忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  010000100|2
Bs 02202000X|6
勝:西・12勝5敗
負:藤岡・6勝6敗
本:デスパイネ・1号、糸井・12号、バトラー・2号

大阪に移りオリックスとの3連戦。日ハムにホームで3連敗してるのにオリックスなんてなおさら勝てるはずがない。
そんな今日の試合は2回にいきなり7番まで打順が降格したデスパイネが待ちに待った来日1号アーチが飛び出して先制するのだが、
藤岡の出来が悪く、すぐ裏にペーニャの四球に川端の2ベースでピンチを招くと、
キャッチャーに良く打たれるマリーンズは相手のキャッチャーの伊藤にアッサリ2点タイムリーを打たれて逆転されると、
3回にはヒットの安達を塁上に置いて糸井にレフト方向へ2ランを浴びて突き放されると、
5回にはバトラーにも2ランを打たれて、ロッテの18番らしい一発での失点で試合を作ることが出来ない。

一気に劣性になったマリーンズはなんとか追いかけたいが、既に2桁勝ってる西にランナーは出すのだが、
昨日の斎藤が打てなかったのに西なんてもっと打てるはずがなく、バタバタやられていくと、
7回にチャンスを作り、ついに9番まで打順が降格した今江がタイムリーと少しずつ反撃するのだが、
終盤リードしてれば鉄壁のリリーフが控えてるオリックスに追いつけるはずがなく逃げ切られて終了。
デスパイネに1号が出たのだが、藤岡の炎上で大敗したマリーンズ。
既に消化試合なのに4番井口なんて先の見えない起用をしていれば球場に行くファンも少なくなるのは当たり前である。

相変わらずピッチャーの出来が悪いですね。藤岡は球が高くて甘いですね。打たれるべくして打たれました。
今年の藤岡にはなんとか2桁勝ってほしいんですけどね。先に負けが2桁に行きそうな勢いですね( ´Д`)

打線も西に完敗。デスパイネに1号が出ました。甘いスライダーをしっかり捉えましたね。
知らない国で知らない投手ばっかりで初めての環境でいきなり結果出せっていうのは無理があります。
デスパイネには日本の野球や環境に慣れてもらって頑張ってほしいです。

そしてデスパイネを下位打線に置くことによって手薄になるクリーンナップ。井口を4番に置かないといけないこの絶望感。
やっと翔太に出場機会がありましたが見逃し三振。このチーム状況だから翔太には結果を考えずしっかり自分のスイングをしてほしいです。
でも、高濱みたいにちょっと結果出なかったすぐ浦和行きになるかもしれません。そうなってほしくないけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
偽バファローズ:金子
金子とかもっと無理じゃん。5連敗確定ですね。こんな結果の見えてる試合が明日控えてるのを考える時点でもう萎えるわ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦。マリン行ってきました。

←いつものようにスタメンなんですが、デジカメ忘れてしまったのでスマホから。
家帰って見てみるとまともな写真が無いですね。すいません( ´Д`)

F 000002010|3
M 010000000|1
勝:斎藤佑・1勝1敗
負:唐川・1勝7敗
S:クロッタ・3勝2敗5S
本:角中・4号

今日はブラックブラックナイト。ビジターユニフォームに身を包んでマリーンズの選手が試合をするイベント。
そんな今日の試合の先発は唐川。初回に四球2つで打たれてもいないのにピンチを招くが、なんとかアブレイユを抑えて0点発進。

ファイターズ先発は斎藤。まず先頭の岡田がヒット。さらに大地もバントせずに強行してヒット。
無死1,2塁のチャンスを作るのだが、3番の井口は変化球に泳がされて三振に倒れると、
4番のデスパイネは初球の変化球をミートするのだがショート正面のゴロで併殺と
キューバーの至宝も早くもロッテ野球になじみ無得点。

どちらの先発もグダグダな中、2回に角中のソロホームランで1点を先制すると、
さらにここから満塁のチャンスを作るのだが、大地の中途半端なスイングでチャンスを潰してしまう。

3回裏。先頭の井口がしぶとくライト前にヒットを放つが、変化球攻めに苦しむデスパイネは三振。
その後角中が四球でチャンスを広げるのだが、6番の今江はサードゴロ併殺打でチャンスを潰す。

そして4回は先頭の大地が2ベースヒット。しかし、井口が腑抜けたスイングで空振り三振
さらにデスパイネもまた変化球で三振で2死。ここで角中は6番打者が安パイと見て敬遠気味の四球。
そしてその6番バッターは例によって凡退と幾度となくチャンスはあるのに得点出来ない相変わらずのロッテ野球でパッと見投手戦となった。

ヘロヘロながらも5回を無失点と奇跡のピッチングを続けていた唐川だったが、
そんなに奇跡は起きるわけがなく6回に1死から近藤の打球は二遊間へ。
大地が取って1塁に送球するのだがセーフ。ランナーを出してしまうと
この後大引にセンターオーバーのタイムリー3ベースを打たれて同点にされてしまうと、
ここで代打に小谷野登場。川越コーチがマウンドに向かいアドバイスを送るのだが、
その初球にいきなりセンター前ヒットを打たれてアドバイスの効果は全くなく勝ち越し点を献上してしまう。

この後斎藤に6回もひねられて7回から増井が2イニング登板。全く手も足も出ずにいると、
酷使しているリリーフがピンチを招き、8回には益田が中島卓にスクイズを決められて追加点を奪われる。
9回はクロッタ登場。先頭のクルーズが2ベースでチャンスを作るのだが、
3塁まで進み、加藤に代打フクーラを起用するもピッチャーゴロでランナー還れず。
そして岡田のところで今度はサブローを起用するも、いつも通り三振でゲームセット。
幾度となくあったチャンスを全く生かせず、いつも通り6回で捕まる先発投手とヘッポコぶり満載の野球で3位の日ハム相手に3連敗。
これでマリーンズのCS進出を信じていたファンの心を完全に折ったと言っていい試合内容である。

まぁクソ試合。相変わらず見ていて眠くなる試合でした。
唐川?ダメに決まってるじゃん。5回まで無失点は奇跡に近い内容。
まぁファイターズが完全に舐めてるから5回まで行けたと思うけどね。
6回になっていつもの唐川でしたね。使えないですね。段々球速も落ちてくるし。
多投していたカーブは使えないですね。もっといいボールないんでしょうか?

まぁ今日の敗戦の責任は打線ですね。ことごとく斎藤の落ちるボールに振らされてましたね。
ストレートが唐川同様遅いのでそれを狙ってヒットにしてた感じですが、
段々変化球が多くなってそれに対応できなかった感じですね。
打線に夢が無いですね。井口もアレだし、デスパイネは初めて生で見たけど最後の方のズレータを見てる感じでした。
やっぱり2軍で何試合か打たせた方が良かったですね。急がせるとロクな事無いですね。

あと今江は相変わらずダメだし。もう翔太でいいですね。
最後のサブローの打席は申し訳ないけど打てないの分かってたから帰り支度してました。
春先は調子よかったけど今は全然ダメだしね。サブローは4打席立ってこその選手ですからね。
でも、今サブローをスタメンで使う余裕はどこにもありません。守備もアレだし。困ったものです( ´Д`)

試合以外の話になるけど、楽しみにしていた旧ビジターユニフォームなんだけど、
オレが到着したころにはジョニーや小坂のネーム入りユニフォームは完売していました。
聞いた話によると瞬殺だったみたいです。まぁしょうがないですね。
でも売れ残ってる大地や西野のユニフォームを見ると、違う選手で良かったんじゃないかと思います。
だったら当時のユニフォームに袖を通してるサブローだったり里崎とかの方が売れたような気がします。
サブローは04年から3番ですからね。2番のイメージの方が強いかもしれませんが。

そして外野席に着いて席を確保して買い物を済ませて戻ってくると、
どうやらオレの確保した席を来る前から確保してたと言うオッサンが文句を言ってきた。
オレが到着した時には座席に何も置いてなかった事を言ったら、しばらく沈黙の後に、
「いや、ここは全部取ってるんで」って言い返された。仕方がないので渋々違う席に移った。
オレは大量に場所取りする連中が大嫌いです。全席に人が全員来るならまだ我慢するけど、
そういう連中は荷物置きにしたりするのが大半だから嫌いです。マリンの席は誰のものでもないです。
こういう人が多いから土日祝日は全席指定になったのかなってちょっと思いました。

そして入口で配ってたタオルが気づいたら無いし。これはオレの管理ミスですね( ´Д`)
今日は本当にロクなことが無かった。いつもより人が多かったね。やっぱり平日のマリンはマッタリ見たいです。

明日の予告先発
マリーンズ:藤岡
偽バファローズ:西
西とか無理ゲーじゃん。今の状況じゃあまず打てないですね。ハンカチに負けるくらいですからね。
そういえば言い忘れたけど、岡田のデビューから連続ホームランなし記録おめでとうって言っていいのか分からないけどおめでとう。
次は赤星の持ってる2528打席ノーアーチだって。先は長いね。岡田の魅力はホームランじゃないですからね。
まぁ監督が起用してくれないのがあれですけどね( ´Д`)
本日のロッテ戦

F 000000040002|6
M 011000020000|4
勝:増井・4勝6敗12S
負:上野・1勝1敗
S:谷元・3勝1敗1S
本:西川・8号

マリンに戻ってきて相性の良くないビアスタでの3位ファイターズ戦。
今日から角中の復帰とデスパイネがついに1軍登録で6番DHでデビューとなった。

そんなそのデスパイネの第1打席。センター方向へ大きな当たりを飛ばすと、
センターの陽が打球を見失うと、右中間へ打球が落ちる3塁打でチャンスを演出すると、
1死からクルーズのレフトへのフライでデスパイネが先制のホームを踏む。

そして3回には1,3塁で井口がレフト前タイムリーヒットで2点目。
なおも無死満塁にしてファイターズ先発の中村に対して畳みかけるチャンスがあったのだが、
角中は凡退するとデスパイネはいい当たりだったがショート正面のライナーで井口が飛び出してゲッツーと
いつもの無死満塁で無得点のロッテ野球がさく裂して突き放すことが出来ず。

それでもマリーンズ先発の石川が4回以降は完ぺきなピッチング。日ハム打線に付け入るスキを与えない。
そして7回も3人で片づけて当然のように向かった8回のマウンドだったが、
ここから石川が突然乱れて先頭の大引に2ベースを打たれると、代打の稲葉は打ち取るが、
9番の中島卓にタイムリー2ベースを打たれ、さらには陽にも同点タイムリー2ベースを打たれ
ここで慌てて松永を投入するが、流れを変えることは出来ず、西川を歩かせると、
大谷に勝ち越しのタイムリーを打たれ、さらには益田に交代するも中田に犠牲フライを打たれて2点の勝ち越しを許してしまう。

そして8回裏。カーターから大地がヒットで出塁。1死からハフマンが四球で出塁して1死1,2塁。
ここで角中がショートの上を超えるタイムリーヒットで1点差。なおも1,3塁でデスパイネのところで投手交代。
右のサイドの河野というクセのある投手を送り込んでくるのだが、デスパイネが浅いライトのフライをあげるのだが、
ハフマンの代走伊志嶺がホームを陥れて同点とする。

なおも今江の四球、クルーズがヒットを打って満塁のチャンス。ここで代打の切り札フクーラを投入すると、
待ってたかのようにファイターズも宮西を投入。期待のかかる場面だったがピッチャーゴロで同点どまり。

そして試合は延長戦へ。決着がつかずに12回まで進むと、勝ちパターンの投手を使い切ってしまったマリーンズは、
敗戦処理の上野を投入するが、中島卓にヒットを許すと、陽のバントで1死2塁。
ここで西川に対して打ってくださいと言わんばかりのど真ん中のボールを続けると
ものの見事にライトスタンドに叩き込まれて勝負あり。
接戦になると圧倒的に投手力が弱いマリーンズが不利になるのは分かり切っており、
いくら大砲を補強しても本来の弱点はそのままである限りAクラスなんてまず望めない。

石川は突然乱れたね。途中から調子をつかんでたのにね。7回の調子だった続投はアリだったと思うけどね。
石川の今後の課題は長いイニングを投げれるようになることですかね。やっぱり100球近くなるとバテますね。
中継ぎが弱いだけに石川にはエースになるために長いイニングを投げてほしいです。

そして西野や大谷が投げてるうちに勝ち越せないと不利ですね。
最後もロサか上野かってところでしたからね。本調子でないロサを使ってもこうなってたかもしれませんね。
まぁ上野も接戦で使える投手じゃないし。緊迫した場面でど真ん中2球続けるとか使えないですね。
好きな投手だけに頑張ってほしいですけど、このままパッとしないで戸部クラスで終わってほしくないです。

打線も3回の満塁のチャンスでの凡退が痛かったですね。中村を早々にノックアウトできなかったのが痛い。
でも、デスパイネが思ったよりもいいかもしれません。ライナーゲッツーになったけど、
サブローあたりだったら三振するボールでしたからね。デカい割に柔らかいですね。
8回のフクーラで決めてほしかった部分もあるけれど、9回2死で井口がヒットを打って代走に細谷を送ったけど、
その代走を送るのはちょっと早い気がします。2塁まで進んだら勝負かけてもいいけど。
しかもその細谷がサインか自分の判断か分からないけれど盗塁を仕掛けて余裕でアウトなのが意味不明。
ちょっとベンチワークが謎です。12回裏もサブロー使わないで細谷をそのまま打席向かわせたし。

あと外野手7人はいらないですね。内野手が足りなさすぎます。足はあるけど絶望的に打てない伊志嶺落としてもいいし。
二三遊間を守れる選手が欲しいですね。塀内の代わりが細谷なのが現状ですね。まぁスペックも似たようなもんだし( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:上沢
マリーンズ:古谷
上沢は今季まだ1試合しか当たってないですね。どうやらその時は打ってるみたいですが。
まぁ古谷次第ですかね。接戦になると弱いのがBクラスのチーム( ´Д`)
本日のロッテ戦。西武ドームに行ってきました。
←スタメンですが突っ込みどころがいくつか。ファースト根元って( ´Д`)
今日は試合前にセゾンカードのCMに出てる若い姉ちゃんの瓦割やってました。
 アクション女優さんらしいよ。頭で見事に割ってましたね。珍しいものが見れて良かったです。
でも、今日の試合はもっと珍しいものが見れました。

M 000003002|5
L 300000000|3
勝:松永・4勝3敗
負:岸・8勝4敗
S:西野・1敗22S
本:金澤・1号

ライバルシリーズ第3戦。昨日の後味の悪い敗戦があるだけに今日は絶対に勝ちたいマリーンズ。
しかし、相手は長らくカモにされている岸。初回に先頭の加藤が初球をファーストメヒアがはじく強襲ヒットで出塁するが、
2死3塁で今日4番のサブローがストレートに力負けして空振り三振と簡単にねじ伏せられてしまう。

マリーンズ先発は成瀬。1死から渡辺直を歩かせると、続く栗山にライトオーバーのタイムリーを打たれ、
加藤が処理にもたつく間に1点を失ってしまう。さらにおかわり君に詰まりながらもレフト前に落とされて2失点。
コントロールが安定しない成瀬はさらにメヒアにヒットを打たれ、浅村を歩かせて1死満塁。
ここでヒチョリにセンター前にタイムリーを打たれて初回に3失点。岸との相性を考えると絶望的な点差となってしまう。

その3点を返していきたい打線だが、岸の前に全く相手にされず。
5回にどうしてスタメンなのか分からない根元が四球で出塁するのだが、
2死から金澤の打席で全く意味のない盗塁を仕掛けて軽く刺される体たらくぶりを見せつけて
前半戦を見ただけだと完全にライオンズの勝ち試合であった。

それでもしり上がりに調子を上げてきた成瀬は徐々にボールも走り出して初回の3失点以降は相手に得点を与えず。
すると6回表に完全に沈黙していた打線は先頭の金澤がライトスタンドに叩き込む実はプロ初アーチで1点を返すと、
1死から加藤がヒット。さらに大地がバットを折りながらもヒットでつないで1,3塁。
ここで今江がレフト前にタイムリーヒットを打ってもう1点を返すと、
さらにサブローも三遊間を破るタイムリーヒットでまさかの4連打で同点に追いつく。

6回裏。成瀬は先頭のヒチョリを三振に仕留めて1死。
続く炭谷もファーストへのゴロで2死と思ったらファーストの根元がバウンドを合わせられず弾いて
攻守で足を引っ張る体たらくぶりでランナーを出してしまうのだが、
続く金子侑はバントをするのだが遅れずに三振と相手の拙攻にも助けられるのだが、
秋山にヒットを打たれて2死1,3塁。ピンチを招くが渡辺直をショートゴロに仕留めて成瀬はこの回でマウンドを降りる。

成瀬は降板したが、岸はそのまま続投。7回以降も何事もなかったかのように抑えられてしまうと、
マリーンズは8回に大谷が出てくるのだが、先頭の浅村にヒットを許してしまう。
そしてヒチョリはバントの構え。バントをしてくるのだが、ピッチャー正面に転がり、
大谷が落ち着いて2塁に送球して送りバント失敗で1死1塁。
しかし、炭谷はしっかりバントを決めて2死2塁。ここで松永に投手交代すると、ライオンズも代打木村を起用。
きわどいコースで攻める松永は木村を三振に仕留めてピンチを脱する。

そして9回。ここでも岸続投。ここで先頭のサブローがなんとか四球で塁に出ると代走細谷を起用。
ここまで岸に対して全くダメだったハフマンだったが、変化球をレフトに弾き返して打球はフェンスまで到達。
代走の細谷は1塁から一気にホームイン。マリーンズがこの回一気に勝ち越しに成功すると、
さらにダメダメな根元に代打フクーラを起用すると、高めに浮いたボールをキレイレフト前に弾き返すタイムリーで追加点。

貴重な2点を奪い9回裏は西野。しかし、先頭の秋山に高く弾んだ打球がサードの上を超えてヒットになると、
さらに暴投で2塁。渡辺直はファーストゴロに抑えるのだが、
続く栗山の打ちそこないの打球が運悪く三塁線に転がる絶妙な内野安打となり1,3塁。
一発出ればサヨナラを食らう場面でおかわり君、メヒアと怖いバッターとの対戦だったが、
おかわり君はサードの内野フライで2死。メヒアを空振り三振に仕留めてゲームセット。
長らくカモにされてた岸に黒星をつけてライバルシリーズは2勝1敗で埼玉で千葉が勝ち越してまたまた4位に浮上した。

分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!
正直試合前半は完全にライオンズペース。成瀬の初回の立ち上がりは不安しかなかった。
そこからなんとか3点でまとめたのは正直予想しなかった。序盤は相手の攻撃が長く正直退屈で眠かった。
岸も簡単にファーストストライク取ってくるノーノー食らった時を思い出すピッチングでした。
本当に勝てるとは思わなかったんだよなぁ(  ´∀`)

金澤はプロ初アーチらしい。意外や意外ですね。レアなもの見させてもらいました。
そのホームランから流れが変わったような感じでしたね。成瀬が立ち直ったのもあるかもしれませんが。
中継ぎもよく踏ん張ったけどね。まぁ相手のバントミスにかなり助けられましたが。

そしてハフマンの一打が決勝打となりました。正直ハフマンは全く期待してませんでした。
かつて在籍していたバーナムJrが右になっただけだと思ってたらいい活躍してくれます。
火曜からポジションの被るデスパイネが来ます。どうなることやら。
後フクーラね。惚れ直しましたね。髪様カッコいいですね(  ´∀`)

今日はとにかく気分がいいですね。絶対に勝たないといけない試合でしたからね。
ストライクゾーンが狭いとお嘆きの西武ファンがいましたが、まぁ昨日の分ってことですよ。

そういえば今度の木曜日はブラックブラックナイトがありますね。
そこで人気の高い2000年から2004年まで使用されてたビジターユニフォームを販売するみたいです。
黒地のヤツですね。昔あったんだけど無くしちゃった一回再販されたのを購入したんですが、
ワッペンが赤縁だったのが凄い気になるんですよね。今回は昔同様白縁だからうれしいですね。
しかも、ジョニーと小坂のネーム入りを売るみたいだから凄く欲しい。でも7500円では2着は厳しい( ´Д`)
まず売り切れないかどうか心配です。早めにマリンに行きたいですがどうなることやら
本日のロッテ戦

M 000300000|3
L 00011300X|5
勝:レイノルズ・1勝5敗
負:涌井・3勝9敗
S:高橋・2勝1敗17S
本:おかわり・16号

今日は省略版で。残念ながら負けてしまいました。
いろいろ書きたいことある中でやっぱり触れておきたい伊東監督の退場。
はっきり言って明らかに三振です。バットに当たってたら秋山は1塁方向に走りません。
打った秋山もキャッチャーの川本も三振と分かっていたが判定はファール。
川本がかなり抗議してたところに伊東監督が間に入って抗議したら退場処分。

まぁ涌井もアレだったし相手の好守にはばまれたところもあるけれど、
どんなにひどい判定でも覆ることはまずないのが野球というスポーツ。
サンスポの脅されたっていうのが本当ならば審判も結構悪質ですが、
マリーンズの敵は審判ではなくライオンズです。川本の代わりに退場になった伊東監督のためにも勝ちたかった試合でした。
かなりイライラする後味の悪い試合でしたが、切り替えが大事ですね。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ライオンズ:岸
成瀬は分かってたけどよりによって岸とか無理ゲーじゃん( ´Д`)
今日の無念をなんとか晴らしてほしい。明日行くから意地を見せてほしいです。
Prev321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331  →Next