忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

H 001200001|4
M 110000000|2
勝:中田・1勝2敗
負:涌井・2勝2敗
S:サファテ・1勝5S

昨日も負けてしまいあっという間に4位転落のマリーンズ。
そんな先発の涌井だったけど7回3失点。勝負どころで甘くなってしまい失点してしまいました。
でも、7回3失点です。十分先発としての役割は果たしました。
しかし、去年から言えることですが涌井が投げる試合は援護が無いですね。まぁ相手のいい投手と当たるのが多いですからね。
今のマリーンズはピッチャーが終わってるので打線が頑張らないとまず勝てないです。

そして打線は苦手の中田相手にボール球に手を出して助けてしまいました。
そこが見極められたら優位に立てるんだけどなかなかうまくいかないですね。
デスパイネはまだまだだけど去年も来日早々はあんまり良くなかったからね。
しばらく我慢して去年のような打撃がみたいですね。この試合もヒット1本損してるし。

しかし、不安なのが大地。大地の状態が上がってこないと本当のゴールデンイヤーを迎えることは出来ません。
キャプテンがベンチを温めるなんてそんなかっこ悪いことはないですね。素人目で見るとミスショットが多い気がします。
まだまだ若い大地はこれからなので奮起に期待。まだ始まったばかりだからね。

今日の予告先発
ホークス:摂津
マリーンズ:イ・デウン
イ・デウンのほうが援護が多いんだよなぁ。涌井との違いはなんなのか。
ずるずる連敗しそうなので止めておきたいところ。
PR
昨日のロッテ戦

M 000000002|2
F 00510020X|8
勝:吉川・3勝
負:木村・1勝2敗
本:中田・5、6号

昨日ようやくデスパイネが復帰した試合だったが試合は吉川の前に沈黙。
先発の木村も3回に大量点を奪われて早々にノックアウト。首位との差をまざまざと見せつけられました。

先発の木村は序盤は良かったけど、3回先頭に四球を与えてからピンチを作ってしまい、
しまいには今季初ショートのクルーズが誰もいないセカンドにトスして野選。
その後の大谷にうまく打たれて、中田に3ラン。運もなかったけど先頭の四球はやっぱり失点につながりますね。
でも、この状況下ですから木村にはなんとか頑張ってもらいたい。じゃないと先発いなくなるわ(  ´Д`)

打線も沈黙。吉川はなんか良かった年の吉川に戻りつつある雰囲気がして嫌です。
デスパイネはとりあえずヒット1本。まぁこれからでしょうね。向こうでもずっと試合してたみたいだし。
そしてまたしても最後のバッターがサブローっていうのが。まぁサブローらしいといえばそれまでだけどさ(  ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:中田
マリーンズ:涌井
明日は中5日で涌井ですね。てか涌井と石川ぐらいしかまともな先発がいないんだけど。
この3連戦どうするんだろうね。涌井とイ・デウンと誰だろうね。本当に先発いねーな(  ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000240|6
F 000001000|1
勝:石川・2勝
負:メンドーサ・1勝2敗

札幌2連戦の初戦。序盤は投手戦。しかし逆転勝ちでマリーンズは連勝となりました。

今日はドームが苦手という石川だったけどほぼ完璧に抑えてましたね。
相手のメンドーサも良かったけどね。動くボールでゴロを打たせてとるピッチング。
石川は先制点を与えてしまったけれどその後味方が逆転したので2勝目。
やっぱり頼りになりますね。2年目のジンクスを感じさせません。

打線が終盤に逆転しましたが親友のクルーズはやっぱりメンドーサと相性がいいですね。
中軸は相変わらず好調ですね。これで明日からデスパイネが加わるのが楽しみですね。
そうなると根元がスタメン落ちでしょうね。クルーズショートで根元セカンドは怖いし。
どういう打順になるのか明日のスタメンが楽しみです。

勝ったけどちょっと怖いのが外野の交錯プレーですね。大谷の犠牲フライも角中と荻野貴がぶつかってました。
アウトになるならないよりも怪我が怖いですね。2人共欠かせない選手だけに体は大事にしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:木村
ファイターズ:吉川
前回プロ初勝利の木村は続けることが出来るか。前回のオリックスよりも調子がいいハム打線だから不安です。
吉川は前回勝ち星を献上しました。今江が守備妨害取られた試合ですね。明日は勝ちたいな。
本日のロッテ戦。西武ドーム行ってきました。
開門を待ってる間は日が当たって暖かい陽気でしたが、
いざ、球場の中に入ると寒い。日が当たらないとただの山奥だから寒い(  ´Д`)
日曜日で台湾デーでイベント組んでる割には客入ってなかったですね。

M 130020120|9
L 000130010|5
勝:イ・デウン・2勝
負:郭俊麟・2勝1敗

2戦2勝の郭がどんなものかと思ったんだけど、コントロールが悪くて初回に押し出しをかまして、
2回には吉田の2ベースからチャンスを作って清田がバスターで追加点。
その後、角中の内野ゴロの間に1点。そして今江のタイムリーで2回終わって4得点。
郭の良さが全く出ずに早々に降板となった。

マリーンズ先発のイ・デウン。序盤は西武打線をしっかり抑えていたのだが、
4回から雲行きが怪しくなり失点すると、追加点を取った5回の裏もピンチを招いて失点。
最後は大地の好守備に助けられて何とか5回4失点。打線の援護に恵まれて2勝目となったけど、
正直課題ばかりが残る内容でした。4回からいきなりコントロールが悪くなってバタバタするし。
ちょっとタチ悪いですね。長いイニング投げてもらいたいところ。

中盤、流れがライオンズに行きそうな展開でしたが、その流れをライオンズが手放した感じでした。
6回に大谷に投手が代わり、いきなり森に2ベースを打たれ、1死3塁で炭谷がスクイズを仕掛けるが不発。
飛び出していた森が刺されてアウト。7回には三振ゲッツーと相手の拙攻でしたね。

マリーンズ打線が活発で今江は3安打。スタメンマスクの吉田は3打点。
ただ、根元はいつもの根元に戻ってしまった感じがするのと大地の絶不調ぶりが気になるところ。
今のマリーンズ中軸は調子がいいので先頭バッターがいないですね。荻野貴もそんなに打ってるわけではないし。
デスパイネが合流しても前にランナーがいないとねぇ。1,2番が決まらんなぁ(  ´Д`)

あとは中村ね。プロ初打点おめでとう。大地の代わりにスタメンでいいような気がするけどね。
いろいろあったけど、勝ったからいいや。まぁ分かってたけどね(  ´∀`)
今年は2試合行って2勝と調子いいです。さすがゴールデンイヤーだな(  ´∀`)


←今日のヒーローは吉田

本日のロッテ戦

M 100000000|1
L 00000200X|2
勝:牧田・2勝
負:涌井・2勝1敗
S:高橋・5S
本:おかわり・3号

今日から西武ドーム2連戦。開幕投手同士の投げ合いの試合は予想通りのロースコアの試合。
しかし、涌井が一発に泣き、惜しくも接戦を落としてしまった。

そんな涌井は初回にピンチを招くが森を見逃し三振に仕留めてピンチを脱すると、
2回以降完璧に抑えていたのだが、6回に浅村を四球で出塁させてしまうと、
おかわり君に甘く入ったボールを完璧に捉えられる2ラン。これが決勝点となってしまった。

初回にフクーラの野手の間に落ちるタイムリーで先制した打線だったが、2回以降は沈黙。
やはり7回先頭のクルーズが四球で出塁した後の代打岡田のセーフティバント失敗、
さらに続く田村もバントをするがピッチャーの正面に転がして2塁アウトと、
流れを手放してしまった2つのバントミスが痛い。決まってても点が入ってたかわかりませんが。

まぁ打てないのはしょうがないです。牧田も今年は安定してますからね。
ホームランで点が取れるチームじゃありません。デスパイネが14日の日ハム戦から合流らしいですが。
あとはサブローがいつも最後のバッターになる気がします。サブローは代打向きじゃないかもね。
やっぱり4打席立って結果を出すのがサブローですからね。まぁ代打って相手のいいピッチャーとの対戦が多いから難しいけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:イ・デウン
ライオンズ:郭俊麟
相手の郭は安定してるっぽいです。また厳しい試合になりそうです。
明日は行くからなんとか勝ってほしいなぁ。イ・デウン大丈夫かなぁ(  ´Д`)
Prev307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317  →Next