忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 3001210x|7
M 000000 |0
勝:岸・11勝4敗
負:藤岡・6勝10敗
本:おかわり・30号

打線が沈黙し消化試合モードまっしぐらなマリーンズ。西武との最後の4連戦を迎えたマリーンズだったが、
今日の相手はマリンでは無敵の岸。今日もノーヒットノーランを食らうのではないかと恐れられてたが、
その前に先発の藤岡が初っ端からダメで浅村にタイムリーを打たれて失点をした挙句、
守りも乱れ、さらにカバーも雑でバッターランナーを帰してしまう、
プロ呼ぶには程遠い集中力を欠いたプレーに今日の敗戦はこの2点で確定したと言っていいだろう。
さらにはおかわりにも30号となる一発を浴びて試合を初回からぶち壊す始末。

打線もいつも通りの沈黙ぶり。ついに1番ファースト根元とかいう
いくら消化試合とはいえ試合を捨てたオーダーを展開したこともあり、
四球2つで出たランナーもその根元が併殺打采配がピタリとハマり0点。

藤岡は中盤も小刻みに失点を重ね、かつて大学時代に見せた相手をねじ伏せるような投球は全く見られず、
プロとアマチュアの違いというよりもプロだと思って入ったチームがアマチュアだったのがここまで伸び悩んでる原因だろう。

4回裏に大地が2ベースを打ってノーヒットノーランは免れたが得点にならず。
こんなつまらない試合ばっかりしていれば流石のお天道様もブチ切れて試合後半に雨が強くなり途中中断。
さらに7回途中で雨がまた強くなり結局コールドゲームとなり敗戦。
目指す戦う軍団とは程遠い姿。本当に戦う軍団を作りたかったらやる気のないフロントから一新すべきであろう。

今日はなんかありますか?何もないですよね。いつも通り藤岡が打たれて、いつも通りつまらないミスを重ねて。
そしていつも通り同じ相手にやられるファンに失礼な覇気の無い試合でしたね。
まぁこの状態だったら誰がスタメンでも変わらないです。藤岡にはがっかりです。
本当に大学時代の投球を見て、心の底から期待したけど入ったチームを間違えたみたいですね。
こんな川井に毛が生えたレベルの投手じゃあプロで通用しないよ。もう暗黒ですね( ´Д`)

打線もダメ、そして守備もダメ。伊東監督が来年も続投するならばコーチ陣は一新してほしいです。
そして働かない高給取りに余計な金を与える必要はないです。ケチなんだから削るところは削れよ。
こんな試合誰が見に行くんだよ。危機感を感じない試合を見てると悲しくなりますね( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:牧田
マリーンズ:あんなもん
前回いい投球したあんなもんにはマリンでいい加減勝ってほしいけどね。
まぁあのクソ打線じゃあ完封しても厳しいけどね( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

E 000300100|4
M 000000000|0
勝:辛島・8勝11敗
負:木村・1敗
本:枡田・4,5号

誰を使っても打線に繋がりのないマリーンズ。昨日も完封負けを食らい、消化試合まっしぐら。
今日の先発は中継ぎで少し好投を見せてプロ初先発のチャンスをつかんだ木村。
序盤はランナーを出しながらも粘ってゼロに抑えていた木村だったが、
4回にヒット2本でピンチを招いてしまうと、枡田に外を狙った変化球が高めに浮いてライトスタンドに運ばれる3ランで失点をしてしまう。
とはいえまだ3点。まだ試合は半分も過ぎてなかったが木村はこのイニングで交代。昨日も登板した唐川が5回からリリーフ。

しかし、打線が辛島の前に今日も沈黙。誰を入れても打線に覇気がなく、
散々叩かれてたファーストは今日は根元ではなく井口
左の打てないバッターから右の打てないバッターに変わっただけで
大した変化はなく、予想通り凡打の山で得点の気配がないまま試合が進む。

打線の援護が無いまま楽天打線を抑えていた唐川だったが、
7回にまたしても枡田に外のボールを上手く左中間スタンドにもってかれてしまい4点差。
打線も7回に加藤が2ベースを打つが、4回の大地のヒットと合わせてわずか2本のヒットしか打てずに終了。
まだCSの可能性が少なからずあるのにも関わらず、覇気の無い打線にブーイングが飛び、
日曜のナイターにも関わらず1万2千に程しか集まらないスタンドは今のマリーンズに対するファンの失望感がハッキリと表れてると言っていいだろう。

昨日同様クソつまらない試合でしたね。昨日よりもつまらなかったかもしれません。
初先発の木村。入団当初の期待値を考えると遅すぎる初先発でしたね。
もう少し長く見たかったけど、内容も結果もあんまり良くないですね。ぶち壊しって程じゃないけど。
第2の古谷みたいに化けてほしいけどね。中継ぎでダメったのが先発で生まれ変わるみたいな。
そうなってくれないと困るのが今のマリーンズの苦しい投手事情です( ´Д`)

そして中継ぎの唐川。本来であれば中継ぎなんてやるべき投手ではありません。
コロコロ配置転換があってやりにくいし負担もかかると思うけど、自分はアリだと思ってます。
何が楽しくて2勝9敗の投手をいつまでも先発で使うんだって話ですよね。
こんなレベルで終わる投手ではないはずなんだけどなぁ。唐川には必死になって結果を残して、先発で躍動してほしいです。

そしてわずか2安打に抑えられたヘッポコ打線。今の楽しみは若い加藤や田村ぐらいしかないですね。
誰がやっても叩かれるファーストに守備範囲の狭い二遊間。高給取りで働かないサードに
ドングリの背比べ状態の外野手。当たれば飛ぶけど当たらない指名打者。なんか泣けますね( ´Д`)
ファーストは根元も井口も変わらないですね。高濱は少ないチャンスを生かしてほしいです。
井上上げて育ててほしいけど浦和マリーンズの優勝がかかってるから2軍のままでいいような気がします。
無気力な1軍の試合出るよりも目標がハッキリしてる2軍に出てた方がいいですね。
いくら2軍が強くても意味ないよ。もっとドラフトで高校生から指名してじっくり育てないと暗黒突入だよ( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:岸
マリーンズ:藤岡
誰が見に行くんだよ明日の試合。マリンで無敵の岸に全く打てないマリーンズ打線。
今度はノーヒットノーランじゃなくて完全試合かもしれないね( ´Д`)
本日のロッテ戦。

E 101000000|2
M 00002102X|5
勝:大嶺兄・2勝3敗
負:則本・11勝9敗
S:西野・1勝1敗28S
本:角中・5号、クルーズ・15号

久々に本拠地に戻ったマリーンズ。今日からイーグルスとの3連戦。
先発は中継ぎで好投して先発のチャンスをつかんだ大嶺兄。
初回に先頭のリトル松井にヒットを打たれてしまうと、送りバントで1死2塁。
続く岡島を詰まらせてサードゴロのはずが今江が2億円の悪送球をかまして余計なピンチを背負うと、
ジョーンズに対してフォーク多投で四球で満塁。銀次を三振に抑えて2死までこぎつけるが、
続く枡田を歩かせてしまい押し出しの四球で1点を献上してしまう。

そして3回にも無死満塁のピンチを作ってしまった大嶺。
ここで銀次にレフトへ高々と犠牲フライを打たれてしまいさらに1点を失い、
しまいには角中の無駄な送球でランナーを進めてしまうのだが、なんとかしのいで1点どまり。

打線は則本相手にランナーこそ出すのだが、要所を締められて得点できず。
今日もひねられてしまうのかと思われた5回に田村がヒットでチャンスを作ると、
1死から角中がインサイドのボールを見事に打ち返す2ランで試合は振り出しに戻る。

徐々に良くなってきた大嶺兄は4回以降は楽天打線をしっかり打ち取ると、
6回裏にクルーズの2ベースからチャンスを作ると、2死3塁で田村が右中間に抜けるタイムリー3ベースで勝ち越し。

7回表に先頭の嶋を三振に仕留めた大嶺兄はここで松永に交代。
松永はピンチを作るがなんとかリードを守ると、8回は大谷が抑えて西野につなぐ役割を果たす。
そして追加点が欲しい8回に先頭のデスパイネがヒットで出塁すると、
続くクルーズがど真ん中のボールを完ぺきに運ぶ2ランでほしかった追加点が入る。

余裕が出来た9回は西野が3人でしっかり締めてゲームセット。大事な初戦をものにして大嶺は2勝目となった。

序盤の内容だとボコボコにされてもおかしくなかったけどなんとか踏ん張ったね。
打たれたヒットの数よりも四球が多いのが気になるけど後半良かったね。
その四球がなくなればもっと長いイニングいけるね。でも、試合を作ってくれればいいと思います(  ´∀`)

今日は打線も良かったね。角中の2ランは見事な内角打ちだね。切れずに見事にスタンドインしました。
田村もナイスバッティングだったけど、田村は高校生の時からバッティングは良かったからね。里崎2世になれそうな気がします。
勝ったからいいけどやっぱり守備のミスが目につくかな。今江のしょうもないエラーもそうだし、
2失点目の角中のバックホームもそうだし。無理にノーバウンドで投げる必要はどこにもないです。
前にも言ったけど守れた時のサブローみたいに正確なワンバウンドスローで十分刺せます。
送球が高く上がる分ホームに到達するのは遅くなります。最悪刺せなくても余計な進塁は止めるべきです。
そういうプレーが大事な試合で勝敗を分けます。まぁそんな大事な試合は今年ないかもしれんけどね( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:菊池
マリーンズ:成瀬
この前菊池にやられたね。どうも調子が良さそうです。嫌ですわ。最近先発がいいから成瀬にも頑張ってほしいところ。
 本日のロッテ戦。今年最後の西武ドームに行ってきました。
←スタメンはいつも通り。やっぱり見ると打線の弱さが露呈してますね。
特にファーストはなんとかならんのか( ´Д`)
そんな不安だらけな今日の試合。

M 000000100|1
L 00010003X|4
勝:ウィリアムス・4勝3敗
負:石川・7勝7敗
S:高橋・2勝1敗25S
本:メヒア・28号

調子よく連勝してるマリーンズは今日は石川が先発。
その前に初回ライオンズ先発の岡本洋から先頭の角中が粘って四球を選ぶと、
続く伊志嶺はバントをするのだが、正面に転がしすぎて2塁アウト。
そして大地のところで盗塁を仕掛けるが余裕のアウト。初回からちぐはぐな攻撃を展開する。

そして2回に先頭のデスパイネがセンター前ヒットで出塁。
しかし、クルーズは打ち上げてしまうと、ファンから熱いバッシングを受ける根元はいい当たりも
ファースト正面のライナーでしかもゲッツーというツキにも見放されてしまう結果となる。

そんな拙攻をかましていたら4回裏に石川が捕まり、先頭のおかわりに2ベースを打たれると、
2死から斎藤にライト前に運ばれるタイムリーで先制点を許してしまう。

なかなか岡本洋を崩せない打線は6回に先頭の加藤が四球で出塁。
チャンスを広げたいところで角中に回ってくるがフルカウントまで持ち込み
1塁ランナーがスタートを切ると、どう見てもストライクを角中は悠然と見送り三振
そして加藤も2塁で余裕のアウトという何がしたいのか分からない攻撃でゲッツー
しかし、その後伊志嶺がヒット。続く大地のしょぼくれた打球をピッチャー岡本洋が弾いて1,3塁のチャンス。
ここで岡本篤に投手交代。デスパイネの一打に期待がかかるが、
ど真ん中の変化球を余裕で見送って余裕で三振
流石Bクラスのチームと納得できる拙攻で得点ならず。

それでも7回に先頭のクルーズがヒット。代走に早坂が送られる。
根元がバントを決めて1死2塁。ここで今江がライト前にタイムリーヒット。同点になるが今江は挟まれて2塁手前でアウトになる。

好投を続ける石川は8回も続投。しかし、先頭の渡辺直にヒットを許し、どう見てもバントが出来そうにない浅村に
バント2球失敗後にいい当たりをされるが伊志嶺の好守で1死。しかし、おかわりを歩かせて1,2塁。
ブルペンも松永と益田がスタンバイし、ここで交代かと思われたが続投。
しかしこの続投が裏目に出てメヒアに甘く入った変化球をレフトスタンドに運ばれる痛恨の3ランで勝負あり。
最後は高橋に簡単に3人でひねられて終了。消化試合とはいえ覇気もなく石川を援護できずに敗戦となった。

 本当にクソでしたね。石川はよく頑張ったよ。石川は悪くないよ。
正直継投ミスですね。8回は石川の様子がおかしかったと思います。
そんなに球数投げられるスタミナが無い石川だから疲れたと思います。
8回続投は難しい判断だったと思うけど、メヒアの前で益田だろ。
残り試合少ないのにピッチャーの出し惜しみするなよ。

3ラン打たれた後にしれっと川越が出てきて投手交代で出てきたのには怒りを覚えた。
思わず「おせーよ!」って声が出てしまいました。まぁ消化試合だからしょうがないですかね( ´Д`)

打線もクソ。攻めが雑。初回せっかく角中が粘って出塁したのにそれを無駄にする伊志嶺。
本来7,8番ぐらいがちょうどいい大地を3番に置かないといけない状況もやばいですね。
6回のチャンスでど真ん中を見逃すデスパイネにも呆れる。あんなの助っ人とは呼べません。
その前の三振ゲッツーにも呆れてるのに。本当に何がしたいのかわからない。

後前々から思ってたけど、加藤の送球がひどすぎる。正直プロのレベルではないです。
肩は強いとは思うけど、送球の質がダメ。何バウンドしてるんだよあれ。外野手として使えないです。

そしていつも通りの初球高速凡打線。特に8回のウィリアムスに対してはやる気があるのかと聞きたくなる体たらくぶり。
本当に見逃し三振って一番ストレスたまるね。最後のバッターの人もせめて振ってください( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:則本
マリーンズ:大嶺兄
久々マリンに戻りますが負け試合ですね。大嶺が頑張っても打線がしょぼすぎて則本にねじ伏せられて終了ですわ( ´Д`)

写真。

 ←写真がブレすぎてまともなのがこれしかないです。
西武ドーム最終戦なのでダラダラとスタンドのファンにあいさつに来る選手一同。
今年はこんな試合ばっかり見させられたから、来年はもっとマシな試合が見たいです。
本日のロッテ戦

M 040011000|6
L 000100000|1
勝:あんなもん・6勝11敗
負:レイノルズ・3勝7敗
本:おかわり・29号

昨日は4番のひと振りで試合をモノにしたマリーンズ。
今日も西武先発のレイノルズを攻めて2回にデスパイネの内野安打からチャンスを作ると、
2死から今江がレフトへのタイムリーで栗山がグラブで弾いてる間に2塁まで進むと、
さらに田村もヒットでつないでチャンスを広げると、加藤の当たりは一二塁間の深いところに飛ぶと、
セカンドの浅村が捕球しきれず記録はエラー。またまた1点が入ると、さらに角中が歩いて満塁として、
2番の伊志嶺のおっつけた打球はちょうど一二塁間を抜けて2点タイムリーとなり4点を先制する。

マリーンズ先発はあんなもん。今日はストレートに力があり、西武打線から空振りを奪うと、
変化球もコーナーに決まり、今年一番と言っていいピッチング内容で西武打線を完全に封じる。
4回におかわりにソロホームランを打たれるのだが、すぐさま打線が反撃してリードを広げる。

そんなあんなもんは8回を投げて1失点。完ぺきな内容で今季6勝目。早い回から打線も点を奪いリードを広げる理想的な試合展開だった。

今日のあんなもんは良かったね。ストレートは各打者空振りして変化球もいいところに決まって凡フライばっかり。
そういうのをもっと早くやってくれないかなって思いましたね。まぁそう思ってるのは自分だけじゃないと思いますが。
やっぱりここ最近の試合を見ていますと野球はピッチャーですね。ピッチャーが良くないと勝てないですね。
この反省は来年しっかり生かしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ライオンズ:岡本洋
明日は今年最後の西武ドームに行ってきます。てか石川先発の試合を観戦して良かった事なんて一度もないんだけど( ´Д`)
Prev315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325  →Next