャンスを作り1番の根元はバントの構えだったが、バントを打ち上げてキャッチャーが2塁送球して送れず
いつものように勝負どころでミスが出ると2番の岡田はバントを決めて2死2塁。ここで西武バッテリーは井口を歩かせてホワイトセル勝負を選択。
なめられたホワイトセルだがものの見事に三球三振と相手の術中にはまって無得点。

すると8回裏は益田。が、いきなり先頭のヘルマンに2ベースを打たれ、星秀にバントを決められて1死3塁。
ここで代打の上本をサードへのファウルフライに抑えて2死までたどりつくのだが、
その後の坂田を2球で追い込んだのだが、その後益田が投じた変化球を田中がミットではじいて3塁ランナーを生還させる超ヘボプレーが炸裂して致命的な1点を謙譲してしまう。

こうなると9回は守護神涌井。しかし、ここで角中が粘ってセカンドへの内野安打で出塁。
ノーアウトのランナーが出て絶望的にバントが下手なサブローに代打今江を送り、角中に代走に早坂と勝負に出たが、
しかし、今江がバントを打ち上げてキャッチャーフライと何しに出てきたんだと言わんばかりのチョンボをかますと、
もっといい場面で使いたかった代打フクーラはセカンドゴロで2死2塁。
そして田中の代打里崎は初球を狙うも、センターへのフライで終わりゲームセット。
再三送りバントを失敗し、つまらないバッテリエラーで決勝点を謙譲し、致命的な3タテを食らったマリーンズ
こんな野球をやっていて優勝だ、Aクラスだといえたものではない。

P9020065.JPG正直もう怒りしかないです。去年最下位になって何も変わってないのが分かります。
藤岡は初回はバタバタしてたけど6回まで1失点。今日の球審は厳しかったね。
コントロールに難がある藤岡でもしっかりゲームを作ってたと思います。ナイスピッチングです。
南昌もいいところ投げてたけど四球でランナー出したけどナイスリリーフだったと思います。
投手陣はよく粘ってたと思います。それだけに本当に悔しい敗戦です。
益田もよくやってくれたと思います。あれが暴投扱いになるのはあんまりですな。
また次の試合も頑張ってほしいものです。

だけど、田中。オマエはダメだ。もう雅彦なんて言いません。途中までは良かったですよ。
当たり前だけど体張ってボールをしっかり止めてましたから。取れなくても前で止めて進塁を許さなければいいのですから。
しかし、あの益田のボールは取ってあげないと益田がかわいそう。サイン通りじゃないの?あれはあんまりだわ。
本当に里崎の後継者は田中は無理です。何度も言ってますがキャッチャー失格です。
今年も散々やらかしてるのにこの大事な試合でスタメンマスクを任せるんだから西村さんは今日の試合勝つ気がないんだなって正直思いました。
何がやるべき事をしっかりやらないとだよ。お前がやるべきことをしっかりやってからケチつけよろ。

そして相変わらずのバントミス。本当にこういうミスがシーズン後半に目立つ。今年の失速の原因のひとつですね。
根元は今年2番で散々やってきたんじゃないの?正直荻野貴が1塁に残った方がマシですね。
そして9回の今江のミスにはかなり野次が飛んでたと思います。てかバントも出来ないのに1億円以上の年俸はつりあいません。
今江にキャプテンは無理だったね。そういう選手じゃないね。好き勝手にやらせる選手だね。そう思います。
代わりの大地は打てなかったけど守備は良かったし。今年は大地を使って次世代のためにどんどん経験をつませた方がいいと思います。
Aクラス?無理に決まってるだろ。プロの野球が出来ないチームにそんな高い目標は無理です。
後は怪我がないようにしてほしいですね。荻野貴と岡田が交錯してたけど大丈夫かな?岡田が痛そうにしてたけど。
大きな怪我だけはないようにしてほしいです。

写真
P9020063.JPG


←藤岡。今日は勝たせてあげたかったけど・・・









 
P8310039.JPG本日のロッテ戦。西武ドーム行ってきました。
1軍の試合を見に行ったのは本当に2ヶ月近くぶりになります。

M 001020000|3
L  10003010X|5
勝:十亀・4勝
負:成瀬・11勝8敗
S:涌井・1勝3敗19S
本:ホワイトセル・6号、おかわり・22号、浅村・4号

ホームランピッチャー本領発揮!!

何故か4連勝中で勢いがついてきた中での首位西武との大事な3連戦の初戦。
しかし先発の成瀬がピリッとせずに初回にいきなり先頭の浅村に初球を打たれてしまうと、
ランナーを得点圏に進められると4番のおかわりにタイムリーヒットを打たれてしまい簡単に1点を失う。

ライオンズ先発は野上。1巡目は抑えられたが3回に2死ランナーなしから根元、岡田の連続ヒット。
さらに井口が四球を選んで満塁のチャンスを作ると、ここで4番のホワイトセルが死球で押し出し。
なおも勝ち越しのチャンスだったが調子が下降気味の角中が無茶振りのファーストゴロで同点どまり。

それでも5回に2死から井口がバットを折られるもなんとかサードへの内野安打で塁に出ると、
続く4番のホワイトセルが高めのボールをバックスクリーン左への2ランホームランで勝ち越しに成功する。

ところが5回裏に2番の秋山の打球をホワイトセルがはじいてエラーで出塁させてしまうと、
続くヘルマンにヒットを打たれて1,3塁。ここで1,2打席ヒットを打たれてるおかわりとの勝負だったが、
ど真ん中の変化球をものの見事にレフトスタンドに叩き込まれる3ランホームランで逆転を許してしまう。

この1発はあまりにも大きく野上をリリーフした十亀、ウィリアムス、長田と全く打てず、
逆に7回に今度は浅村に同じようなボールをライトスタンドに放り込まれてとどめの1点を失い勝負あり。
首位のチームと短期間で貯金15をはきだしたチームの違いをまざまざと見せ付けられ、明日明後日と落として致命的な結果になる雰囲気が漂ってきた。

P8310057.JPGもう5回の1発がすべてですね。今日も成瀬はピリッとしませんでした。
成瀬はここまでよく投げてます。ほぼ毎試合試合を作って、苦しいときも頑張ってます。
だけど、エースと言うのはこういう大事な試合で勝てる投手の事を言うと思います。
勝負どころでボールが甘くなって簡単にホームランを打たれるのはロッテのエースです。
ロッテのエースは他球団ではエースとは呼ばれないです。3番手がいいところでしょう。
オレは成瀬がエースだとは認めていません。ナオユキレベルですね。
エースと呼ぶにはこういう試合で勝たないといけません。
その役目は成瀬がいいと思います。虚弱体質の唐川には無理だと思うので。

そして打たれたボールは甘く、成瀬自体の調子も悪かったですね。
スピードガンではそうでもなかったけどボールもいつもより遅く見えました。全然走ってなかったね。
そんな調子なのに7回も続投させたのはビックリした。そして案の定打たれて不自然なタイミングで交代ときたもんだ。
相変わらずの西村采配には言葉も出なかったね。イニングの頭からでいいじゃん。
てか浅村には初回にもヒット打たれてるんだからもうちょっと慎重にやれよ。工夫が無いわ。


打線はホワイトセルはホームラン打ったけどその後のエラーがね。でも、外せない存在だけに困ったものです。
それよりもサブローに4打席も与える必要なし。簡単に打ち上げる、当たらない、工夫が無いバッターをDHで使うのに疑問を感じる。
今日のサブローは誰が見ても打てそうな気配が全く無かった。そんなヤツをスタメンで使うことがおかしい。
正直DHにホワイトセル、1塁にフクーラが完璧なんだけど、勝負どころで代打の切り札となる選手がいなくなるのが厳しい。
大松みたいな役立たずではなくそういう選手が1人いてくれるといいんですけどねぇ( ´Д`)

それと同じなのが荻野貴。まぁ打ち上げてばかり。2打席目はいい当たりだったけど、バットを短く持って荻野貴のパワーだとスタンドインは厳しい。
てか荻野貴の持ち味って塁に出て相手を揺さぶるんじゃないの?打ち上げたら全く意味無いじゃん。
1軍に昇格して同じような打撃ばっかりしてるんじゃん?何なの?考えて野球やってるの?相手が嫌がる事が出来る選手じゃないの?
あれだったまだ南の方がいいわ。スタメンでは使えません。
角中は3打席目にいいヒット打ったけど、それを何で2打席目の満塁のチャンスでできなかったかなぁ。
正直今の西武のリリーフ陣は調子がいいから厳しいね。ウィリアムスとか打てそうに無かったし。
ああいう選手を拾ってこいよ。レデズマとかじゃなくてさぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:マシス
ライオンズ:石井一
前回のマシスがまぐれか本物か明日で分かりそうですね。勝ち越せばまだ生き残れるけどね。

写真
P8310043.JPG


←成瀬。もうふたふん張りぐらいしてくれないとねぇ・・・





P8310045.JPG


←岡田。バッティング上向きだからドンドンチャンスを作ってほしいね。




本日のロッテ戦

E  000000200|2
M 010000002x|3
勝:中郷・1勝1敗
負:青山・3勝4敗16S

昨日の大勝の勢いそのままに挑んだ今日の試合。2回に昨日のヒーロー里崎が変化球を捉えてタイムリー2ベースで
イーグルス先発の美馬から先制点を挙げるのだが3回にヒット3本で満塁のチャンスを作ったのだが、
昨日タイムリー打ったサブローがいつも通りの併殺打やはり昨日の活躍はまぐれだった事を思い知らされる結果となった

マリーンズ先発の大谷もこの少ないリードをなんとか守りながら楽天打線を抑えていたのだが、
7回に1死から河田にヒットを打たれると、続く銀次の打球を今江がトンネルをかまし(記録は何故か2ベースヒット)
ピンチを作ってしまうと、2死2,3塁のところで島内の打球をショート根元がはじいた挙句後にそらして
これが何故かタイムリーヒットとなって逆転を許してしまう。

こうなるといつも通り逃げ切られて終わりかと思われたが最終回守護神の青山から1死から今江の代打大地が四球を選ぶと、
里崎がヒットで繋いで1死1,2塁。ここで代打の切り札フクーラがレフト前に落とすタイムリーヒットで同点に追いつくと、
根元が三振後岡田がまさかのライトの頭を超えるサヨナラタイムリーを打って久々にカード勝ち越しを決めた。

そういえば中郷がプロ初勝利らしいね。そういえば勝ってなかったんだね。おめでとう。
大谷の課題は6,7回だからね。中盤、終盤でのピッチングが今後の課題かな。まぁ酷使されてるなかでもいいピッチングだったと思います。
でも、根元も今江も取ってあげないと大谷がかわいそう。今江は正面じゃん。打てないんだから守りでなんとかしろよ。高給取りなんだから。
根元も打球がマウンドに当たって方向が少し変わってたけど、取ってあげないと。この2人がしっかりやらないとピッチャーがかわいそう。

でも、今日は西村さん今江に代打大地はいい采配だったと思います。ただただ振り回す今江でなくボールが選べる大地の方がチャンスメイクしますからね。
フクーラの代打成功率はすばらしいね。代打の切り札って大事ね。本当はフクーラもスタメンで出てほしいんだけどね。
そして岡田が打つとは全く思ってなかった。そういう日もあるもんだね。いい日やな( ´∀`)

明日の予告先発
イーグルス:釜田
マリーンズ:シンゴ
勢いを消さないためにも明日の試合は重要だからね。金曜からの西武ドームでの3連戦も控えてるからね。
頼むからシンゴに援護を( ´Д`)
Prev354 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364  →Next