忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
開幕戦

M 100200110|5
H 10212041X|11
勝:摂津・1勝
負:成瀬・1敗
本:アゴ弟・1号、柳田・1号

いよいよ始まった2014年のプロ野球。マリーンズは福岡に乗り込んでのホークス戦。
開幕投手は摂津と成瀬で始まったこの試合は初回にいきなり井口のタイムリーで先制したマリーンズだったが、
すぐ裏に成瀬があっさり同点にされてしまうと、この後のピリッとせず強力なホークス打線の餌食となってしまう。

その後摂津から何とか得点を挙げて一時は同点に追いつくのだが、いかんせん成瀬の出来が悪く、
その後出てきた服部や上野が火に油を注ぎ、大量失点のまま敗戦。
オープン戦で今年も早々に離脱した荻野貴や4番の今江の離脱の影響からか
清田、根元の1,2番は全く機能せず、新人で4番となったアジャ井上は音なし。
とはいえこの投手陣の出来ではとても1年は戦えない。

やっぱり投手ですね。成瀬は去年と変わらないのかな。スピードは出なくても三振が奪えるのが成瀬なのに。
代わりの投手がいないだけに1年間投げられる状態になってほしいものです。

予告先発
マリーンズ:唐川
ホークス:中田賢
中日から移籍してきた中田だね。どんなもんか。まぁ唐川の出来が心配ですが。
PR
本日のオープン戦

M 001000000|1
F 00103300X|7
勝:谷元・1勝
負:松永・1敗
本:吉田・1号、谷口・1号

今日は12球団試合が組まれたオープン戦。開幕を済ませているマリーンズはファイターズとの試合。
マリーンズ先発はルーキーの石川。即戦力投手の呼び声高い石川は
主力選手が並ぶファイターズ相手に3回を投げて谷口に一発を浴びるがその1失点のみ。
打たれたヒットは2本に抑えてまずまずの内容でまとめた格好となった。

しかし、その後出てきた西野は良かったが、3番手の松永が炎上してしまうと、
続く中後も自らと大地のエラーもあってこちらも3失点と不安が残る内容となった。

打つ方はスタメンマスクのルーキー吉田が大谷から1号ホームラン。
里崎の後継者育成が急務なだけにバッティングでアピール。

が、打つ方は4回以降日ハム打線にノーヒットどころか四球すら出ない打線の湿りっぷり。
まだまだ開幕まであるのだが、不安の残る試合となった。

今日は石川ですかね。本人は辛口評価でしたが、まだまだ投げる試合はあると思いますので期待大です。
そして吉田もホームラン。ここ最近のマリーンズは新人選手の活躍が目立ちますね。頑張ってほしいです。
今日はこれぐらいですね。西野も良かったらしいけどね。この時期は中継もやってないから見れないと何とも言えないし。
西野はどっかにストッパー候補って書いてあったけど、どうなんだろうね?29番はやっぱり先発で躍動してほしい。
本日のロッテ戦

Bs 121000000|4
M  00002032X|7
勝:大谷・1勝
負:森本・1敗
S:香月弟・1S


初めての石垣島開催のプロ野球ということで大嶺兄弟そろって先発出場した今日のオープン戦だが、
先発の兄の祐太が1回2回と2死ランナー無しからヒットや四球で失点する様は
キャンプもまだ途中とはいえいつも通りのピッチングと言っていい内容であり、
地元の選手を期待して見に来た観衆はさぞかしため息をついたに違いない。

2番手の川満も代わった直後から失点し、今日は何点取られるのかと思われたが、
打つ方では和製ベニーの呼び声高いアジャ井上が4番に座りいきなり3安打を放てば、
去年地味な活躍で終わった清田も3安打。そして大嶺弟の翔太が兄の代わりに3安打4打点の大爆発。
今まで1軍出場のない翔太にとって最高のアピールとなった。

今年も始まりしたオープン戦。やっぱりうれしいのが弟翔太の活躍。
何回も言ってる気がするけど翔太の方が度胸があってプロに向いてるような気がします。
守備位置が今江と一緒でなかなか試合には出れないかもしれないけど、まずは1軍だね。
兄の方は平常運転って感じですね。今年もあんまり期待してませんが。
プロ初登板の時の大嶺のストレートを見て感動したんだけどなぁ。もう見れないだろうなぁ( ´Д`)

そしていろいろ選手がいる中で今年は誰が1軍に残るのか楽しみですね。
去年イマイチだった清田に期待のかかる加藤、正捕手は誰になるのか。
アジャこと井上は3安打。井口とポジションが被るから公式戦はどうなることやら。
これから楽しみなマリーンズ。早く暖かくなって関東で試合が見たいね。
あけましておめでとうございます。ということで新年最初の更新。

気づけば涌井がめでたく移籍し、大地や西野の背番号が若くなり、そろそろキャンプインも近くなってきたマリーンズ。
で、今日はビジターユニフォームのデザインが変更されて西野と大地がモデルで登場しました。
どうですか、みなさん?新しいユニフォームのデザインは気に入りましたか。
まぁ正直ダサいですね。劣化したと言っていいですね。ユニフォームのコンセプトなんてものが公式に書いてありましたので引用します。

※新ビジターユニフォームのコンセプト

「チームのオリジナリティを強調するべく大胆且つシャープな肩切替デザインを採用。チームがもつ、シャープさ、スピード感、力強さを表したデザインとなっています。また、袖部分にはチームカラーである『レッド』のラインを配置し、闘志あふれる勝利への執念と、敵地でもファンの熱い気持ちと一緒に戦い抜いていくという願いが込められています。」

いつからマリーンズのチームカラーはレッドが入ったんでしょうね?マリーンズに赤はいらないです。
正直赤が余計すぎる。まだ05年からのビジターユニフォームの方が良かった感じがします。
赤を入れると肩の白がなんか浮いた感じがするのが個人的に思うところです。
帽子も合わせてダサいし見慣れてないからっていうのもあるかもしれませんが。
まぁ買わないからいいんだけどね。


キャンプもそろそろ終わりそうな感じでFA市場も動きが活発ですね。
マリーンズが珍しく手を出したのが西武の涌井投手。
投手陣に穴がある中で先発が絶対的に足りない中では欲しい人材ですね。
でも、涌井を取ろうとする球団はあんまりないんですね。どこも広島の大竹とか中日の中田とかにいきますね。
珍しく補強しようとしているので暖かく見守ろうと思います。

そしてアジアシリーズがさりげなく始まって気づいたら楽天が負けてました。
メンバーは若手中心。そして準決勝で負けた日本のチームは楽天が初ということです。
正直、手を抜くんだったら出なくていいです。アジアシリーズを罰ゲームと評する人が多いですが、
日本一を取ったら次に狙うのはアジア一の称号だろ。手を抜いて負けるとかダサすぎる。
東京ドームでやるほぼホーム同然の大会でやるよりも台湾や韓国の独特な雰囲気でやって勝つことに意味があります。
1年間戦って疲れてるのはわかるけど日本の代表で来てるのを忘れてはいないか?
その日本の代表が手を抜いてたらそれは萎えますね。
もし来年以降マリーンズが出る機会があるならば勝ちに行ってほしいですね。
まぁ勝ちに行って余裕で負けそうな気がするのが怖いですが( ´Д`)
Prev338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348  →Next