忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H  00300000X|3
勝:武田・5勝1敗
負:藤岡・4勝6敗
S:柳瀬・1敗2S
本:ペーニャ・19号

勝利の女神に唾を吐き、ついに8連敗で5位転落!!

ホワイトセルがここのところ不調とはいえスタメンから外れて4番サブロー5番井口6番大松7番今江
自動アウトを贅沢に並べた勝てる見込みの無いオーダーが試合前から展開されてわざわざ福岡に行ったファンの心をへし折ると、
初回に荻野貴が珍しく自慢の足を生かしたセーフティーバントで塁に出て、ホークス先発のヘラヘラ顔を揺さぶると、
3番の角中がセンター前ヒット、4番のサブローが四球で1死満塁の先制点のチャンス。
ここで5番の井口が初球しょぼくれたピッチャーゴロでホームゲッツーと昨日の今江のようなド拙攻で得点ならず。

マリーンズ先発は藤岡。しかし、初回からランナーを出す不安定なピッチング。それでもなんとかゼロに抑えていたのだが、
3回にピンチを作るとペーニャに特大の3ランホームランを浴びてしまい致命的な3点を失ってしまう。
4回もピンチを作りなんとかしのいだ藤岡だが不安定が故に4回でマウンドを降りることとなる。

その3点を追いかける打線は5回に岡田、根元が連続四球でチャンスを演出するのだが、
その後荻野貴がセーフティバントを仕掛けようとするのだが、そのバントは空振りした挙句2塁ランナーの岡田が大きく飛び出してタッチアウトにされる失速したチームらしいヘッポコ野球でヘラヘラ顔を助けてしまう結果となる。

5,6回は藤岡から中郷へ。2イニングをピシャリと抑えてなんとか反撃するためにリズムを作るのだが、
7回に里崎の2ベースに根元のヒットで2死1,3塁とチャンスを作り、ここで代打のフクーラを起用するも
当たりはよかったのだがレフトの正面でアウトになるなど全く得点が奪えず、結局力なく敗れて8連敗。
威勢よく並べた高給取りは1本もヒットを打てず、今日もつまらないミスでチャンスを潰し楽天が勝ったのでついに5位転落となり、ストレスと借金しかたまらないホークスとの最終戦となった。

毎試合毎試合同じ展開ですね。藤岡は4回しかもたず。ペーニャの一発は打ってくださいといわんばかりのリードだって解説に言われてましたけど。
てか5回ぐらいまで投げさせてもいいと思ったけどね。どうせ勝つこと期待してないんだから。藤岡のためにも。
リリーフ陣は頑張ってるんだけどもう打線だね。毎日毎日同じことの繰り返しだよな。

もう初回だよな。あそこで点が取れないのが終わってる。何だよあのしょぼくれた凡ゴロはよお( ´Д`)
その後の荻野貴のバント空振りでランナーアウトも萎えた。クソにも程がある。

本当に去年と変わらないじゃん。てかマシスとかレデズマとかポンコツ拾ってこないでバッター拾ってこいよ。
どう考えても去年負けたのは得点力不足じゃないのか?ホワイトセルだけじゃあ足りないだろ。大松も使えないんだし。
補強ポイントが全然違うじゃん。オマケに使えないんだから話にならない。今まで何を見てきたのだろうか。
再三言ってるけどもうAクラスは無理なんだから若手使え。てか井口やサブローとか里崎の後釜を育てろよ。
清田を1軍に上げて使えるようにしろよ。ベテランのガス欠が失速の原因って何回同じ事繰り返すんだよ。
井口も打てないし守れないんだから大地や高濱を使ってくれ。役に立たないキャプテンの代わりにもなるんだし。
このまま世代交代失敗すると横浜みたいになるぞ。危機感を持てよ。覇気が無いならチームから出て行けばいいし。
その前に監督の交代が先かな。和なんてスローガンはぶち壊せばいいよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1018No.1017No.1016No.1015No.1014No.1013No.1012No.1011No.1010No.1009No.1008