忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 030000001|4
E 10032000X|6
勝:松井裕・3勝7敗
負:石川・8勝8敗
S:ファルケンボーグ・2勝4敗17S
本:ジョーンズ・23号、今江・10号

福岡から仙台に移ったマリーンズ。今日の相手はルーキーの松井裕。
石川の2桁勝利も近づき、その石川のためにも松井を攻略したいマリーンズは、
初回に先制を許してしまうが、2回に制球難の松井を攻めて2死満塁とすると、
大地がボールを選んで押し出しの四球。これで同点に追いつくと、今日3番の今江が
一二塁間を抜ける鋭いタイムリーヒットを放ち、2者生還してこの回石川に3点をプレゼント。

リードが2点に変わったのだが、4回に1死から銀次のヒット。さらに井上がエラーをかまして1,2塁。
ここで嶋にライト前に打たれ、ランナーがスタートを切っていたためにタイムリーとなると、
さらにここで小斉の打球はサードへのボテボテの打球だったが、上手くとった今江が1塁に大悪送球をかましてさらに失点。
そして阿部がスクイズで打球を処理した井上がファンブルしてどこにも投げられるあっという間に逆転されてしまう。

そして5回にもジョーンズに甘い変化球を簡単にレフトスタンドに運ばれる2ランで3点差。
その後打線がデスパイネが好調なもののそのデスパイネの前にランナーが全く出ず。
最終回の今江の帳尻ホームランで1点を返すのがやっと。ルーキーの松井裕に本拠地初白星を献上する結果となった。

まぁ守備のミスでガタガタと崩れてしまいましたね。今日は打つ方ではよかった今江だけど肝心なところでのエラーは相変わらず。
そして井上は守備が下手だね。フクーラに慣れてるからかもしれないけど。
前評判ではあの体格の割にはグラブさばきは柔らかいって評価だったけど、全然じゃん。
まぁこれは練習しろとしか言えないですね。上手いファーストは他の内野手を育てます。名手になってほしいです。

石川も守備に足を引っ張られたけどこれが野球ですね。これでチームは今季負け越しが決まりました。
今年は本当につまらないシーズンだけど最後まで頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺兄
イーグルス:塩見
大嶺にも頑張ってローテーション定着してほしいですね。なかなか伸びないからね。
来年に向けての争いはもう始まってます。びしっと決めてほしいです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1225No.1224No.1223No.1222No.1221No.1220No.1219No.1218No.1217No.1216No.1215