忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 001100050|7
M  001100000|2
勝:佐藤達・5勝4敗1S
負:あんなもん・7勝12敗
本:T-岡田・21号

オリックスにまさかの連勝のマリーンズ。優勝を争う中でも最下位に3連敗は避けなくてはならない
オリックス相手に9月になって好調のあんなもんを先発に送り込んだマリーンズ。

そんなオリックスに3回に2死2塁から糸井に今日もタイムリーを打たれて先制点を与えてしまうが、
その裏にオリックス先発のディクソンから先頭のクルーズが2ベースヒット。田村が送って1死3塁。
ここで今日ファーストスタメンの高濱。が、ここで相手の暴投で労せずに同点に追いつく。

しかし、追いついた直後にT-岡田に一発を食らってすぐに勝ち越される。
その後無死満塁のチャンスを作ったマリーンズは角中の犠牲フライでまた同点。
が、この後勝ち越し点を奪う事が出来ず試合はこのまま同点のまま進む。

試合は動かずに8回に入った。ここであんなもんがオリックス打線に捕まり1死満塁のピンチ。
ここでヘルマンにセンター前にタイムリーヒットを打たれてしまい勝ち越されてしまう。
あんなもんはここで交代。2番手に藤岡がマウンドに上がるのだが、
代打の川端は併殺崩れでもう1点が入り、この後の駿太を歩かせて満塁にしてしまうと、
途中からマスクをかぶる伊藤に初球のど真ん中のストレートを左中間に運ばれて
走者一掃のタイムリー2ベースで致命的な一打を浴びて結局競り負ける格好となった。
もしかしたら3連勝出来るなんて思っていたファンもいたかもしれないが今日の試合は
今年散々チームの弱点として挙げられてるピッチャーの弱さがモロに出た試合と言っていいだろう。

あんなもんは途中まで粘ったんですけどね。やっぱりマリンで勝てないですね。
問題はその後かな。藤岡の起用法もめちゃくちゃだけど川端の併殺崩れはもうしょうがないとしても、
その後満塁にして伊藤への初球がヘッポコすぎる。ピンチでいきなりど真ん中のストレートってプロじゃないだろ( ´Д`)
こういう事ばっかりやってるから最下位なんだろうが。ピッチャのへぼさがよくわかります。

まぁ打線も打線ですかね。でも、若い選手が出場しているので頑張ってもらいたいです。
高濱もいい守備があったし。井上よりも安心してられます。本当はショートで頑張ってほしいけど。
来年に向けて強化しないといけないところがたくさんありますね。まぁ最下位だから当たり前なんだけどさ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1228No.1227No.1226No.1225No.1224No.1223No.1222No.1221No.1220No.1219No.1218