忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

S 1000140000|6
M 0400100013x|7
勝:益田・4勝
負:久古・1勝1敗
本:井口・6号、加藤・1号

交流戦初戦は打撃好調のヤクルトから。その相手に先発となった涌井は初回に2死から捕まると、
ランナー2人を貯めたところで雄平に二遊間に飛ぶしぶとい当たりがタイムリー内野安打となり先制を許してしまう。

ヤクルト先発は古野。初回大地のバントミスでチャンスを潰してしまうが、2回にサブローのヒットとバレンティンの粗い送球で無死2塁の形を作ると、今江の久しぶりのタイムリーが出て同点になると、
さらに吉田もタイムリーで逆転。その後満塁になって大地が一二塁間を破るライト前へのタイムリーで
吉田の好走塁もあって一気に4点と逆転に成功する。

しかし、相手は打線好調のチーム。5回に山田にタイムリーを打たれて1点を返されてしまうのだが、
すぐ裏に井口のヒットに比屋根のエラーが絡んでチャンスを広げると、最近当たりが止まってる角中のタイムリーですぐに返すのだが、
6回に再び捕まった涌井は雄平にタイムリーを打たれてしまったところでランナーを残してウッチーに交代するのだが、
そのウッチーがピリッとせず畠山にタイムリー、さらに荒木のバント処理を吉田が焦ってボールが手につかずエラーとなると、
中村にセンター前に落ちるタイムリーで同点。その後山田に犠牲フライで勝ち越し点を与えてしまう。

追いつきたい打線は7回に相手のエラーと四球で1,2塁のチャンスを作るのだが、サブローのけん制死がさく裂してチャンスを潰してしまい
あと一人ってところまで追い込まれてしまうのだがその最後のバッターになるはずだった井口が起死回生の同点ホームランを叩き込んで延長戦に突入する。

決着がついたのは10回裏。2死ランナー無しから今江の四球、途中出場の金澤がまさかのヒットで1,2塁のチャンスを作ると、
こちらも途中出場の加藤が引っ張った打球はレフトへのサヨナラ3ランとなりマリーンズが交流戦初戦をものにした。


そうね、途中経過を見ながら負けるかなって思ったけど井口の復活の一発で同点になるとはね。
たぶん手はまだ痛いのかもしれませんね。それでもあそこでホームランを打てるのはさすがですね。
そして延長で加藤がサヨナラの一発。加藤には大きく育ってほしいものです。
相手は打つチームだけにピッチャーの踏ん張りが大事ですな。マリンでのDH無しはやっぱり新鮮だね。

今日の予告先発
スワローズ:石川
マリーンズ:古谷
石川とかエースクラスじゃないの?よくわかんないけど。嫌だわ( ´Д`)天気が心配ですね。
PR
本日のロッテ戦

M 200000002|4
F 110000010|3
勝:松永・1勝1敗
負:増井・2勝2敗9S
S:西野・1敗11S
本:クルーズ・4号

最近散々な内容のマリーンズ。交流戦前最後の試合はなんとかモノにしたい今日の試合は
初回からファイターズ先発のメンドーサを攻めて2死3塁とチャンスを作ると、
4番のサブローが右中間を破るタイムリー2ベースで先制点を挙げると、
さらに5番のクルーズが強烈な右打ちで2点のリードを奪う。

が、ここ2試合先発して炎上中の石川が立ち上がりからポンポンヒットを打たれると、
3番の陽にきっちりタイムリーを打たれて簡単に1点を返される苦しい立ち上がりとなると、
2回にもピンチを招くと、1番の西川の普通のショートゴロが内野安打になり同点となってしまう。

その後マリーンズ打線が立ち直ったメンドーサ相手に全くチャンスを作れずにいると、
石川もランナーこそ出すのだが3回以降は相手に得点を与えず同点のまま試合は進む。

そして6回裏に先頭の中田に2ベースを打たれてピンチを招いてしまうと、
続くミランダはレフトフライで1アウト。ここでダラダラ帰塁する中田を見て角中は2塁送球すると、
その中田が戻る前にボールが2塁ベース上の根元に渡りダブルプレーと相手の緩慢なプレーでゲッツーとなると、
その後近藤に2ベースを打たれてもランナーがいないので得点にならず相手のミスもあり石川は6回2失点となんとか試合を作って降板する。

ゲームは終盤8回。ここで先頭の岡田が打ち上げるのだが、取れそうな打球も日ハム野手陣の連係ミスでポトリと落ちて2ベースとなると、
この後加藤が送って3塁に進めるのだが、打撃の調子が上がらない角中はあえなく三振。
そして頼みのサブローも打ち取らてしまい勝ち越し点を奪うことが出来ず。

そして8回裏。7回から大谷が好投をしていたが、2死から中田にヒットを打たれると、
ここで松永に交代するのだが、その松永のボールを吉田がパスボールをかましてピンチを招いしてしまうと、
飯山に勝ち越しのタイムリー2ベースを打たれてしまい痛恨の1点を許してしまう。

そして9回は守護神の増井が出てくるのだが、先頭のクルーズがいきなりレフトスタンドへ同点ホームランを叩き込んで同点とすると、
その後大地が四球で出塁。何故か途中からファーストを守る根元は送りバント。
そして吉田の場面で代打に井口を投入すると、井口は四球で1,2塁。
続く途中出場の今江は当然のように打ち取られて2死2,3塁となるのだが、
ここで1番の岡田がまさかのセーフティーバント。これがセーフになり勝ち越し点が入る。

9回裏は西野なのだが相変わらず先頭に四球を出すロッテの守護神らしいピッチングを披露するのだが、
なんとか最後のバッターも抜けたフォークがいいところに決まり見逃しの三振でゲームセット。
負け試合を相手のミスでなんとか逆転したマリーンズだが、調子のいいチームといきなり当たる交流戦に向けてまだまだ不安は消えない。


いろいろあった試合だったね。まずは先発の石川。初回を見た時点で今日もダメかと思ったけどね。
なんとか6回まで持ったと思います。ただ、次は交流戦です。一週間開けて甲子園かな。勝てるようにまた調整してもらいたいです。
その後の大谷が良かったんだけどね。いきなり左だからって松永に変える必要はあるのかって思ったりもします。
そのまま大谷続投で良かったような気がします。大谷で打たれてダメだった方が納得いくけどね。
西野はおっかないピッチャーになってきましたね。昨日は良かったのに。マサみたいになっちゃってるし( ´Д`)

今日はやっぱり岡田の日だね。誰も予想しなかったセーフティーバント。これで岡田の打率がどんどん上がりますね。
バッティングは相変わらずダメダメな角中だったけどダラダラやってる中田を刺したのは結果大きかったですね。
後はクルーズはなるべくショートがいいですね。2回の西川の打球もクルーズだったらアウトにしてたかもね。
そして根元のファーストって初めて見るけど。昔ジャイアンツ球場でライト守ってたのは見たことあるけど。
現状セカンドだけだから守れる方がいいでしょうね。まぁ高濱や細谷が結果を出してくれれば一番いいんですが。
そんなこんなで火曜からヤクルト相手に交流戦スタート。打線がなんとかならないかなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 00001000000|1
F 01000000001x|2
勝:藤岡・1勝
負:松永・1敗
本:大野・2号

ロッテ打線、相手を上回るヒット数も一発でサヨナラ負け!

先発が早々に炎上する最悪な状態の中、今日も行われたファイターズとの一戦。
打線もダメな中初回にファイターズ先発の浦野から岡田、角中のヒットでチャンスを作るのだが、
唯一期待が出来るサブローは落ちるボールにあえなく三振。
絶不調だが、5番にせざるおえない今江もバットを投げて三振とせっかくの好機が生かせず。

するとすぐ裏に1死3塁のピンチを招いた藤岡。ここで大谷にセンターへフライを打ち上げられて犠牲フライかと思ったが、
そのセンターの岡田の好返球と吉田のブロックが決まりホームアウト。守備からいい流れを作るのだが、
2回に藤岡がまたピンチを招くと、大引にタイムリーを打たれてしまい先制点を与えてしまう。

3回にもチャンスがあったマリーンズ。サブローの四球、今江のヒットで無死1,2塁のチャンスを得たのだが、
この後の大地がバントを失敗して1死1,2塁。クルーズは深いセンターフライでタッチアップで2死1,3塁。
その後高濱が粘って四球で満塁にするのだが、吉田はインコースのボールに詰まらされてキャッチャーフライとまたしても生かせず。

それでも5回にヒットと盗塁で2塁に岡田を置いた状態でサブローがしぶとく三遊間を破るタイムリーで同点にしたのだが、
その後がホームが遠く日ハム投手陣を打ち崩すことが出来ず。

投手陣も藤岡はランナー出しながらも粘り、ピンチもリリーフ陣が抑えて1点を争う試合になんとか持ち込んだのだが、
肝心なところでの一打が出ずにいると11回裏に松永が大野に一発を打たれてサヨナラ負けを喫してしまった。
ヒットの数はファイターズを上回る11本と出てるのだが、ロッテ伝統のつながりのない打線のせいで得点が生まれず5カード連続の負け越しとなった。


本当に打てないね。藤岡のリズムが悪いっていう意見もあるけど1点で抑えてるんだから全然いいと思います。
初回に4点とか6点とか取られたらリズムもへったくれもないですからね。初回の好返球でいい流れになるかなって思ったんだけどね。
リリーフも踏ん張ってたけど最後は松永が打たれちゃったからね。再三のピンチをしのいでただけに残念ですね。
松永も去年の疲労の影響であんまり調子良さそうじゃないからね。それでも貴重な左として頑張ってほしいものです。

打線はねぇ。つながらないね。やっぱりサブローがカギですね。バットを投げる今江はまさに不調そのもの。
バントを失敗する大地、1点が欲しくてホーム狙うも挟まれちゃうクルーズ。すべてが悪い方向に行ってますね。
どうやらかつてマリーンズにも在籍していたフリオフランコが現役復帰するらしいから
ぜひマリーンズにって誰か言いそうな気がしますがそれくらいポイントゲッターが不足してますね。
明日負けると交流戦でヤクルト、巨人、阪神、広島って調子のいいチームと当たるんだろ?もう無理じゃん( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ファイターズ:メンドーサ
まずは2試合連続炎上中の石川の出来ですかね。明日好投して石川グッズ発売できるようにしてほしいです。
後は打線が点を取れば。3タテはやだよ( ´Д`)
本日のロッテ戦。行ってきたんだけどカメラ忘れたから写真なし。

H 401011000|7
M 100000000|1
勝:岩嵜・1勝
負:唐川・5敗
本:長谷川・3号、松田・12号

唐川、期待通りの大炎上!!

予告先発を見ただけでも勝敗が決まっていた今日の試合は、不調の井口が怪我も重なり欠場。
で、どういうスタメンになったのかと思えば、荻野貴、岡田の俊足1,2番はいいのだが、
3番に大地、4番に指名打者に角中打つ手がないのがハッキリと表れてるスタメンにため息が漏れると、
マリーンズ先発の唐川が期待通りのピッチングを初回から展開した。

まずは先頭の本多をストライク1球も入らずに歩かせると、2番の今宮は送りバント。
3番の内川はこれも四球。しかも吉田のパスボールで1死1,3塁。4番の李大浩に犠牲フライでまず1失点。
これだけでは終わらず、5番の長谷川はライト前ヒット、6番の松田は高く跳ねる人工芝ヒットで唐川はまた失点。
さらに7番の柳田の痛烈な打球はショートの大地が抑えるも投げられず内野安打で2死満塁。
ここで8番の細川にキッチリ2点タイムリーを浴びるなど初回に4失点。早くもライトスタンドから罵声が飛ぶ予想通りの展開となってしまった。

すぐ裏に大地の犠牲フライで1点を返したマリーンズ。しかしそんな1点など全く意味がなく、
3回に長谷川にバックスクリーン右に軽々とホームランを浴びて唐川は3回5失点と早々に降板してしまう。

1点でも返したいマリーンズ打線は4回に根元の2ベース、加藤のヒット、さらに盗塁で1死2,3塁のチャンス。
少しでも得点を返していけばまだ序盤なだけに反撃の望みがあったのだが、昨日タイムリーの吉田は三振。
そして昇格してスタメン起用された高濱も中途半端なスイングで三振と岩嵜の前に全く打てず。

投手陣は最近登場機会の多い2番手の南が松田に一発を打たれるなど2失点。
唐川の陰に隠れて打線も全く機能せず予想通り大敗に終わったマリーンズ。
投打において希望が全く見えず、試合後恒例の選手が1塁線に並んでの挨拶も拍手もブーイングも起きない白けたスタンドの雰囲気が今のファンの期待度を表してると言っても過言ではないだろう。

今日は120%負けると思って覚悟して見に行った試合だったけど、本当に面白くない試合だった。
唐川は案の定でとうとう2軍行き。おせーよ。コメントでは「初回の先頭の四球がすべて」だってさ。何寝ぼけた事言ってるんだ?すべてダメだろ。
球速は出ないし、球に力もないし、コントロールもないし決め球もないし。いいところを探すのが難しい。
細川のタイムリーとか見てもコースは悪くないけど簡単に打たれてるしね。打率の低いバッターにあんな簡単に打たれる時点で1軍レベルではない。
浦和でひたすら走り込みですね。交流戦終わるまで帰ってこなくていいです。

打線もクソ。足の速い選手が盗塁を決めるのはいいんですが、今のマリーンズには返す選手がいないです。
サブローがお休みだとあれがベストメンバーなんだろうねぇ。角中も今江も今のままだと下位に置いても自動アウトなのに。
大地も本来ならば2番がいいんだけどねぇ。不調なヤツが多すぎて3番にせざるおえない状況です。
後は賛否両論あるけれど根元はスタメンでもいいと思います。そこそこ出塁するし、バッティングも開幕の時と比べるといいし。
クルーズは守備を考えると使いたいけどバッティングの波がありすぎるのがネックなんだよね。今、クルーズもダメだし。
そして高濱ね。現状使いながら様子見るしかないね。今日だけを見ると全くダメだけど。
守備でいい動きがあっただけに1軍定着を狙ってほしいです。マリーンズ移籍前のインコース打ちを見て他の選手にない特徴を持ってると思っております。思いっきりのいいスイングをしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ファイターズ:中村
もう成瀬がゼロで抑えないと無理だね。まぁそれもそんなに簡単にいかないけど。
気付いたら火曜から交流戦だよ。これじゃあフルボッコにされちゃうよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 00000001100|2
M 00110000001x|3
勝:ロサ・1勝1敗
負:嘉弥真・1敗
本:大地・3号、長谷川・2号

打線の体たらくぶりに選手の入れ替えが行われ、足を引っ張り続けてきた大松とルーキーの三木に代わって、
高濱と細谷が昇格と斜め上を行く昇格となり、スタメンも変更があり、今江が3番、井口が5番、左投手に相性がいい根元は6番という打順だったが、
ヒットが出るのだがなかなか得点にならない中3回に大地の一発で先制点を挙げると、
この後4回に1死3塁で吉田のレフト前ヒットで2点を先行したのだが、ヒットの数に対して得点が少ない、いつもの拙攻ぶりで僅差のまま試合が進む。

マリーンズ先発は古谷。強力なホークス打線相手に連打を許さずもらった2点の援護をしっかり守り7回まで無失点の好投。
しかし、8回に代打の江川を歩かせてしまい本多にバントを決められたところで益田に交代。
が、その益田は今宮の正面のピッチャー返しの打球を思いっきり避けてしまい打球はセンター前へのタイムリーヒット。
終盤に1点差にされてしまうと9回表に守護神の西野が1死から長谷川にレフトスタンドへ同点ホームランを浴びてしまうなど、
一気にベンチのムードが暗くなる一発で試合は延長戦に突入してしまう。

延長10回裏に岡島から大地がヒット、2死からサブローのボテボテの打球が内野安打になって1,2塁のチャンス。
ここで途中出場の細谷に代打クルーズを投入するが、初球のしょっぱいバッティングでチャンスを潰してしまう。

11回表。ロサが出てくるがいつも通りピンチを招き長谷川にまたレフトに打たれるが、荻野貴のランニングキャッチで何とかアウトにすると、
続く松田も抑えてピンチを脱すると、11回裏に嘉弥真から1死で加藤がヒットで出塁。
この後吉田がバントして2死2塁とすると、岡田に代打角中を投入。その角中は四球で歩くと、
1番の荻野貴が初球を浅めに守ってたセンターの上を超えるサヨナラタイムリーでゲームセット。

追いつかれながらもなんとかサヨナラ勝ちを決めて連敗を止めたのだが、
9回で終わるはずの試合がダラダラと11回まで延び、とても女性ファンが増えるような試合展開ではないだろう。

今日は1点取られたところからトゥエルビで見てましたけど、
今宮の打球対応について解説の薮田が正面だから取ってほしかったですねって言ってたけどその通りだね。
ピッチャーも9人目の野手ですからね。自らのフィールディングで自分を助けないといけません。なかなか難しいけどねぇ。
後は西野が打たれちゃったけど長谷川だけだったね。好打者相手にあのボールはいかんよ。他のバッターに対しては良かっただけに勿体ない。

打線は荻野貴が決めたけど残塁の多さは相変わらず。ホークスは後ろがいいからリードしてないときつくなるね。
特に千賀とか岡島とか全然打てそうになかったし。打てそうなボールが全然なかったね。
打順もいろいろ動かさないといけないんだけど打てない選手はどこおいても変わらないからね。
井口は30打席近くヒットが無いし。せっかくなんだから細谷スタメンで使えばいいじゃん。
てか細谷も1軍2軍行ったり来たりじゃなくて今がチャンスなんだから結果を残してほしいものです。
勝っても手放しに喜べませんな( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:岩嵜
マリーンズ:唐川
唐川かよ( ´Д`)明日もガラガラくさいな。まぁそんな試合でも見に行きますけど。
勝てば変わると思うんだよなぁ唐川は。でもフルボッコにされそうな予感( ´Д`)
Prev330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340  →Next