忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
 本日のロッテ戦。今年最後の西武ドームに行ってきました。
←スタメンはいつも通り。やっぱり見ると打線の弱さが露呈してますね。
特にファーストはなんとかならんのか( ´Д`)
そんな不安だらけな今日の試合。

M 000000100|1
L 00010003X|4
勝:ウィリアムス・4勝3敗
負:石川・7勝7敗
S:高橋・2勝1敗25S
本:メヒア・28号

調子よく連勝してるマリーンズは今日は石川が先発。
その前に初回ライオンズ先発の岡本洋から先頭の角中が粘って四球を選ぶと、
続く伊志嶺はバントをするのだが、正面に転がしすぎて2塁アウト。
そして大地のところで盗塁を仕掛けるが余裕のアウト。初回からちぐはぐな攻撃を展開する。

そして2回に先頭のデスパイネがセンター前ヒットで出塁。
しかし、クルーズは打ち上げてしまうと、ファンから熱いバッシングを受ける根元はいい当たりも
ファースト正面のライナーでしかもゲッツーというツキにも見放されてしまう結果となる。

そんな拙攻をかましていたら4回裏に石川が捕まり、先頭のおかわりに2ベースを打たれると、
2死から斎藤にライト前に運ばれるタイムリーで先制点を許してしまう。

なかなか岡本洋を崩せない打線は6回に先頭の加藤が四球で出塁。
チャンスを広げたいところで角中に回ってくるがフルカウントまで持ち込み
1塁ランナーがスタートを切ると、どう見てもストライクを角中は悠然と見送り三振
そして加藤も2塁で余裕のアウトという何がしたいのか分からない攻撃でゲッツー
しかし、その後伊志嶺がヒット。続く大地のしょぼくれた打球をピッチャー岡本洋が弾いて1,3塁のチャンス。
ここで岡本篤に投手交代。デスパイネの一打に期待がかかるが、
ど真ん中の変化球を余裕で見送って余裕で三振
流石Bクラスのチームと納得できる拙攻で得点ならず。

それでも7回に先頭のクルーズがヒット。代走に早坂が送られる。
根元がバントを決めて1死2塁。ここで今江がライト前にタイムリーヒット。同点になるが今江は挟まれて2塁手前でアウトになる。

好投を続ける石川は8回も続投。しかし、先頭の渡辺直にヒットを許し、どう見てもバントが出来そうにない浅村に
バント2球失敗後にいい当たりをされるが伊志嶺の好守で1死。しかし、おかわりを歩かせて1,2塁。
ブルペンも松永と益田がスタンバイし、ここで交代かと思われたが続投。
しかしこの続投が裏目に出てメヒアに甘く入った変化球をレフトスタンドに運ばれる痛恨の3ランで勝負あり。
最後は高橋に簡単に3人でひねられて終了。消化試合とはいえ覇気もなく石川を援護できずに敗戦となった。

 本当にクソでしたね。石川はよく頑張ったよ。石川は悪くないよ。
正直継投ミスですね。8回は石川の様子がおかしかったと思います。
そんなに球数投げられるスタミナが無い石川だから疲れたと思います。
8回続投は難しい判断だったと思うけど、メヒアの前で益田だろ。
残り試合少ないのにピッチャーの出し惜しみするなよ。

3ラン打たれた後にしれっと川越が出てきて投手交代で出てきたのには怒りを覚えた。
思わず「おせーよ!」って声が出てしまいました。まぁ消化試合だからしょうがないですかね( ´Д`)

打線もクソ。攻めが雑。初回せっかく角中が粘って出塁したのにそれを無駄にする伊志嶺。
本来7,8番ぐらいがちょうどいい大地を3番に置かないといけない状況もやばいですね。
6回のチャンスでど真ん中を見逃すデスパイネにも呆れる。あんなの助っ人とは呼べません。
その前の三振ゲッツーにも呆れてるのに。本当に何がしたいのかわからない。

後前々から思ってたけど、加藤の送球がひどすぎる。正直プロのレベルではないです。
肩は強いとは思うけど、送球の質がダメ。何バウンドしてるんだよあれ。外野手として使えないです。

そしていつも通りの初球高速凡打線。特に8回のウィリアムスに対してはやる気があるのかと聞きたくなる体たらくぶり。
本当に見逃し三振って一番ストレスたまるね。最後のバッターの人もせめて振ってください( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:則本
マリーンズ:大嶺兄
久々マリンに戻りますが負け試合ですね。大嶺が頑張っても打線がしょぼすぎて則本にねじ伏せられて終了ですわ( ´Д`)

写真。

 ←写真がブレすぎてまともなのがこれしかないです。
西武ドーム最終戦なのでダラダラとスタンドのファンにあいさつに来る選手一同。
今年はこんな試合ばっかり見させられたから、来年はもっとマシな試合が見たいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一点でもリードしてたら手堅く継投に入ったでしょう。
打たれた球は明らかに失投だったけど、メヒアの前打席の内容を見ても、まだ行けると考えても仕方ないんじゃないですかね。
一昨日の藤岡も同点で交代でしたが、走者を置いて対藤岡で7割近く打っている浅村まで回すわけにはいかないので、栗山に四球を出した時点で交代の判断しやすかったと思います。
同点での継投の判断って難しいですよね。全ては結果論になってしまう気がします。ほんとに難しい…






y投手 2014/09/04(Thu)23:43:32 編集
無題
確かに難しいところだと思いますが、自分は前の打席でランナー無しメヒアをで歩かせてるのを見て投げにくいのかなと少し思いました。
メヒアまで石川で行って、その後の左打者が続くところで松永って考えだったかもしれません。
最後に変化球が甘かったけど良く投げてくれたと思います。
援護が無いのはやっぱりこのチームだからという事で( ´Д`)
オレアキ 2014/09/05(Fri)08:04:49 編集
←No.1217No.1216No.1215No.1214No.1213No.1212No.1211No.1210No.1209No.1208No.1207