忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  010002000|3
M 000000200|2
勝:野上・8勝4敗
負:成瀬・11勝10敗
S:涌井・1勝5敗23S
本:オーティズ・6号、おかわり・23号

勝ち方が分からなければ勝てるわけが無い

とてもプロとは思えない試合を続けてる草野球軍団は首位を争うライオンズを初回から攻める。
ライオンズ先発は野上。その野上から先頭の岡田がヒットで出ると、清田は三振に倒れるが、
続く根元のフライをショートの中島が落球をかまし、ホワイトセルが四球を選んで1死満塁のチャンス。
ここで角中が少し浅いセンターフライを打って1塁ランナーの岡田はスタートを切るのだが、
強肩のセンター秋山のバックホームで岡田が刺されて先制のチャンスを潰してしまうと、
その後の2回にホームランピッチャーがオーティズにホームランを謙譲して先制を許してしまう。

そして3回に先頭の岡田がまたヒットで出塁。清田が送りチャンスで根元が初球をセンター前にはじき返したのだが、
岡田が3塁をまわってホームに突入するのだが中継プレーに阻まれて間一髪でアウトになってまた得点を奪えず。
しまいにはその後ホワイトセルがヒットを打ったのだが、打った際に足を痛めてその後退いてしまうアクシデントが発生。

攻撃力まで下がってしまったマリーンズは苦しくなると、6回表にランナーを1人置いてホームランピッチャーが今度はおかわりに
ライトへライナーで2ランを叩き込まれて痛恨の2点を謙譲してしまう相変わらずのピッチング。

しかし7回の裏に相変わらずの体たらく振りを見せ付ける今江に代打大地が見逃しの三振で1死。
その後岡田がレフトへの2ベースヒット。岡田の猛打賞でチャンスメイクをすると、清田も四球で塁に出る。
根元のサードゴロでランナーが入れ替わり、退いたホワイトセルの代わりにファーストに入ってる大松に打席が回ってきたが、
ここで代打荻野貴が粘って四球を選ぶと、角中がセンター前に2点タイムリーを放ち1点差とするのだが、
その後井口がいつも通り打ち上げて終了。チャンスで畳み掛けることが出来ずに結局そのまま敗戦となり、
西武の選手の好守ばかりが目立ち首位のチームと草野球チームのとの実力の違いがはっきりと分かれる結果となった。


うーん、まず成瀬は相変わらず肝心なところでの被弾癖が出たね。同じシーンをここ最近何度見たことやら。
疲れなのかな?考えすぎなのかな?こういう時は打線が景気よく援護して楽にしてあげるのが一番なんだけど。
まぁそれが出来るものなら下位に低迷してないですね。成瀬が降板した後の益田はナイスピッチングだったね。

今日は走塁かな。個人的な意見としては初回は突っ込ませていいかなって思ったけど、3回は止めといていいかなって思いました。
初回は角中の後が不調の井口だからね。でも、3回は根元の後はホワイトセルだから止めても良かったような気がします。
まぁ元々3塁コーチに恵まれないチームだからしょうがないですね。思い返してもロクな事ないし。

それでも岡田は3安打してるからあんまりケチつけたくないですね。いいバッティングでしたね。岡田らしい逆方向。
荻野貴もああいうバッティングしてくれればなぁって思います。代打で出たときはいい粘りでしたが。
しかし億達が働かないね。今江はあの場面で代打出されるなら最初から使う必要ないし。
どうやら明日浦和マリーンズが優勝決まるかもしれないとの事なので決まったら大量入れ替えでお願いしたいです。
そっちの方が勝てそうな気がするしチームのためになるし。働かない高給取りよりも将来の主力選手が見たいです。

明日の予告先発
ライオンズ:石井一
マリーンズ:マシス
まだマシス使うの?もういいよ阿部で。9連戦だから阿部はどっかで出番があると思うけどねぇ。マシスはもういいわ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1022No.1021No.1020No.1019No.1018No.1017No.1016No.1015No.1014No.1013No.1012