忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 00203000000|5
S 10103000001x|6
勝:萩原・1勝
負:シコースキー・4勝3敗1S
本:大松・8号、ガイエル・10号

館山の連勝なんか止められるわけねーだろうが!!

破竹の連勝街道を付き進む館山対ノーコン大嶺の先発となればおのずと今日の試合の展開が読めるわけだが、
案の定初回から失点をする大嶺を見てダメだと思ったマリーンズファンは少なくないだろう。

ところが館山も毎回調子がいいわけではないらしくなんと5回までに5点を取る奇跡的な展開だったが、
投げてるのが大嶺ではそんなのあっという間にふいになるのは見なくても分かる。
5回に1死満塁のピンチを迎えて勝ち投手目前で大嶺はマウンドを中郷に譲り、
その中郷は川島慶を三振に仕留めてガッツポーズをするも次の代打森岡にアッサリタイムリーを打たれて同点にされる始末で
パリーグのしょぼくれチームが人様の連勝記録を
止められるわけがない
。空気読めないから館山に勝てるだろうと寝言を吐いていたファンは猛省してもらいたいものだ。

その後はヤクルト打線に攻められるもリリーフ陣が踏ん張り、それに付き合うように守備でのミスをかますところから
今日の勝利は徐々に逃げて行ったのかもしれない。

そして試合は延長へ。延長10回に2アウトからランビン四球、続く竹原が鋭くサードを強襲する2ベースヒットで2,3塁のチャンス。
ここで途中出場の塀内がバッター。何気に打率5割の男がプロ入り初のお立ち台を目指して打席に立つが、
林の剛速球が塀内の右膝当たりを直撃し、塀内は立つ事が出来ずに代走今江が送られ満塁に。
ここで5タコのフクーラクソボールに手を出して塀内のデッドボールを完全に無駄にする気の無い三振でチャンスを潰せば、
11回に代打幸一が2アウトから2ベースを打ち、チャンスメイク。
その後サブローが敬遠気味の四球でバッターは3年連続神宮でホームランを打ってる里崎。
しかし、その事を意識しているのか全く打てないときに見られる無茶振りが本領発揮し、初球ショートゴロという
ホームランを打つ事しか考えてないバッティングでチャンスを潰した後に
シコースキーがガイエルにホームランをアッサリ打たれて終了

案の定な大嶺、相変わらず機能しない1,2番に無茶振りしまくりの里崎と今日もヤクルトに実力の差をまざまざと見せつけられて敗れるべくして敗れたマリーンズは土日の東京ドームでの巨人戦は不安しかない。


今日もウンコでしたね。まぁ館山から5点を取ったまでは良かったんだけどね。
後は大嶺が案の定でリードを守れなかったし、中郷も川島慶を抑えて安心して次の森岡に打たれる始末。
伊藤と荻野が良かったのにシコースキーはアッサリ打たれちゃったし。
シコースキーは抑え向きじゃないよ。昔から肝心なところで被弾するし。セットアッパーの方がいいよ。
荻野でもいいけど伊藤がいいな。アイツは背番号30番が良く似合う。コバマサの後を継げるのは伊藤しかいねーよ。

打線は早坂、フクーラの1,2番はクソです。西岡がいない以上早坂1番はしょうがないかもしれないけど
2番のハゲはもう使えん。1軍にいるのが不思議。絶対幸一を使った方がいい。
打てない、走れない、選べないじゃあ終わってる。この3年ぐらいで急に衰えが来てるよな。
2ベースを量産していたフクーラはもう帰ってこないだろうな。この辺は早急に手を打ってほしいな。
何も考えてない里崎のスイングにはうんざり。フツーにセンター前でいいじゃん。本当に期待出来んわ。
そして塀内は大丈夫だろうか。あれは痛いよな。あんなところに当たったらフツーは立てないよ。
あの場面ななおさらフクーラに打ってほしかったんだけど。心配だな。

それにしても弱いよな。ヤクルトは勝負どころでは強いよな。あー弱すぎる( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.465No.464No.463No.462No.461No.460No.459No.458No.457No.456No.455