忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000001100000|2
M 000000002000|2

首位のホークスをマリンに迎えての3連戦。あいにくの天候で空席が目立つスタンドをバックに先発となった成瀬。
クリーンナップが特に当たりまくってるホークス相手に得点を許さないピッチング。

が、ホークスの先発はエースの摂津。何度かランナーは出すのだが相変わらずあと1本が出ない展開。
すると6回に成瀬がピンチを作ってしまうと、怖い長谷川に粘られて打った打球は二遊間へ。
根元が回りこんで処理するも長谷川の足が勝り内野安打。この間に1点を失ってしまう。
さらに7回には中村のタイムリーで2点を失い今日の摂津の状態ではほぼ負けかと思われた。

すると9回に井口の2ベースの後に大松も2ベースで続いて1点差。角中セカンドゴロにクルーズが四球の後に
ピッチャーが摂津から五十嵐に交代すると、ここでサブローが一二塁間を破る同点タイムリーを放ち、
なおもサヨナラのチャンスでここで代打井上を投入するもあえなく三振で延長戦へ。

10回は守護神の西野が何とか抑える。10回裏に出てきた岡島に2三振を喫したマリーンズだが、
2死から岡田が右中間を破る3ベースでサヨナラのチャンス。井口は勝負を避けられて歩かされると、
大松の代走で途中出場の伊志嶺に期待がかかるが力のないファーストフライで得点ならず。

11回はカルロスロサ。打たれそうだなと思ってたら案の定長谷川にヒットを許すと、松田はサードゴロでランナー入れ替わり。
この後柳田が初球を打ってセカンドゴロで2死2塁と思ったらボークを取られてしまい1死2塁で仕切り直し。
その後柳田にセンターへの大きなフライを打たれて抜けるかと思われた打球を岡田が背走しながら上手く捕球し、さらには代打の松中も打ち取りピンチを切り抜ける。

11回裏。マリーンズは四死球2つでチャンスを作るのだが、大地が浅いライトフライ。
12回表は上野がきっちり抑えると、12回裏にサファテが出てくると、途中出場の細谷が粘って四球。
その後岡田が送りバントをするのだが、打ち上げてしまいサードの松田がスライディングキャッチ。
さらに飛び出した細谷が刺されるダブルプレーという最悪のプレーがさく裂して終了。
終盤何度もチャンスがあったが勝ちきれなかったマリーンズ。負けなかっただけマシであろう。


まぁ成瀬も頑張って投げたしね。負けなかっただけマシだと思います。
正直9回追いつくと思ってなかったし。大松はバッティング良くなってるね。相手のファインプレーで1本損したけど。
でも、9回のバッティングは見事だったね。変化球をしっかり待ってミスショットすることなくしっかり振りぬきましたからね。
この機会に大松が再ブレイクしてくれといいですね。サブローの右打ちも見事でしたね。

10回表からBS11で見てましたけど勝てなかったのは残念だね。大地か伊志嶺にヒーローになってほしかったけどね。
岡田の守備もバッティングも素晴らしかったね。柳田の打球は抜けたと思ったけど。
でもあのバントは( ´Д`)。セーフティーは浮かさないのにねぇ。不思議なものです。
とりあえず今日はお疲れ様。ゆっくり休めよ。寒かったと思うけどね。

明日の予告先発
ホークス:中田
マリーンズ:唐川
先週の荒療治が効いてるのかどうかが気になる唐川。明日はそれに注目ですね。
唐川はやれば出来る子だと思うんだけどねぇ。どうなることやら。
PR
本日のロッテ戦

M 000130000|4
L 40104040X|13
勝:豊田・1勝
負:藤岡・1敗
本:浅村・3,4号、木村・3号、大崎・1号

試合前に腰痛で昨日スタメン落ちした今江が登録抹消。下位に沈むチームにとって4番を失う絶望的な状態となった。

そんな今日の試合は初回いきなりライオンズのショートの林崎の負傷で始まると、
2回目の先発となった藤岡がヒット、フィルダースチョイス、四球でいきなり満塁となると
4番の浅村にいきなり満塁ホームランを打たれてしまい初回で早速爆発してしまうと、
その後3回にも木村に一発を浴びて5点を追いかける展開。

その後マリーンズは満塁で吉田の代打井上が犠牲フライで1点。
さらに5回には相手のミスを足掛かりに4番に座った大松がまさかのタイムリーを放つと、
角中も続いて1点差まで追い上げる。

ところが藤岡が踏ん張れず、また浅村に一発を浴びると、今度は不調の秋山にタイムリー3ベースを打たれてノックアウト。
代わった南もスクイズを決められたり、大崎に一発を浴びるなどボロボロな内容。

これだけでは終わらず、7回には四球を連発して満塁の状態で今度は服部に交代すると、
その服部が南の貯めたランナーをすべて返して自分に自責点を付けない巧みな投球術を披露し
完全に息の根を止められる格好となり連勝がストップ。明日からの首位ホークス戦に大きく不安を残す結果となった。

先発があれじゃあ無理だろ今日は。藤岡ってなんであんなにしょぼくなっちゃったんだろうね。
ドラフト会議で交渉権がマリーンズに決まった時は凄いうれしかったのに大学がピークだったのかな?
てかマリーンズに入った投手ってみんなグレードダウンしてる気がするんだけど。
本当に投手が育たないね。ぬるま湯体質なチーム状態がいけないんだろうな。伊東監督は鬼になっていいと思います。

今日の藤岡もいいところなし。藤岡が得意だった右バッターのインコースに投げるストレートが
ことごとく真ん中に入って一発を浴びる最低な内容。いいバッターは内側のボール使わないと抑えられないけど投げられる力量がなければなぁ( ´Д`)
やっぱりアマとプロは違うわけですね。藤岡には期待してるんだけどなぁ( ´Д`)
後は敗戦処理出来る投手が相変わらずいない。南もダメだね。2軍の成績はやっぱりアテにならないか。
服部はもっとダメ。やっぱり去年は確変だったみたいです。大谷の離脱が地味に痛いです。
昨日もそうだけど余計な四球が多すぎる。四球とヒットは一緒だよ。

打線も珍しく大松が3安打してるのにこんだけ点取られたら勝てない。
ハフマンは当たりだすといいけど当たらないとだめだね。大塚明パターンですね。
ライオンズよりもヒット打ってるのにね。どうしてこうなった( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:摂津
マリーンズ:成瀬
摂津だからボコボコ打てないぞ。てか成瀬がまた餌食になる絵しか浮かんでこない。
クリーンナップがバカみたいに打つチームだからね。厳しく攻めてもらいましょう。

そういえば今日の2軍戦でウッチーが復活したみたいね。リリーフエースの復活は楽しみです。
内が上がってきたら中継ぎは充実するね。それで調子のって西野先発に戻したらまた怪我するんだろうなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦。西武ドームに行ってきたわけですが、試合の話をする前に西武球場の駐輪場について物申したいと思います。
西武ドームへは今日みたいに晴れていればバイクで行くのですが、去年まで普通に止めていた駐輪場が
満車なのか関係者しか止められないのかで止めさせてくれなかったのです。
仕方がないので別のところに回されるのですが、まぁそれが不親切すぎてどこに止めたらいいのかわからない。
結果すぐ近くにあったんですが係員はいないところか駐輪場をアピールする看板や張り紙すらないのです( ´Д`)
貼ってあるのは盗難の責任は取れません的な張り紙だけ。初見ではわかりずらいです。
もうちょっと何とかならないのかと思いました。改善を求む。

まぁそんな話はあんまり興味を引かないと思うので今日の試合。今江が腰痛でスタメン落ち。結果大松が4番( ´Д`)

M 000320100|6
L 001010000|2
勝:古谷・2勝1敗
負:野上・2勝1敗
本:井口・3,4号

連勝をしたいマリーンズは序盤から根元のヒット、岡田のバントが内野安打になって無死1,2塁。
この先制のチャンスに井口が初球ゲッツーをかましてしまうと、大松四球後角中が打ち取られて無得点。

2回にもマリーンズはチャンスを潰してしまうと、3回に古谷が2死から熊代を歩かせてしまうと、
続く木村に3塁線を破られるとレフトハフマンのゆっくりな打球処理で熊代が一気にホームイン。先制を許してしまう。

与えたくない先制点を与えてしまったのだが、4回表に先頭の角中が内野安打で出塁。
1死後ハフマンの放った弾丸ライナーがフェンス直撃の2ベースとなり1死2,3塁のチャンス。
ここで久々スタメンの里崎がセンター返し。2者が生還するタイムリーとなり、さらに送球の乱れで2塁まで進むと、
大地がヒットでつないだ後に根元がセンターへの犠牲フライ。里崎でも余裕で帰れる大きなフライでさらに追加点。

しかし4回ぐらいから古谷が今一つ。2死から渡辺直にヒットを許すと、打率がそろそろ1割切りそうな誕生日の秋山を歩かせる。
その後の炭谷は何とか抑えると打線が5回に井口の一発とハフマンのタイムリーで2点の援護。
が、5回先頭のひちょりに熊代と連続四球でピンチを作ると、3番の栗山にタイムリーを打たれて3点差。
さらに浅村を歩かせて1死満塁。ここでランサムを迎えるのが見逃し三振。ランサムは納得がいかない様子だが、
それもそのはず2,3球目に似たようなコースのボールをボールと判定されてるのである。
そしてその後渡辺直も抑えてピンチを脱する。

7回に井口の2本目のホームランで追加点を奪ったマリーンズ。6回から中継ぎを投入。
相変わらずランナーを出すマリーンズ自慢の中継ぎ陣だが、得点は与えず、最後は西野が3人でピシャリ。
ライオンズ相手に連勝となった。

分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
まぁ野上は良くなかったけどね。初回の井口のゲッツーでやばいと思ったけど。
ダメそうだなって思った井口が2発打つとは思わなかったなぁ。もうすぐ40なのにすごいわ(  ´∀`)
今日は下位打線がつながったからね。ハフマンはいいところで打つんだけど守備が( ´Д`)
ダラダラやってるサブローでも木村のタイムリーは防げたような気がするぞ。
不振の大地に2本ヒット出たし、今江がいない状況でよく頑張ったと思います。


古谷はコントロールが良くなかったね。中盤どうなるかと思ったけれどね。
ピンチでインサイドを攻めてたね。里崎のリードもさえてたのかもしれません。
中継ぎ陣は相変わらず無駄なランナー出すけどね。ロサは相変わらず四球が多いなぁ。
打率が1割切りそうなバッターに2つ四球与えるなよ。無駄な四球が多いから余計な失点が増えるんだよねぇ。今後の課題ですね。

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
ライオンズ:岡本洋
藤岡は前回悪くなかったからね。長いイニングを投げてほしいです。

写真



←ガラガラな西武ドーム。昨日の大宮の方がやはり客数が多かったみたいで( ´Д`)




 

←球場正面で牛タン弁当とかいうの買ってみた。
塩だれみたいなのがかかりすぎててしょっぱかった( ´Д`)
見た目の割にイマイチだったなぁ。お値段は確か850円
本日のロッテ戦

M 000120000|3
L 100100000|2
勝:涌井・1勝2敗
負:牧田・1勝1敗
S:西野・4S

実に久々となる大宮での試合となった今日の試合は開幕してから勝ち星がない涌井が先発。
西武ファンのブーイングを受けてマウンドに立った初回の立ち上がりは不安定で
いきなり浅村にタイムリーを打たれてしまい先制点を献上してしまう。

1点を追う展開となったマリーンズは4回に先頭の今江が打ち上げてしまうのだが、
セカンド浅村が草野球みたいな落球をかまして先頭ランナーが出塁。
この後角中のヒットで無死1,3塁の同点のチャンスで井上を迎えるのだが、井上はセカンドゴロでホームアウト。
しかし、続く大松がライトへのタイムリー2ベースで同点に追いつく。

ところがすぐ裏にランサムにタイムリー2ベースを打たれて再び勝ち越されてしまったのだが、
今度は5回表に2死2塁から今江のタイムリー2ベースで同点に追いつくと、
さらに角中のヒットで1,3塁となったのだが、バックホームした秋山の送球が炭谷のプロテクターに当たって
3塁側のファウルグラウンドを転々としている間に今江がホームイン。またしても相手のミスで勝ち越し点を奪う。

その後の涌井は立ち直り、三振も8つ奪うなど少ない1点のリードを守る。
終盤マリーンズはチャンスを何度も作るもあと1本が出ずに少ない1点差のままゲームは進むが、
なんとか中継ぎも踏ん張り逃げ切り勝利。涌井に移籍後初勝利が付き、涌井はこれで12球団から白星を挙げたことになった。


まずは涌井おめでとう。まずは勝てたことがいいですね。序盤はあれだったけど段々ボールがよくなってきたね。
まぁ実績がある投手だからこれからでしょうね。シーズン長いからまずは10勝目指してもらいましょう。

そして今日は相手の守備があれだったね。まぁヒットは出始めてるからね。
根元、岡田の1,2番は足が使えていいと思うんだけどね。でもクルーズがベンチなのが勿体ない。
まぁその時は大地を外せばいいのかもしれんけど。大地はイマイチだなぁ。守備でもエラーが目立つし。
キャプテンになってダメになるっていう今江パターンは勘弁してくれよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:古谷
ライオンズ:野上
野上にも前回やられてるからね。やり返したいね。この前の試合は寒かったもんなぁ。
無死満塁で点が入らないのはもう見たくないよぉ( ´Д`)明日ドームいくから頑張っておくれ。
本日のロッテ戦

E 000120000|3
M 000000000|0
勝:辛島・2勝
負:石川・1勝1敗
本:ジョーンズ・3号

昨日のバカ試合で大敗したマリーンズは大幅な選手の入れ替え。
大炎上した吉原とどうやら怪我らしい大谷と江村と加藤が登録抹消。
代わりに昇格してきたのが2軍で先発やってる南と開幕序盤から炎上続きの服部、
そして金澤にドラフト3位ルーキーの三木という大幅な入れ替え。

そんな今日の試合は左投手の辛島という事で右バッターを並べたのだが、
ライトにハフマン、レフトにサブロー、センターに角中という守備を完全に無視したオーダーで挑んだ今日の試合だが、
そんなオーダーにもかかわらず辛島から全くチャンスが作れずにいると、
石川がつかまってしまい、4回のジョーンズに手痛い一発を打たれてしまい先制点を与えてしまうと、
5回にはランナーを貯めたところで岡島に失投を痛打されてしまうなど3失点と厳しい展開となってしまう。

そんなルーキーを打線で援護出来ればいいのだが、昨日バカスカ打った打線は完全に沈黙。
楽天とは正反対でチャンスすらほとんどない点差以上に厳しい試合展開となってしまった。

石川は7回3失点と十分な内容で降板。すると8回から出てきたのは昨日ノックアウトされたばかりの唐川。
相変わらずな投球内容ながらもなんとかゼロに抑えるのだが、打線に繋がりが全くなく
辛島に対してわずか4安打。そのうちの2本が井上と代打で初打席を迎えた三木のレフト前ヒットと
ルーキー頼みであるのは相変わらずであり、これでは上位には食い込めない。


石川も試合を作ったんだけどねぇ。まぁジョーンズの一発も岡島のタイムリーも甘かったけれどね。
でも先発で7回3失点は十分。それを援護できないのがやっぱりマリーンズなわけで。
そしてびっくりしたのが唐川のリリーフ登板。そんな荒療治が唐川に通じるかは全くわかりません。
まぁ今まで甘やかされてたからね。いい機会だと思います。唐川にはレベルアップしてほしいです

打線は完全に沈黙。どうしようもないですね。ハフマンは一生懸命やってるんだけどねぇ。
でも三木が初打席初ヒットですね。おめでとうございます。大地の体たらくぶりが目立つから昇格させたのかな?
しかし、このままじゃあAクラスも厳しそうだねぇ。いつまで経っても1番が決まらないなぁ。

で、明後日から大宮、西武ドームでのライオンズ3連戦。大宮は久々ですね。ブラゼルに場外ホームラン打たれて以来ですね。
そんな大宮の試合は休み取り忘れたし。手軽に行けるマリーンズの地方ゲームだったのに( ´Д`)
Prev335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345  →Next