忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000000000|0
M 00010000X|1
勝:石川・6勝4敗
負:嘉弥真・2敗
S:西野・1敗19S

相変わらず投手陣が不安定なマリーンズに追い打ちをかけるかのように角中が腰痛で離脱。
2軍調整の決まっていた涌井とともに2軍落ち。代わりに中後と大松が昇格。

そして今日からマリンでホークスを迎えての3連戦。オールスター前最後の連戦。
そんな先発の石川は若い田村とコンビを組みなかなかのピッチングを披露。

ホークス先発はスタンリッジ。3回に2つの死球でチャンスを作ったが、井口が併殺で2死3塁。
そしてタイガース時代の元同僚のブラゼルに対して頭部に死球を当ててしまい危険球退場となる。
ブラゼルにも代走が送られ、両チームにとって痛い離脱となった。

そんな中、4回に嘉弥真からハフマンの2ベースでチャンスを作ると、
1番に戻って加藤が詰まりながらもセンターの前に落とすタイムリーヒットで先制点を挙げる。

ここまで好投をしていた石川だったが7回にヒット2本で1,2塁のピンチ。
柳田のサードゴロで2死1,3塁となり、明石にピッチャー返しをされて、石川のグラブをかすめるのだが、
セカンドの大地が好守備を見せてセカンドアウト。今日は守りも冴えて1点のリードを守る。

指がつった石川は7回で交代。8回から松永が出てくるが案の定ランナーを出してピンチを招くが、
中村を三振に抑えて、今宮は代わった大谷が三振に仕留めてピンチを脱すると、
9回は西野が3人で抑えてゲームセット。首位のチーム相手に1-0での勝利はファンだけじゃなくふなっしーも喜んでくれたに違いない。

バタバタ打たれる先発陣ですが、今日は石川は素晴らしかったですね。若い田村と良く頑張ってくれたと思います。
継投も決まっていい試合だったと思います。石川には2桁勝ってもらわんとね。てか頼れる投手がおらんのよね( ´Д`)

そして決勝打の加藤。良いですね。しっかり振れてますね。せっかくのチャンスですからものにしてほしいです。
後は試合を決めたと言っていいかもしれない大地の好守。最近守備でイライラすることが多かったから良かったです。
後はこれが続けばいいんですけどね。明日からまたロッテ野球が展開されそうな気が( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:飯田
マリーンズ:唐川
飯田って誰?どうやら育成上がりの左投手らしい。まぁ唐川だから勝てると思ってぶつけて来たんでしょうね。
その唐川にはなんとか好投してほしいけど、嫌な予感しかしないです( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000012010|4
E 42001000X|7
勝:宮川・3勝
負:涌井・3勝8敗
S:ファルケンボーグ・2敗9S

悪天候の中行われた今日のイーグルス戦だったが、マリーンズの先発の涌井が初回から連打を浴びると、
無死満塁でこの日4番のラッツにセンター前に運ばれて早速2失点をすると、
5番に入った銀次にあわやホームランかというタイムリー2ベースを打たれ、
そして嶋にもタイムリーを打たれて、初回にいきなり4失点をすると、
2回にも2つの四球でピンチを作ると、銀次にセンター前に運ばれて加藤がはじいてる間に2者生還して
序盤の2イニングでいきなり6失点と今日の試合を早々に決められる格好となった。

いきなりの6点ビハインドはあまりにも重く、イーグルス先発の宮川に対してなかなか得点が奪えず。
それでも5回に加藤の内野ゴロで1点を返したのだが、その後の満塁のチャンスで角中は変化球を振らされて三振。
6回にもチャンスを作って、今江のセンター前タイムリーヒット、代打のフクーラのピッチャーゴロの間に1点と
ちょくちょく返していくのだが、序盤の失点があまりにも重くのしかかり敗戦。
涌井はこれで8敗目でついに2軍降格となった。この決断が遅いという声が聞こえるが、
他の先発投手がもっとしっかりしていればこんなに遅くはならなかっただろう。

涌井は使えないですね。いつまで経っても同じことの繰り返し。反省しないというか成長しないというか。
珍しくフロントがやる気出して取った投手なのにこれじゃあまたフロントがやる気出さなくなりますね。
全盛期の涌井を知ってるだけにFAでマリーンズに来ると聞いたときは期待したものですが、とんだ期待外れでしたね。
浦和マリーンズの優勝に貢献できるように頑張ってください。

まぁほかの先発もいないですね。成瀬もダメ。唐川もダメ。大嶺もダメ。涌井もダメ。古谷もダメ。
まともなのは藤岡と石川ぐらい。本当に先発投手がおりません。こうなったら中後来そうですね。
中後もノーコンだけど、ノーコンは先発の方がいいかもしれませんね。変に好投するか大炎上かの2択しかないと思うけど。

打線もいきなり6点のビハインドは重過ぎる。段々当たってきてるけど7回のノーアウトのチャンスが生かせなかったのが痛い。
投手陣の炎上っぷりをカバーできる打力はあればいいけど、投手陣が燃えすぎてどうにもならないわ( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:スタンリッジ
マリーンズ:石川
明日はまともなピッチャーが投げるからなんとか試合になってほしいです。
そういえばふなっしー来るみたいですね。ふなっしーががっかりする試合になるのが怖い( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 001020130|7
E 001000040|5
勝:藤岡・5勝5敗
負:美馬・2勝9敗
S:西野・1敗18S
本:井口・8号、西田・5号、ラッツ・4号

接線を落としたマリーンズの弱点はやはり投手陣。ここ最近先発投手が5回持たずにノックアウトされる姿が多く、
今日も昨日全くダメった成瀬に代わって香月弟が昇格。

今日の先発は藤岡だったが、ランナーを出しながらも味方の攻守にも助けられて無失点ピッチング。

打線はランナーをちょくちょく出すと3回に3塁にランナーを進めると、角中のたたきつけたバッティングが三遊間を抜けるタイムリーで先制。
しかし、すぐ裏に3塁にランナーを進められてしまうと、ワンバウンドのボールを例によって金澤が後ろに逸らして失点。同点になる。

しかし、打線の調子が上がってるマリーンズは5回に今日4番指名打者の井口がライトスタンドに2ランを叩き込んで勝ち越し。
その裏ピンチを招いた藤岡だが、藤田にレフトへいい当たりをされるが、レフトハフマンのダイビングキャッチが決まり無失点。
打線の援護、味方の好守にも守られた藤岡は楽天打線を封じていく。

8回にも追加点を奪ったマリーンズは藤岡は8回もマウンドへ。しかし、西田に2ランを浴びて降板してしまう。
その後出てきたロサもラッツに2ランを浴びて2点差にまでされてしまうが、何とか逃げ切ったマリーンズ。
実は藤岡に第一子が誕生したおめでたい日に勝利したマリーンズ。涙を流しながらインタビューに答えた藤岡にスタンドから大きな拍手が起きた。

藤岡は味方にも助けられて勝利しましたね。今日は勝ててよかったと思います。
5回のハフマンのあのプレーが藤岡に勝ちを運んだといっていいと思います。ナイスキャッチでしたね。
とにかく藤岡が長いイニングを投げてくれてよかったです。パパになってより一層の奮起を期待したいところです。

しかし、ロサは安定しないね。ラッツには低めのボールをライトに持ってかれました。
そんなに悪いボールじゃないんだけどね。外国人はパワーがあるから飛びますね。
ロサが調子戻してくれないとつらいですね。投手陣が不安定だけに頑張ってもらいたいです。

打線はやっぱり良くなってます。今日も井口や加藤が大暴れ。気づけば先発全員安打らしいです。
とはいえ井口に頼りっぱなしはダメです。好不調の差が激しいのでそんな時に頼れるバッターが出てきてほしいです。
本来だったら今江がその役割をするはずなんだけどねぇ。早く調子を上げてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
イーグルス:宮川
宮川って誰?って見たら育成上がりらしいです。まぁ今のマリーンズは涌井の方が心配です( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 104001100|7
E  03003101X|8
勝:西宮・3勝
負:大谷・2敗
S:斎藤・1敗3S
本:加藤・3号

負け越しが続く苦しい状況のマリーンズは仙台に乗り込んでイーグルスとの3連戦。
相手のエース則本の前に初回から先頭の加藤が逆方向へ先頭打者ホームランで幸先よく先制したのだが、
マリーンズのなんちゃってエースが早速2回に大爆発し、
得意の一発はなかったが2ベースを4本打たれてあっという間に3失点を奪われて早々に追う展開となった。

しかし3回に1死から大地の四球と井口の2ベース、ブラゼルも四球で2死満塁。
ここで角中がボールを選び押し出しの四球で1点を返すと、ハフマンが外の変化球をセンター前に運んで同点。
さらに今江も同じようなバッティングで2点タイムリーでこの回に逆転に成功する。

しかし、成瀬にそのリードを守れるはずがなく5回に連打を浴びて1,3塁とされてしまうと、
2番の藤田にあわやホームランかというライトフェンスの上段に当たるタイムリー2ベースで簡単に同点にされてしまうと、
銀次を打ち取ったところで成瀬は早々降板。その後2番手の金森がイーグルスの新外国人のラッツに勝ち越し犠牲フライを打たれてしまう。

6回表に長谷部から先頭の加藤が2ベースを打ち、チャンスを作ると、
1死からイーグルスはクルーズに投手交代すると、井口が歩いて、ブラゼル三振後に
マリーンズのクルーズがライト前にタイムリーを放ち再び同点になるのだが、
すぐ裏に出てきた松永が1死からいつものノーコンぶりを発揮して嶋を歩かせると、
続く聖沢はセカンドの深いところへの内野安打で出塁。
ここでリトル松井に散々粘られるとライト線へ弾き返されてまたまた勝ちこしを許してしまう。

しかし、まだ終わらないこの試合は7回表にイーグルスのルーキーの松井裕から
先頭の角中がヒットで出塁。続くハフマンが3球連続同じ変化球を3回同じような空振りをして三振というドイヒーな結果に終わるが、続く今江のしょぼくれたピッチャーゴロをゲッツーを焦った松井裕が2塁に投げるも間に合わずオールセーフ。
そしてここで3三振の金澤に代打サブローを告げるが、しょぼくれたピッチャーゴロで2死2,3塁。
しかし、ここで加藤がセンター前に弾き返す同点タイムリーでまたまた追いつくのだが、
その後の大地の飛球をセンター聖沢に好捕されてしまい勝ち越しならず。

そして8回裏に大谷が先頭の牧田にヒットを許すと、2死2塁になって当たってる聖沢にライトオーバーのタイムリー2ベースを打たれて勝負あり。
最後は斎藤に3人で抑えられてゲームセット。
あと1点に泣いたマリーンズは西武が勝ったためにまた5位転落。
いくら打線の調子が良くなったとはいえここ3試合で5回持たない先発陣を立て直せない限りは浮上はないだろう。

やっぱり成瀬でしたね。使えませんね。大嶺の方がマシだったかもしれません。
加藤が素晴らしい活躍をしても井口が復調してきてもあの先発陣では勝てる試合も勝てません。
唐川、大嶺、成瀬。本来ならば投手陣を引っ張ってもらいたい選手がチームの足を引っ張る事実。
本当に先発がいないんだけど。西野を抑えに回す余裕はなかったみたいです( ´Д`)

今日は中継ぎがボコボコ打たれましたけどしょうがないです。大谷はここ最近よくやってると思います。
松永はいい時と悪い時がハッキリするから難しいですね。ノーコンは扱いにくいですね。

打線は上向きだけど6回から試合を見てたけど松井裕対ハフマンの対決は萎えましたね。
同じチェンジアップを3球同じような空振りは昔コバヒロの落ちるボールに
3回とも同じ空振りして三振した元オリックスのシェルドンを思い出しました。まぁクソ外国人って事ですね。
そこよりも勝負を決めたのは大地の飛球を聖沢に取られたところですかね。今日は聖沢の日でしたね。
でも、今日は守備はまともだったからいいかな。ホームで2人ランナー刺してるし。今までよりかはマシです。
打線が当たってきてるけどそれを見て補強を怠りそうなクソフロントがいるから怖いですね。
ハフマンも調子は下がってるし、やっぱり左が打てないブラゼルと穴はありますからね。ちゃんと動いてほしいです。投手も欲しいですが。

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
イーグルス:美馬
まずは藤岡にしっかり試合を作ってほしいです。ピッチャーがボコボコ打たれるから試合にならねーよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 004100200|7
L 500010000|6
勝:益田・5勝1敗
負:ボウデン・2勝1敗
S:西野・1敗17S
本:ランサム・2号

ついに順位が5位となり最下位も目の前のマリーンズ。
今日の先発は大嶺兄だったが、初回いきなり先頭の秋山を歩かせてしまうと、
続く渡辺直にバスターエンドランを決められて1,3塁のピンチを招くと、
栗山は打ち取るのだが、メヒアにセンター前へタイムリーヒットを打たれてしまい先制点を与えると、
さらに満塁にしてランサムにど真ん中のボールをセンターバックスクリーンに満塁ホームランを食らい、
初回に5点のビハインドで1回表で試合は終わったかに見えた。

しかし、3回にライオンズ先発の藤原を攻めて、先頭の大地が2ベースで出塁。
8番に降格した今江はセンター前ヒットで1,3塁。そして9番の金澤の打球はファーストのヒチョリのミットを弾くヒットで1点を返すと、
1番に戻って加藤が1,2塁間を破るヒットで満塁とすると、2番の角中が初球をセンター返し。また1点を返すと、
さらに3番の井口が相手の逆球を捉えてレフト線への2点タイムリー2ベースであっという間に1点差。
しかし、この後無死2,3塁のチャンスを生かせず。

それでも、4回に2番手に中郷が出てくると、ロッテ時代から中郷が1点リードなんて守れたためしがなく
また大地のヒットでチャンスを作ると、また加藤がライト前にヒットを放ちこれで同点となる。

大嶺はグダグダながらも4回を投げると5回は金森。しかしヒチョリに3ベースを打たれ、
さらにはランサムを歩かせて1死1,3塁のピンチを招くと、斎藤はピッチャーゴロ。
この打球で併殺を取りに行ったが1塁は間に合わずにこの間に勝ち越しのランナーをホームに許してしまう。

それでも7回に1死から加藤の2ベース、角中は歩かされて1,2塁のチャンス。
ここで暴投でそれぞれ進塁すると、井口がレフトの横を抜ける2点タイムリー2ベースで勝ち越しに成功。

こうなると逃げ切りを図りたいマリーンズ。6回から登板した益田は好リリーフを見せて西武打線をシャットアウトすると、
8回は大谷がランナーを出しながらも怖い金子を三振に抑えて西野につなぐと、
その西野は代打のおかわり君も三振に仕留め、最後の栗山の打球はヒヤッとする当たりだったが、
センターの岡田がフェンスぎりぎりでつかみゲームセット。やっと連敗を6で止めた。

初回に5点取られた時点で負けたなって思ったけど、逆転するとは思わなかったね。
珍しく打線がつながりましたね。やっぱりマリーンズはこういう攻撃をしないと勝てません。
井口も満身創痍だからね。いつまでも頼るわけにはいきません。
左打席の加藤がヒットを打ちまくったのは収穫ですね。フクーラがベンチにいるからかな。
とりあえず大嶺は反省してください。ボコボコ打たれてるとそろそろ浦和行になるぞ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
イーグルス:則本
則本って無理ゲーじゃん( ´Д`)
成瀬の方の痛みってちゃんと癒えてるのかな?無理させないでほしいところです。
Prev323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333  →Next