忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 210020040|9
F 000000001|1
勝:成瀬・3勝1敗
負:上沢・3勝1敗
本:大松・2号、サブロー・1号、伊志嶺・1号

今日から札幌での3連戦。成瀬と現在売り出し中の上沢との投げ合い。
そんなマリーンズは初回に内野安打の大地を置いて4番の大松が高めに浮いた変化球を捉えてライトスタンドへの2ランで先制。
制球がイマイチな上沢をさらに攻めて井口、大松の連続タイムリーで上沢をノックアウト。

で、マリーンズ先発の成瀬はクリーンナップにはヒットを許すも単打で抑え、
コントロールが安定したピッチングでファイターズ打線にホームを踏ませないピッチング。
8回には伊志嶺の一発などで4点のダメ押しをしたマリーンズ。こうなると成瀬の完封がかかるところだが、
9回にヒット2本でピンチを作ると、ミランダに犠牲フライを打たれてしまい完封こそ逃すが完投で今季3勝目となった。

まぁ今日は安心して見てられる試合でしたね。大松はファームで上沢と対戦があったみたいです。
今江が復帰しても大松が結果を残してくれればスタメンで出る機会が増えるでしょうね。
大松にはもう一花咲かせてほしいです。

成瀬は今日は文句なしだったね。完封はならなかったけどそれは次回にとっておけばいいし。
今日は里崎だったからね。日ハム打線を手玉にとるリードでしたね。吉田はよく勉強してほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
ファイターズ:武田勝
どうやら勝さんは復活みたいです。藤岡は前回みたいなピッチングじゃないことを期待します。
PR
本日のロッテ戦

Bs 000001000|1
M  02000010X|3
勝:古谷・3勝1敗
負:井川・1勝2敗
S:西野・5S

予定通り西にひねられた昨日の試合はオリックスと相性のいい古谷をマウンドに送るマリーンズ。
順調な立ち上がりを見せる古谷を援護したいマリーンズは2回に本日4番のサブローがライト前ヒット。
続く角中がセンター前ヒットでチャンスを広げると、この後のクルーズの打球はセンターへの大飛球。
しかし、センターの坂口が追い付いて1アウト。が、ランナーが思いっきり飛び出して慌てて戻る角中。
ショートの安達が中継に入って1塁送球するもスライディングした角中のヘルメットに当たって1塁ベンチ方向にボールが転がる。
それを見た2塁のサブローは3塁を狙うも、カバーに入ったキャッチャーの伊藤が3塁送球。
タイミングは余裕のアウトだが、伊藤の送球が中途半端になりサードのヘルマンが後ろに逸らしてボールはファールグラウンドを転々。
その間にサブローはホームイン。さらに角中もヘロヘロになりながらホームインと相手の守備の乱れで一気に2点を先制する。

その後何度もチャンスを作るのだが、なかなか追加点が奪えないマリーンズ。
古谷は好投を続けていたのだが6回にヒット2本でピンチを作ると、糸井の内野ゴロで1点を失う。
しかしその後ピンチをしのいだ古谷は7回1失点の好投で降板する。

打線は7回にクルーズの2ベースヒットでチャンスを作ると、里崎が詰まりながらもセンター前に落とすタイムリーで追加点。
その後はリリーフがリードを守りきり勝利。なんとか1勝1敗でオリックスとの2連戦を終えた。

まぁ棚ボタですね。あんな送球エラーの連発は見たことないですね。てかあのセンターフライでスタートを切るのがよくわからないけど。
おまけに3塁狙ったサブローも送球がよければアウトだけどね。今日は運に助けられたところが強いです。
でも古谷も良かったけどね。オリックスとは相性がいいですね。前回の四球連発の反省を生かしておりますね。
あと個人的にしびれたのが7回の安達の打球をさばいたクルーズのプレーね。あれはすごいと思ったね。
さすがメジャー仕込みの守備ですね。守備で魅せる外国人選手もいいですね。
で、明日はお休み。明後日からの札幌での3連戦で頑張ってもらいましょう。
昨日のロッテ戦

Bs 050000010|6
M  100000000|1
勝:西・4勝
負:涌井・1勝3敗

雨の中行われたこの日の試合は開幕して絶好調の西相手に軽くひねられる事が予想されたマリーンズだが、
1番伊志嶺、2番根元がわずか3球で長打2本で先制点を挙げたのが良かったのだが、
その後はしっかりひねられ勝ってるピッチャー相手に早々点が取れないのを痛感すると、
2回表に涌井が2死から四球を連発すると、伊藤、ヘルマン、平野恵に連続タイムリーを浴びるなど
この回5失点で今日の試合はほぼ終わりとなってしまった。

2回以降は西の本領が発揮され、ほぼノーチャンス。わずかヒット2本。四球すらもらえず完ぺきに抑えられてしまった。
涌井はなんとか8回投げて6失点。特に3回以降はオリックス打線を寄せ付けないピッチングをしていただけに悔いの残る2回となった。

初回簡単に1点取れただけにもったいないですね。試合後は伊東監督は吉田を呼び出して説教だったみたいです。
吉田の英才教育はそんな簡単にいかないでしょうね。こういう時は涌井が引っ張ってほしいですが。
打線も西相手に全くダメ。まぁしょうがないですね。こういう試合は次に切り替えが大事ですね。

今日の予告先発
偽バファローズ:井川
マリーンズ:古谷
今日は古谷だから里崎とコンビでしょうね。昨日みたいな試合にはならないとは思うけどねぇ( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 000000000|0
M 01012000X|4
勝:石川・2勝1敗
負:ウルフ・1勝1敗
本:角中・1号

昨日ボコボコにされて調子の上がらない唐川を登録抹消して香月弟を登録。
未だにホークスから勝利が無いマリーンズはルーキーの石川が先発。

まずは2回にマリンで相性が良くないウルフから角中の当たりはショート後方のフライ。
しかし、ホークスの守備陣の連携が合わず落として2ベースとなると、
続くクルーズの打球はサード正面。しかし松田がトンネルして相手のミスから1点を先制する。
3回にもプロ初スタメンの三木がセンター前ヒットで出塁すると、珍しくスタメンの1番伊志嶺は送りバント。
キャッチャーの前にバウンドするどう見ても残念なバントだったが、キャッチャー鶴岡は2塁に送球するも
中途半端なバウンドの送球になってしまいオールセーフ。この後根元がバントで2,3塁とするのだが、後続が打ち取られて得点ならず。

そして4回には角中が今季1号を放ち追加点。5回には伊志嶺の3ベースから根元の2ベースでまた1点。この後1死1,3塁となって角中の高いバウンドの打球が一二塁間を破るタイムリーで序盤で4点を奪う。

先発の石川はホークス打線を寄せ付けないナイスピッチングを披露。
少し四球を出す場面があったが打たれたヒットはわずかに4本。強力打線を8回まで無失点で抑える好投を見せると、
守護神が板についてきた西野が最後は3人で締めてゲームセット。ようやくホークス戦今季初勝利で石川に2勝目が付いた。


石川は素晴らしいですね。ストレートも良かったし左バッターからすると外に逃げるシンカーもいいですね。
本当に今年は石川がマリーンズに来なかったら偉いことになってましたね。試合を作れる投手は重要です。
まずは1年間ローテーションを守ってほしいですね。おのずと成績はついてくるでしょうな。
そして西野ね。安定感がありますね。コントロールもいいし球も速いしフォークもあるからいい抑えだと思うけどね。
先発に戻ってほしい気持ちもちょっとあるけど、それ以外に抑えはいないからね。今の益田やロサはちょっとおっかない。
でも、西野もそのうちマリーンズの守護神らしくなってしまうのかな。劇場は勘弁して( ´Д`)

打線は日ごろの行いがいいらしい角中は3安打。まぁ2本はラッキーだったけどね。
何気に大松も1試合1本ぐらいは打ってるんだよね。思ったよりもいいですね。
伊志嶺も三木もヒット打ったけど試合前の茶番につき合わされた井上は不発。頼むよアジャ( ´Д`)
次は絶好調のオリックスですね。しかも西とぶつかりそうですね。まぁ1勝1敗でいいと思います。
2連敗は勘弁して( ´Д`)

本日のロッテ戦

H 000202020|6
M 000010000|1
勝:中田・4勝
負:唐川・3敗
本:アゴ弟・4,5号、松田・3号

唐川はやっぱり唐川だったの巻

昨日の延長12回を戦った両チーム。今日はデーゲーム。
FA移籍して期待通りの活躍を見せる中田と前回はノックアウトされた後リリーフさせられた唐川の投げ合い。
その唐川がどう変わってるかに注目が集まった今日の試合なのだが、案の定中盤に崩れて、
4回にランナーを一人置いてアゴ弟にレフトスタンドに2ランを叩き込まれると、
味方が犠牲フライで1点を返した後にまたアゴ弟に甘いスライダーを持ってかれると、
満塁にして今度は鶴岡に犠牲フライを打たれてさらに1点を失う。

8回もマウンドに上がった唐川だが、今度は松田に一発を浴び、さらに本多にタイムリーと
8回を投げて6失点と当然勝てるわけがなく唐川は開幕して勝ち星がなく3敗目を喫した。

打線は中田の前に全く歯が立たず、散発4安打。終盤得意の外野のファイヤーフォーメーションを発動させるも全くの不発。
弱いチームによく見られる投打のかみ合わない現象とはまさに今のマリーンズの事であり、借金返済は夢のまた夢である。


やっぱり唐川でしたね。特に打つ3,4,5番は抑えないと今のホークスは倒せませんが。
相変わらずいいようにポンポン打たれる当たりはやっぱり唐川です。どうしてこうなった( ´Д`)
唐川を2軍に落としたところで代わりはいないけどね、木村?大嶺?藤谷?ほらロクな投手がいないじゃん。
投げさせて化けるかもしれないけどね。まぁそんな都合よくはいかないでしょうな。

打線も完全に沈黙。中田って中日時代あんなに良かったっけ?期待以上の活躍してうらやましいです。
ウチの涌井君もあれぐらい頑張ってほしいです。てか打てないんだからあの外野のファイヤーフォーメーションはやめてほしい。
これじゃあ今江がいてもあんまり変わらないな。細谷はそろそろ1軍定着してほしいんだけどねぇ( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:ウルフ
マリーンズ:石川
なんか今年ホークスに勝てないような気がする今日この頃。勝てる要素が無いんですよね。
石川はいい調子なんだけど打線がヘッポコすぎるから( ´Д`)

Prev334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344  →Next