忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2日のロッテ戦

M 200011100|5
L 001100001|3
勝:中郷・3勝1敗
負:石井一・10勝5敗
S:薮田・1勝4敗26S
本:浅村・7号、オーティズ・9号、細谷・1号、おかわり・26号

前日の試合で空気を読まずに西武を倒してしまったが故に日ハムのマジックが1となったが
ロッテというチームが空気を読めるはずが無くこの試合も初回から西武先発の石井一を攻めてチャンスを作ると、
前の試合大当たりの角中がライト前にタイムリーとまたしても角中のバットで先制点をもぎ取る。

しかし、マリーンズ先発のシンゴがいまひとつ。3回に浅村に初球をレフトスタンドにぶち込まれると、
4回にはオーティズにソロホームランで同点と肝心なところでコントロールが甘くなり簡単に同点に追いつかれてしまう。

が、5回に打ちそうに無い細谷がまさかのソロホームランで勝ち越しに成功すると、
6回には角中の2本目のヒットで石井一を降板させるとさらに代わった岡本篤から今江がヒット。
2死で里崎の打球はセカンド浅村に横っ飛びで抑えられるのだが、その後の送球が大きく逸れて
その間に1点追加でリードを広げると、7回には2死から根元の打球を浅村が後逸をかまして塁に出ると、
ここで全くダメなホワイトセルに代打フクーラ投入で勝負を仕掛けると、相手も左のウィリアムスを投入。
が、ここで代打の代打にサブローとチャンスは潰えたかに見えたが、相手の暴投で根元は一気に3塁に進むと、
さらにサブローが四球を選び、ここで再び角中がキッチリタイムリーヒットを放って大きな追加点が入る。

マリーンズは5回から中郷、酷使に耐えながらも5,6回を抑えると、7回は伊藤、8回は益田とつなぎ、
そして9回に守護神薮田を投入するのだが、1死から4番のおかわりに歩かせたくないが故に棒球を投げたら見事にはじき返されてスタンドイン。
しかしソロホームランでは戦局を変えることが出来ずに後続を抑えてゲームセット。このマリーンズの勝利によって日ハムのリーグ優勝が決まる格好となったが、
途中まで首位を争っていたチームがそのライバルチームに最後までアシストする形となり、他球団のファンから日ハムの犬と言われても致し方が無い成績である。


試合はいい勝ち方だったと思います。シンゴに勝ちがつかなかったのは残念だけど、まぁあの点の取られ方じゃあねぇ。
細谷はやっとヒットが出たと思ったらホームラン。しかし率が着いてこないと使いにくいですね。頑張らんとね。

で、日ハムが優勝しました。最後まで日ハムの犬でしたね。実力が無いから仕方が無いんだけど。
なんか今年のCSは波乱が起きずに1位のチームが行きそうな雰囲気がしますね。西武もロッテにこれではCSの望みが薄いですね。
どちらにしろ我々には関係の無い話ですが( ´Д`)

3日の予告先発
マリーンズ:成瀬
偽バファローズ:木佐貫
ほぼ消化試合ですね。残り5試合少なからずCSの可能性があるのがタチが悪い。
ホークスがよっぽどヘマしない限りは無いですからね。まぁ木佐貫がまた打てないで終戦でいいよ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 201010000|4
L  000000000|0
勝:グライシンガー・12勝8敗
負:菊池・4勝3敗1S

数字上はCSの可能性が残ってるとはいえ残り7試合で4ゲーム以上の差をひっくり返すのはまず無理であり、
ほぼ消化試合となったマリーンズの相手は2位のライオンズ。
優勝を争うチームと目標を失ってるチームの違いを見せ付けられるのかと思ったら
初回に西武先発の菊池を攻めて、ヒットと四球でチャンスを作ると、5番の角中が2人のランナーを返す
タイムリー2ベースヒットで初回にいきなり2点を先行する。

チームは絶望的とはいえ首位打者のタイトルも夢ではない角中は3回に清田が作った2ベースのチャンスで
また角中がセンターに抜けるタイムリーヒットで追加点を挙げると、さらに5回に荻野貴がヒットで出塁した後に
盗塁に清田の四球、さらに根元が送りチャンスを広げてライオンズは菊池から松永に代わると、
ホワイトセルはセカンドライナーで2死となるが、角中がまたしてもセンター前にタイムリーヒット
2塁ランナーの清田は秋山のバックホームで刺されるが1点は入って角中はすべてタイムリーの3安打の活躍。

マリーンズの先発はグライシンガー。前回完封勝利だったグライシンガーは今日も抜群の投球内容。
中島を欠いた打線とはいえ西武打線に付け入るスキすら与えることなくわずか3安打で7回を無失点。
その後も益田、薮田の完封リレーで快勝のマリーンズ。もはや楽しみの少ないマリーンズの中でも角中の首位打者はぜひとも目指してほしいところである。

そうね、いい勝利だったね。角中の大活躍。グライシンガーも安定してましたね。
相変わらず足を引っ張ってるベテラン連中はいいと思います。若い選手をどんどん使ってほしいです。
個人的には根元の守備ね。今日は良かったね。最後も絶対に内野安打だと思ったし。よくやってると思います。
これで日ハムの優勝マジックが1だね。まぁ札幌で2連敗した時点で西武の優勝は無いからね。
まぁCSとは無縁の我々はのびのびやろうではないか( ´∀`)

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ライオンズ:石井一
石井一は中4日だっけ?ベテランを酷使してるな。シンゴには今年なかなか援護が無かったから勝ってもらわないと。
本日のロッテ戦

M 000010000|1
F 20000100X|3
勝:多田野・6勝5敗
負:成瀬・12勝11敗
S:武田久・4勝4敗30S
本:糸井・8号、稲葉・10号

やっぱりお得意様!またまたハムに手も足も出ず!!

打線が当たってきてるとはいえやっぱり日ハムに勝てないマリーンズ。
今日は攻守にわたって体たらく振りを見せ付けるサブローに代わって大松がファーストに入ったが、
右か左かの違いだけであって逆に低打率の大松の方が足を引っ張ることは見るまでも無く分かることであり、
今日も得点を奪うのは容易ではないことを思わせるスタメンとなった。

今日の先発はホームランピッチャー成瀬だったが、案の定今日も得意技が炸裂して初回に糸井に2ランを浴びて追う展開となった。
ファイターズ先発は多田野。多田野が苦手なロッテ打線は今日も封じられる。
4回に先頭の清田の打球を小谷野がはじいて(記録は何故か2ベース)でチャンスを作るのだが、
その後のクリーンナップがランナーすら進めることできずにいたのだが、
5回に1死満塁のチャンスを作ると岡田がライトへ犠牲フライを打って何とか1点差としたのだが、
ここの絶好のチャンスで根元が打ち取られてしまい相変わらずほしいところで点が取れないチームと首位のチームの差が浮き彫りとなった。

すると6回表に今度は稲葉にソロホームランを打たれて3対1。成瀬は本来の調子とは程遠くこの回途中で降板となった。
相変わらずチャンスこそ作るのだが肝心なところでの1本がいつも通り出ず、今日も力なく敗戦。
いつも通りの一発病、いつも通りの拙攻に残塁の山と学習能力が無く今日もハムに敗戦で優勝の可能性が完全消滅となったが、優勝どころかCS進出も難しい状況では選手のモチベーションも下がる一方である。

まぁいつも通りですね。糸井も稲葉も上手くホームラン打ったなぁって感じがしますが。
とにかくチャンスでの一打が出ないですね。この前のオリックス戦では内野ゴロでも1点を取れるバッティングをしてたんですがね。
それすらさせてくれないのが日ハム投手陣なのかもしれませんね。平気で点を与えてしまうのがロッテですが。
ハムとは5勝15敗3分だってさ。スコアラーはクビですね。巨人の橋上コーチみたいな人が必要なんじゃないの?
でもいる選手の能力がかけ離れてるから無理か。ファーストに大松とかサブローとか使ってる時点で無理だわな( ´Д`)

それと思ったのが栗山監督はいい監督だなって思った。采配とかに関してはいつもハムの試合を見ているわけじゃないから分からないけど、
選手思いのいい監督だなって思います。選手にも使ったオレの責任だっていつも言ってるし。いい上司ですね。
それと比べてどっかの監督は他人事のように選手を批判するばかりで何もしないし。無能すぎますね。
これが来年も監督やるとかいう噂だからたまらないね。観客動員数と順位をもう一度見直して決めろって( ´Д`)
本日のロッテ戦

Bs 000000000|0
M  00200120X|5
勝:グライシンガー・11勝8敗
負:西・6勝3敗

昨日は雨で試合が流れた裏天王山。形だけでも望みを繋いでおきたいマリーンズは
3回に偽バファローズ先発の西から先頭の里崎がヒットで出塁。
その後今江がキッチリ送って送りバント成功と思ったら打球を処理した西が悪送球をかまして
その間に里崎が3塁に進むとさらにそのスキにがら空きの2塁を今江が陥れてチャンスを広げると、
もらったチャンスに岡田がセンター前にはじき返して先制のタイムリーで1点を先制すると、
さらに清田が併殺打。その間に3塁ランナーがホームを踏んで2点を先制する。

6回にもホワイトセルの犠牲フライで1点を追加して、グライシンガーはここまでわずか3安打と元気の無いオリックス打線を抑えてたのだが、
7回に先頭のバルディリスを打ち取ったかと思ったらファーストの素人がチンタラ追いかけて落球をかます始末
余計なランナーを背負うと、続く李大浩に左中間に鋭い当たりをされるが岡田がスライディングキャッチを見せて
なんとかここもゼロで抑えると、すぐ裏に1死2,3塁のチャンスを作ると、今江の帳尻タイムリーで1点を追加。
さらにその後岡田がスクイズを失敗するのだが、何とかセカンドへゴロを転がしてその間にさらに1点を追加。

援護にも恵まれ球数を抑えてたグライシンガーは9回も抑えてマリーンズに来て初完封となり、
投打がかみ合ったマリーンズだが、明日からの大の苦手の日ハム相手に現実に引き戻されるのは言うまでもない。


今日は見ていて安心な試合でしたね。グライシンガーは安定感があったし。打線も相手のミスに乗じて点が取れたし。
打線爆発って言ってられるのも今日までだけどね。明日から悪夢のハム戦だし。今年だめだったのはハムに勝てないことが原因だからね。
どうして勝てなかったのか明日からの3連戦でしっかり研究してほしいですね。今更遅いんですけど。
後はオリックスは11連敗で最下位確定らしい。オリックスは下馬評高かったらしいけどね。怪我人は読めないね。
11連敗で球団ワーストだって。まだまだ生ぬるいですね。だけどオリックスのファンの方々はめげずに応援を続けてほしいです。
まぁその連敗を止めるのはマリーンズになるかもしれませんが( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:大谷
ファイターズ:武田勝
また勝相手に打てないんだろうな。明日からの3連戦で止めを刺される予定だから楽な気持ちで見ようと思います。
本日のロッテ戦

Bs 000000030|3
M  10214000X|8
勝:藤岡・6勝6敗
負:海田・3敗
本:清田・3号、今江・4号

ライバルとなるオリックスとの直接対決第2ラウンドは初回にいきなり清田が右中間へホームランを叩き込んで先制すると、
3回にもホワイトセル、角中と連続タイムリーが出てオリックス先発の海田から徐々に得点を奪っていくと、
4回に早くも2番手の比嘉から清田がタイムリーを打ってさらに追加点を奪うと、
5回には今度は3番手の山田から満塁で足を引っ張りまくってる今江が変化球にタイミングを合わせて振りぬいた打球は
そのままレフトスタンドに飛び込む満塁ホームランで先発の藤岡を大きく援護する。

そんな藤岡は9連敗中と元気の無いオリックス打線の淡白な攻撃にも助けられて完封ペースで試合が進むのだが、
8回に連打を浴びて3点を失ってしまい完封を逃す。それでも9回は南昌が抑えてゲームセット。
見事な快勝だったがあまりにも遅すぎる快勝である。

まぁ特に無いですね。藤岡はいいピッチングだったかもしれないけど連敗中のオリックスって事であんまり当てになりませんね。
正直今更感が強いですね。来年もあの人が監督って噂らしいし、げんなりな感じです( ´Д`)

明日の予告先発
偽バファローズ:西
マリーンズ:グライシンガー
みんな中5日なのね。まぁ明日は大谷、明後日はシンゴかな?今更遅いですが( ´Д`)
Prev351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 361  →Next