忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今年も行われましたドラフト会議。不作と言われた今年ですがマリーンズは7人の選手を指名しました。

1巡目
中村 奨吾 内野手 早稲田大 右投右打 22歳
早稲田の有原、済美高の安楽と目玉投手がいた中で斜め上を行ったマリーンズ。
今年崩壊した投手ではなく3拍子揃った即戦力内野手の指名となった。
大学時代は外野だったのがセカンドにコンバート。将来の井口2世になれるのか?

2巡目
田中 英祐 投手 京都大学 右投右打 22歳
京大から初めてドラフト指名されたインテリ右腕。MAX149キロのストレートに多彩な変化球が売り。
どうも1位指名の中村よりも期待値の高い感じがします。ニュースの取り上げ方もこっちの方が上だし。
ちょっと体が細い感じがするけどこれからの成長に期待のかかる投手。

3巡目
岩下 大輝 投手 星稜高 右投右打 18歳
今年の夏の石川県大会決勝で奇跡の大逆転勝利を収めた星稜ナインの一人。
最速146キロの右腕。フォークボールが武器みたいです。スカウトなりたてのシンゴが担当したみたいです。

4巡目
寺嶋 寛大 捕手 創価大 右投右打 22歳
もういらないだろと思われた捕手をまた獲得したマリーンズ。2年先輩のヤクルトの小川とバッテリーを組んだこともあるみたいです。
強肩強打の捕手という事で吉田と丸被りな感じがするのは気のせいだろうか。

5巡目
香月 一也 内野手 大阪桐蔭高 右投左打 18歳
強打の左打者。どちらかというと中距離タイプだとか。憧れは1年先輩の西武の森。
主にセカンド、サードでスローイングに定評があるとか。ショートやらせてみたいですね。

6巡目
宮崎 敦次 投手 広島国際学院大 左投左打 22歳
小柄ながらキレのあるストレートとカーブ、チェンジアップ、スライダーが武器の左腕。
身長171㎝に体重71キロとオレとあんまり変わらないけど大丈夫か?( ´Д`)

7巡目
脇本 直人 外野手 健大高崎高 右投左打 18歳
機動力を生かして今年の甲子園で勝ち進んだ健大高崎の中心選手。
やはり足が武器。足はあるけど盗塁が出来ない選手が多いだけに期待のかかる高卒外野手。
 

今年は7名の選手を指名しました。1巡目の中村って出たときは誰?ってなりました。
投手が最大の補強ポイントだと思いましたがあんまり指名しませんでしたね。
大物になるのかコケるのかはこの時点ではわかりません。まずはマリーンズに入団してくれることを祈ります。

そして4球団が重複した早稲田の有原は日ハム、安楽は楽天が交渉権を獲得。
ハムも楽天もクジ運が良すぎるだろ。個人的には安楽行ってほしかったですね。
まぁクジ当てて喜んでても藤岡みたいに伸び悩むこともあるし( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1237No.1236No.1235No.1234No.1233No.1232No.1231No.1230No.1229No.1228No.1227