忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日2018年のドラフト会議が行われました。マリーンズは9名の選手を指名しました。

1巡目
藤原 恭大 外野手 大阪桐蔭高 左投左打 18歳
今年の夏の甲子園の優勝校大阪桐蔭の4番バッター。抜群の身体能力を誇る大型外野手。
ドラフト前から指名を公言し、3球団競合の末にマリーンズが引き当てました。ナイス(  ´∀`) b

2巡目
東妻 勇輔 投手 日本体育大 右投右打 22歳
西武のドラ1の松本と並ぶ日体大のダブルエースの一角。3年秋にはノーヒットノーランも達成。
小柄ながらも速球が武器。将来の抑え候補になることを期待。

3巡目
小島 和哉 投手 早稲田大 左投左打 22歳
大学通算22勝で直球とチェンジアップのコンビネーションが持ち味。大学No.1左腕の呼び声も。
先発でも中継ぎでもとにかく左腕が足りないマリーンズの補強ポイントにぴったりの投手。

4巡目
山口 航輝 外野手 明桜高 右投右打 18歳
今年の夏の秋田県大会で金足農と対峙した明桜高のエースだが外野手としての指名。
高校通算25本でバッターとしても素質があるが果たしてどうなる?

5巡目
中村 稔弥 投手 亜細亜大 左投左打 22歳
140キロ中盤のストレートに武器はツーシーム。大学2年時にベストナインも獲得。
先発でも中継ぎでもということで。伸びしろがある投手は育てられないのがマリーンズ( ´Д`)

6巡目
古谷 拓郎 投手 習志野高 右投右打 18歳
地元枠。実は習志野高からの指名はフクーラ以来。多彩な変化球を操る投手。
先輩が2000本安打を達成したので200勝を目指してほしいところ。


7巡目
松田 進 内野手 ホンダ 右投右打 24歳
井口監督と同じ国学院久我山高からショートとして活躍していたそうな。
走攻守3拍子揃った選手というが社会人の下位の選手っていうのが地雷な感じが( ´Д`)

8巡目
土居 豪人 投手 松山聖陵高 右投右打 18歳
大型投手。身長があるので角度のあるボールが武器。素材系の投手。
最近この手の投手は少しずつ出てきているので将来性込みの獲得かな。

育成枠1巡目
鎌田 光津希 投手 徳島インディゴソックス 右投右打 23歳
今年唯一の育成枠。空振りの取れる真っすぐ。そしてナックルカーブも操る。
名前はミズキと読むそうです。全然変換できません( ´Д`)

というわけで以上の選手が指名されました。個人的には藤原が指名出来た時点で大満足です。
楽天と阪神が指名してきたときは終わったなって思いましたがまさかその2チームが外すとは思いませんでした。
残り物には福がありましたね。本当にうれしいです。ありがとうございました(  ´∀`) 

あとはちゃんと契約出来てマリーンズに入団してくれることを期待します。
今年は公言通り投手が多いですが高校生と大学生ばかり。ちょっと前に多かった即戦力といいながら
全然即戦力にならない社会人ばかりを指名しなかったのはかなり高評価です
ひとつの楽しみが終わったのであとはラミゴとの試合まで待機していようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1828No.1827No.1826No.1825No.1824No.1823No.1822No.1821No.1820No.1819No.1818