忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 120000002|5
M 000000000|0
勝:菊池・3勝
負:大嶺兄・3勝3敗
本:牧田・1号、ペーニャ・6号

今日の試合はトゥエルビで最初から最後まで見てました。見なければ良かったと思う試合でした。

先発の大嶺兄。いきなり牧田に一発を浴びて失点。2回もペーニャに粘られて弾丸ライナーでスタンドインされて2失点。
その後ランナーを出して思い通りにストライクが取れないから取りに行ったところエンドランを決められて
三好にプロ初打点のタイムリーで計3失点。その後崩れず6回まで投げ切ったのは良かったと思います。

最初見た時は何点取られるんだろうと思ってましたが、悪かったのはその2回だけ。
ただ、楽天もけが人続出の打線ですから本来のメンバーだったらフルボッコだったかもしれません。
序盤の出来を考えるとよく6回投げたと思います。

打線はクソですね。異論は認めません。清田と角中は相変わらず好調キープしてるし
今日スタメンだった井口も悪くなかったと思います。
後はクソですね。4番のクルーズは調子を崩してボール球ばかり手を出してるし、
スタメン復帰のデスパイネもひどいスイングで全然ミート出来ないし。最後の打席ぐらいかな。
菊池の高めの直球を軒並み打ち上げてるのを見ると押されていたのかもしれません。
後は先頭が全くランナー出れませんでしたね。菊池もそこそこ良かったけど
角中みたいにアウトになっても球数を使わせるバッティングが出来る選手がほしいですね。

あと一本出ないのはもういつも通りだけど、9回の表は正直怒りを覚えました。
伊藤が出てきて先頭のペーニャを当ててしまい、その後ファウルフライで1死1塁。
ここで聖澤に二遊間の少しゆるい当たりをされてゲッツーかと思ったらセカンド、ショート共にスルーで1死1,3塁。
取っていれば余裕でゲッツーという場面でのありえないボーンヘッド。あれはどう考えてもショートの大地が取る打球です。
クルーズが取ったら逆向きになるので大地が取ってベースを踏んで1塁に送球すれば
いくら聖澤とはいえゲッツーになる可能性があったのにスルー。

その後も酷かった。小関の初球にセーフティースクイズを仕掛けてこようと構えてたのに
2球目も普通にストライク取りに行って簡単に決められて失点。
まだ3点差という場面でこれ以上点をやれないという仕草が全く見えなかったですね。
2回のエンドランの場面といい9回のスクイズといい軽率ですね。若いキャッチャー2人の今後の成長に活かして欲しいです。

ただ、あの大地のボーンヘッドはダメです。チームのキャプテンが塀内の後継者で未来はあるのか?
最後整列した時にスタンドから起きたブーイングの意味をよく理解してほしいです。
球団お抱えの生ぬるい応援団の制止を無視してもブーイングはするべきです。
何度も言いますが厳しい反応を覆す選手の頑張りをファンは期待しております。ブーイングは期待の裏返しです。
これから厳しい戦いが続くと思いますが次に生かして欲しいです。それにしても、どうしてこんなに楽天に弱いんだろうねぇ(  ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1308No.1307No.1306No.1305No.1304No.1303No.1302No.1301No.1300No.1299No.1298