忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100001410|7
H 100010020|4
勝:涌井・4勝3敗
負:武田・2勝2敗
S:西野・2敗7S
本:クルーズ・7号、李大浩・7号

GW最後の試合。福岡で3連敗だけは阻止したいマリーンズがなんとか終盤勝ち越しに成功した。

先発の涌井は援護をもらった直後に追いつかれ、さらに中盤ヒットと味方のミスで勝ち越しを許してしまうが、
その後はなんとか我慢して7回2失点。中5日の登板が多い中で先発としての仕事をしっかり果たしました。

初回1点取られたけど、柳田や李大浩への勝負球のストレートはボールと言われてもおかしくないコースでしたが、
そこだけ見ると今日は珍しく審判が味方してくれた感じもします。審判も人間ですから有利な判定も不利な判定もあります。
このカード石川、涌井とマリーンズで唯一頼りになる2人が投げてるだけに3連敗したらダメージは大きいからね。負けなくて良かったです。

そして今日はデスパイネをスタメンから外して当たってるクルーズを4番に入れました。
その打順の入れ替えが当たって今日もクルーズはホームラン。そして勝負どころでの代打井口も決勝打。
井口のタイムリーは外構えてたのが真ん中に入ってきました。一発で仕留めた井口はさすがです。
つながれば勝てるんだけどねぇ。それがなかなかつながらないからシンドイ。
あと根元は何とかならないかなぁ。フクーラの登録抹消が結構痛いですね。

GWの9連戦、4勝5敗で終わりました。もっと負けると思ったけどね。投打にまだまだ課題が多いですね(  ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 00010200000|3
H 01020000001x|4
勝:二保・2勝
負:西野・2敗6S
本:松田・6号、クルーズ・6号、柳田・5号

マリーンズファンが一番試合を見たくない日と言っても大げさではない5月5日。
1997年から2006年まで10連敗をするなど何故か勝てないこどもの日。
ここ最近は12年13年と勝っているが去年は敗戦。チームの状況的に負けそうな雰囲気が漂っていたが予想通りとなってしまった。

今年2度目の先発となった唐川。なんとか5回を投げて3失点と先発としてなんとか5回を投げたが、
ボールが高く浮いたところを松田に手痛い2ランを浴びるイマイチな結果。
とはいえここ最近の藤岡や田中やイ・デウンを見ていると全然マシに見えるから不思議である。

それでも唐川の後に出てきた中継ぎ陣が踏ん張ってホークスに食らいついた。
今年からマリーンズに入った矢地が2イニングをしっかり抑える好投をすれば、
あとの投手もホークス打線に得点を許さない好投を見せていたのだが、
最後に西野が柳田に特大のサヨナラホームランを打たれてしまいました。
まぁあのホームランはスゴイわ。柳田にしか打てないヤツですね。
打たれてベンチに帰ってきて呆然としていた田村の表情が印象的でした。田村にはこの経験を活かして欲しいです。

打線もクルーズ頼みですね。デスパイネは相変わらず不発だし。打線のつながりを欠いた状態です。
繋がらないくせにバントも決まらないからダメなんですよね。弱いチームらしいプレーが多いですね。
ここから巻き返せるのかな?正直無理な気がします。噛み合わなさすぎる。ゴールデンイヤーなんて幻だったのか(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
ホークス:武田
また涌井が中5日です。チェンでいいような気がしますが。
同一カード3連敗だけは阻止してほしいなぁ。
本日のロッテ戦

M 000010120|4
H 21001100X|5
勝:大隣・4勝1敗
負:石川・3勝1敗
S:サファテ・2勝9S
本:吉村・2号、井口・2、3号

福岡に移動してホークス3連戦。石川のピッチングに期待がかかったがホークス打線に捕まってしまいました。

最初ちょっとだけテレビで見てましたが、今日は決め球が甘かった気がします。
初回の柳田の2ベースはもうしょうがないと思いますけどね。でも、本来の石川ではなかったです。
それでもここまで好投をしてきた石川ですからこういう試合もあります。
ただ、涌井と石川しか計算出来ないからこの2人が打たれてしまうとショックが大きいですね(  ´Д`)

打線も大隣を捉えられず。井口が2連発で差を詰めたんだけど全然ヒットが出ませんでした。
高めに浮いた変化球もあって大隣も完璧な内容じゃなかったと思うけどね。
失投を仕留められるホークスとそれが出来ないマリーンズの打線の差なのかもしれません。
今日は勝ちたかったなぁ。終盤1点差にはしたんだけどねぇ(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ホークス:寺原
戻ってきた唐川に頑張って欲しいですが明日は悪夢のこどもの日です。
マリーンズはこどもの日の勝率がすこぶる悪いです。今年はどうかな?ダメそうな気がするけど(  ´Д`)
本日のロッテ戦

F 000020000|2
M 11021002X|7
勝:大嶺兄・1勝1敗
負:高梨・1敗
本:クルーズ・5号、デスパイネ・2号

連日ひどい試合を展開してきたマリーンズだったが今日は日ハムに解消して連敗を止めた。

いい場面で得点がとれたのも当然勝因なんだけど、今日は大嶺のピッチングに尽きると思います。
5回2失点。物足りないかもしれませんが一昨日、昨日と打線に勢いがある日ハム打線が相手と考えると良かったと思います。
特に欲しいところで三振を奪い9奪三振は立派ですね。コントロールも良かったですね。
4回だったと思うけど満塁で岡を見逃し三振に仕留めたボールは最高だったね。
大嶺にはまずこのピッチングを続けてほしい。ローテション定着しないとね。(  ´∀`)

あと中継ぎも良かったね。ロサ2イニングナイスピッチングですね。
クソみたいな試合ばっかりだから勝ちパターンの投手使わないからね。よくやってくれましたね。

今日は打線も要所で点が取れましたね。特に盗塁を積極的に仕掛けたのは良かったと思います。
まぁ今日の日ハムは2試合取ってるからかなり余裕かましての高梨登板だったと思いますが。
イマイチだったデスパイネに特大の2ランも出たから今日はいいや。続けてほしいですね。

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ホークス:大隣
石川も中5日です。ホークス3連戦は石川、唐川、チェンかな?どちらにせよ石川に期待したいです。
でも大隣を打てなさそうな匂いがプンプンするぞ(  ´Д`)
本日のロッテ戦

F 152131001|14
M 000020000|2
勝:上沢・2勝3敗
負:藤岡・2敗
本:西川・2号、岡・2号、中田・10号

昨日から負けるだろうな思った今日の試合は予想通りの試合展開となってしまった。

先発の藤岡。今のマリーンズは先発投手がいません。今日は最悪でした。
いきなり西川に初球先頭打者ホームランを打たれ、そこからボッコボコに打たれて3回8失点でノックアウト。
球は大して速くないし力もない、コントロールもないしバッターの打ちやすいところにボールが集まり、
追い込んでも決め球がないから粘られて最終的には打たれる。伊東監督も言ってたけどプロ野球の投手ではないです。
左バッターもボコボコ打つし。なんの怖さも嫌な感じも無いのでしょう。
タイムマシーンがあったらドラフトで藤岡の交渉権を前西村監督引き当てて喜んでた自分に「裏切られるぞ」って言いたい。

一度火が付いたハム打線は2番手以降の投手も止めることは出来ず。インフルから復帰した金森も捕まり、
今日も日ハム打線に20安打、14失点という大炎上。もう末期ですね。
正直投手コーチが誰でも一緒な気がしてきました。元々いるメンバーがクソすぎて話にならない。
こんな状況下でイ・デウンも一回先発飛ばすみたいです。代わりはチェンでしょうね。
この前浦和で7回無失点と好投したからね。あとは唐川かな?古谷は下でも微妙らしいけど。
誰でもいいから涌井、石川に続く先発投手が出てきて欲しいです(  ´Д`)

打線も藤岡がクソすぎてやる気なし。てかいきなりあの点差が付いたら淡白な攻撃になるわな。
イニング途中であまりにも淡白すぎてブーイングが飛んだらしいです。ブーイングはもっとすべきです。
今年のスローガンをもう一度思い出して欲しいです。熱く!勇ましく!!泥臭く!!!でしたっけ?
そんな気持ちが全く感じられない連日の試合にただただガッカリするばかりです(  ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:高梨
マリーンズ:大嶺兄
高梨って誰?どうやら2年目の投手らしいです。浦和マリーンズとの対戦では炎上してました。
細谷が満塁ホームラン打ってるらしいので相手を知ってる細谷がスタメンでもいいと思います。井口使うならそれもアリかと。
てか大嶺がまともなピッチングしてくれないと無理だわ(  ´Д`)
Prev304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314  →Next