忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 030000001|4
E 10032000X|6
勝:松井裕・3勝7敗
負:石川・8勝8敗
S:ファルケンボーグ・2勝4敗17S
本:ジョーンズ・23号、今江・10号

福岡から仙台に移ったマリーンズ。今日の相手はルーキーの松井裕。
石川の2桁勝利も近づき、その石川のためにも松井を攻略したいマリーンズは、
初回に先制を許してしまうが、2回に制球難の松井を攻めて2死満塁とすると、
大地がボールを選んで押し出しの四球。これで同点に追いつくと、今日3番の今江が
一二塁間を抜ける鋭いタイムリーヒットを放ち、2者生還してこの回石川に3点をプレゼント。

リードが2点に変わったのだが、4回に1死から銀次のヒット。さらに井上がエラーをかまして1,2塁。
ここで嶋にライト前に打たれ、ランナーがスタートを切っていたためにタイムリーとなると、
さらにここで小斉の打球はサードへのボテボテの打球だったが、上手くとった今江が1塁に大悪送球をかましてさらに失点。
そして阿部がスクイズで打球を処理した井上がファンブルしてどこにも投げられるあっという間に逆転されてしまう。

そして5回にもジョーンズに甘い変化球を簡単にレフトスタンドに運ばれる2ランで3点差。
その後打線がデスパイネが好調なもののそのデスパイネの前にランナーが全く出ず。
最終回の今江の帳尻ホームランで1点を返すのがやっと。ルーキーの松井裕に本拠地初白星を献上する結果となった。

まぁ守備のミスでガタガタと崩れてしまいましたね。今日は打つ方ではよかった今江だけど肝心なところでのエラーは相変わらず。
そして井上は守備が下手だね。フクーラに慣れてるからかもしれないけど。
前評判ではあの体格の割にはグラブさばきは柔らかいって評価だったけど、全然じゃん。
まぁこれは練習しろとしか言えないですね。上手いファーストは他の内野手を育てます。名手になってほしいです。

石川も守備に足を引っ張られたけどこれが野球ですね。これでチームは今季負け越しが決まりました。
今年は本当につまらないシーズンだけど最後まで頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺兄
イーグルス:塩見
大嶺にも頑張ってローテーション定着してほしいですね。なかなか伸びないからね。
来年に向けての争いはもう始まってます。びしっと決めてほしいです


PR
本日のロッテ戦

M 100002005|8
H 000000100|1
勝:あんなもん・7勝11敗
負:スタンリッジ・10勝7敗
本:デスパイネ・8号

いまさらになってピッチャー陣の調子が少し上向きになってきたマリーンズ。
昨日ようやく福岡での連敗を止めたマリーンズは今日も初回から加藤の2ベースに大地のヒットで無死1,3塁のチャンス。
3番の角中はピッチャーへの併殺打。が、その間に加藤がホームを踏んで1点を先制する。

マリーンズ先発はあんなもん。9月に入って好投を続けているのだが、今日もランナーを出しても
首位のホークス打線を寄せ付けないピッチングでなんとか無失点ピッチング

マリーンズもホークス先発のスタンリッジの前になかなか点が取れなかったが、
6回にデスパイネの2ランで追加点を奪いリードを広げる。

そして7回に入ったあんなもんだったが連続四死球で雲行きが怪しくなってきたところで投手交代。
ホークスが細川に代打長谷川を投入してきたのに対して松永を投入。その松永は期待通り併殺に仕留めて2死3塁。
が、その後の吉村にタイムリーを打たれて1点差となる。

8回は大谷が守備にも助けられて3人で切り抜けると追加点が欲しい9回の表に
森福から先頭の加藤が2ベースヒット。大地は三振に抑えられるが、続く角中に代打井口を投入。
何をビビったのかここで森福から岩嵜に交代するのだが、岩嵜の出来が悪く井口死球、デスパイネヒットで満塁。
この後クルーズは打ち取られるが、続く今江が押し出しの四球で追加点。
ホークスはたまらず金に投手交代するが、途中出場の高濱の何でもないセカンドゴロを明石はファンブルするタイムリーエラーで追加点。
さらにその後田村がレフトの頭を超える走者一掃のタイムリー2ベースでこの回5点を追加。

こうなると西野を出すまでもなく9回はロサが締めてゲームセット。ホークスにまさかの勝ち越しだが、
ロッテごときに負け越してるのを見ればホークスが本来の調子でないのは一目瞭然である。

あんなもんは最近調子いいね。まぁちょっとホークス打線がイマイチかなって感じはしますが。
相手チームのことなんで分からないけど長谷川ってスタメンでしかも中軸じゃないの?
調子悪いのか?それでも3割切ったぐらいだからね。ロッテだったらかなりの高打率バッターです。
まぁ選手層の違いなんですよね。首位のチームとBクラスのチームとの。底上げをしていかないといけません。

やっぱり投手力は大事ですね。打てないで負ける試合も多々見てきましたがピッチャーがボコボコ打たれたら話になりません。
こんな感じの試合をシーズン序盤からできていればこんな位置にはいないんだけどねぇ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
イーグルス:松井裕
石川はあと2勝すれば2桁いくんだけどなぁ。松井裕は四死球多いからそこからチャンスを作りたいところ。
まぁ出たランナーを無駄にするのがロッテ野球( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 100000000|0
H 000000000|0
勝:唐川・3勝9敗
負:飯田・2勝5敗
S:西野・1勝1敗29S

残り試合もわずか、優勝にカスりもしないマリーンズは引退する里崎が結婚していた事に大きな衝撃を受ける。

昨日は成瀬がいつも通りの一発で沈んだが、今日はマリーンズがホークス先発の飯田を攻めて、
初回からデスパイネのタイムリー2ベースで先制点を奪う。
しかし、打線が良かったのはここまで。それ以降は飯田の前に完全に沈黙する。

マリーンズ先発は唐川。10敗リーチがかかっておりすでに3人出ている10敗投手の仲間入りをするのがどうかの大事な試合。
が、ホークス打線をランナー出しながらもなんとかホームを踏ませないピッチングでゼロ行進。

しかし、打線の援護が無くそのまま終わるとは思えない展開の中唐川は7回を投げて1点を守り降板。
8回から継投に入るのだが、大谷がピンチを招くが李大浩の当たりが正面のライナーでゲッツーを奪うなど運も味方したマリーンズ。
最後は西野が締めて長く続いていたヤフオクドームでの連敗を止めた。

唐川もこういうピッチングをシーズン序盤からしてくれればねぇ。どの選手にも同じこと言えますが。
あんまり動かない試合だから特にないかな。打線も相変わらず打てないね。
伊志嶺ってあんなバント下手だったっけ?ルーキーイヤーの時は決めてた印象があったけど。
打てない、バント決められない、肩弱いじゃあしょうがねぇだろ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:あんなもん
ホークス:スタンリッジ
あんなもん最近調子いいからね。まぁいまさらですが。心配なのはあのヘッポコ打線か
本日長年マリーンズで活躍した里崎智也選手が引退会見を行いました。
手術した膝の具合が良くならず決断したみたいです。

里崎には本当にいい思いをさせてくれました。やはり印象に残るのが2005年のプレーオフ。
ソフトバンクとの第5戦目での逆転タイムリー2ベースはマリンのPVで見てました。
生きてるうちに優勝が見たいと思ってたオレに夢を与えてくれました。あの日の事は昨日の事のように覚えてます。
その後試合終了後に電話で乾杯を言ってたと思います。お酒が飲めない自分も日本酒飲んで帰りの京葉線でぐったりしてました。

そして2010年のCS。復帰してきたばかりの里崎は大活躍でした。
西武ドームでの同点ホームランは現地で見ました。追いつける雰囲気の中でのあの一発は飛び跳ねるほどうれしかったです。
史上最大の下剋上と吠えたのも里崎でしたね。それが現実になった時は嬉しかったですね。

キャッチャーという難しいポジションで勝負強いバッティングを見せてくれた里崎は
マリーンズを語る上で欠かせない選手です。体に負担がかかるだけに16年間よく頑張ったと思います。
チームに迷惑をかけたくないという思いでの引き際も素晴らしいです。
この里崎の引退で誰々も里崎を見習えばいいのにって心のない事を言う気はありません。引き際は人それぞれです。
将来はどうするんでしょうねぇ。後輩に慕われてそうな感じがします。コーチとして後継者を育ててほしいですね。
引退試合はいつになるんだろうねぇ。28日だったら行けるんだけどなぁ。去年のシンゴと薮田の時は行けなかったから行きたいな。
最後は打席に立てるかなぁ。いつも通りの三振でも絵になるからね。ともあれ長年マリーンズを支えてくれてありがとう。そしてお疲れ様です。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ホークス:中田
敵地でのホークス戦ですね。中田はマリーンズが苦手としている投手です。
まぁいつも通りな感じですね。残り試合わずかだけど怪我しないで頑張ってほしいです。
本日のロッテ戦

L 000010002|3
M 10000300X|4
勝:石川・8勝7敗
負:岡本洋・2勝6敗
S:益田・7勝2敗1S
本:炭谷・7号、クルーズ:16号

昨日は逆転された後追いついてからのサヨナラ勝利のマリーンズ。
今日は石川と岡本洋という先週の西武ドームでの試合と同じ顔合わせとなった。

先に先制したのはマリーンズ。岡田がヒットでチャンスを作ると、
得点圏に進んだところでデスパイネがレフトへのタイムリーヒットで1点を先制する。

2回にも1死2,3塁のチャンス。ラストバッターの加藤が痛烈な打球を放つのだが、
セカンド正面でしかもサードランナーのクルーズが飛び出してゲッツーと嫌な流れになる。

マリーンズ先発の石川は序盤はピンチを作るのだが、なんとかしのいでリードを守っていたが、
5回に炭谷にど真ん中のボールをしっかり打たれて同点のホームランを打たれてしまう。

すぐ裏に先頭の井上がヒットで出塁。加藤が送って得点圏にランナーを進めたのだが、
そのランナーの井上がスキを突かれてけん制アウトになるという大チョンボをかましてチャンスを潰す始末。

しかし6回に2本のヒットでチャンスを作ると、
クルーズがインローのボールをゴルフスイングでレフトスタンドに叩き込み勝ち越しの3ラン。

そして試合は9回へ。いつも通り西野かと思われたが松永。
しかし神宮でサヨナラ満塁ホームランをぶち込まれてる松永に抑えは務まるわけがなく
1死から代打の米野、そして途中出場で昨日逆転2ランを放ってるルーキーの森に連続ヒット。
ここで代打のヒチョリが出てきたところで益田に交代。益田はヒチョリを抑えるのだが、
その後の栗山にど真ん中のボールをセンターオーバーの2点タイムリーヒットを打たれて1点差。
なおもピンチだったが渡辺直を抑えてゲームセット。ヒヤヒヤながらも1点を守り切った。

まず石川。前回の反省を生かしながらの7回1失点。まぁホームランあったけどソロだからね。
あと2つ勝てば10勝だね。ここまで来たら達成してほしいですね。
今日は昨日打たれた西野ではなく9回は松永でした。最近の西野は先頭四球って多いですからね。
でも、抑え1年目でよくやってると思います。先発不足で来年の起用が気になりますが抑えでいいと思います。
てか他に抑えが出来そうなヤツがいないからね。勝ってる試合をひっくり返されるのが一番萎えるし( ´Д`)

そしてクルーズはなんだかんだでチームトップのホームラン数。16でトップって情けないですね。
昨日から昇格している井上は2本打ったけどあのけん制アウトはアカン。緩慢と捉えられてもしょうがないです。
せっかく1軍にいるんだからそういうミスを減らしてもらいたいものです。

明日の予告先発
ライオンズ:菊池
マリーンズ:大嶺兄
大嶺は前回良かったからね。続けてほしいものです。
問題は相手の雄星。ここ最近好投を続けてます。まぁ打てないでしょうね( ´Д`)
Prev314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324  →Next